流血の惨事?

ぎゃあ~~

P1000654.jpg

真夜中の流血の惨事発生!


最近メイは私の脱ぎ捨てた服をケリケリと攻撃的。
そんな時に、お腹をモフルと、
手をケリケリ、指をガブガブ。

今までこんな事なかったのに。
おかしい ・ ・ ・。
まるでまかないさんの所のケリケリモンちゃんみたいだ。
そしてまるでガブガブ太郎ちゃんみただ。
何故最近こんな事を始めたのだ?

読んでる? もしかしたら夜中に携帯でブログ読んでる?
よそ様のお猫様の行状を研究してる?

という訳で、夕べもケリケリしてるメイの足を触ったら、
こんな事になってしまいました。
指の先なんで血が出てる割には、傷は皮が薄く切れただけなんですけどね。
今朝爪を切ってやりましたよ。


P1000655.jpg
ええ、何の事?


P1000657.jpg
私知らなーい。


P1000659.jpg
ほら、へそ天!



メイちゃん、やっぱり猫さんを見てない?
しかし、腹黒いね。

P1000660.jpg
えっ! 腹黒い ・ ・ ?


メイってこんなに腹黒かったんだ!












新聞にこんな記事が乗ってました。

「プレート地震:首都圏直下急増 M7級、30年で98%」



東京湾北部って地元?
千葉北西部って職場?
でもどちらが震源でも同じ事。
千葉は半分すっぽりです。

千葉南部でも同じ事。 おまけに津波の可能性が出てくる。

98%って100%と同じじゃない。
明日か30年後か、千葉は壊滅的じゃない。

だからって逃げられないし ・ ・ 。
どうしたら良いの?



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

台風、変な動きで今度は本州を狙ってるらしいですね。
今朝は30度近くあったのに、今は25度に下がって、降りそうで降らない変な天気です。
紀伊半島にまた大雨があるのかなあ。 心配ですね。

そう、この出血は私が手を引いてしまったので、引っかかれたんです。
メイはいつもと同じに、ちょっかいを出した私の手をケリケリガシガシしてただけなんですけど、
痛いから手を引っ込めようとしたら、爪が引っかかったか、
逃げるものを追う本能で爪を立てたんだと思います。
爪、2週間に1回位切ってるんですけど、何本かが尖がってました。
最近は爪きり見ると逃げるんですよ。 100均の爪切りで切れ味が悪いからかな。

トイトイ君は齧るんですか? 牙で切れる?
牙は切る訳に行かないですものねえ。
お互いに飼い主が気をつけるしか無いですね。



  1. 2011/09/19(月) 16:26:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

どうもネットではなくて、ニャンパシーで遣り取りしてるんでしょうか。
スモ姉さんから命令が出てるのかな。
カノ君にもどこからか信号が届いてないですか?
小梅ちゃんからは今でも届いてそうですね。

東海地震も前から言われてて怖いですよね。
実際は日本中何処でも大きな地震の可能性があるので、
何%は問題じゃないのでしょうが、
98%と書かれちゃうと、どうしようもないです。
最近震源が千葉沖や茨城南部から、千葉市直下に動いてきてる気がします。
千葉内陸の深い所が震源だと、東京や横浜でも同じくらいの震度になってしまうので、
南関東は酷い被害が出ると思います。
地震だけでなく、避難の混乱も大きな災害になるでしょう。
どうなっちゃうんでしょうね。

  1. 2011/09/19(月) 16:19:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そう、交信してるかも。
太郎ちゃんが何か考えてるのも、ニャンパシーで交信してるのかな?
スモ姉さんからも命令が届いてるのね。
その内、網戸に張り付いてたりしてね。

98%の御宣託は結局100%と変らないですよね。
でも実際は地震の予想は殆ど当たらない。
阪神も東北も予想外でしょう。 中越はどうだったんだろう。
だから地震予知連が地震予想してくれれば逆に安全とか冗談言ってたけど、
98%はねえ・・・。
最近震源地がどんどん足元に近づいてきてるんです。
千葉は本当に危ないかも。



  1. 2011/09/19(月) 16:06:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

これ、指先なので傷はもう治ってしまった位なのに、けっこう血が出たので、面白くて写真を撮りました。
相方さんも遊んでて太郎ちゃんに引っかかれたのかな?
それとも襲われた? (笑)

へそ天も太郎ちゃんと同じ様に、私が見てる前でクネクネして壁があったのでへそ天になったんです。
可愛い事はマネしないんですよ。 フミフミはした事ないかもしれません。
マックはちょっとだけしますけどね。

地震は98%とか言われてもねえ、いつあるか判らないとどうしようも無いですね。
食料はいくらか用意してますけど、実際家が崩壊しても火事にならければコメと塩があれば何とかなるでしょう。
大人だから1週間程度は1日1食でも十分生きていけるし。
怖いのは火事と混乱かな。 
東北でこれだけの被害が出ていても、実際はその時にならないと、何をどうしたら良いか判らないです。
本当は家の補強がまず第一を判ってはいるんだけど、生活してるし経済問題もあるし、
なかなか手を着けられません。


  1. 2011/09/19(月) 16:01:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

ご心配ありがとうございます。
実際傷は何でもないんですよ。 一枚皮膚が薄く切れただけ。
でも指先だから出血が多いだけなんです。 面白いから写真を撮ってみました。
これは明らかに私が悪いの。
ケリケリしてる所を手でからかっていたから。
メイも面白がって手を蹴ったり、齧ったりしていて、
本気で傷つけるつもりはなかったと思います。

鎖骨の下ですか! 遊んでたんでしょうか?
やはり皮の薄そうな所だから、痛かったでしょうね。
2匹とも遊びたい盛りだから、飼い主が気をつけるしかないかな。
うちは飼い主が悪かったのですが。

確率論は良く判らないのですが、今は日本中どこもかしこも何時地震があっても不思議は無いと思ってますが、
実際98%とか言われるとねえ。
震災以来、玄関に水と食料とブルーシートを置いてあって、懐中電灯とかは部屋に緊急持ち出しとして用意してますが、耐震構造になってない家が壊れたら持ち出すのは不可能だと思います。
山歩きが趣味なので、テントやシュラフ、コンロなどもありますが、それらを持ち出すのはもっと無理。
避難経路もねえ、街中なので建物の崩壊や火事に拠って進めない可能性も大きいです。
それでも千葉に居れば最初の地震から生き残れれば何とかできるけど、
もし東京に居たらその後の混乱が非常に危険だと思うのです。

でも地震の御宣託って外れてばかりですよね。
東北にはこんな大きな地震があるとは判ってなかった。
阪神もそう。 どうしてなんでしょうね。



  1. 2011/09/19(月) 15:50:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
血が出ちゃいましたね。大丈夫でしょうか?
痛みはどうですか?
きっとメイちゃんの爪が伸びきっていたんですね。

私は良くトイの牙に引っかかりアチコチ切られます
噛み付かれる訳じゃなくて、噛み付こうとしても
避けるんですが、その時に牙が触れて切れちゃうんです。
怖いなあ~

気を付けてね~!
  1. 2011/09/19(月) 10:56:18
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

すごい流血してる!
何かスイッチが入っちゃったのかしら?
誰かから信号を受け取った?

30年で98%.....
どこにいても何が起こるか解らないけど、数字で出されると
どうして良いか解らなくなりますね....

  1. 2011/09/18(日) 09:21:10
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ソレはきっとスモちゃんの影響じゃない?
まかないさんちときっと交信してるのだわ。
脱ぎ捨てたジーパンとか蹴っちゃえばいいのよ!とか、指導があったんじゃない?(笑)

え?30年で98%って@@
そんな予測は怖すぎる~~~(泣)
  1. 2011/09/18(日) 07:44:49
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

わあ、かなり出血してますね!
うちの相方の惨事と同じかも…^^;
うちの相方も先日、腕の方ですがけっこう出血したんですよぉ。
メイちゃん、真似することが間違ってますよ!
クマのぬいぐるみの上でふみふみとか、そんなん真似すればいいのに~(笑)!
あら、メイちゃんはへそ天やらないって言ってたのに、これもやってる~(笑)。

地震、30年以内でその確立はかなり怖いです…。
日本はこの先どうなっちゃうんでしょう。
地震は昔から何度も起こってるけれど、今回のような原発事故が起きちゃうと本当に日本が壊滅的になってしまいそうで怖いです…。
  1. 2011/09/18(日) 03:45:08
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うあぁ!血!痛そう!
ひっかかれるの、一瞬の出来事なので回避が難しいですよね。
私は先日、鎖骨の下をザックリとやられ流血しました。
どうにもならない部分もあるものの、お互い気をつけましょう~。

地震の発生確率って微妙ですよね…。備品の用意とか避難経路の確認とかをしておきなさいって事ですかね。
  1. 2011/09/17(土) 20:03:38
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物