サビ猫ナデシコ便

本日、秋晴れ!

爽やか ♪

P1020527.jpg

でも気温は低めの22度。 日向は暑い位だけどね。
今朝はこの秋一番の寒さで15度位だったらしいですけど、
私は暑くて布団から半分出てました。

なぜなら、夜中にメイが布団の中に潜り込んできたから。 
おまけに朝になったら、マックが布団の上に寝ていて、
猫アンカが熱すぎて、この秋一番の冷え込みにもかかわらず、暑かった。



ところで、毎日毎日おもちゃを運んでくるメイの、
運び屋の姿はこれ!
サビ猫ナデシコ便、ご注文をお待ちしております。 


P1020473.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

私もzncに入る資格があるかも。
最近、メイすら一緒に寝てないのですよ。 だから布団に入ってきてくれて嬉しかったの。
最近、きゃつら2匹、夜も1階で寝てるんですよ。
マックは恐らく父の布団の上。 メイはソファで寝てるというのですが、あの甘ったれが1匹で寝るとは考えられない。
夏前までは父の過ごしている居間には入れなかったのですが、今は昼間はずっと父と一緒で、私が家で起きてる間は遊び相手なのですが、寝る仕度を始めると1階にトントンと下りて行ってしまいます。
私もZNCかなあ。 (泣)



  1. 2011/10/06(木) 18:06:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

最近、くっついてくれないんですよ。 (泣)
だから布団に潜り込んでくると嬉しい。

ビリちゃんは運びましたか! うちではおもちゃを運ぶ猫は初めてです。
先代も子供の頃は小さい人形とかハンカチとか、自分の巣に運びましたが、
おもちゃを毎日運んでくるのは初めてです。
前も書きましたが、メイは外見はスモちゃんと似てるけど、性格はビリちゃんと似てる様に思います。
不思議ですよねえ。
家に帰るとしばし「この人誰?」となるモンちゃんはマックと同じ反応ですが・・。(苦笑)

山本太郎さん、今朝もアサイチ(NHK番組)に出ていたので、全ての番組を干された訳ではなさそうですね。
日本の芸能人はアメリカと違って政治的な発言は殆どしない。 むしろ原発安全CMに出演していた人達もいるので、彼の様にきちんと意見を述べるのは勇気がいるけど、本来社会人である芸能人もそうあるべきであるとは思います。
ただ、彼の福島の子供は疎開させろという意見、私はそれも一つの方法だけど、子供だけ疎開させる事が全てに優先する最善の方法か疑問があります。
彼の意見をきちんと読んだ事がないので、思い込みかもしれませんが、若干極端な意見の一つの様な印象があるのです。

福島は県内でも色々な意見があります。 元々が地域によって反目があった県に、原発関連の地方交付税の有無で地域格差が出来ていた。 その上に今回の原発事故への対応で、県内でも対立に近い状況も一部ある。
家族ごと県外に避難した人達が、福島の比較的汚染が濃い地域に残った家族を、子供の安全性を考えてないと非難する。 残った人達は避難した人達を、故郷を捨てたと考える。
福島県人同士で反目が起きてしまっている。
ツイッターで、北海道に疎開した家族の母親が、自分の息子が将来福島の娘と結婚したいといったら、絶対に許さないと書き込みました。 福島に残ったという事は、放射能の影響を軽く見たという事で、自分の子孫に放射能の影響が僅かでも出るのを許せないそうです。
長崎の被爆者や被爆2世が差別されたのと同じ構図です。

これと山本太郎さんの主張とは無関係かもしれない。
でも、避難するのも、危険性を考慮しながら残るのも、どちらも大変な事で、夫々が考え抜いて決断した事なのです。 本当に危険な所の多くは、立ち入り禁止になっています。 確かに圏外でも線量の高い所もある。
そういう所は出来れば子供は親と一緒に避難した方が良いでしょう。
でも微妙な所は? 親から離して子供だけ疎開させる事が、本当に子供にとって良いのでしょうか?
低線量の危険性は学者に拠って意見が違います。 それを親がどう考えるかとではないでしょうか?
彼は放射線の危険性を最大限に捕らえる意見の様に思います。
結果は残念ながら将来にならないと判らないでしょう。 
ただ、福島差別に繋がらない様に考慮する事、福島に住む人達の気持ち(圏外)を考慮したいと、
私自身は思います。

どの政治家を選ぶか、これは議会制民主主義の基本なので、我々国民は雰囲気や流れや、マスコミの煽りではなく、きちんと選ぶ事がとても大事だと思います。
ただ、政治家個人で選ぶといっても、例えば河野太郎氏は反原発ですが、彼は自民党の一員であり、自民党は原発推進を今でも唱えています。 では政党はと言えば、共産党を除く全ての政党が、3.11以前は原発推進か黙認でした。 しかし政治家を選ぶ基準は、原発一つではない。
小泉郵政選挙の時に、郵政民営化だけが争点となりました。 しかし、政治というものは民営化だけを行っている訳ではありません。 
本当に選挙で誰を選んだらよいのか、投票すべき人がいるのか、それが難しいのですよね。








  1. 2011/10/06(木) 17:57:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

今年の秋は本当に秋らしい秋に一揆になりました。
去年はいつまでも暑かったから、余計にそう思えるのかもしれません。
爽やかな空気です。

猫1匹でも十分に暑いですよね。
特にカノ君は若くて大きいから、アンカとしては役立つかな。
でも大きすぎて足元の布団の上にいるだけで重そうですね。
カノ君は足元よりmoguの頭の近くが好きなのかな。

サビ猫ナデシコ便、大概のおもちゃなら運ぶと思いますよ。
但し、届く時にはボロボロになってるかもしれませんが、勝手に遊んで。 (苦笑)


  1. 2011/10/06(木) 16:09:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

この赤い羽根は、人間用のアクセサリーで、100円で買った物です。
紐の両側に羽が付いていたのですが、羽はむしりとられ紐は猫との引っ張りあいできれて、
片側に羽の残骸がついた紐2本になりました。
これと猫じゃらしを交互に運んできます。

小さいねずみのおもちゃですか? うちもフードのおまけに毎回付いてくるのがあるので、たまに玄関前の廊下でメイが飛ばして遊んでるらしいです。 そんな音がして、翌朝、私の靴の中に入ってる時があります。
一人遊びしてくれるといいんですけどねえ。 遊んでやらないといじけるんですよ。 サビは手強いですよ。(笑)

昨日の最高気温は北海道より低い位でしたけど、やはり最低気温は北海道は低いですね。
予報だと一桁の所もあって、もう暖房の季節なのでしょうか。

  1. 2011/10/06(木) 16:04:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

サビ猫便、うるさいですよ、メ"ー、メ"-ってずっと騒いてますよ。
ドイツでは巨峰の様に大きなぶどう見ないですか? 柿はKaki,梨はNashiって名前でオーストリアのマーケットでは売ってますけど、そちらではどうでしょう。
数年前にウイーンのマーケットでNashiを見た時は驚きました。 昔は当然洋ナシしかなかったから。
梨は輸入してるのに、サツマイモは見た事ないのですけど、そちらでは売ってますか? 輸入すれば売れると思うけどなあ。

デモのシュプレヒコール、関西弁がいいかも。
anemoneさん提案?の、「危ないやん!」とかいいかも。(笑)
ドイツはやっぱり命令調じゃない? 確かにデモでbitteとかmoechite、wuencheとかおかしいかも。
でも例えば、「原発を廃止しろー!」の代わりに「原発の無い世界を!」とか、
「原発やめろー」の代わりに「原発の無い未来をー!」とか、
「学校の土を入れ替えろ!」に「子供の安全の為に学校の土を入れ替えましょう!」でええんじゃない?
まあ、問題は形では無いんだけどね。
でも反戦デモもなんだけど、あんまり突っ張ってるのは参加し難いとちゃう?



  1. 2011/10/06(木) 15:59:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

こちらも昨日は1日雨で15度位しかありませんでした。 でも今日はまた24度位。
10度以下はこちらなら真冬の気温ですね。 天気も悪くなるのでしょうか。

うちもね、最近はメイもマックも夜は下で寝てるので、布団の中に入ってくるのは珍しいのですよ。(泣)
前の冬までは父の居る部屋には入れなかったから、寒くなると私の布団しかなかったのに、
この秋から何故かメイまで下でねてるんですよ。
誰が餌を買ってやってるんじゃ!
こんな恩知らずな猫、生もので送っちゃいましょうか!


  1. 2011/10/06(木) 15:44:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

沖縄の今日の天気はどうでしょう?
昨日、南関東は冷たい雨で、昼間の気温が15,16度位しかありませんでしたが、
今日は晴れて暖かいです。
体育の日前後はやはり天気が良い事が多いみたいですね。

関東の涼しい空気をお送りしましょうか?


  1. 2011/10/06(木) 15:35:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

布団の中に猫って、天国やん!!!
ZNCのまかないさんが聞いたらショックで寝込むかも。
似てるけど、ちがうのねー。
あ、違うのは猫のほうじゃなくて、飼い主の方・・・モゴモゴ
  1. 2011/10/06(木) 06:24:09
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

みんなひっつきもっつきなのねー、うらやましー。

うちのサビは運ばないですね。役にたちません(笑)。
でもクロサビの方はよく運んでました。
机にずっと座ってるとおもちゃを運んできて遊んでくれとなくんですよ。
↓原発のデモとか一般でも行われているんですね。
山本太郎君のニュースとかでは見ますけど。
お仕事がなくなっても福島の子供たちのためにがんばってる彼はかっこいいなと思います。
でも何をどうしたら一番効果的なんでしょうね。
そういうのをちゃんとしてくれる政治家を選ぶということでしょうか。非常に難しいですね(笑)。
  1. 2011/10/05(水) 13:31:28
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

空気が冷たくても陽射しはまだ強そう~
寝る時は寒くても、ネコが乗ってるだけで大分違いますよね。
本当、暑い位(笑)

サビ猫ナデシコ便、ぜひ海外も!
メイちゃん、何運んできてくれるかしら?

  1. 2011/10/05(水) 08:18:19
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、赤い羽?を運んでますね。お気に入りなのでしょうか。

うちは最近、ネズミのオモチャがお気に入りです。手で吹っ飛ばしながら1人で遊んでます。

今日はかなり冷え込むようですね。お気をつけください。
  1. 2011/10/05(水) 07:42:32
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

そうそう、金曜日からは寒いんですって。
でも週末は連休(統一記念日)だったんですけどす~んごいいい秋晴れのお天気でした。
メイちゃん日本の秋をドイツに運んできて~。くりと~巨峰と~なしと~かきと~。おねがいしま~す!

デモって、そういう風に声を上げるんですね~。
ドイツ語ではどうかな~。やっぱり命令口調かも。
もっと日本語的な丁寧な言い方でデモ…ってどうでしょうね~。
もしくはナニナニしましょう~とか。
でもあまりへろへろ~っとした言い方になってもねえ…。
むずかしいですね~。考えたことなかった!
  1. 2011/10/05(水) 05:42:12
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちも今日は同じく22度!
でも金曜日から最高気温10度以下の日々がやってきまーす(涙)。
猫アンカ、いいなあ。
うちは夜は必ず寝室に来てたのに、最近は自立したのか、タワーのハンモック部分で寝てること多いです。

サビ猫ナデシコ便は、海外までOKですか?
物は運ばなくても、サビ猫メイちゃんが来てくれるだけでもOKよ~^^
それにしても毎日運んでくるとは本当にかわいらしいなあ!
  1. 2011/10/04(火) 22:30:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

22度とは涼しくて良いですね。沖縄でも湿度は下がっています
でも2日間雨降りなのでまた上がってますけど(>▽<;; アセアセ
晴れると本当に気持ちの良い秋晴れになりますよ(それは同じ)

サビ猫なでしこ便ですか?じゃあ、何を運んでもらおうかな~?
  1. 2011/10/04(火) 21:13:18
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物