ねこキューブ

本日は25℃を超える夏日になると天気予報が言ったので、
半袖で出てきたら、涼しい。 でも24度位にはなったので、許す! (偉そう!)

P1020543.jpg

今日は暖か陽気でしたが、
昨日は朝からずっと雨で、昼間の気温が15℃位までした上がりませんでした。
猫のトイレ掃除して、砂取り替えて、お猫様の部屋から掃除して・・・、
なんてバタバタしても汗もかかず。
そんな飼い主関係なく、
ねこのきもちおまけのキューブに入る2匹。


P1020534.jpg
メイさん、気に入ってるみたい?
でも無く、メイは直ぐ出て、待っていたマックが直ぐに入る。

P1020536.jpg
マッ君、何でもメイのマネをしたいらしいです。
当然、直ぐ出てきました。 マネだけですから。

2匹が入るのは中に爪とぎを入れてあるから。
100円ショップの短い爪磨きがキューブに丁度良い大きさです。
でも100円だから直ぐにボロボロ。
昨日は朝から夜中までずっと雨が降っていて、ノアの箱舟の世界を思ってしまいましたが、
その雨のなか、お猫様の為に新しい爪磨きを買いに行きました。
猫飼いという物は、自虐的なのか?


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

水曜日は朝から夜中までずっと雨降りだったのですが、週末から来週は良い天気が続く様です。
まさに秋晴れ! 気持ち良いです。

まかないさんご紹介のブログを拝見してきました。 
キューブの中でまったりしていていいなあ。
うちは爪磨きがなければ入らないですね。 その前のじゃらしも不人気だったし、うちの猫は上等な物よりやすっちい物の方が好きみたいです。
爪磨きも安い方が好きで、いつものも130円位の通販の。 そしてそれよりこの100円ショップの方が好きみたいなんです。 5ドルって高い! ダンボールの安いの無いのでしょうか? やっぱり高い方が好きなのかな?

反原発でも色々な立場があって、意見の違いを互いに認め合わないと、推進派の思う壺なんだろうなとは思うのですが、私なんか直ぐに腹が立ってしまうので良くないのですが、余り極端なのやカルトチックな何でも放射線が原因とする非科学的な意見は、反原発運動に逆に不利になるのではと思います。
自民党の石原伸晃氏なんか、反原発派は集団ヒステリーだの、放射線量測定器を持たせるななど、言いたい放題だけど、言われる隙を与えてはいけないとおもうんですよね。
福島の女性云々は、福島から北海道に家族で避難した母親の発言です。
福島県民が福島県民を差別してる訳。 避難しない人達を許せないのでしょう。
責めるべきは東電と原発を推進してきた人達なのにねえ。
NHKはどんな意見を流しても偏向してると責められるけど、きちんと聞けば良い事も沢山報道してる様ですね。
TVも良い特番があります。 それらも見られれば良いのですが。 って、私も殆ど見てないけど。


ほんとに誰を選べばいいのか・・・。


  1. 2011/10/07(金) 17:46:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

春と秋の今頃が一番爽やかな季節ですね。
日本は四季がはっきりしてるのが良い所なのに、最近は大陸並みに激しい気候が目立ちますが、
やっぱりこういう穏やかな陽気は日本らしいかなあ。

キューブねえ、カノ君の様に潰すまで遊んでくるれると良いのですが、
爪磨き目的以外には入らないみたいです。 やっぱりカシャカシャ音がしないからかなあ。

お猫様、最優先ですよ!
毎日10時半過ぎに帰るのに、着替えて最初にする事が猫の餌作りだもの。
それからトイレ掃除して、さあ自分の食事ってなるのが11時過ぎでしょう。
食事しながら片手でおもちゃを振り回さなければならないし。
その挙句に寝る時は1階にいっちゃうし。 
あいつら、ホント可愛くないでやんの!


  1. 2011/10/07(金) 17:31:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

今日も25度位ありましたけど、朝晩は涼しいし湿度が無いから、本当に爽やかです。
沖縄は雨が多いのでしょうか。 天気予報も雨になっていたような。
今年は体育の日が10月10日。 これが本当の体育の日で、晴れの得意日ですものね。
連休はこちらは晴れが続く様です。

キューブは完全に爪磨き目当てですね。
うちは以前、いつもの倍くらいの値段の目の細かいのを買ったのですが、
2匹に不評で通販の1個130円位のが一番良い様です。
くずが多少でるので、入ってきた箱に入れて遣わさせてます。
ダンボールマンションの1階だけって感じかな。 屋根も無いただの箱だけど。

猫道!!! 素晴らしいお言葉!!
室内飼いだと、どうしても濃密な関係になっちゃいますね。



  1. 2011/10/07(金) 17:26:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ2さん、

これ以外も色々と便利そうですが、レビューが見られないのです。
私だけなのかなあ。

  1. 2011/10/07(金) 17:18:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

キューブ、他所では人気みたいなんですけど、うちでは全く無視です。
中に爪磨きを入れてるので、入って磨いて出てきますけど、
中でまったりとか、遊ぶとかは全くありません。
カシャカシャ音がする材質なら少しは違うと思うんですけど、これは不織紙なので音がしないのですよ。

爪磨きは100円ショップでも数種類あるんですが、これは短くて幅が広いのでキューブに入るんです。
うちでも他に普通のダンボールのと、麻の爪磨きを置いてありますが、紙の方が人気です。
メイはタワーの柱の麻紐でもガリガリ毎日しますが、マックはダンボール製が大好き。
日本だとマタタビ粉がついて来て、それを撒くと爪磨きをペロペロしますよ。
舐めるのは嫌なので、最近は粉は撒かないようにして、粉だけ別におやつとして舐めさせてます。
ダンボールで動物の姿とか可愛いの、私も買おうと思った事があるのですが、
うちではダンボールのは直ぐにだめにするので、安いので取り替えてやる事にしてます。
100円ショップのは本当に直ぐにダメになるけど、かといってちょっと良いのを与えた時は、
気に入らなかったみたいなので、もっぱら130円位の通販のです。

梨、ウイーンでみたのは赤梨でしたよ。 豊水みたいな感じでした。
ドイツには入ってないのかなあ。



>
> ↓
> さつまいもねえ、たま~にあの日本のタイプに近いのがありますけど、大体ははずれ、ですね~。中が白いのとかねえ…。
> 柿はかき、なしは…なしって20世紀みたいなのがあります。
> 巨峰はないです…。(涙
> シュプレヒコール、関西弁でやったら怖くなっちゃうかも?
> 「はよ原発なくせやこぉら~!」とか?

  1. 2011/10/07(金) 17:05:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

了解!


  1. 2011/10/07(金) 16:55:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

夏はタオルを首に巻いて、頭も汗止バンドして、タンクトップにショートパンツで、宅配便が来ても対応できない姿で掃除してましたからね。
今はとても良い気候。 くっちゃね、くっちゃねに最高の季節でもありますが。
今日はそちらは寒いのでしょうか? それでも太郎ちゃんは行くのだ。♪

このキューブ、爪磨きが無ければ入らないと思います。
他所では人気みたいなのにねえ・・・。
猫へのご奉仕は空回りする事が多いから、悲しいですよよねえ。 (苦笑)




  1. 2011/10/07(金) 16:55:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

きれいな青空ですね。
あれ、猫後頭部のバナーを作ってくださったみゃ♪さんのサイトに行ったら、同じ日に同じキューブが登場してました。
おそるべし、ねこのきもちのおまけ。
100均につめとぎとかもあるんだー。いいですね。
一番安いつめとぎが5ドルくらいですよ、こっち。
↓ 原発問題に関してご丁寧なお返事ありがとうございました。
福島の中でもそういうことになってるんですね。
福島の子と結婚しちゃだめとかつきあっちゃだめとか、同じ日本人同士でそうなるのは悲しいですね。
福島の人はかわいそうなんだけど、自分がからむと係わり合いになりたくないとか。仕方ないのかもしれないけど残念ですね。
確かに政治家も、政治家個人は原発反対でも、自民党とかにいたら反対意見は押しつぶされるでしょうね。
そしたらもう誰を選んでいいのか分からないですよね。自民党にあきれて民主党にしたらこうなっちゃったし。
日本のニュースも風化してしまったというか、こっちではほとんど聞かないですね。
NHKのラジオニュースを毎日ぽっどキャストで聴いているんですよ。すぐに聴けば結構リアルな時間で聴けると思います。それで時々福島の現状とかを聴きますけど。
  1. 2011/10/07(金) 08:42:18
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

家事もしやすい気候ですね~
汗かかないと本当、楽。

入れ替わり使ってますね、一応(笑)
でも、なんだかんだでキューブ内の空間を楽しんでそう。
ネコの為なら面倒だな~と思いつつも動けますよね。
自分より優先してる部分はかなりあるわ。
  1. 2011/10/07(金) 08:15:28
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

今日の沖縄は快晴、昨日も快晴、久々の晴れ間になりました。
なんだかずーっと雨が降っていたような気がします。気圧の谷が
直ぐに来ちゃうんですよね。でも気温は最低が22~23度、
清々しいですが、太陽光線に当たるとすでに「暑い」って感じます
日中は28~29度と予想されてましたけど、どれだけあがるかな?
もう7、8月のような暑さは過ぎて、やはり沖縄も「あ~秋っぽい」って
感じますよ♪

メイちゃんもマック君も中の爪研ぎに惹かれてキュービクルに入る
訳ですね?うちの段ボールマンションも同じ仕掛けです。中に
爪研ぎ入れて固定してあるので入って爪を研いでます。とりあえず
3個700円くらいの爪研ぎなんですけど、3匹でやられると後から
後からボロボロとゴミが出てくるので、段ボールの中へ入れちゃいました。

猫飼いは自虐的?"o(-_-;*) ウゥム…自虐的かどうかはわからん
けど、猫可愛がりするのは事実。普通に接する事が出来ずに、メロメロ
状態になりますね~そうならなきゃ猫道は面白くない!でしょ?
  1. 2011/10/07(金) 07:59:26
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/07(金) 06:30:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No Subject

キューブやっぱりかわいいなあ~。
役立ってる(?)ようでよかったじゃあないですか!
爪とぎまで100円ショップに・・・。
すごいですね~。
うち、ダンボールのやつは藍がなめてしまってたので…。
ヤギじゃないんだから!と思って、やめました。
今あるのは縄まいたやつだけです。
ダンボールタイプのでかわいいのとかほしいんですけどね~。(私が
キャットニップを撒いたからかなあ…。
な~んかすごくなめちゃって、ぼろっぼろになったんですよ…。

お猫様のためには雨にもまけずです!


さつまいもねえ、たま~にあの日本のタイプに近いのがありますけど、大体ははずれ、ですね~。中が白いのとかねえ…。
柿はかき、なしは…なしって20世紀みたいなのがあります。
巨峰はないです…。(涙
シュプレヒコール、関西弁でやったら怖くなっちゃうかも?
「はよ原発なくせやこぉら~!」とか?
  1. 2011/10/07(金) 04:54:44
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/06(木) 23:53:45
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No Subject

家事やってて汗かかないだけでもだいぶ楽に感じますよね~。
爽やかな秋空、うちは今日で御しまい!
明日から雨で寒くなるー。お散歩が憂鬱…。

このおまけのキューブ、他の読み逃げしてるいくつかのブログの猫ちゃんたちを見てると、リラックスしてるなあ、くつろいでるなあってのが分かるんですが、やはりメイちゃんとマックくんはすぐに出て行ったらしいだけあってそんなふうには見えませんね^^;
お猫様は、飼い主がどんなに努力しても、なんかそれをあんまり分かってくれませんよねぇ…。
まあ、そこが猫のいいところなんでしょうけどねぇ、時々むなしくなることもー(涙)。
  1. 2011/10/06(木) 23:52:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物