FC2ブログ

侵入者

野良猫ギャオス君、最近も中に入り込む不法侵入者、否、侵入猫!
RIMG2692c.jpg   RIMG2701c.jpg

手前は私達が面倒みている地域猫姉妹のピーちゃんです。
ピーちゃんとタヌキ妹の為に冬は箱を置いてあります。
職場の裏口から入ってきて、昼間はここで寝ています。
そこにギャオス君が押し入ってきて、タヌキ妹は怖くて逃げてしまいました。
ギャオス君、くしゃみ連発なので猫風邪引いた様です。
暮れにも風邪を引いて箱を不法占領してましたが、良くなると入ってこなくなります。
手前のピーちゃんは気が強いので、嫌いだけど逃げずに寝ています。
ギャオス君、殆ど触れる距離まで近づけるのですが、一切触れません。
私が顔出すと、必ず「シャーッ」と威嚇。
相変わらず、「シャーッ」がこんにちは!の挨拶と思ってる様です。
抗生物質を餌に混ぜて食べさせたので、直に治るでしょう。
それまで、中でスプレーしないでよ! 

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、ご迷惑をお掛けしました。
火曜日夜は何処へ書き込んでも全く受け入れられなくて、新しい記事のアップもコメントも出来ずどうしたのかと思ったのですが、丁度、薄皮饅頭さんの所に書き込んだタイミングで元に戻った様です。
時々調子が悪いという他の方々の書き込みを見た事もあり、自分は問題無い事があるので、fc2のサーバー毎に不調な時があるのではないでしょうか。
それにしても焦りました。 以前のブログサービスは不具合が続き、ついにサービス停止になったので、不具合に神経質に成り過ぎるのかもしれません。

そう、ギャオス君、もう半年位でしょうか。 最初よりはだいぶ近づける様になりましたが、一定の距離以上はダメですね。 まだ手術もしてないし。
近くに病院が出来たので相談にいったのですが、手術は野良割引きでしてくれるそうですが、捕獲器が無いと捕まえられないので、そこがネックになっています。
タヌキ姉妹は避妊手術済みで彼の好みでは無いの、逆にテリトリー争いになるのかもしれません。 ピーちゃんはちょっと可愛い系で要領が良いので、自分の箱は死守して逃げない・喧嘩しない方針らしいです。
今日は午前中に来ましたが、風邪は治ってましたので、餌を食べていなくなりました。
捕獲器、どこかでかりるかなあ ・ ・ ・ 。

 
  1. 2010/03/04(木) 16:20:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:了解

鍵コメさん、了解です。

地域猫というか野良猫が産んだ子猫が大きくなった(タヌキ姉妹)のを、同じビルの人と二人で面倒を見ています。 その餌を目当てで他の猫がやってくるのですが、ギャオス君は生粋の野良の様で全く触れない。 それなのに、餌はよこせ!と要求するんですよね。 
野良なので汚れてますがけっこう良い猫で、タヌキ姉妹より美猫です。
ノルウェージャンとか入ってそうな感じです。

  1. 2010/03/04(木) 15:59:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しちゃいますよ、きっと(^^;)。
風邪ひくと養生しに来るなんて知能犯だもの。
初めてREIさんのところでギャオス君をお見かけしてから
もう随分経つけれど、相変わらずつかず離れずなんですね。
スプレーするってことは立派な男性の証だけれども、
そういえばタヌキ姉妹(笑)さんに言い寄ったりはしないんですね。
それも困っちゃうよね、されたら・・・。
とりあえず陽気が良くなってきたから、風邪も早く治りそうですね。

ところで、コメント書き込めるようになりましたか?
昨日メンテナンスがあったみたいだけど、その影響かなぁ。

  1. 2010/03/02(火) 23:16:11
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(火) 22:11:30
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:ギャオス君、元気がないようですね(・_・)

早く治って、のらさんらしくなってほしいですe-343
  1. 2010/03/02(火) 22:01:27
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物