FC2ブログ

褒めて褒めて褒め倒すと


今日は最高気温が22度位です。

涼しい。



最近お見送りをサボって0勤7休のメイですが、

いつもの様に洗濯物の上に寝て嫌がらせ中のメイを、

「可愛いねえ~~、メイちゃんは本当に可愛いねえ~。 何でこんなに可愛いんだろうねえ~~。」 

とワシワシしながらおだてたら、

P1020396.jpg

そおお、私って可愛い? 私も生ものだから、可愛いのは今のうち。
早めに可愛がって!

(顔、怖いです)

と珍しく玄関までお見送りしてくれた。
本当の目的は玄関に置いてあった箱だったりしたらしいけど。 



台風15号が明日上陸するとか。
既に秋雨前線と台風の影響で、東海までは大雨になっているそうです。
名古屋では川の増水で、100万人に避難勧告、8万人に避難指示がでたそうです!
先日のアメリカ東部を襲ったハリケーンのニュース、ハリケーンに慣れない東部だそうだからと見てましたけど、
日本でも同様の規模に避難勧告です。
紀伊半島でもまた大雨で、土砂崩れの危険が高まってます。
そしてその紀伊半島から東海地方に明日台風が上陸して、そのまま日本列島を北上する予報です。
これ以上大きな被害が出ませんように。 




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

神奈川では避難勧告が出てましたけど、お家は大丈夫でしたか?
うちは近所に河川は無いのですが、数年前に下水道が出来るまで、
U字溝がちょっと雨が降ると溢れていました。
今は全くそれがなくなったので、昨日も雨より風を心配してましたが、
台風の進路が北にそれたので助かりました。

メイは箱にはあまり入らないのですが、齧ります。
こうやってスリスリしておいて、後でガシガシバリバリ齧るんです。
むしろマックの方が箱は好きですね。
たまに入ってますよ。
大きな生ものです。

  1. 2011/09/22(木) 17:14:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

名古屋で100万人以上に避難勧告が出てました。 実際に避難したのは数千人だったらしいですが。
その他の地域でも避難勧告・支持があちらこちらにでてました。
ただ今回の台風はスピードが速かったので、前の台風程は大きな被害は出てない様です。
前のは人の歩くスピード並みでしたからね。
夕べ、台風が過ぎた頃に地震があったのですよ。
北茨城で震度5弱。 地元でも久しぶりに緊急地震速報が出ました。 地元は震度1くらいでしたが。
台風に地震が重なったらと恐れてたのに、来た!と思いました。
ほんと、もうこれ以上の災害は勘弁してくれです。

メイは夏前までは週数回はお見送りがあったのですが、最近は全くだったので、
箱スリスリでも無いよりは良しとしておきます。



  1. 2011/09/22(木) 17:09:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

えーと、良く似た猫さんが居るので、綺麗という事には反論しない事にしておきます。(笑)
メイは他の猫さんと違ってスタイルが悪いとか、顔の模様が哀れとかありますが、
多分自分でも判ってるのだと思います。 いじけない様に持ち上げとかなきゃね、よいしょっと。

紀伊半島、今の所は土石流はまだ起きてませんが、
土砂ダムから水は流れ出してるそうです。 どうやって直すのか、土砂ダムが無くなるまで帰れない地域もある様です。 まだ秋の長雨もあるけど、なんとか早く戻りたいでしょうにねえ。


  1. 2011/09/22(木) 16:59:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

メイの模様というか、サビの模様はごちゃごちゃですからねえ。
と書くと、スモちゃんやキャビンちゃんがいるし、美梅ちゃんもちょっとだけサビっぽいくて、姉妹はサビなんですよね。 困った、困った。 (笑)
体の色は普通のサビなんですけど、顔に垂れた黒が可哀相な子にしてるんですよね。

ドイツ語圏の挨拶って普通ですよね。 というか、昔ギリシャに行った時に、癖でGruess Gott!て挨拶したら、ドイツ人だった事があります。 「うん? ドイツ語判るの?」って言われました。
その昔からザルツブルクの小学生は悪かったですねえ。 バスに走りこんできて、お年寄りを跳ね除けて座ってましたからね。 ヨーロッパでは子供が礼儀正しいなんて嘘だと思いましたね。
今の方がオーストリアでは子供はマナーが良いかも。 日本は大人がダメなのね。 子供は大人の鑑だものね。







  1. 2011/09/22(木) 16:54:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ご実家が名古屋近辺と思ったので、心配なさってるのではと思ってました。
実害が無くて良かったですね。
100万人に避難勧告って驚きました。 実際には数千人が避難しただけだったらしいですが、それでも大変な人数ですね。 名古屋は大きな川で出来た土地なんだと実感しました。

メイは確かに照れて箱にスリスリしてる様にも見えますね。
素直じゃないのは飼い主似?


  1. 2011/09/22(木) 16:46:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃんは可愛いもの。 メイはねえ、客観的に見て可愛い猫じゃないからね、おだてだと判ってるみたいですよ。
遊んで攻撃が激しいので、寝てる所をワシワシして仕返しって意味もあるんですけどね。


確かに今年の台風は九州に行きませんね。 今回の15号は素早く通り過ぎましたけど、沖縄近辺でグズグズしてたし、動きが変た台風ばかりです。
今の所紀伊半島の土石流は起きてないですが、震災があった東北でも大雨で、仮設住宅から避難しなければならなかった様で、これ以上もう大きな被害が出る様な災害が無い事を祈るばかりです。
名古屋のは避難勧告なので、実際に避難したのは2,000人も居なかった様ですよ。
実際100万人が避難したら、混乱で事故が起きるかもしれません。

  1. 2011/09/22(木) 16:43:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

これから台風15号は関東に向かうようですね
私も慌ててご近所だった人にメールして確かめました
家の側に大一級河川があるので、まさかそれが氾濫する
事も絶対に無いとは思うのですが・・・まさかという事が
今年はたくさん起こったので心配です

REIさんの所も大丈夫ですか?

メイちゃん「生物」の箱に入りたいのかしら?
先週「仁」のDVDを大人買いしてしまったトイママは
今週もまたデジカメ買っちゃいましたので(Amazonで)
今朝、箱に入って届きました♪
開けたらまたワサワサとニャンズが寄ってくるだろうな~

台風、お気を付けください!!!外の様子を見に行ったら
駄目ですよ~
  1. 2011/09/21(水) 13:14:03
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

今年日本はいろんなことが起こりすぎですね。
もうこれ以上被害がでないといいですけど。
ニュースで見るとものすごい人数の方々に避難勧告とか出てたんですね。
会社の人が送ってくれたニュースのリンクを見ると台風の写真で日本全体を覆うほどの大きい物でびっくりしました。
「生ものでございます。。。」
ふふふ、確かにメイちゃんも生ものだねえ。
何が目的であれお見送りをしてくれるのは嬉しいことですよね。
  1. 2011/09/21(水) 12:02:00
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃん、不思議な色合いがとっても綺麗。
おだてなくても可愛いのは知ってるわよねー( ´ ▽ ` )ノ

紀伊半島…かなりやばそう。
どこも被害が小さくすみますように。
  1. 2011/09/21(水) 08:37:34
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃんかわいいですよねえ~。ほんと私メイちゃんのお洋服の柄が好きですよ~。腹黒くなんか無いんです~!
台風…今年は被害が多くないですか?いつもこんなだったっけ?なんだか今年って・・・・。もうあんまり被害とか広がらないで欲しいですね…。

↓富士山きれいですね~。ドイツでも山で挨拶は普通です。
最近の若者…。ドイツでもバスでは思いっきり児童が座ってお年寄りが建ちっぱなしです。これやからドイツの子供は…って思ってましたけど、日本もそうなんだ~。ジェネレーションの問題ですかねえ…。かなしい~。

↓↓流血…ひぃ~。メイちゃんだめよ~!

↓↓↓ウィンドウズにもともと入ってますよ~。設定を変えるだけなんです。他にはなんにも入れてないんです。多言語のウィンドウズに入れられる日本語ソフトとか作ってもらいたいんですけどね~。
  1. 2011/09/21(水) 02:04:15
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃん、誉められて嬉しそう~
ちょっと照れてる様にも見えて可愛いな~
お礼にお見送りしてくれる所がまた愛らしい!

まだ上陸前なのに酷い様ですね.....
実家が名古屋だからビックリしました。
実家は高台だから問題なさそうだけど、川近くのエリアは
決壊しそうだから避難してる様です。
大きな被害がないと良いのだけど.....
  1. 2011/09/21(水) 00:27:01
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

どこの飼い主も一緒ですね。
私も太郎相手に、「太郎ちゃん、かわいい~~!かわいい、かわいい、かわいい~~!!」っておだててますもん(笑)。
メイちゃんはちゃんとおだてを分かってお見送りに来る、えらいですよ~。
うちはどんなにおだてても絶対にガブリ!ときますから(汗)。

台風、今年は近畿地方に向かうのが多いのかしら。
九州の方は今年は特に台風の被害のニュース、聞かないようだし。
100万人も、避難する場所があるのかしら?心配ですねぇ。
もういい加減、自然災害は起きないで欲しい…。
  1. 2011/09/20(火) 21:40:09
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物