暑い!


毎日32度以上で暑い!
毎晩25度以上で暑い!

でも不思議なもので、25度なら涼しいじゃんになる。

でも暑い。 イライラ。
梅雨時に出た湿疹が真夏は良くなっていたのに、
またあちこちかゆくなってきた。
気温と湿度が高いから。

日本の四季は9月まで夏だなあ。

おまけにここの所、足元が震源の地震が多い。

嫌だなあ。

おまけのおまけに、6月に買ったPCの文字返還が馬鹿過ぎ! ほら、なぜ文字を返還するのさ!
しかもキーボードに馴染まないので、打ち間違えが多いし。
キーボードも使い難い!
おまけのおまけのおまけにウイルス対策ソフトのお試し版を、
ウイルスバスターに変えたら、超重くてサイトの立ち上がりが遅すぎ!
ウイルスバスターがウイルスなんじゃない!


失敗ヨーダ。
P1020338.jpg

いじめ、反対!!







ヨーダ

本物のヨーダさんです。


コメント

[title]:

トイトイのママさん、

知ってます、この虫。
でも名前は知りませんでした。
たしかに耳を後ろにひっぱるとそっくり。
また新しい遊びが増えちゃった。(笑)

台風の被害は無いですか?
ウロウロうざったい台風ですよねえ。

  1. 2011/09/17(土) 17:38:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

Wコメざます

便所コウロギじゃなくて、良く洗面所や、便所に飛んでる小さな虫。
羽を広げると丸っこくて、黒くて、その虫の羽が猫の耳を後ろに
引っ張ると似てるな~と思うの。でも、その虫の名前、知らないんだ。
直径で言うと5mmも無いかも。

今、調べたら「居た」。チョウバエって言うのかな?
これの事を勝手に便所虫と読んでました。って言うのは職場の
トイレの洗面所にいっつも飛んでて、キモイって思ってたので
便所で見る虫なんだろうって思ってました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

猫の耳を後ろの方に引っ張るとその虫の羽に似てると、私は
思ったんで、勝手に決めてました。(≧∇≦)ブハハハ!
  1. 2011/09/17(土) 08:16:38
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

はい、私は沖縄では暮らせません。(きっぱり)
昼間の32度位は湿度が低いし、冷房が使える職場にいるので問題無いのですが、
夜になると湿度が上がって、私の部屋は毎晩29度なんですよ。
窓を開けても風が入らないので、殆ど変りません。
35度あった頃は室温も30度以上だったので、それよりは良いはずなのですが、
むしろ湿度は今の方があるみたい。
やっぱり私は湿度が苦手だと確信しました。

トイトイ君なんかおもちゃになってそうですねえ。(笑)
空ちゃんも可愛いうさぎになりそう。
陸ちゃんは孤高の人なのね。 ヨーダが似合いそうだけどなあ。
便所虫!? 
http://www.yaouo.jp/Photo/MusiBenjo3.html
私はカマドウマだけど、それの事かな?

また台風ですね。 決して動画を撮りに外に出たりしないで下さいね。 




  1. 2011/09/16(金) 20:57:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

> ほんとに今年も残暑が厳しいですね~!(◞‸◟)  ← この絵文字、可愛い~~!

9月はまだ夏ですね。 昼間暑いのは良いのですが、夜湿度が上がるので寝られません。
といいながら、しっかり寝てるんだけどね。
せめて夜は25度以下になって欲しいです。

6月にPCを新しくしてから、セキュリティーソフトのお試し版で過ごしていて、
バスター君で3種類目です。
元のPCではカスペルスキーを使っていて、これも1年で2台か、1台で2年かを選べました。
今2年目なので新しいPCにはカスペルスキーが使えないのです。
で、カスペルスキーを入れて4種類の中で、バスター君は桁違いに酷いです!
ご自宅のはスペックが余程高いのでしょうか?
新しいのは安いのですが、それでもセキュリティーソフトが重過ぎる程のロースペックでは無いのに、
バスターは使えないです。
ソフトは価格・comの評価を参考にして選ぶ事が多いですね。
バスター君はその評価でも最悪でしたけど、知ってるソフトなので無難かとお試し版を入れたのが失敗でした。
相性が悪いのかなあ。
数台使えるのは良く判らないですが、価格コムとか楽天とかをチェックなさったらどうでしょう。

私が使ったヨーダの絵の方が可愛いかも。 (苦笑)




  1. 2011/09/16(金) 20:48:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

カサランは人にも植物にも厳しい環境です。
そんな中で良く食糧生産してますよねえ。
最初に農園を開いた開拓民は大変だったでしょう。
大草原のローラを思い出しました。


  1. 2011/09/16(金) 20:39:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

こちらは日曜日までは暑くて、来週は雨で少し気温が下がる様です。
今年の夏はどの月も前半暑くて、後半涼しいという傾向でしたね。
今は35度にはならないけど、夜の湿度が高いのでぐったりです。

珍変換でブログが出来る程、変な変換しますよね。
それでも日本語を正しく売っていると、正しく変換してくれる時もある。 売ってるとねえ!?
結局、私の日本語が正しくないって事ですかね。
そいえばwindows最初に使ったのは英語版でしたが、日本語が使えなかったかも。
別に日本語ワープロを使っていた記憶があります。
古い話ですねえ・・。(苦笑)

スモちゃんはむしろ大丈夫かも。
フォースを使えるかもですよ。



  1. 2011/09/16(金) 20:37:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

20度位が過ごしやすくて良いですね。
でも直ぐに寒い季節が来ますね。

ドイツ語のOSで日本語設定に出来るのですか?
まかないさんみたいに、別に日本語ソフトを入れてるのかな。 (そういう事では無い?)
日本語windowsでも外国語の設定をドイツ語に出来るけど、
面倒なので英語のままにしているので、ウムラウトなんか打てません。
大概の日本語ソフトはIMEのはずなのに、PCによって変換癖があるのはどうしてなんだろうなあ・・・。



  1. 2011/09/16(金) 20:31:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

日曜日までは暑いそうです。
8月下旬に台風の後涼しくなりましたが、9月はずっと暑いです。
ただもう35度にはならないので、昼間は暑くても湿度が比較的低いので我慢できるのですが、
夜になると湿度が上がるので、25度以上の熱帯夜で寝苦しいです。

私も冬は乾燥でかゆくなります。 夏とは微妙に違う所がかゆくなるのですよねえ。

メイはかまってちゃんなので、
なんでもかまってやれば喜んでるはずです。 多分ね。 (笑)


  1. 2011/09/16(金) 20:26:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そちらの9月は比較的雨が多かった様な。
雨が降ると肌寒いですよね。 湿度も嫌だし。
私は湿疹には最近は市販の低ステロイド軟膏を使ってます。
ステロイドって塗りこまないで、たっぷり使うのがコツなんですって。
塗りこむと肝心の炎症を起こしてる所につかないで、必要ないところに塗ってることになるそうです。
たっぷり付けてかゆみが治ったら、塗るのを止めればよいそうです。

バスター君、以前も重いのでカスペルスキーに変えたのですが、
前のPCもまだ使えて、カスペルスキーはそちらを有効にしてあるので、
新しいのは色々なソフトのお試し版を使っています。
バスター君、最悪! 削除して別のソフトを入れようかな。
私は価格・comを参考にしてます。 
バスター君は最悪の評価だったけど入れてみたのが間違いでした。
お試し版があって良かったです。 これ入れたら後悔します。

ヨーダはそうです、スターウオーズの長老です。
耳を横にすると似てきませんか?
メイはヨーダ遊びでもうさぎ遊びでも、
なんでもかまってもらえれば嬉しいのですよ。
きっと寝てる所をかまってもらったので、
嬉しくて目を瞑ってるんです。 多分ね。(笑)






  1. 2011/09/16(金) 20:21:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

o(^▽^)oキャハハハ
私も良くやるヨーダごっこ。真横に耳を伸ばすとヨーダ、後ろに伸ばすと
便所虫、前に伸ばすとうさぎ~とかやってるけど・・・虐待?へへ
陸には、やりません。何てったって怒るとマジ怖いので抱っこするのも
「よろしゅうござんすか?」とお伺いたてて・・・

32度なら暑くないですよ~。多分、関東の太陽はそれほど威力無いし
マシですよ~。最低も25度なら窓開けて寝れば涼しいですよ~。
って、沖縄の気温や太陽になれてしまったと言う事か・・・

私の腕や足は真っ黒だ。かろうじて顔だけは日焼け止め3重に塗り、
外に出る時には帽子、タオルで顔を隠し、サングラス、なのに体の
ケアはしてなかった。(T_T)

まだまだ暑い日が続きますが「暑さ寒さも彼岸まで」ですから、あと
もうちょっとの辛抱ですよ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
  1. 2011/09/16(金) 16:37:26
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ほんとに今年も残暑が厳しいですね~!(◞‸◟)
この連休が終わったあたりから少し気温が下がりそうなのでホッ。。
でもあまり本気にはしてませんが!ね。

ウィルスバスター、やっぱり遅いですか・・
私も今、ウィルスバスターなんですが、立ちあがりの遅さにイライラ(*`ェ´*)
以前はキャノンのソフトを入れていたのですが、期限が切れるというときに
実家のが3台のPCに使えるウィルスバスターだったのを思い出して、
経費節減^^;でそれを拝借しました。(それが厚かましかった?・・笑)
でも実家ではサクサクなんですよねぇ・・
何がどう違うっていうんだろ???
PC2~3台に使える他の軽いソフトどこか知りませんかぁ?

失敗ヨーダちゃん、本物より可愛いぞっ!
  1. 2011/09/16(金) 16:12:53
  2. URL
  3. woobee #KuolbBnk
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こちらも暑くてたまらん!って言ってたら今日は寒くてたまらん状態に。
がたがた震えて暖房つけました(++

  1. 2011/09/16(金) 09:02:40
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

なんか暑くなったり涼しくなってまた暑くなったりと大変なようですね。
体の調節が大変ですよね、こんなに変わると。

漢字変換はびっくりすることありますよね。以前に韓国人とか日本人は漢字になるのに、チュウゴクジンだけまずカタカナからなるというよくわからないPCがありました。
基本的に英語のOSに言語パックを入れてたりするので、漢字変換は得意ではないようです。

これをスモちゃんにやると彼女のプライドが許してくれないかもしれない(笑)。
でもやってみよう(笑)。

  1. 2011/09/16(金) 08:08:13
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject


って感じのお天気です~。
これくらいのお天気が続くと良いんですが…。
うちはドイツ語ウィンドウズなんで、日本語変換はもう…。自己責任ですね…。

メイちゃん浮かび上がってフォースを使って見せて!


そんなうさぎいやああああ~!
  1. 2011/09/16(金) 00:17:39
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

暑さが戻ってきた様ですね~
季節の変わり目って気候が不安定ですよね。
私は乾燥肌だから、最近痒い.....

メイちゃん、ヨーダにされて嫌がってる様には見えない(笑)
実はちょっと嬉しそう~
  1. 2011/09/16(金) 00:14:56
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こっちはすっかり秋らしいお天気になってきました。
最高気温も20度ちょっと超えるくらい。
でも雨が降る日も多くて湿度があるからかしら、私もあちこち痒いところが増えました。
背中とか、私、掻き過ぎですごいことになってます(涙)。
ウィルスバスターは私も長いこと使ってますが、昨年だか一昨年だか(それかもっと前かも)、今のバージョン(クラウド)になってから立ち上がりにものすごく時間がかかるようになりました。
なのでうちは、期限が来たら今度は別のウィルスソフトにする予定です。

ヨーダ、知りませんでした^^;
スター・ウォーズに出てくるんですね。
メイちゃん、いじめに耐えてますね(涙)。
  1. 2011/09/15(木) 23:40:27
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物