FC2ブログ

破壊王

我が家は築30年のボロ家である。
代々の猫共により畳、床、障子、襖、壁と更にボロに拍車がかかっている。

で、火曜日夜家に帰って、私の住処である2階の洗面台でまず手を洗って ・ ・ ・、

うん、足が冷たい、何?

あ″―、水が漏れてる!

ええっ―、配管が ・ ・ ・   壊れてる  

洗面台下の下水管が折れて、水が床に流れてました。  

元々錆びて酷い状態だったのですが、直すきっかけが無くてそのままにしていました。 
で、火曜日は洗面台の下のマットが折れていて、我が家の馬鹿猫共が遊んだのは明らか。
恐らく2匹で取っ組み合いをしていて、下水管に激突したのでしょう。
勿論、普通なら5kg+5kgの激突で壊れないでしょうが、我が家はボロ家。 しかも錆びてボロボロだった下水管。 
バギ、ボロっと折れてしまったようです。

うちには残念ながら、コメントを下さるmogu07さんのジェイソン氏の様な何でも直し屋さんの親戚はいない。
(何でも破壊のマイスターはいますが)
昨日は休日で好天でしたが、下水管の修理屋さんを探し、当日直してくれる所があったので、
午後修理に来てもらって、結局1日下水管修理騒ぎで終わりました。

RIMG2710c.jpg うん、何かあったの?


君等、お日様浴びてのん気に気持ちよさげだねえ~。 





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、(07さんと取っても良いでしょうか?)

そうなんですよねえ、ボロボロなのは解っていたのですが、直すタイミングが解らない。
壊れて初めて直す決心がつくのです。
アメリカだと、自分達でコツコツ手入れしそうなイメージがありますが、
ジェイソンさんの様に何でも直せる人は珍しいのでしょうか。
ジェイソンさん、猫ブログ界ではすっかり人気者の様ですよ。(笑)

きゃつ等は水曜日はお天気も良く、チョー気持ち良く猫部屋で寝ていました。
こちらも結局1日猫とゴロゴロして、写真の2匹の間に顔突っ込んで猫キックのお礼をされました。  






  1. 2010/03/05(金) 14:20:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:その通りでございます

nmzkさん、おっしゃる通りでございまする。
猫がぶつからなくて、直に壊れたと思います。
メイさん、それが判っていて壊したかな。 
なんて事は無く、管があっちむいてたので、遊んでいてぶつかったのでしょうけど。

マンションの修繕工事は大掛かりなものですね。
外壁等だけでなく、上下水道なども修繕してくれるのでしょうか?
建物は定期的に手入れすれば長く持つのでしょうけど、うちは家族もってリフォームするのか、立て直すのか、うっぱらっちまうのか、そんなこんなで手入れしないまま段々壊れています。
  1. 2010/03/05(金) 14:15:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、こんにちは! (Gruess Gott!って使いますか?)

うーん、早く直す事をお勧めします。
うちはどうせあちこちリフォームしなければならないし、簡単には直せないと思っていたのですが、下水管本官はエンビでまだ大丈夫らしいのです。
ただ、洗面台の立ち上がり部分?だけが金属で、それが紙の様に薄くなってました。
なぜ金属を使うのか訊いてみたのですが、大手チェーン店の修理の人なので、修理は出来ても専門的な事は知らない様でした。
経年劣化なので、皆様、お気をつけ下さい。

> それにうちにもジェイソンさんいないし。(ジェイソンさん、各地で何気に有名になってる…)
あはは、ホント、ジェイソンさん、猫ブログ界では世界的有名人になってるのかな。
一家に一台ではなく、一家に一人ジェイソンさん!

リンクの件、勿論、光栄でございます。 (hebe die Ehre!、これは間違った使い方かな)
実は元々のブログサービスが昨年廃止になって、fc2に引っ越してきたのですが、
初夏に猫が2匹増えてすっかり猫ブログになっていたので、さらに猫ブログとして
この「猫との日々」を最近立ち上げた経緯があり、皆様とリンク等の関係を築いてきませんでした。
ご迷惑でなければこちらからもリンクを貼らせて頂きたいのですが。
(fc2外でもリンク表示出来るのかな? てな具合に使い方をお勉強しておりません。)

  1. 2010/03/05(金) 14:10:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:好奇心が勝る2匹

alpenkatzeさん、Gruess Gott!

猫が力持ちorデブというより、下水管がもうボロボロだったのです。
正に紙の如く薄くなってましたので、激突したのではなく、ぶつかった程度だったかも。
電話した当日の修理は無理だと思ったのですが、日本のサービスは凄いです!
大手の修理屋さんでは、緊急修理用にパーツをいつも車に積んで廻ってる様です。
少し高かったですが、やはり何時も使える物が使えないと不便なので助かりました。

修理の間は猫達は猫部屋に押し込めておいたのですが、修理中の洗面台の斜め前の部屋なので、物音に反応して入り口から外を窺っていました。
修理屋さんがまた実家で猫を20匹以上飼っているという人だったので、戸を開けて双方から見える様にしたのですが、マックは好奇心で一生懸命覗いていました。
メイは修理屋さんが背中を向けてから、部屋から出てきて後をお尻が落ちたへっぴり腰で、コソコソ様子を見に出てきました。

2匹は好奇心が強いので、誰か玄関に来ると必ず階段まで覗きに来ます。
お客様が上がってくると逃げちゃうんですけどね。
修理屋さんが帰る時は、2匹揃って階段下でお見送りしてました。

って、事は私の出勤時と変わらない!? Mein Gott!!



  1. 2010/03/05(金) 13:54:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

当日に直してくれる修理屋さんが見つかって、良かった~
我が家も古いから、涙なしに読めないわ.....
ダメになる前に直さなきゃって思うけど、タイミングが
解らないんですよね。
お近くだったらジェイソン、派遣するのに~
何事もなかったかの様に気持ち良さそうに日向ぼっこしちゃって(笑)

  1. 2010/03/05(金) 05:17:55
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらも大修繕工事です(^_^;)

下水管は遅かれ、早かれ直さなければならない状態でしたので、v-283ちゃんが良いきっかけを作ってくれたのかもv-362
これでもう安心ですe-343

私の方は7月まで工事が続きますv-292
  1. 2010/03/05(金) 00:08:56
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ…それは…家も気をつけなきゃ。
うちのもね、相当やばいんですよ…。
それにうちにもジェイソンさんいないし。(ジェイソンさん、各地で何気に有名になってる…)

ネコさん達、しらない~って顔ですね!

あのう~、リンクを貼らせていただいてもかまわないでしょうか?
  1. 2010/03/04(木) 22:07:44
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの実家の、建て直す前の古い家は、戦後、いや、戦前からかも、それにずっと建て増し、改築を加えてたんで、歴代の猫の爪の研ぎ跡が柱にありました(笑)。
それにしても、猫がそのような管を壊すとは…^^;
すぐに修理できたようでよかったですね!
修理の間、2にゃんは大丈夫でしたか?
うちは何かの修理屋の人が来るとパニックになるので、捕まえて他の部屋に移動させるのが大変です…。
  1. 2010/03/04(木) 22:03:32
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物