ただ今充電中


涼しいのか暑いのか・・、判らん。

P1020592.jpg

昨日も今日も私は半袖。 昼間は25℃。 夜も20度位。
帰りの電車で向かいに座っていた女性は、コート着てストールを巻いていた。 暑くないか?
彼女は私を「寒くないか?」と思っていたに違いない。 面白いなあ。


お猫様の朝は充電で始まる。

P1020581.jpg

御簾の奥では、


P1020582.jpg

充電してるのに、


P1020583.jpg

何か用?



用は無いです。 珍しくマッ君が可愛く撮れたかなあ・・、なんてね。


ところで、マックの左後ろの気味の悪いものは、PCに入っていたフォトギャラリーというソフトで、
モザイクもどきをかけたものです。
これってどうも画像の他の部分をコピーして、指定部分の汚れを隠す仕組みの様で、
ここにマックの目がコピーされ、心霊写真が出来上がってしまいました。
その後、何度も重ねて目は消えましたけど、毛が見えて気色悪いかもしれません。







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

お洒落さんは一足早いシーズン物を着るのでしょうね。
夏でもブーツ履いてるし、もうダウン着てたりね。
お洒落は我慢かな。 (笑)

そうそう、上向きだから可愛いのかも。
マックは写真を撮ると変顔したり、下向いて上目遣いが多いから
余り可愛く写らない。 
一方メイはいつもこちらを正面から見てるか、
全くカメラを気にしないかだから、時に本物より良く写ってる。

キャビンちゃんもサリーちゃんも、2匹共に美猫さんだから、
どれも可愛いですよ。


  1. 2011/10/13(木) 15:58:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

28度! まだ真夏ですね。 昨日も今日も雲が多いので、気温は24度位です。
それより明け方は20度を下回りますので、神奈川に帰られたら朝晩の冷えにご注意下さい。

緊急メンテはFc2の名物らしいですよ。
当方、夕べはバタバタしてて携帯からも見なかったのですが、他のブログでも入れなかったコメントをみましたので、また何かしてたんでしょう。
最近は減ったと思ってましたが、やっぱりfc2ですね。

マックの写真、左側がごちゃごちゃになってるでしょう。 良くみると毛が見えませんか?
汚いべランドを隠そうとしたのですが、このソフトだとマックの毛をコピーして張り付ける結果になってしまたので、毛や目が無い所にある様に見えるかなと・・。
目は消しましたから、もう心霊写真ではありませんけどね。


  1. 2011/10/13(木) 15:46:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

業務連絡、しっかり受け取りました。 待ってまっせ!
私も拾っちゃいましたよ、猫ですけどね。

マック、写真写りが悪い子で、変顔やおっさん顔が多いので、
たまに可愛く撮れると嬉しくなります。
ウリちゃんの写真は皆可愛いのにね。
そしてこのマック、夏場に朝陽の当たる所で充電し過ぎて夏バテになったんです。
何故暑い所に好んで寝るんでしょうねえ。
スモちゃん、冷え性?





  1. 2011/10/13(木) 15:41:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

はい、フォトギャラリーとかいうおまけのソフトの修正は、
ご説明の通りです。
このソフト、なかなか優秀で、明るさや角度の自動調整、トリミングも出来て、その上、この画面一部修正をつかうとモザイクの代わりにもなりそうなので、最近使っています。
でもおっしゃるとおり、近くの画像の一部をコピーしてるので、マックの後ろのマックの目がしっかりコピーされて、とても気味の悪い物が出来上がりました。
コピー元との位置関係が不明です。 すぐ横でも無いのになあ。

この機能を使うと、お顔のシワとかシミとかが消せるって事ですね。
でも気をつけないと、目の下に目になっちゃいますね。 (笑)


  1. 2011/10/13(木) 15:37:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

コートにストールは余程寒がりさんでしょうね。(笑)
でもお洒落さんは夏でもブーツですから、今なら冬物なのかもしれませんね。
私も今日は長袖にしました。 半袖でも大丈夫なんだけど、一寸恥ずかしいかも。

マックは丸顔なんで、可愛くとれる時は子供っぽいです。
でも殆どがおっさん顔。 大顔のおっさん顔に写ってしまいます。 性格はボンヤリガキンチョなんですよ。

心霊写真、デジタル画像だと簡単にいじれるし、このソフトで目がマックの後ろに出た時は、
やった!と思いましたけど、かなり気味が悪かったので、何回も重ねて消しました。
ソフトの説明はanemoneさんのコメントをご覧下さい。
心霊写真、今では私は怖いですよ。(苦笑)


  1. 2011/10/13(木) 15:30:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

マックは男子顔ですよね。 まん丸だけど男顔。
確かに猫でも男女で顔の感じが違いますが、私の判定正解率は半分強位かな。
やっぱり手術されてる猫はちょっと難しい。
メス猫の方が気が強かったりするから、オスだと思ってメスという事があります。
美梅ちゃんは女の子ですね。 藍坊はまだ子供だから難しいなあ。
メイは・・、うーん、男顔? ぶちゃいく顔です。

心霊写真、デジタルになってから写り難いそうです。
霊ってデジタルが苦手なのかしら? 逆に幾らでも作る事はできますよね、デジタルだと。

猫だましい、面白かったですか。 
私には難しいです。 挫折中。 


  1. 2011/10/13(木) 15:24:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

関東はまだ秋ですよ。 まだ最高気温は25度近く、最低も20度近くありますよー。 
でも北海道はもう暖房だそうです。
この時期、お洒落な人は冬物、私の様なデブは夏物かな。 (笑)

そうですね、オースター、毎年いつか判りません。
早い年は3月中、遅い年は5月もありましたか?
3月だとイースター(復活際)という感じがしませんね。 
ザルツブルクなんてまだ緑が出てないもの。
オースターが4月の年に、フランクフルト近くのドイツ人の知人の実家に遊びに行きました。
お母さんがキッチンの窓から、向かいのアパートの煙突で毎日アムゼル(黒つぐみ?)が鳴いて、
アムゼルが鳴くと本当の春だと言っていました。
このお母さん、流しの水滴を綺麗に拭きとって、蓋を閉めてすっきり台所にしていて、
ドイツ人ってスゲーと関心しました。
因みに知人もおパンティーにアイロンを掛けると言ってました。
ドイツ人ってスゲー。







  1. 2011/10/13(木) 15:19:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

25℃でコートにショールは絶対あついかと。
秋ファッションを楽しむのも大変そうですね。

上向きマック君可愛いですね!
私も、可愛い猫写真を撮ってお年賀の写真選ばなくちゃ~。
  1. 2011/10/13(木) 14:32:13
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

昨日は何度入ろうとしても「メンテナンス中」になって、とうとう入れなかった。
とは言え、そうそう起きていないので精々10時前ですけど・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日の沖縄は晴れ♪気温28度あります(家の中)外は直射日光がもろに
暑い!さっき三線教室あとで一緒の生徒さんと立ち話してたら暑かった~

マック君の写真、可愛いですね。心霊写真のようだって、ごめん、
どこがどう見えるのか、わかりません。済みません(*- -)(*_ _)ペコリ

月末から神奈川入りです(^ー^* )フフ♪って笑ってる場合じゃないんですけど
一応、帰るんですよ~~~
  1. 2011/10/12(水) 13:26:24
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マック君、おめめくりくりでかわいいですね。
ひなたでほっこりしてる猫ちゃんって癒されますよね。
スモちゃんがよく夏のすっごい暑い日にひなたにいるのですが、ひからびるのではと心配になります。

業務連絡:そういうえばあの動物の件、すっかり忘れてた(笑)。えっと書きますのであてにしないで待ってて(爆)。
  1. 2011/10/12(水) 13:15:59
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ああ・・・それはモザイクをかける道具ではなく、傷とかを修正する道具ですね。
もちろんモザイク的に使うこともできますけど、本来は、小さな傷を、例えばテーブルの傷を見えなくしたいとか、そこに落ちてたホコリがめちゃ目立って写っちゃったとかいうときに、周りとなじませて?っていうか切り取って貼ってくれるっていうか・・・という道具ですな。
そうそう、死語って言葉自体がきらいかも。
でも、ナウいとか言う笑える『死語』には使ってOKってこと。
だからやっぱり新しいのね、死語って。
で、やっぱり流行り言葉にだけ使ってほしいの。
無知を棚に上げた若者の無礼は許せんのよ。おばさんは。
いざるは方言的な部分もあるかもね。
ま、どうでもいいんだけどさ(笑)
  1. 2011/10/12(水) 01:40:47
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

今の季節は着るものに困るんですよね~
コートにストールは寒がりさんなのかも?

REIさんの方をジッと見てるマック君可愛い!
あどけなさが残る少年の様なお顔~
心霊写真(笑)
たまに見かける心霊写真はこうして出来上がるのかしら。
そうそう、私も子供の頃は怖かったけど、昔のも真偽は
どうなんでしょうね~
  1. 2011/10/12(水) 01:16:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

確かに心霊写真に見えます~!あはは!
マッ君かわいいなあ~。まんまるお顔ですよね。
男の子、っていう感じのお顔ですよね。女の子はもうちょっと円が楕円になりますよね?それを思うとメイちゃんって結構男顔だったりして?

そういえば、以前心霊写真ってもうはやんないよね~と思ってネットで心霊写真、って入れてみたら、ネット上で心霊写真公開してる人がいた…。まだあるんだ…って驚きました。

↓「猫だましい」私も読みましたよ~。こないだ入れるの忘れてました。
私も途中で挫折したんですが、またこないだ読み始めたら面白くて。
あの先生、あ~んまり好きじゃなかったんですけど。ね。(なんか他のものを読んであ、いやかも、と思った。)
  1. 2011/10/12(水) 01:01:37
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

20度でコートにストールは、私にはちょっと暑いかなあ。
まあ、でも、季節はもう秋から冬へなんでそれもありなんでしょうね。
あれ、でも日本はまだ冬の気配はなかったかな。
最後のマックくん、ちょっと期待顔でREIさんを見つめてるのかな?
そういえば写真のいろんな加工が素人にも可能になった今、心霊写真の価値はなくなってきてるのかしら。
私が子供の頃は、お昼の番組でよく心霊写真のコーナーがあってましたけどね~。
夏休みの間に見てはギャーギャー言ってたような記憶が…^^;

↓こっちの祝日、日本みたいに動かすんじゃなく、移動するのがあってこれもまた分かりにくいですよ。
イースター、その他いくつかの祝日は、春分の日の後の月齢で決まるから、毎年ころころ変わるんですよ。
なもんで、年の始めにはいつも、「今年のイースターはいつ!?」とカレンダーをチェックしてますよ~。
それと私も老眼が最近ひどいです(涙)。
  1. 2011/10/12(水) 00:06:27
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物