今頃台風一過?


今日は素晴らしい   

秋晴れ!

P1020429.jpg

気温は23度。 湿度は ?  でも低い。
一年中で一番過ごし易い気候ですね。 

気持ちいい ~ ~ 。




でも、仕事 ・ ・ ・ 。 
でも、暇  ・ ・ ・ 。



今週頭までは日中は約32度、夜も25度以上あったのに、
今朝は室温20度で涼しかった。
7月も8月も後半が涼しくなりましたが、
今月はこれで秋本番でしょうね。
富士山も初冠雪しましたよ。



で、秋といえばゲイジュツの秋。

21日、台風が関東地方を過ぎつつある頃の、我が家のお猫様達の様子を
ゲイジュツ写真にしてみました。

P1000664.jpg

雨戸を閉め切った居間でまどろむ猫。



P1000669.jpg

毛繕いする猫。
(姉ちゃん、怖くないよ、僕が舐めてあげるね。)



P1000670.jpg

なんと芸術的なあごの下。 自然のなせる技!
(姉ちゃん、上向いて!)


P1000671.jpg

美しい生き物、猫。
(マッ君、毛繕い上手くなったね。 いい気持ち。)



と、2匹でベトベトしてました。
台風は全く関係なし。 涼しくなると仲良くなる2匹です。

ところで、この写真、何故こうなったの? 絵画チックではないですか?
携帯で撮ったのですが、ライトが点く様にいじってたら、
こんな写真になってしまいました。
メイの模様のせいでまたおかしくなったのかなあ。



アメリカの衛星の欠片、日本には落ちないらしいです。
でも11月にはロシアの衛星の欠片がまた地球に落ちてくるとか。
SFの世界ですね。
原発に落ちたらどうなるんだろう・・・。









コメント

[title]:

Kotoraさん、

太平洋に落下したのかな。
ネット情報で、空に動かない光があったら、それは見てる人に向かって落ちてきてるから、良く見て逃げろとありました。 動いて見える時は自分の所には落ちないそうで、尾を引いて飛んでる様に見える時は、全く心配ないそうです。
逃げろたってねえ・・・。 漫画じゃないんだからねえ。 恐ろしい話です。

不思議な写真になりました。
間違って画質をとても低く設定したのかもしれません。
それでこんな絵みたいな雰囲気になるなら、面白いですよね。
メイの模様はこの画質にあってますよね。
でもね、まかないさんの所のスモちゃんも、良く似てるんですよ。
そして丘珠さんのキャビンちゃんもね。 2匹の方が色が薄くて綺麗ですけどね。

メイはマックを舐め返しますけど、マックの方がしつこく舐めてますね。
夕べは明け方にメイが布団に入ってきて、朝にさらにマックが入ってきて、
暑くて私が半分布団から出てました。
猫団子は可愛いけど、猫アンカはまだ暑いです。


  1. 2011/09/25(日) 15:30:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ツイッターでモンジュ君が、自分は人間より大きいから怖いだよって言ってましたよ。
どこに落ちるか判らないですものねえ、困ったものです。
原発に落ちたらアメリカでも一州、日本なら全土、ヨーロッパでも殆どが
住めなくなるんじゃないでしょうか。 爆発しそうだものね。

将来は「衛星落下予報」とか天気予報で毎日する様になるかもね。
今日の落下予報は、九州で30%、関東では60%になります。
念の為落下予想時間には上空にご注意下さいとかね。
怖過ぎますね。


  1. 2011/09/25(日) 15:21:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

32度! 1週間前まではこちらもそうだったんですけど、
台風が行った後涼しくなったので、32度と見ると凄く暑そうです。
でも夜は20度以下ですか。 昼夜の温度差が大きいですね。
新しい家の住み心地はどうでしょう?

適当にいじって撮ったらこんな画像になって、不思議な雰囲気がありますよね。
メイの様は模様には合ってるみたいです。
マックの毛繕いはけっこうしつこいので、メイにとっては気持ちよいのかちょっと疑問ですが、
この時は気持ちよさそうに見えました。

そうそう、福井・岐阜・愛知が落下候補でしたよね。
1/3200とか言われても、自分の上に落ちる確率としては高いですよね。
そんな物が空から降ってくるなんて、怖すぎますよね。

  1. 2011/09/25(日) 15:16:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日も24度位でとても爽やかです。
9月はそちらはお天気が良いと気持ち良いですよね。
Lechに9月に行った時に、9月は展望が良くなるから良い時期だと言われました。
でも雪降りましたけどね。(苦笑)
昨日今日はイタリアからの観光客が一杯かな。

携帯電話の写真なんですけど、とても悪い画質に設定してしまったのかもしれません。
でもそれでこんな風になるなら、メイの様な模様の猫にはこの設定が良いかも。 v-391
まるで絵みたいですよね。

マックがメイを舐めてる事が多いですね。 ついでに首輪をガシガシ齧るので、メイの首輪は直ぐにボロボロになります。 優しいのかなあ・・・。
餌やおもちゃは奪いますよ。 どういう関係なんでしょうね。

衛星の落下箇所って設定できるのかしら。
最近のは落下する前にある手度制御して、太平洋上とか出来るかもしれませんね。
でも最初の頃のは打ち上げるのが精一杯で、落ちる時の事は一切考慮されて無かったそうです。
そういうのがまだ沢山飛んでるのではないでしょうか。
怖いですよねえ。


  1. 2011/09/25(日) 15:11:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ああ忘れてた!どっかに落ちるんでしたねえ…。怖い…。

一番上のメイちゃんの写真が特に絵画みたいですね!
よく考えたら、メイちゃんって描くの難しいでしょうねえ…。
でもプロのヒトは複雑はメイちゃんの模様も描けちゃうものなんでしょうねえ。
最後のメイちゃん、すご~く満足げ。
にっこりですね~。かわいいな~。
めいちゃんの模様はキャラメルみたい。おいしそうです~。
メイちゃんはうちの美梅みたいに人のことなめなめし返さないんでしたっけ?
マッ君はやさしいな~。
あったかい季節がやってきますね~。
  1. 2011/09/25(日) 08:06:17
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

原発に落ちたら ゚Д゚)))
そんなこわいこと言っちゃだめー。
あそこに南下墜落とかしたらどうなるの?
とか、妄想がどんどん・・・(笑)

  1. 2011/09/25(日) 07:51:50
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

気持ちがよくて過ごしやす季節になりましたね~
こちらも....と思ったら、32℃だった(笑)
でも夜は20℃以下で涼しいです。

本当だ、油絵みたい!
メイちゃんのウットリした表情と良い、とっても素敵な
雰囲気だわ。
愛知県が確率高いとか色々説があったけ大丈夫だったんですね。
大気圏に突入したら燃え尽きる物もあるだろうけど、やっぱり
怖いですよね。
  1. 2011/09/25(日) 01:14:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

23度ならこっちとあんまり変わらないですね。
こっちもお天気いいですよ~。

メイちゃんの最初の写真、絵画みたい!
背景の色とも合ってますね。
マックくんも優しいね~。
メイちゃん、最後の写真でな満足げなお顔してますね^^
衛星、太平洋に落下したみたいですね。
役目終わったらどこに落ちるか分からない~っての、どうなんでしょうね??
それとも、ある程度落ちる場所の設定ってできてるのかしら。
宇宙にはいっぱいいろいろと飛んでますもんね。あれが落ちてくると思うと、怖い!
  1. 2011/09/24(土) 22:32:58
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物