中秋の名月


昨日は満月。
何と事やら判りませんが、
中秋の名月が満月いなったのは6年ぶりとか。

P1020319.jpg

うささん、お餅をついてますか?

先日、どこかのサイトの端っこに載っている広告に、
アンケートに答えて、月の土地を当てようと言うのがありました。
月に行ったら何をしてみたいという問いでした。


アンケートは終わったみたいですが、こちらのサイトです。


私はうさぎを探すと答えました。
月の土地が当たったら、一緒にうさぎを探しましょう。
現地までは自費でどうぞ。  




P1020325.jpg

私はウサギではありません。 ウサギを探している訳でもありません。

知ってますよ。 お月様に備えたススキを齧るので、外に出したススキを狙ってるんですよね?

でも今晩またウサギ・ヨーダ遊びをしてあげますね。


ではでは 


コメント

[title]:

まかないさん、

そうそう、あれって国内のスタジオだって説ですよね。
風が無いはずなのに、国旗がそよいでるとか言うのね。
どうします、もっと別の大きな足跡があったら。
巨大ウサギが人類の大きな一歩を踏み潰してるかも。 (笑)

ウサギ・ヨーダはこちらです。
http://reideshita.blog48.fc2.com/blog-entry-359.html

すもちゃんはヨーダになれるかな。
あっ、これはいじめともいうかも。


  1. 2011/09/15(木) 14:23:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

えーと、とうさんがみこちゃんを
びょーんと伸ばしてるのと同じ様な遊びかな。
猫にとっては遊びかどうかが微妙な。

http://reideshita.blog48.fc2.com/blog-entry-359.html


  1. 2011/09/15(木) 14:20:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうそう、土曜日位から満月に見えましたよね。
ドイツでは月に何か住んでるとかいう話はあるのでしょうか?

この月の土地を売るって商売として有りというのが不思議ですね。
私も貰っても嬉しいのか、嬉しくないのか、微妙。
その分、美味しいケーキの方が嬉しいかも。
本当に月に普通に行ける様になったら、土地の所有権争いとか起きないのかしらね。

うさぎ・ヨーダ遊びは、
飼い主には遊びですが、
猫にとってはイジメです。
因みにウサギはマックも出来ますが、
ヨーダはメイの専売です。

こちらをどうぞ。
http://reideshita.blog48.fc2.com/blog-entry-359.html


  1. 2011/09/15(木) 14:18:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

不思議な事に、満月の日になると忘れる事が多いですね。
その前後は満月かなって見るのにねえ。
今年は気温は毎日30度以上で残暑が厳しいのですが、
空は秋の空で高く月も毎日綺麗なので、満月を忘れませんでした。
でも3日間位は毎日満月に見えた。 夕べは流石に欠けてましたけどね。

月のウサギ、痘痕だらけだったらどうしよう。 (笑)



  1. 2011/09/15(木) 14:14:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

満月見られましたか?
アナベラさんとお庭で見たのでしょうか?
カノ君は窓からかな。

子供の頃は本当にウサギに見えたんですけど、
今みるとかなり難しい。
ウサギ、逆さになってないか?


  1. 2011/09/15(木) 14:11:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

沖縄、また台風が来てますね。 15夜どころではないですね。
お気をつけ下さい。

うちも1回だけメイーの首輪に紐をつけて、外に散歩に出した事がありますが、
当然固まって1歩も動かず。
動かそうと引っ張ると凄く嫌がって、思い切りシャーッされました。
しかもひっぱると外れる首輪なので、首輪が外れてしまって冷や汗でした。
固まっていたので簡単に捕まりましたけどね。
ハーネスも慣れないと怖いのでしょうね。
うちもベランダに出してみようかと思いましたが、
まず固まって動かないだろうし、
もし万一気に入ってしまって、ハーネス無しでベランダに逃亡されたら、
そのまま下に飛び降りて逃げられる心配もあるので、
やっぱりベランダにも出せないでいます。
メイは拾って1週間目にベランダに出して、1階に飛び降りて逃げましたからね。

トイトイ君は遊べたのかな。




  1. 2011/09/15(木) 14:08:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

とってもキレイなお月様ですね。
きれーに撮れてますね。
月に行ったら、例の足跡はちゃんとあるのか見てみたい。最初に月に行ったのはうそだったとかいううわさもあることだし(笑)。
メイちゃんかわいいですね。
やっぱ首周りの模様がスモちゃんとは少し違うんですね。
しかしウサギ・ヨーダ遊びとはなんぞや?

  1. 2011/09/14(水) 08:30:11
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うさぎよーだ遊びとは何ぞ?
  1. 2011/09/14(水) 01:47:34
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

土曜日に空を見たら丸い月が見えたんで、満月かなと思ってカレンダー調べたら月曜日がそうだったから絶対に見ようと思ってたのに、すっかり忘れてました。
お月様、きれいに撮影できてますね~。
へーっ、月の土地って販売されてるんですね!知らなかった。
リンク先のサイトを読んでたら、プレゼントに使ってる人けっこういますね。
月の土地をもらったら…、うーん、「あそこに自分の土地が!」と思うと楽しいでしょうが、実際にその場に行けないのなら私は他のプレゼントがいいかも^^;←夢がないですね(汗)。
ウサギ・ヨーダ遊びはどんな遊びでしょう!?
動画で見せてください(笑)!
  1. 2011/09/13(火) 23:29:05
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

日本人の友達が教えてくれていたのに、すっかり昨日は月を見るのを忘れてしまって…。だめですねえ。好きな行事なのに~。
月の土地、あたったら…そうですね、ウサギ探したいですね!月ウサギはどんな模様なのでしょうね~。
  1. 2011/09/13(火) 23:18:42
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

キレイなお月サマ!
メイちゃん、うさぎちゃんになってお餅ついて~
こちらも今夜は満月かな?
アナベラと一緒に見てみよ~


  1. 2011/09/13(火) 23:18:27
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

じゃ、私もREIさんの写真を見てお月見♪
今年はどうも十五夜の月は私と会いたくないらしい・・・
昨日も今日も雨・・・
後で寝る前にもう一度見てみよう。それで駄目なら仕方無い。

今日は3匹をハーネス付けてベランダに離しました。
でもハーネスが嫌いな3匹は硬直状態。o(*^▽^*)oあはっ♪
約1匹だけたまにハーネス付けているトイだけが普通にしてたわ
  1. 2011/09/13(火) 21:58:12
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物