猫団子


5分前に緊急地震速報が鳴った!
マナーモードの携帯がギュー、ぎゅー!と鳴ると、
心臓がキューとする。
柏は全く揺れなかったけど、福島浜通りで震度5強。
原発、大丈夫だろうな・・・。

P1020501.jpg

今日の空はこんな感じ。 比較的雲が多いが、日差しが強い。

P1020498.jpg

職場まで途中から見た空。 夏の雲みたい。
気温は25度位で、昨日も同じ様な陽気。
少し暑い位で全く寒くは無かった。

なのに、

P1020474.jpg

昼間猫ベッドで猫団子。

P1020485.jpg

君らは寒いのか?
私は汗かいて掃除してるのに・・・。


P1020476.jpg

たまにはメイがマックの毛繕いする事もあるのだ。


P1020482.jpg

直ぐに自分の肉球旨いになっちゃったけどね。


夕べから珍しく胃が痛いので、
今日のお昼はインスタントのカップ雑炊だけ。
で、その他は胃に負担がかからない様に、すこしずつお菓子を食べ続けている。 
いつもより少なめでね。
って、これが胃痛の原因なんだよねえ・・・・。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

きゃあ、申し訳ない! お返事が抜けてました!

お菓子、今日も食べ続けてます。 食べ続けて胃を治す新療法です。 ウソです・・・。
私の3/4はお菓子で出来上がっているのです。 これはウソじゃないかも。
お菓子止めれば痩せると思うんですけどねえ。

メイはお菓子も食べないし、肉球もめったに舐めないのに、
何故か太ってます。 飼い主に似た様です。
カノ君が大きいのは誰に似たのかな?


  1. 2011/10/02(日) 21:09:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woobeeさん、

ご心配、ありがとうございます。
いつもの事なんですけど、食べ過ぎなんです。
胃が疲れてるのに、食べるペースを変えないから、胃がいいかげんにしろと言ってるんだと思います。

胃痙攣、高校の頃と数年前にちょっと真面目にトレーニングしてる時になりました。
今はガスター10の様な薬があるので便利ですね。
数年前は電車の中でなったのですが、持っていたガスター10を飲んだら治りました。
まあ、その程度の胃痛という事なんですけどね。

woobeeさんも沢山の猫達の面倒を見て、
その上にお母様の体調が悪い様で、
無理をしないで下さいね。

  1. 2011/09/30(金) 19:41:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No Subject

鍵コメさん、

お騒がせしました。 解決しました。

  1. 2011/09/30(金) 19:37:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

私も?もっぱら消化剤のお世話になってます。 だって食べ過ぎなんだもの。
というか、多分年齢とか猛暑の疲れで、胃がちゃんと動いてないという状態なので、食後に消化剤タイプの胃薬を飲んでます。 これ、数年おきになるんですよ。 猫より学習能力が無いのです。

2匹で舐めあってますよ。 普通はそこから喧嘩に移行する事が多いと思うのですが、この2匹はそうはなりませんね。 寝てる時は仲良しです。
うちもね、肉球とか毛とか、余り自分で舐め舐めしないです。 室内飼いだと汚れないからかしら?


  1. 2011/09/30(金) 19:36:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

昨日はあの後、余震が何回かあった様ですが、千葉は全く揺れませんでした。
いつもは福島震源だと少しは揺れるんですけどねえ。
学者先生は福島沖までは大震災でプレートがずれて、それを支えた千葉沖が危ないと言ってますけど、
福島沖震源の地震が相変わらず多いです。 なぜ原発のある所でいつまでも地震が続くのかなあ。

うちの2匹は仲が良いのか悪いのか、微妙なんです。
寝る時はこうやって団子になりますが、餌は絶対一緒には食べません。
遊ぶのも2匹で追いかけっこもしますが、じゃらしは一緒には遊べない。 必ず1匹がいじけてます。
今までの猫達もこんな感じだったかもしれません。 本来は群れない猫だから、こんな物なのかもしれません。

胃は食べ過ぎなんです。
家ではずっと食べ続けるなんてしないけど、仕事が暇だとなんかつまんじゃうんですよね。
胃カメラもバリウムも経験ないんですけど、どちらが楽なんだろう。
健康診断でも胃の検査は別申し込みなので、やった事がありません。 
私も問題なかったら更に暴食しそうです。 (暴飲はコーヒーと炭酸飲料位です)



  1. 2011/09/30(金) 19:23:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

お菓子だけじゃないですよ~~。
ちゃんとたんぱく質を取るために食事して、
後はおやつで炭水化物と脂肪を摂取してるんですよ~。
要は食べすぎなんです。
だからガスター10より、消化剤が胃の友です。
消化剤飲みながら食べてるのさ。 (苦笑)


  1. 2011/09/30(金) 19:14:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ダイジョウブですか?

私も長年、胃けいれんの常習者でしたが、
今ではそんなこともあったなぁ・・って言うくらい昔話に。
というのも猫たちと関わり合うようになってから、いつの間にか丈夫になったました(^m^)ゞ
私がいなきゃこの子たちは・・と思ったら、寝込んでる暇はない!
昔は3日も4日も物を食べられなくてひたすらその痛さに耐えたものです。
それでも外にゃんたちのご飯やりには行ってましたが・・^^;
今の私の健康の源はニャンズです。感謝・・感謝!?
でも私もただの胃痙攣かと思っていたら、十二指腸潰瘍だったこともありますから、
なんか変だな?と思ったら、即刻病院にいってくださいね!!


またもや大きな地震のニュースにビックリしました。
災難は忘れたころにやってくる・・
くれぐれも気をつけてくださいね~!

メイちゃん&マックちゃんの抱っこコンビによろしく~♪
どうぞお大事に!
  1. 2011/09/30(金) 17:43:30
  2. URL
  3. woobee #KuolbBnk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/30(金) 15:34:39
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No Subject

地震だけでも不安になるのに、原発も心配ですよね....

仲良しネコ団子、可愛いな~~
マック君より自分の肉球の方が美味しかったのかしら(笑)
お菓子って胃にもたれやすかったりしますよね。
でも止められない....
  1. 2011/09/30(金) 07:45:29
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

↑私は大田胃酸かキャベジン。

いや…ちゃんと病院行ってくださいね。

メイちゃんはなめ返すんですねえ…。優しい子。
にくきうはおいしいんですか~?
うちはにくきうなめ、あんまりしないなあ…。
ああなごむ光景…。

↓小虎は「中毛」という言葉があったらそれですね。体が大きかったのもそうですね~。そういう効果もあったかも?

と、またマッ君にもそういういぢわるなことを~!
  1. 2011/09/30(金) 06:07:27
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ヤフーを開いた時に震度5のニュースがあったんでびっくりしたんですよ。
大きい地震、まだまだきてますねぇ。

なんだかもう既に冬のような団子ですね(笑)。
本当に仲のよい姉と弟!美しいわ~~。
胃痛、続くようだったら病院行かなきゃダメですよ~~。
そういえば、胃カメラ、二回やったことありますが、あれ、異常がないと分かると私の場合よけいに暴飲暴食やってしまうのでダメです(笑)。
  1. 2011/09/29(木) 21:17:21
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

いいなぁー、お菓子!
お菓子だけで1日暮らしてみたい~。
胃がいたいならガスター10(笑)
そしてまたお菓子(笑)
  1. 2011/09/29(木) 20:14:32
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物