マックとおもちゃ


マック、すっかり元気になってきてます。
毎朝ちゃんとカリカリを食べに2階に上がってくる様になりました。
夜食のウエットは毎日完食。 猫缶を入れても食べる様になりました。


昨日は新しいおもちゃを投入。


P1020255.jpg
あの子、何してるの?

P1020256.jpg
だめ! これは僕の!


この羽のおもちゃ、実は人間用のアクセサリーです。
昨日通りかかったら店じまいで、全て100円均一で売っていたなかに、
猫のおもちゃになりそうなこれを発見。
マックは羽のおもちゃが一番好きなのですが、羽を食べてしまうので、
最近は買わない様にしていたのですが、
夏の間じゃらしにも殆ど反応しなかったので、
一番好きそうな羽のおもちゃを与えてみる事にしました。
(それにしても、いつもケチな飼い主じゃなあ・・)


P1020253.jpg
こ、これは、付けると姿が見えなくなるという魔法の羽飾り!



P1020259.jpg
よーし、これを付けていつも威張ってるメイ姉ちゃんに仕返しを!
あれ ・ ・ ・ ?


P1020258.jpg
あれ、消えた!
僕が消えないで、羽が消えた!




P1020257.jpg
あっ、あった!  待てえ~ ~ !

あれ~~? 消えないで、僕、蛙になった??



下半身が蛙になったマックでした。  cP1020257







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

ええ! 猫だからスモちゃんもモンちゃんも柔らかいでしょう?
アメリカの猫は体が硬いの?
マックもメイもしなやかというより、ブヨブヨって感じでしょうか。(苦笑)
メイも遊びたいのですが、マックが遊びだすと譲って離れちゃうんです。
それとメイは頭の上を飛ぶおもちゃの方が好きで、
マックは床上を高速移動(引きずる)方が好きなんです。
だから降り方で2匹の反応が違ってきます。 羽はマック用かな。

まつたけ、私も日本産のお高いのは1度位しか食べた事ないから、
違いは判らないと思います。
本当はしいたけの方が好き。 まあ、季節ものなのでね。
この値段でマツタケの香りがしたら、かえって人工の香りかもね。


  1. 2011/09/06(火) 14:32:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

引越しで忙しいなか、コメントありがとうございます。

食欲も戻って、遊びもする様になったので、
もう大丈夫だと思います。
体重も徐々に戻ってくれば完全復活なんですけどね。

後ろ足がカエル足になってますよね。
廊下がすべるから伸びちゃったんでしょうけど。
メイはマックが張り切ると、必ず引いてしまうのです。
自分もガンガン飛ぶくせに、マックが元気になると離れてみてます。
2匹ともに子供の頃は、アナベラさんとカノ君みたいにプロレスしてたのにねえ。
最近はダッシュ訓練も余り見ません。 2匹で遊べばいいのにね。



  1. 2011/09/06(火) 14:27:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

羽はまだしも、皮は腸に詰まるってどこかに書いてありました。
でもねえ、長期放浪中のトムも何匹食べた事か。 なーんの問題も起きてなかった様ですけどねえ。
まあ、ほどほどで。 

こんなに安いと大丈夫なの?と思いますけど、
アメリカのカラフルケーキと同じ程度の危険度(笑)かな。


  1. 2011/09/06(火) 14:00:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

まつたけ、一昨日持ち帰るのを忘れたので、今晩マツタケご飯になってるはずです。
でも香り殆どなかったから、単なるきのこご飯になりそうですけどね。

このアクセサリー、色がどぎついけど、猫用のおもちゃも色づけされてるから、まあいいかって買いました。
もう一晩で片側が外れて、昨晩で反対側も壊れて、
今朝両側ガムテープで補修しました。 
うちではガムテは必需品です。 (笑)
鶏の羽は食べちゃうんですが、これは食べないみたいです。 でも1本づつ落ちて壊れていきます。
猫が齧るものじゃないから仕方ないですね。

ブログって結構時間がかかりますよね。
私も仕事が忙しい時はお休みしますよ。 体を壊さない程度に忙しくして下さいね。

  1. 2011/09/06(火) 13:57:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

下半身にカエルの目が見えますか?
全身もカエルみたいだけど、下半身にカエル模様があるんですよ。

赤ちゃん用の歯ブラシって、おもちゃですか?
猫用の歯ブラシの代わり? あの奥歯だけ磨くみたいな小さいのは猫の歯も磨ける気がしますが。
うちはメイが引き戸を開けられないように、赤ちゃん用のストッパーを使いました。
それまでどこでも開けられるつもりになっていたメイが、引き戸開けを諦めてやらなくなりましたよ。
でも藍坊の遊びは、電池完全放電するまで止まらないかもしれませんね。(笑)

福田さんと麻生さんと、どっちが先だったのかは覚えてないのですが。
総理の名前なんて興味ないんだけど、これだけコロコロ変ると逆に覚えちゃいますね。(苦笑)
みーんな、2代目、3代目なんですよねえ。 

こういうサイトは当然ご存知でしたね。
ツイッターの方でも日本在住のドイツ人のつぶやきをいくつか見つけたのですが、
凄く日本語が上手なの。 日本人ではと疑う程。
ドイツ人にとって日本語って習い易い外国語なんでしょうか?
日本人にとってドイツ語は ・ ・、少なくとも私には定冠詞が邪魔!
おまけに格変化! 変化するならちゃんと男性名詞みたいに全部変化すればよいのに、同じのもあるし。
ドイツ語圏の子供って大変だろうなあ。






  1. 2011/09/06(火) 13:50:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

下半身に目が見えますか?
最初は全身カエルみたいだなと思っていたら、
下半身に目玉発見! 足もカエル足で、下半身がカエルに見えてきました。
このアクセサリー、1m位の紐の両端に羽飾りが付いているので、
たぶん首に巻くのではないでしょうか。 それともウエストの飾りとか。
猫の体に巻くと勝手に追いかけて遊んでますよ。


> これを新聞紙の上に運んでくることはないですか(笑)?
回答は今日のブログを!


  1. 2011/09/06(火) 13:38:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マック君は体がしなやかそうですね。
うちはどっちもそんなことない(笑)。
模様的にもこういうかえる、いそうかも。
マック君、おなかにはかに、おしりにはかえる。
忙しいですな(笑)。
メイちゃんはお気に召さなかったんですか?

↓480円のまつたけってどう?
でも私はきっと違いが分からんわ。
  1. 2011/09/06(火) 10:56:24
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マック君食欲が戻ってきた様で良かった~
下半身がしっかり踏ん張ってカエルだ(笑)
両手で捕まえようとしてる姿も可愛いな。
メイちゃんはジッと見つめてるけど遊ばないのかしら?
  1. 2011/09/06(火) 09:03:44
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

やっぱり羽はたべちゃいかんよね。
うちも羽も皮も全部いっちゃうのよねー。
困った困った^^;(といいつつ与えてる)

なんじゃ?マツタケ@@/
やすっ。食べタイー!!
  1. 2011/09/06(火) 08:18:55
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

前の記事の「まつたけ」良いなあ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べたい。

マック君、羽のおもちゃで元気を取り戻してくれたかな?
100均で羽飾り。安い買い物でしたね~。それでニャンズが喜ぶなら
超お買い得!最後には上半身猫、下半身カエルに大変身~~!
うちのトイも羽は食べちゃいますから、全部あげて一人で遊ばせるのは
怖い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

コメントありがとうございました。時間は作ろうと思えばあるんですけど
ご訪問&カキコしてるとアッという間に2時間くらい経っちゃうので
今月はちょっと2時間も空きが無いかもしれなくて記事周知しました
(*_ _)人ゴメンナサイ
でもたまにカキコ出来ますし、数日おきに読み逃げ訪問はさせて
いただきますので~ =^-^=うふっ♪ お許しを(*- -)(*_ _)ペコリ
月末には旅行へ行く予定(しかも1時間で帰って来られる近場)で
その前にはやる事いっぱいσ(^_^;)アセアセ...で、今週、来週と
家族が飛び飛びで夏休みを取っているので、やってもらいたい事山積み!
しかも間に三線教室、中国語教室などなどo(´^`)o ウーな訳です

よろしくお願いします。
  1. 2011/09/06(火) 07:46:31
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あはははは!ほんとカエルだわ!
模様がおもしろいカエルですね~!!
楽しげだなあ~。
そうそう、私も他の用途で売られているものをよく猫用おもちゃとか猫用のものとして購入しますよ~。人間の赤ちゃんのものとか、便利なものが多いんですよね。(笑)赤ちゃん用の歯ブラシとか。
アクセサリーもおもちゃになりそうなものが多いですよね。

マツタケかあ~。もう何年も食べてない!
また香りだけ楽しんでみたいなあ~。食べるのは…炊き込みご飯やお吸い物がおいしかったな~。しかし、安いですね…。

ああ福田!そうやそうや福田!
相方と総理大臣だれやったけ?という話をしていて、福田をすっかりすぱーんと忘れてました!
REIさんがつけてくれたリンク、知ってますよ~。
JStudienからは毎日のように大量にメールが来ます…登録してるからですけど…。うんざりなので、あんまりちゃんと読んでないんですけど、確かにあの番組についてもよく議論されてました。とはいえ、すべてが実のある議論ではないので…。ほとんど最近読まずにスルーしてます…。



  1. 2011/09/06(火) 05:46:19
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

最後の写真、拡大して見てみたら、あら~、ほんとに蛙だっ(笑)
このアクセサリー、人間はどうやって使うものなんでしょう??
マックくん、すごいはしゃいでますね~。
足踏ん張って、耳もイカ耳だし(笑)。
メイちゃん、横取りはしないのかしら?
これを新聞紙の上に運んでくることはないですか(笑)?
  1. 2011/09/05(月) 23:38:54
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物