羽おもちゃ、メイの場合


まず良いお知らせ。 (って、勝手に私が心配してただけなのだが)

狸姉妹、2匹いました!
狸妹が夕べ復帰してました!
画像を載せたいのですが、カメラを向けたらピーちゃんが逃げて、
2匹別々の画像だけ。 
2匹ぴったり同じ後姿なのです。

P1020267.jpg P1020269.jpg

ほらね!  おまけにカメラぼけてるし。 

ご心配ありがとうございました。 



さて、昨日のコメントでアルペン猫さんや皆さんからメイの反応のご質問賜りましたが、



当然、



運び屋の (サビ猫なでしこ運輸)



メイ



ですから



P1020275.jpg

サビ猫なでしこ便です。 お荷物をお持ち致しました!


P1020272.jpg

お荷物、こちらで宜しいでしょうか?
それともう一つ、あちらにも。



P1020273c.jpg

あっ、僕のだ!



P1020274c.jpg

僕の羽、待ってえ~~。



と、もれなく猫一匹付いてきました。


マック、釣られた? 弄ばれた?




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

こちらにまでコメントありがとうございます。

メイはカエルにはなりません。既に豚猫だもの。

メイとマックは遊び方が全く違うのです。
メイは上で振ったおもちゃに飛び上がるのが好き。
マックは床の上を引っ張るおもちゃを追いかけるのが好き。
空中戦と地上戦。 でも陸軍に飛行隊があり、陸上自衛隊に空挺隊がある様に、
マックも飛ぶときもありますけどね。
でも基本はお掛けなので、カエルの様に伸びちゃったのでしょう。

で、カエル、見えましたか?
良い子には見えるのだ!


  1. 2011/09/09(金) 18:50:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あ、こちらのは見逃してました!
狸姉妹ちゃんたち、よかった~!

メイちゃん運んでる!
そっか~私はあまりにもカエル足が気になったので、しばしメイちゃんがどうしたか、まで考えませんでしたよ~。
ごめんねメイちゃん。
メイちゃんはカエルにならないんだ!?(←あくまでカエルにこだわる。
  1. 2011/09/09(金) 04:52:16
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

猫です。 猫。 野良猫姉妹。 狸そっくりだから狸姉妹。
2匹良く似ていて、1匹は術後地域猫の印ピアスをしていたので、ピーちゃん。
もう1匹は私が手術をして、ピアスとか耳切り嫌なので印がなく、
名前も適当にタヌちゃんと呼んでます。
野良だけど生まれた時から裏の荒れ庭とこちらのビルの裏で暮らしているので、
棲み処も餌も困らない自由猫達です。
でも野良だから何かあっても判らないので、姿を見ないと心配になります。
(飼い猫でもトムは行方不明ですけど・・・)

琉球新報だと本土のニュースは余り載らないのでしょうか?
そういえば毎年大型台風が沖縄を襲いますけど、余り詳しい被害はこちらの新聞には載らないかも。
でも土地土地の新聞が良いのではないですか。 知らない事が沢山載っていそうです。
関東のニュースはネットで見て下さいね。



  1. 2011/09/08(木) 19:50:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

ごめんなさい、お返事が逆になってしまいました。

サビ猫なでしこ便、うちの配達屋さんは熱心ですよ。
毎日朝晩と運んできます。
サビ猫だから自分の運びたい物だけは運ぶんでしょうね。(苦笑)

この100円の羽は、「ねこの気持ち」のおまけおもちゃよりは、余程ヒットでしたね。
でも2匹一緒には遊びません。 メイもマックを釣ってるつもりは無いと思います。
まかないさんと所も、丘珠さんの所、うちも一緒ですね。
下の子が遊ぶと、上の子が遠慮してしまう。
これってサビ猫だから? 他の猫さんたちはどうなんでしょうね。


  1. 2011/09/08(木) 19:43:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ご心配をおかけしました。 狸姉妹、今日もまたピーちゃんしか見てませんが、狸妹も夜中に食べてるのでしょう。

うちのメイとマックはぴったり同じです。
一緒におもちゃで遊ばせる事はできません。
マックが遊び始めるとメイは避けて、なんで遊んでるのよ!といじけてます。
マックはメイがじゃらしで飛び上がって、何度かマックの上に着地して潰されたので、
メイが飛び始めると逃げます。 マックでも学習能力があるのだ!
春までは2匹で日に何度かダッシュ訓練してたんですが、マックが夏バテしてから2匹で追いかけっこしてるのを見なくなりました。
2匹で遊んでくれると良いのにねえ。

  1. 2011/09/08(木) 19:38:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ご親戚とか被害はなかったですか?
アイリーンも被害が大きかったけど、12号は紀伊半島では明治以来の被害が出てる様です。
明治時代に十津川村は水害で、北海道に移移住したんですよね。
それ以来の大きな被害だった様です。
東北もそうだったけど、日本は山間部が多くて、平野は大都市になっているでしょう。
このままでは、地方の過疎化はもっと進んでしまうでしょうねえ・・。

狸姉妹、野良だから仕方ない。 いつかは現れなくなるだろうなとは思ってるんですが、
やっぱり数日見ないと心配します。
寝床は猫小屋も作ってあるのですが、流れの雄猫が入り込んでからは、
2匹は別々に裏の家の荒れ庭のどこかに棲み処がある様です。(使ってないプレハブや納屋)
不思議に蚤もダニもいなんですよ。 もう一人に人に薬付けてくれたのか聞いた事がありますが、
特に何もしてないそうなので、この辺りでは蚤・ダニは絶滅危惧種みたいです。
野良としては幸せな猫だとは思うのですが、最後は看取れるかどうか・・・。



  1. 2011/09/08(木) 19:33:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ご心配をおかけしました。 ピーちゃんは毎日出てくるのですが、狸妹は3~4日は今までも見ない事があったのですが、今度は1週間近くだったので心配しました。
野良でもう7~8歳になるかなあ。
猫小屋もありますが、裏の荒れ庭の物置かどこかにいるらしくて、餌も十分あり雨風が防げて自由な環境ですが、やっぱり野良だからここまで生きれば長生きの方でしょう。

この羽、マックと遊んでいるのかな?
メイとしては私を遊ばせる為に運んでるのかもしれないけど、
もれなくマックが釣れてしまい、結局マックを遊ばせる結果になっています。
以前の様に2匹で追いかけっこで遊んでくれると良いのですけどねえ。



  1. 2011/09/08(木) 19:25:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ご心配をお掛けしました。 
2匹は仲が悪いんですよ。 ピーちゃんの方が小さいのですが、気が強くてたまに狸妹にシャーっとパンチしてます。だから余程お腹が空いてないと2匹一緒には出てきませんが、後からそっと狸妹が出てくるのが普通なんです。
昼間は見てなから昼間来ていたのかなあ。 でも暑くて猫は1匹も昼間は出歩いてない様だったんですけど。
白黒ちゃんたち母娘は本当にいつも一緒ですね。

メイはここ2日間はこの羽を運んできて、もれなくマックがついてきます。(苦笑)
そしてマックが遊んでメイがいじける。 2匹同じ様に遊んでやるのは難しいです。

本当に今年は災害が多いです。 昨日は北海道で大きな地震がありました。
南関東もいつあるか判らないです。
紀伊半島の大雨も明治時代以来の様ですし、東北の津波も明治より大きいとは言え、最初は明治時代の地震・津波と比較されていて、100~150年位の周期で大きな災害があるのでしょうかねえ。

  1. 2011/09/08(木) 19:15:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

え?たぬき?猫ですよね?たぬきに似てるのかな?
どこかへ雲隠れしていたのですね。戻って来て良かったね。

メイちゃんはサビ猫なでしこ便なのね。マック君が釣れちゃった。

メイちゃんの下に敷いてある新聞が懐かしいような気がします。
今は沖縄で3つある新聞のうち、琉球新報を取ってますが、
神奈川の事はあまり記事に出ない。つまらな~い。以上「愚痴」でした
  1. 2011/09/07(水) 14:43:15
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

狸姉妹よかったですねー。
スモちゃんもモンちゃんが遊び始めるとやめます。
あんたがだまされるような遊びにはつきあえないと吹き出しに書いてありました(笑)。
モンちゃんはスモちゃんと遊んでいても割り込んできます。なのでスモちゃんとなかなか遊んであげられないんですよ。
2匹で仲良く遊ぶとかないなぁ。
REIさんちはどうですか?
  1. 2011/09/07(水) 08:30:06
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

よかったー!
ホントにもう、うろうろして心配かけてー・・・って、飼い猫じゃないからしかたないか^^;
台風が来たらどこにいるのかしらね?
なんだか被害が大きすぎてびっくりしました。
アイリーンもすごかったけど・・・


  1. 2011/09/07(水) 06:40:57
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

狸姉妹ちゃん、復帰して良かった~
いつもとちょっと違ったり姿が見えないと本当に
心配になりますよね。

メイちゃんは独り占めせずREIさんと遊んであげよう
って運んでくれるのかしら(笑)
マック君とも遊べる良いオモチャですね~
  1. 2011/09/07(水) 01:21:47
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

狸姉妹、よかった、よかった!
いつも一緒に行動してるんですよね?
うちの近所の母娘猫もそうだけど、猫ってこうやって一緒に行動するものなんですね。

メイちゃん、やっぱり運んでたのねー(笑)。
マックくん、横取りされてご機嫌斜めになるかと思いきや釣られたんですねー(笑)。
でもこういうところがやっぱりかわいい♪

新聞に載ってる台風のニュース、こちらでもちょっとだけテレビのニュースで言ってました。
他の国のニュースとまとめてほんの数秒だけでしたが…。
こんなに被害が大きくなるとは思ってもみませんでした。自然災害、なんか多いですね、今年は。
  1. 2011/09/06(火) 20:51:49
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

サビ猫なでしこ便!
気まぐれそう(笑)

2人ともに、大ヒットなおもちゃですね!買ったかいがありますね。

ウチは、よくサリーがオモチャを独り占めしちゃうんですけど、メイちゃんとマック君は、2人で仲良く遊びますか?
  1. 2011/09/06(火) 20:13:52
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物