・/・


ぴーかん!

P1020565.jpg

昨日と同じじゃん! 同じ? ちょっと違う今日の色? 時間が違うからね。





さて、題のマークは、

・/・ 印。

割り算の割るの印?

パーセント?


違います。

 は私の腕の下で寝ていたメイ。
/  は太さがウソだけど私。
 は布団の上の足元で寝ていたマック。

おっ、ほ、ほ、ほ

布団の中にはメイ。
布団の上にはマック。
猫飼いの至福の時ざますよ!

ただ、よーく見れば判るとおり、
私は猫を避けて斜めになって、しかも動けず、
至福の時は苦しいのだ。

だって、最近は1階に寝てる事が多くて、やっと一緒に寝てくれたけど、
私が動くと1階に行っちゃうのですもの。
体が斜めになったままがまんでございました。




P1020550.jpg
暖かければ、何処でもいいの!
じゃますんなよ!

じゃますんなよ!








テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

一緒!一緒!

メイは私の腕の中、マックは足元とはっきり好みが分かれます。
真冬になるとマックも最初はメイと並ぶか、メイのお尻の下側に入ってくるのですが、
結局足元に移って寝てます。
それでも何回かメイを追っ払う為か、メイのお尻をガブッと噛んでたんですよ。
メイがギャッて布団から飛び出すから何かと思って、メイのお尻の所に手をおいてたら、
マックに指を本気噛みされました。
ボンヤリ君でも自己主張するんだなと関心しましたが、結局は足元に移動するんですけどね。
お猫様には出来る限り同じ側に寝てもらいます。 そうすれば動けるから。
しかしこの冬は猫アンカは余り期待できないかもしれません。
さぶいなあ~~~。

金木犀は秋の香り、沈丁花は早春の香りで、季節を知らせてくれますね。
moguさんの所には似た香りの植物があるそうですが、そちらには無いですか?


  1. 2011/10/10(月) 18:34:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

死語・死語! ピーカンを使いこなすのは、天然記念物か人間国宝?
「いざり」はご存知ですか?
会社勤めを始めて後輩が入ってきた時に、その後輩が椅子に座ったまま椅子でズルズル隣の席まで動いたんですよ。
横着して、まるでいざりみたい、と言ったら、ポカーンとしてました。
「いざり」という単語を知らなかったのです。 これ、既に何十年も前の話で、数歳しか違わなかったのに。
今は本当に死語になってるでしょう。

金木犀の本当の香りが嫌いな人がいるんですか?!
トイレの芳香剤の金木犀の香りは酷い匂いだけど。
関西と関東のは香りの強さが違うのだろうか?



  1. 2011/10/10(月) 18:28:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

私とぴったり同じです。
うちも春までは1階の部屋に入れてなかったから、私と過ごしていたのですが、
夏からは1階の殆どの部屋に出入り自由になったので、夜も1階に行っちゃうんですよ。 (泣)
特にマックは以前から父が大好きだから、私が帰っても1階で過ごしてます。
まあ、マックは私が拾った訳ではないから、仕方ないかもしれませんけどね。

こちらは今日は25度位あって、夜に雨が降ったので湿度も少しあって、
私は半袖です。 モコモコベストのギャル?も電車で見ましたけどね。


  1. 2011/10/10(月) 18:22:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

私も猫と共によくナナメで寝てます(笑)。
猫は何故か真ん中にいたりとか(笑)。
原因はほとんどスモちゃん。モンちゃんは私の脇より下部分には来ません。スモちゃんは脇より上には来ません。猫それぞれですねー。
モンちゃんには最初の頃、寝返りとかうって音をたてるとすっごい勢いでにらまれてました。
ふきだしをつけたなら、「眠れないじゃないのよ」です。

↓お好みたいやき、見たこともなければ食べたこともないです。おいしそう。見たら絶対買ってしまうわ。
金木犀、実家でも咲いたと電話で言ってました。
独特の匂いが、秋なんだなって思いますよね。

  1. 2011/10/10(月) 11:47:16
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ピーカンって死語なの?
映画説が有力みたいだけど、諸説あってわかんないみたいですね・・・
まぁ、おばさん同士で通じればいいもん。
え?お屋敷街?ちがうちがう、各家庭に1本ずつでも同じ時期に立て込んだ町内でいっせいに咲くから、甘ったるい匂いで暑苦しいのよ。
ま、好き嫌いもあるけど、中には吐き気がするってほど苦手な人もいるらしいよ?
  1. 2011/10/10(月) 00:25:02
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も、札幌もどったら、人が他にもいるせいで、私のもとでは寝なくなりました(泣)
ストーブ前のお気に入りの場所で寝てます。夜は火を消すんですけどね☆
ちなみに9月末頃からストーブいれています。
  1. 2011/10/09(日) 21:17:36
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

そうそう、同じ部屋で寝てくれるだけ嬉しいですよね。
最近は2匹とも1階で寝てる事が多いのですもの。
Kotoraさんの所はもう暖房を入れてますか?
もしそうなら、藍君、まだ子供で体温が高いから、暑くて布団に入りたくないのでは?
うちは当然まだ暖房無しだから(冬も無いも同然だけど)、猫暖房・人間暖房・布団暖房の選択になるんですよ。
長毛さんはやっぱり自分の毛で十分に暖かいのかな。

UNPですか! うん、国連の組織みたい! 
って、何で国連の組織で窓開けるねん! と乗り突っ込みしてみました。




  1. 2011/10/09(日) 17:54:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今年の春までは、いつも私の所で寝ていたのですが、
その頃でもマックは居間の入り口で寝てる事がありました。
最近は1階で寝てる事が多いので、猫固めに会うのは希ですね。
いずれにせよ、寒くないと布団の中や上には来ないですけど。
太郎ちゃん、あのタワーがすっかりお気に入りなんですね。 へそ天で夜も寝てるのかな。

2匹一緒に行動する事はあまりありません。
マックは今は生活の90%が一階でしょうか。 2階にくるのは餌とトイレだけで、朝も餌狙いなんだと思います。
メイは私が寝るまではずっと遊んでますけど、夜は60%1階かな。
ただ寒いと私の布団に来る様です。
父は余り動かないのと、私より暖かい布団に寝てるので、猫には寝やすいのでしょう。
というより、やはり1日一緒に過ごしてるから、きゃつらには父の方が飼い主になってるのかも・・・。


  1. 2011/10/09(日) 17:49:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

藍が最近一緒に寝てくれなくなった…。(涙
前は枕元とか布団の中に入ったりしてきたんですけど…。
私何かしたのかしら?寝てる間に藍をけったとか…。
また入ってきて欲しいなあ~。
美梅は私たちのベットの横の入れ物の上に寝るんですよね。
でもとりあえず2にゃんとも同じ部屋で寝てくれるのがうれしい…。

斜めのまま動かないってでも私には無理かも~。

↓UうNんPぴです。(笑
誰かが使ってたんで、お借りしました。
なんか国連の組織みたいでかっこいいし。(爆
  1. 2011/10/09(日) 08:21:34
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

お猫様に挟まれて、いいなあ、いいなあ。
私も斜めになってもいいから一緒の布団で寝たいですよ…。
チビの頃、一週間は私の布団の上で寝てくれたんですけどねぇ、手が当たったみたいでそれから全く一緒に寝てくれなくなりました(涙)。
REIさんと一緒に寝る時は、二匹一緒ですか?
1階に行くのも、二匹一緒?
1階、お父様のところの居心地が相当いいんでしょうね~。
  1. 2011/10/09(日) 04:24:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物