ねこのきもちのおまけキューブ


昨日・今日は暑いけれど湿度が低く、空が高くて秋らしい陽気になりました。
せみもミンミンゼミやアブラゼミから、ツクツクボウシになりました。
まだカナカナは聞かないけれど。
でもツクツクボウシって、ホウシツクツクと鳴いてますよね?
なぜ名前はツクツクボウシなんだろう?


さて、一昨日「ねこのきもち」10月号が届きました。
お目当てはおまけのキューブ。

P1020277.jpg
(後ろの緑は無関係)




さて、メイの反応は?


P1020281.jpg

何、これは? 罠?

いいえ、メイさん、入れば判ります。



P1020279.jpg

本当に? じゃあ、入ってあげるわ。
恐る恐るですか。



P1020278.jpg

何、これは!?  この子供だましのピラピラ!


と、反応終わり。  
まあ、メイはダンボール箱も入る物ではなくて、齧るものだものね。






では、ダンボール箱ラブのマック坊ちゃんの反応は、






P1020283.jpg

何、これ?
坊ちゃん、耳が既にイカですけど・・・。



P1020284.jpg

僕もオトコだ! 入ってみるです。
森田知事の真似ですか?




P1020285.jpg

感じ悪!

と直ぐに出てしまいました。
耳がイカイカしてます。 キューブが? 知事のマネと言ったから?




 不評!

前回のじゃらしについで、無視の嵐! 
よそ様のブログだと、キューブに入ってるのに。
不織紙でカシャカシャしないからかなあ。



うちの駄猫様達には、ねこのきもちは上等過ぎて合わない様です。
10月号で止めよう!
明日断らないと。












テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

付録、豪華です。
豪華過ぎてうちのお猫様には合わないみたいです。
キューブもじゃらしもそのまま出しっ放しにしてあるのですが、
そのうち使ってくれるかなあ。

おもちゃはこれはと思ったのほどハズレるみたいです。
単純なのが好きなんでしょう。
モンちゃんは、まいかないさんのジーンズがあれば他は要らない?


  1. 2011/09/10(土) 18:24:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

付録やはりゴウカですね。
本の内容もけっこう役にたってたような気もしますが。
でも忘れた頃に使い始めるかもしれないですよ。
うちでもたまにそういうのありますけど。
2年くらいぜんぜん使わなかった猫ベッドにある日突然スモ姉ちゃんが入ってた。モンちゃんはそういうのないですけど。
よかれと思って買えば買うほど空振りする気がします(笑)。
  1. 2011/09/10(土) 12:58:51
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

私もおまけの豪華さに釣られたんですけど、
記事も面白いことは面白いみたいだけど、今はネットでどんな情報も得られるからねえ。
生まれた時から猫と一緒だし、新しい情報は読んでも頭に入らないし、
飼い主と一緒で庶民の貧乏猫には豪華過ぎるみたいです。

それより、ダンボール城! 素敵じゃないですか!
くる猫さんのダンボールハウス見た時も作りたいと思ったけど、
以前にダンボールに窓を開けたのを与えたけど、齧る物と思われただけで、
中には入ってくれなかった経験が。
大きなタワー、置く所が無いからなあ。
是非、お時間できたらダンボール城を記事にして下さい。
マネするかも。


  1. 2011/09/09(金) 18:44:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ねこのきもち、豪華すぎてうちの駄猫には合わないみたい。(苦笑)
豪華なじゃらしより、100円のおもちゃだし、
豪華なキューブより、梨の空箱だもの。

みこちゃんが入ってるので、期待してたんですよ。
しばらくは猫部屋に転がして置くので、その内に入ってくれるかなあ。


  1. 2011/09/09(金) 18:39:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

お引越しお疲れ様です。
バックポーチ無いんですね。 ポーチにあった穴の開いたテーブルも、もう無いのでしょうか?
小梅ちゃんが遊んでた穴。 カノ君も好きそうなのにね。

キューブは小梅ちゃんもカノ君も、みこちゃんも、良く入ってるみたいだから、
とっても期待してたんです。 でも、ハズレ!
何の意味があるの?という感じでした。
猫部屋に置いてあるので、その内入ってくれるのを期待してます。

  1. 2011/09/09(金) 18:36:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

うん、止める!
だって殆ど読まないからレポートも出来ないし、1,000円分2匹の餌代にした方が役立つから。
9月号の災害に備えるという特集が読みたかったのですが、大して新しい情報もなかった。
中に猫砂を用意すべしってのがあったのですが、車も無いから餌だけでも大変なのに猫砂は無理。
というより災害時には猫砂は新聞紙でも本当の砂でも何でも良いと思うんですよ。
確かに砂を変えると粗相する子がいるから大事なんだとは思うけど、それより餌が手に入らない方が問題だもの。
震災でも動物のフードは入手出来ないで困ったそうですが、猫砂無くて困ったという話は余り目にしなかった。
あった方が良いと思うけど、優先順位は餌だろう!って思いました。

それと9月号のおまけのじゃらし。 あれは使えない。 紐が硬くて太すぎる。
猫飼いなら判ると思うんですよね。 (遊ぶ子もいるだろうけど)
まあそんな事で1,000円?の価値は無いかなと思いました。

キューブはみこちゃんやカノ君が入ってるのを見てたから期待してたんですけど、
今の所お気に召して無いですね。 むしろ到来物の梨の箱にまた入って遊んでました。
その内にベッド代わりに使うかと猫部屋に置いてありますが、どうかなあ・・・。
今はね、太郎ちゃんや他の猫さんが寝てるハンモックに興味津々。
バスタオルで簡単に作る方法があったけど、問題はぶら下げる所が無い。
キューブはケージにはならないよなあ・・・。






  1. 2011/09/09(金) 18:31:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotoraさん

キューブ、カシャトンと同じ素材なら猫の反応も良いかもしれませんが、
うちの場合は短いカシャトンも無視だから、キューブはダメみたいです。
この写真、実は両方ともにやらせ写真で、中でおもちゃを振って入れたんです。
その内ベッドの代わりに使うかもと、猫部屋に置いてありますが、
入ってる様子は無いですねえ。 根競べか・・・。

カエルは、全身も伸びたカエルみたいだけど、
下の方の小さい画像をクリックして見て下さい。
黒い円の中で左側に目玉が2個見えませんか?
足は後ろ足がカエル脚で、黒丸の中の背中に目があると信じて見て下さい。
(ロールシャッハか・・)
一度見えるとカエルにしか見えなくなりますよ。

本当はねえ冠詞は単語の一部として覚えれば良いのでしょうが、
大人の頭だと難しいのよねえ。 
でもオーストリアの子供は、定冠詞はやっぱり良く間違えると聞いた事もあります。
勘違いかなあ。

どこの国にも語学の天才っていますものねえ。
私は日本語も単語が出てこない、漢字が書けない。
不思議なのは日本語と中国語の両方が出来る外人がいる事。
日本語と中国語って全く違う言語でしょう?
ドイツ語とフランス語より違うんじゃないかなあ。
完璧なドイツ人って、相方さんでしょうか???




  1. 2011/09/09(金) 18:19:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

毎月付録が付いてくるんですね~
私も買おうか、買うまいか、悩んでいましたけど(本)
家族が「猫のきもち」なんて本人(本猫)に聞いたら?
と言うので止めました。

沖縄に来てからも買った玩具がことごとく撃沈(_ _。)・・・シュン
シャカシャカするトンネルみたいなものも、今回のメイちゃん&マック君
同様に最初だけ興味津津で後は無視・・・

それならと、空気清浄機2台、壁掛け式扇風機1台買ったダンボールで
大きなタワーを作ってみました。中には座布団も入れて、爪研ぎも
ガムテで押さえて付けて。

まあ必ず喜んで遊ぶって感じでは無いけれど、たまに中に入って
爪研いだり、トイと空で遊んだりしてます。たまに陸も一人で入って
瞑想にふけっています。よしとするか。
  1. 2011/09/09(金) 09:46:49
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ねこのきもちって付録豪華だねー。
これ、うちは突然人気が出て、中で寝てる。
季節によるんだけど・・・と、おき場所かな?
おもちゃはホントわかんないよねー。
  1. 2011/09/09(金) 09:11:48
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

キューブは不人気だったんですね....
ピロピロは確かに子供騙しかも(笑)
カノすら遊びませんよ~
でも小梅もだけど、最初は興味なくても後で遊ぶかも。
メイちゃんもマック君も遊びそうなのにな~

  1. 2011/09/09(金) 07:56:25
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

えっ、もう購読止めちゃうんですか!?
どんな感じの雑誌か、もうちょっとリポートしてほしかったー!
キューブ、皆さんところで人気ですよね。
でもこれはうちも遊ばないのは分かってるので、欲しいと思ったことも一度もないですよ(爆)。
マックくんは遊んでくれるかと思ってた。
中にフリースみたいなのを敷いてベッド代わりもダメかしら?
どの猫ちゃんも、キューブの中でよく寝てるイメージが。

ツクツクボウシがもう鳴いてるんですね~。
この鳴き声が聞こえると、ああ、秋だなあと感じますよね。
ツクツクボウシは、一生懸命鳴いてる感じがしてけっこう好きです(笑)。
  1. 2011/09/08(木) 22:30:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

いいなあ!ちょうどキューブが欲しいなあと。今日トンネルで遊んでいて思ったのです。なかなかキューブ型のトンネル売ってないんですよね~。まあネットで探せばどっかにはあると思いますけど。
2人には不人気ですか~?どうしてだろう?
キューブの下のほうでかさかさなにか振ったら遊ぶかも?


マッ君の体にかえる?
え~見えませんでした!どこですか?カエルの目?

ドイツ人の子供は冠詞は勝手に覚えちゃうみたいですね~。まあ言葉の一部だし。
ドイツ人からして日本語は…難しいみたいですよ?発音はまあ簡単ですけど、やっぱり文法が難しいみたいで。何年も勉強したヒトでもやっぱりてにをはがおかしいってことが多いです。後漢字もねえ…。
でもドイツ人で完璧な日本語を話すヒトを知ってますし、日本人より漢字を知ってるヒトも知ってます…。
  1. 2011/09/08(木) 21:48:30
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物