本日は快適なり


今日は23度位で、お日様も出て快適な陽気。 
でも天気予報が寒いと言ったからか、
ダウンベスト着てる人がいたり、半袖Tシャツの人がいたり、
それぞれの装いです。

P1020522.jpg

雲も多いけど、青空でした。


近くの駐車場で、ボス猫白君とおかみさん?の三毛ちゃんが日向ぼっこ。

P1020510.jpg
この2匹、職場の狸姉妹の餌も一緒に食べに来ます。
仲良しなのよねえ。 2匹ともちゃんと手術されています。
先日、この2匹を手術したというご婦人に偶然会いました。
この辺りの野良40匹位を個人で手術して下さっているそうです。
住んでるのは近くではないそうで、仕事後に週に何回か餌を遣りに来ているとか。
暫く来られない時もあるから心配でとおしゃってましたけど、2匹とも狸姉妹の餌を食べてるから
大丈夫ですよと伝えておきました。
個人で面倒みていて大変な事で、柏には保護活動をする団体が無いんですよねえ。





ところで、昨日昼間、職場の前の道で反原発デモ行進がありました。

お巡りさんのデモ?
いいえ、これはデモの最後尾を警備する警官達。 沢山だねえ。



P1020516.jpg

デモ隊自体は大した数ではないのにね。

P1020517.jpg

右翼の宣伝カー何十台のパレードと比べれば、蟻の屁にもならない人数なのに。(そんな表現ないか・・)


デモ隊の中に何人かお客様がいらっしゃいました。
私も原発には反対なんだけど、反原発を唱える人達の中には極端な人もいるので、
こういう運動からは引いてしまう私です。
それに、デモってどうして「○○○しろ~! ○○○するな~!」
と命令調でシュプレヒコールするのかなあ。
して下さいって大声で言い難いけど、もっと心に響く様に出来ないのかなあ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:No Subject

あらカワイイ。
団体でもだけど、個人で活動はもっと大変でしょうね。
こうしてのんびり過ごせてる事は狸姉妹ちゃん同様に、過ごしやすい
環境なのかな?
手を尽くしてくれる方と、地域猫への理解が深まります様に。

こんなに沢山の警官が?
日本のデモは暴動が起こる様な事はないだろうから、逆にデモを守る
為なのかしら?
でも、ここまでは必要なんじゃん?って思いますよね。
もっと困ってる、警官が必要な人達がいるでしょうに....
主張しなければ何も変わらないけども、極端過ぎるとやっぱり
一歩引いて見てしまうわ。
  1. 2011/10/04(火) 21:14:26
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

woobeeさん、

デモの半分近くの警官って、警官のデモかと思ってしまいますよ。(苦笑)
これ市民デモだから、危険性なんて殆ど無いのに。
先月、右翼の宣伝カーが沢山・沢山きて、職場の前の道で信号待ちで何十台も連なって、
拡声器でガンガンどなってて、お客様と会話もできなかったんですよ。
余りにうるさいので、その辺りに突っ立ってる警官に何とかしてくれと言ったのですが、
その会話も怒鳴りあっても聞こえないの。
そんな状態でも突っ立ってるだけで、何もしてくれない警察なのに、
こんな少人数の市民デモの何十人も後ろから付いて廻って、ご苦労な事です。

えーと、狸姉妹をご存知無い方には紛らわしいのですが、
私達が面倒を見てる猫姉妹です。
http://reideshita.blog48.fc2.com/blog-entry-449.html
↑が狸姉妹です。 
職場、40万都市の柏駅から歩いて5分位なので、流石に狸はいません。 (笑)
もっともハクビシンを見た事はありますけど。
woobeeさんの所には本物の狸が出没するんですね!



> もし博多弁だと・・
> ●原発やめちゃらんかいな。
> ●原発やらいらんったい。
> ●あぶないていいよろうがぁ。
>
これもいいですねえ。 関西弁よりは強いけど、関東の標準語より柔らかい感じです。
お国言葉って良いですねえ。
標準語だと、
原発やめろー!
原発要らない!
危ないだろうが! と喧嘩腰になってしまう。

下町風に、
べらんめい、原発なんぞやめちめえ! とかはどうかな。 (笑)

  1. 2011/10/04(火) 19:27:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

お帰りなさい! 手近なバカンス、いいですねえ。
神奈川の家の方は解決しましたか?

沖縄で25℃って低いのでしょうね。日本中、ここ数日は最高気温は余り大きな差が無い様です。
最低は北海道が一桁だけど。
こちらも23度位ですが、掃除すると汗かきますよね。
ただ湿度が低いので汗も気持ちよいです。

日陰は涼しいので、猫達も日向ぼっこが気持ちよさげです。
この車の持ち主が見てなければ良いけどね。


海外のだと直ぐ暴徒化したりねえ。 日本ではジグザグ行進とかすると、直ぐ捕まるんですよ。
立ち止まってもいけないし、規制が多いみたいですよ。
警察もここまで警戒する必要は無いと思うんですけど、右翼とかの攻撃の可能性も0では無いからかなあ。
それにしても、右翼の宣伝カーを黙って眺めてるのと比べると、こんな大人しいデモに何十人もは変です。
今年の冬も節電だそうです。 得意よ。 去年も小さい電気マットしか使わなかったですもの。
貧乏だと必然的に節電になるのです。



  1. 2011/10/04(火) 18:47:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

この三毛ちゃん、あねごって感じがしませんか?
みこちゃんと同じくらいに大きいですよ。
うちも先代の時に妹分の三毛がいました。 でもその時も先代サビの性格が強烈だったので、何となく存在感の薄い子でした。 おりこうな子で、その後赤虎の子猫が加わったら、毎日トンボ捕まえてきたり、玄関に毎朝カエル置いておいたり、子猫の為に捕まえていたみたいでした。
2匹とも先代より後に来て、先代より先に逝ってしまいました。 強烈なサビに負けたのかな。(苦笑)

>
> 警官、暇なん?バカなん?
ギャハハ、おかしい。 言ってやればよかった。 そうだよねえ。

関西弁はいいですねえ。 人間関係の文化が発達してるから、表面柔らかい表現がありますよねえ。
関東の言葉は直接的だからきつくなるんですよね。
あぶないやんかあ~はいいなあ。 警備の警官もクジケソウ。 (笑)

お尻の写真、anemoneさんが横にのばしたのかと思った。 そういう仕掛けね。 


  1. 2011/10/04(火) 18:38:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

こちらも今日は秋晴れ、ピーカンで気温は23度位で、とても気持ちの良い日でした。
お日様で洗濯物が乾くと気持ちよいですね。 v-410

この2匹、がっちり体形でとても健康に見えます。
三毛ちゃんはかなり大柄なメス猫で、白君と同じ位の大きさです。
白君はもう5年以上見かける雄で、略毎年色々な流れ雄が来るのに、この子だけはずっとこの辺りにいるので、間違いなくボスだと思います。
三毛ちゃんは2~3年位前からかなあ。 最近は2匹一緒が多くて、野良でも相性が確かにあるのでしょうね。
ちゃんと手術して餌も貰ってる幸せな野良達です。

俳優の太郎ちゃんの事かな? 私も彼の事は余り興味が無いので、流してます。
主張はわかるし、俳優なのにちゃんと意見を述べて偉いと思うけど、割合極端なんですねよね。
彼、前にTVで見た時も、とっても真面目でストイックな性格みたいだったから、極端に行っちゃうのかなあ。

年間60ユーロで日本のTVが見られるなら、私なら契約しちゃいます。
もしかしたら、ネット使用料が安いのかなあ。
私はプロバイダー料と合わせて月6,000円以上ネットにかかるので、それと比べたら有料TV安い!と思ってしまいます。
日本のネット料金が高過ぎる!


  1. 2011/10/04(火) 18:30:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こんなに警官の数がいるの?って感じですね。
暴動&事故が起きないように・・なんでしょうけど、
いくらなんでも数が多すぎ!ます。
もっといくらでもすることあるだろうが!!ですよね。

ところで・・
狸姉妹の餌っていったい何だろう?
実家のタヌキたちは猫のカリカリがお好みのようです。
一度、ホームセンターで安いドッグフード(10㌔)を買ってきたけど不評でした(^^ゞ
で今は猫用のカリカリに戻しました。

デモはanemoneさんの仰るように関西弁がのんびりしてて楽しいかも!(=^・・^=)
もし博多弁だと・・
●原発やめちゃらんかいな。
●原発やらいらんったい。
●あぶないていいよろうがぁ。

こうなります。

失礼いたしやんした^^;


  1. 2011/10/04(火) 18:05:17
  2. URL
  3. woobee #KuolbBnk
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

お久しぶりになっちゃいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

沖縄!今日は涼しいです。25度前後ですね~。でも私、今、
歯医者から帰って家に入って買い物を片していたら汗がたら・・・
やっぱり暑いわ、25度でも。(^◇^)ケッケッケ...

しろとおかみさんは貫禄見せてますね~
仲良く車の上で毛繕い&ひなたぼっこ
ひなたぼっこと言う言葉が合う季節になってきましたね!

日本のデモ行進は静かですね~。海外だともっと暴れるでしょ?
本当におとなしい国民だと思っちゃいますが、なんで昔は戦争なんて
したんでしょうね~。それはさておき、それぞれ温度差がありますが
みんな原発は危険だし、後世に残ってしまうから、やはり反対ですね
確かに電気が足りないのは困るかもしれないけど、少しだけ節約を
すれば何とかならんものでしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  1. 2011/10/04(火) 12:45:28
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

かわいい三毛ちゃん~♪
って、やっぱり三毛に目がいっちゃうのよね。
シマシマがいたときはシマシマひいきだったし(笑)

警官、暇なん?バカなん?
ワタシも極端な人はドン引く。
反対なんだけどね・・・
そうねー
関西弁だと楽しいかも。
原発やめて~。
原発いら~~ん。
あぶないやんか~~。
なんかのんびり聞こえる。
ふざけてんのか!って𠮟られそうね^^;

ココだけの話よ。
お尻写真は実は矢印が逆。
ダイエットのCM。使用前→使用後(笑)
  1. 2011/10/04(火) 12:29:58
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちも今日は23度!
洗濯物をまだまだ外に干せて、その日のうちに乾いてしまうのがすごく嬉しいです。

お外の生活をやってる猫たちも、やはりそれぞれ相性があってつるむ子が決まってるのかな。
三毛さん、かわいい!
お顔の形からすると、そんなに痩せてないようだし、ご飯もきちんと食べてるみたいですね。

私も、反原発の極端な人たちがちょっと…。
芸能人でも、話題のヒト、いますよねぇ。ああいうニュース見てると、あんまりいい気持ちはしません。

↓日本のテレビ、契約すれば見れます!でも、確か一年で60ユーロくらいかかるんじゃないかな。
この契約料がもったいないので、見ないことにしてます^^;
まあ、どうしても見たけりゃ、最低限はネットで見れますしね。便利な世の中になりました!…と思うことにしてます^^;
  1. 2011/10/03(月) 21:44:57
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物