18禁?



この方の抱きかかえてるものは?

P1020603c.jpg

私のだからね!
  



そうです、あれですね。

以下18禁?

P1020602.jpg (クリックで拡大か?)

あげない!

P1020601.jpg

そんなじゃらし出したって、これはあげないって言ってるでしょう!


何故かこの方、これが気に入ってケリケリするので、貸して上げてます。
けっして脱ぎ捨ててる訳ではありません。
因みに、下では無くて上の方です。 





ところで職場のある柏では先週とんでもない放射線量が測定されて、
大騒ぎになりました。

柏・野田・流山近辺は周りと比較して放射線量が高いホットスポットといわれていますが、
住民の殆どは普通に生活しているはずです。
お客様でも十何万のガイガーカウンターを買って測定しているという方もいらっしゃいますが、
そういう生活自体が嫌になり、余り気にせず生活する事にしたという話でした。
その方、一旦関西方面に避難したのですが、結局戻ってこられたのです。
学校や幼稚園の校庭は土を入れ替えて除染した所が多い様ですが。

先日NHKの朝の番組で、食事に含まれるセシウム量の測定をしていました。
福島・東京・大阪・広島・北海道の各家庭の1週間分の献立全てを検査し、
その結果、福島2軒の内1軒、東京2軒の内1軒、大阪1軒、北海道1軒の献立1日分から、
ほんの僅かなセシウムが検出されたという物でした。
因みに大阪・広島・北海道の各家庭は出来る限り地元の食材を使った結果です。
福島のもう一軒も農家を応援する為に、地元の食材を作っていました。

この結果からは福島だからと言って、食材に含まれるセシウムが多い訳ではなく、
また同時に西日本でもセシウム汚染はあるという結論でした。
検出された量は本の僅かで、体に影響があるとは思われない量だそうです。

ホットスポットはあるけど、すでに日本中がうっすらと汚染されてって事なんでしょうか。
と、人事に様に思っていたにですが(私は原発反対ですが、1マイクロシーベルトの放射線すら危険という考え方はしていない)、この57マイクロシーベルトは驚きました。
結局はリンクを見て頂ければ判る通り、福島原発由来のセシウムが濃縮されたものの様です。
この根戸は私の職場からはかなり離れた所だし、職場はコンクリートで囲まれた町の中心部の環境なので、
この場所とは全く関係ないのだけれど、同じ様な条件は柏はもとより色々な所であり得るのだろう。
それ以上に、柏はホットスポットという事で、福島と同じ様な差別の対象になる事もあるかもしれない。


ところで、今日も25度以上の気温で、朝の通勤電車ではご親切に冷房が入っていて、
降りる頃には鼻がズルズルになっていた。
お猫様と電車のご親切な10月下旬の冷房で、風邪気味復活だけど、
これもうっかりすると放射脳な人達には、柏はホットスポットだからと言われるのかも。





テーマ: - ジャンル:ペット

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

まかないさん、

確かにうちも嫌がらせの可能性は大ですねえ。(笑)
でも片そうとしたら乗ってるから、片さないであげてるのよねえ。 
まかないさんもきっとそうに違いない! そうでしょう!

日本はとんでもない国になりました。
毎日ニュースの終わりに天気予報みたいに、各地の放射線量が発表になるのですよ。
関東だけかもしれないけど、こんな国が他にあるのでしょうか?
私は放射脳(あえてそう表現します)の人達の様な騒ぎ方は大嫌いだけど、
これだけでもどんなに異常な状態か、誰でも判ると思うんですよね。
それでも原発が無ければ日本経済や、日本人の生活が維持できないという考え方は全く理解出来ません。
勿論、単に原材料と発電量を計算すれば、原発は安くて二酸化炭素も出さないかもしれない。
でも維持費・宣伝費を計算すれば、決して安くはないそうです。
そして二酸化炭素を出さなくても、もっと害のある放射能をばら撒いて、しかも何世代もその害が及ぶかもしれない事を考えれば、判りきった事と思うんですけど。

ただ発電量に関しては、火力やその他ではやはり足りないのだとする論にも一理はあるのかもしれません。
でもねえ、関東は夏場に停電はありませんでした。
冬は関西電力管内が停電の心配があるそうですが、節電では解決できないのだろか?
春の停電騒ぎが忘れ去られた様で、今では夜も煌々と町は明るいです。
あらゆる論のどれが正しいのか見極めるのはとても難しいです。
それぞれの専門家という人達には、それぞれの立場があって、
公平な立場で解説できる人がいるのかどうか。
それでも自分で考える事が大事なので、私はそういう人達の意見を取り入れたいと思います。
延髄反応で大騒ぎしてる人達は信じない事にしています。



  1. 2011/10/28(金) 20:15:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちはぬぎすてたぱんつとかの上に座られたりすると、これって片付けない私への罰なのかしらと思ったりします(笑)。でもぶらは好きではないようで、かじられたことも乗っかられたこともないなぁ。

これからいろんや所やいろんなことで放射能の汚染の話がたくさんでてくるでしょうね。
NHKのニュースで誰が言ってたか忘れましたが、こうして原発で事故が起こってもまだほかの電力発電より安いとか言ってたので、一体全体どんな計算をしたのかびっくりたまげてしまいました。これからもいろんな被害がでてくると思いますし、まだ保障とかもすんでないのに。
そういうこと言う人にはほっとスポットに住んでもらいたいね。これを同じ日本人が言ってるというのが許せん。
風邪お気をつけて下さいね。


  1. 2011/10/28(金) 13:14:44
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

いえいえ、昨日は仕事が休みの日だったので、ネットが出来ませんでした。
ネットは家では繋がっていないので、暇な仕事中に遊んでる訳です。
明日もこちらは良い天気らしいですよ。
朝晩は涼しいですが、昼間は過ごし易い気候です。ただ空気が乾燥してるので、沖縄から帰って来られると乾燥が気になるかもしれませんね。
お肌の保湿にお気をつけ下さい。


  1. 2011/10/27(木) 20:47:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ブラが好きな猫なんて、私も初めてですよ。
私も帰ると直ぐに外して着替えます。 でも嫌いじゃないなあ。
してるとちょっとだけ背筋が伸びる気がするから。
そういえば、みこちゃんもコスプレ好きではないですね。 拘束されてるみたいだものね。(笑)


ホットスポットって私は気にしてなかったのですが、今回のは高すぎました。
まあ極狭い部分で、理由もリンクにある通りらしいので、相変わらず自分の周りは余り心配してないですけど。
ただちょっとだけ差別される福島の人の気持ちが判る気がしました。
大変な国になってしまいましたが、こうなったらこまめに測定して、高い所は直ちに除染するしか無いと思います。
除染した土は埃はどうするかですけどねえ。


  1. 2011/10/27(木) 20:45:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

うちもマックは全く興味無いです。 それにちゃんとした人が飼ってる猫もしないと思います。
すぐ片すから出来ないもの。 
翌日には洗っちゃうから毛だらけかどうか判りませんが、メイの毛色だと判り難いのは確かですね。
キャビンちゃんもサリーちゃんも、濃い色の服でないと目立たないのではないですか?

風邪の心配ありがとうございます。
何とかは風邪引かないという諺どおり、鼻風邪程度で治ってしまうのですよ。
もう10年以上、熱が出た事ありません。
諺って凄いですね。 (笑)


  1. 2011/10/27(木) 20:29:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

美梅ちゃんや藍君も遊びますか!
私は帰るとまず着替えるんですけど、畳だからそのまま脱ぎ捨ててまとめて片すんですけど、
その間にケリケリ始めたんですよ。 だから最近はそのまま暫く置いておくんです。
けっして脱ぎっぱなしじゃないですよ。 そのまま置いてあるの。(って、同じ事か・・)
どんなでもケリケリしますよ。 これはね、比較的まともだったから写真を撮りました。(苦笑)

ドイツの報道機関では、相変わらず日本の原発関係のニュースは多いですか?
たまにZDFの報道がツイッターで話題になったりしますが、日本の報道はウソばかりでドイツの報道は全て正しいとする人達に、私は疲れてしまいました。 どこの報道だって背景があるのに・・。
放射線はホットスポットと言われて、千葉・東京の一部で高いですね。 あとは横浜でストロンチウム(って何ななんですけど)が検出されたとかね。
3月に北東の風に乗って関東に流れてきて、その時雨が降って今のホットスポットになったらしいです。
ただ今回のは非常の高濃度に濃縮された物だったので、これが雨水で集まったものだとすると、
これからは各地で出てくる可能性はありますね。
今現在の対応に関しては色々な考え方がありますが、これからの原発に関しては、なぜ原発立地町村で推進派が勝つのかさっぱり判りません。
つまりは経済問題なのでしょうが、経済のために自分達の故郷が人が住めない所になり、各地で健康被害が出る様な状態になって良いのか、なぜそこが判らないのか。
本当に安全って信じてるのかなあ。 どうして信じられるんだろう? 不思議です。
公害は因果関係が立証もしくは推測できる物は勝訴してますけど、求められない人達も多いと思います。
水俣もイタイイタイ病の保障も、認められない患者もいる様です。

今回、福島の人達は健康診断や追跡調査が生涯されるらしいので、日本の平均より多い病気が出れば、保障される可能性はあるのではないでしょうか。
でもそれ以外の所では難しいかもしれませんね。 今だって二人に一人は癌になり、3人に一人は癌で亡くなるのだから。
個人的にはもし私が肺がんになったら、JTを訴えますね。 それと歩きタバコを許した自治体。
放射線から子供を守る会は、なぜ伏流煙から子供は守らないのだろう。

その猫がどこから来たのか、どいう血筋なのかは興味がありますよね。
そういう意味では血統書というのは有益だと思います。
野生のネコ科と掛け合わせるのも、自然界でもあり得る事だからまあいいけど、
(西表ヤマネコだったかな、野良猫と混血して純粋なのが危ないとか聞いたような、いないような)
個人的には何故するのかなあと思うだけです。
Kotoraさんがおっしゃる様に、ショーの世界では血統図なんでしょうね。
でもこれからは遺伝子単位の認定になるのかなあ。
もっとも猫の遺伝子全てが解析されないと無理なんじゃないかしら。
私は藍君の優しい色の方が好きだけどなあ。




  1. 2011/10/27(木) 20:23:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

匂いもあると思うんですけど、レースはワイヤー(ソフトワイヤー)が爪に引っかかるので、
面白いのかもしれません。
もしくは、サビ猫なので単なる嫌がらせって事も十分にあるとは思いますが。

今回は職場からかなり離れた所だし、異常に高かったのは土地の中だけで、
TVに出た学者先生は、30cm掘った土の中で暮らしているのでなければ心配ないと言ってました。
こういう学者は御用学者と烙印を押されちゃうでしょうね。
今頃になっても東北の生産品は一切食べるなとか、福島ナンバーの車に近寄って欲しくないという、
「学者」もいて、そういう学者は良心的という事らしいです。
食材は気になる人は仕方無いですけど、であれば東北産かどうかの問題ではなく、検査して放射能があるかないかが問題だと思うんですけどねえ。

8月?に猫の保護運動をなさっていた人が、白血病で亡くなった時の騒ぎが忘れられません。
ある女がツイッターで、福島で保護活動をしてたからとか、福島の動物を引き取ったからとか、
白血病はその為でなった様にツイートして広まったのです。ご家族は仲間の方々が必死に否定されて、亡くなった方が可哀相というか、もし知る事ができたらどれだけ無念に思ったか、全く関係ない私も腹立たしくて仕方なかったです。
味噌も○そも一緒にしたら、まともな反対運動は出来ないと思います。




  1. 2011/10/27(木) 20:00:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃん、ギリギリ6kgで良かったですね。(笑)
これ、おもちゃと言えるのかなあ。 ある日急に始めたんですよ。
レースで爪にひっかかるから、面白いのかもしれません。
マタタビ効果より、「はよー餌よこせ!」とか 「遊べや!」という事かもしれません。

柏、私の職場近くでは特に高濃度の所は無いと思います。 4月かな、近くの道路の窪んでる所が若干高いという記事をネットでみましたけど、結局水の溜まる所は濃くなるんです。 アスファルトだから一雨降れば流れます。
柏近辺は確かに私の地元より空間線量は若干高い様ですが、普通は年間に換算してもヨーロッパの基準にもなりません。 ただ新聞にもあるように、雨水が濃縮されたとすると、関東だけでなく関西まで各地で可能性はあると思います。 
NHK7時のニュースの最後に毎日、その日の関東の空間線量が発表されるんですよ。
異常な事です。 一つの原発が爆発しただけでこんな事になるのだから、停止中とはいえまだ高温の放射性物質がある所で災害や事故があったら、日本中が住めない事になるだろうにねえ。
停止中と言っても、営業運転してないだけで、実際は動いてる原発もあるらしいし、原料の放射性物質が安全な温度になるまではかなりの時間がかかるそうですからね。

私も10月下旬の冷房は、放射能の内部被爆と同じ位危険だと思います。
だって、内部被爆すると鼻水・喉痛・咳とか風邪と同じ症状になるんですって。
だから風邪引いても内部被爆だと放射脳の人達は言うんですよ。 
ってことは、10月の車内冷房は内部被爆と同じってことでしょうか。 
って、訳判らんです。


  1. 2011/10/27(木) 19:47:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

はい、メイは私が脱ぎ散らかしたので遊んでます。
片してくれてるかは疑問ですが。
私はメイが遊ぶので、片さないで置いてあるのですが、メイにすれば片して無いから遊んでるのかもしれませんね。(苦笑)

柏の高濃度汚染は書かれている通りです。 付近一帯から流れ込んだ雨水が壊れたU字溝から染み出て、その部分で濾過濃縮されたという事だと思います。
これは隠していたとかという問題ではないと思うのですが?
政府もいわゆる御用学者も(原発開発を続けた自民党も)、安全と言い張っていたのですから、原発が爆発したらどういう事になるかは判っていなかったのではないでしょうか?
まして日本中に散ったセシウムが、その後濃縮される事は御用学者のみならず放射脳学者(武田某氏とか)も言ってなかったと思います。

東電の人が逃げたのが90km以上というのは、全く意味ないですね。
アメリカも80kmと最初の頃言ってましたけど、柏は福一から約200km離れてますからね。
原発事故の直ぐ後だとすると、東電本社から指示かアドバイスがあったのか、
それとも自己判断だったのか、そちらがむしろ興味がありますね。
もし東電が社員に対してその様な事を匂わしていたとすると、東電の国民に対する背任行為として、損害賠償訴訟をおこせるかもしれないかなあ。
少なくとも福島だけでなくあらゆる所の除染の費用を請求できるんじゃないかな。 判っていた訳だから。

今になれば、90kmどころか、関東も関西も余り変りはないかもしれませんね。
NHKの番組によれば、関西の食材からもセシウムが検出されてる訳だからね。
たとえば非常に汚染の低い所でも、雨水が集まった所では濃縮されるから、本土は全て危ないかもしれませんね。
沖縄は大丈夫なのではないですか?
ただし、中国由来の放射線はどうかわかりませんけど。



  1. 2011/10/27(木) 19:34:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

風邪で具合が悪いですか?
明日から私は関東です。しばらくブログお休みです
帰ったらまたよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
寒暖の差が激しい今日この頃、充分に気を付けてくださいね

向こうでブログを覗けたら見にきますね~
  1. 2011/10/27(木) 10:14:23
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あらまぁ、ブラが好きだなんておっとな~!
ワタシはきらい。
拘束されるものは何もかも苦手。
すぐに何でもはずしたい・・・って、そんな話ではなかったわね。

ああ、ホットスポット。
もう考えたくないっていう人も多いでしょね(T・T
  1. 2011/10/27(木) 06:01:35
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの2人はあまり興味をしめしませんが…。
う~ん。毛だらけになりそうですね(^^;)

風邪、大丈夫ですか?季節の変わり目ですから、大事にしてください。
  1. 2011/10/26(水) 20:46:30
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ああ…うちも誤って下に落とすと…猫のおもちゃになります。
レースが入っていたりしますから、すきでしょうね~。こったものだとひもやらなんやら。すきでしょうね~。私の味気ない・・・ですらおもちゃになりますから。

相方がドイツの新聞を読んで、関東のどこかである程度の量が観測されたって言っていました。
柏もでしたか…。
この前もこちら在住の日本人の友達と、今の日本政府、いや原発推進派を再選させる有権者の行動も、全く理解不能だよね、という話をしていました。
危機感というのか…。
10年後。10年経ってしまったら、因果関係も分からないままうやむやに…。
公害のときは比較的因果関係がはっきりしていたから裁判やっても勝訴とかになったでしょうが…。(←記憶があいまいで具体的には覚えていませんがたしか補償はありましたよね?)
でもこの事故の場合…10年たって病気になってもなんの補償もないんでしょうね…今のままだと。


シャムはものすごい多分人為的にブリーディングされ続けていると思うので、タイにいる猫とは違うと思います。というかそもそもタイにシャムがまだいるのかどうか…。とりあえず、私が一人知ってるタイ人の友達は知らないって言ってました。

ハイブリッドって、ベンガルのようにサーバルキャットとかそういう野生の種と家猫を掛け合わせた種のことです。

ダイリュート遺伝子は知りませんでした…。なるほど~。それが薄くするんだ。美梅の灰色もそうなのかな~?でも黒猫遺伝子はないはず…。

TICAなどの協会はどうやって基準を決めてるんでしょうね?ちゃんと遺伝子を調べてるのかなあ…?いや、家系図が決めてとなっていると思うんですが…。どうなんでしょうね?

ほんとに、それぞれ飼う側によって好みはあるにせよ、色なんて本当はもうどうでも良いと思うんですが、色のせいで捨てられるとか、思っていた形にならなかったから邪険にされるとか。ありそうで嫌だなあと思ったのでした。

なんだかひきずってごめんなさい。
  1. 2011/10/26(水) 02:19:01
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃんも女の仔だもんね~
レースが良いのかしら?
REIさんの温もりや香りが良いのかしら?
隠してても、ちゃんと仕舞っておいても探しそう(笑)

REIさんの職場と離れてる様でホッとしたけど、ホットスポットだからと
差別の対象になり得るおそれがあるのも心配ですね....
福島だからとかでなく、放射線量が測定される条件は各地にあり得ますよね。
何でもこじつけて考える放射脳な人達もなんだかな.....




  1. 2011/10/26(水) 02:03:43
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

3枚目の写真を拡大してみて分かった!
ブ○ですよね!??
すごーい、こんなのが遊び道具になるんだ(笑)!
考えたこともありませんでした(笑)。
REIさんのにおいが染み付いてて、マタタビ効果でケリケリ!?

先週、柏のそのニュース見てびっくりしたんですよ。
REIさんの職場の近くじゃないの??って。
離れた場所だったんですね。それでちょっと安心しましたが、記事の最後の方にもあるように、同じ様な現象が他の地でもあるかもしれないということが気になりますね。

今の時期の冷房はある意味、放射性物質よりも体に悪いような(汗)。
  1. 2011/10/25(火) 23:06:49
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あら、下にまだ記事があった

そうそう、私もNHKのニュースかなあ?見てビックリしました!
えー千葉にかなりの数値のホットスポットが?
なんか雨水が流れる部分のT字路で水漏れがあって、発見されたと
言ってました(説明が悪くてすんまそん)

多分、風に乗って飛んでいける場所全て、汚染されたんでしょうね
どんどん、どんどん、新事実が出てきて、一体いつになったら本当の
事を話してくれるのか?

別のブロガーさんの所で読んだんですけど、ずっと仲良くしてた
福島の東京電力の社宅に住んでいた家族も、何も言わずに90キロ
以上離れた場所へ原発事故の直ぐ後に避難しちゃっていたんだ
そうです。福島に住んでる人には一言も言わないで・・・
確かに何か言えばパニックになるだろうけれど、何も言わずに
自分達だけ助かれば良いのかなあ~
  1. 2011/10/25(火) 22:09:55
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

えー、ブ◯ですか?
まあ、メイさんたら着けたいのかしら?
お年頃ですもの~
メイはまだ~16だから~(って本当は?)
(↑いよはまだ16だから~で)

あ、REIさんの脱ぎ散らかしを毎日片付けているのは
きっとメイちゃんだったんだ~。ついでにじゃれてるのね
ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!
  1. 2011/10/25(火) 22:02:15
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物