FC2ブログ

姉弟愛

マックは顔は怖いがまだ1歳にならないドンくさいお子ちゃま。
据え置きのエアコンの上に置いた小さめのキャットタワーの3段目に乗れない。
この前、3段目に置いたオモチャを取ろうとして、失敗してお尻から落ちた。
サルも木から落ちるそうだが、マックはキャットタワーから落ちるどんくささ。
(マックの名誉の為に説明すると、3段目の上に三角桟が置いてあるので、上が気になって落ちたのですが)

一方メイは家庭内最高峰の三角山=桟を攻略したメイクライマー。
マックの特訓の為にオモチャを三角桟の上に投げると、

RIMG2721c.jpg   RIMG2728c.jpg
ふーん、REIおばさん、またこんな事してる。      えーと、



RIMG2729c.jpg  RIMG2722c.jpg
  こんなの簡単!                       チョイチョイ、



RIMG2723c.jpg   ほら、マッ君!



RIMG2730c.jpg  あっ、オモチャが落ちてきた!



嗚呼、何と言う美しき姉弟愛
メイちゃん、でもオヤツも取られちゃうんだよ。


注: メイとマックは血の繋がりはありません。 赤の他猫です。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

kotoraさん、
面白い! servusはオーストリア語だったんですね!
ミュンヘンでも良く聞いた様に思うのですが、バイエルンとザルツブルクはとっても近いですもの。 車で10分~20分でドイツ領です。 方言は微妙に違うのかもしれないけど。
kotoraさんにとっては、「おすっ!」って感じなんでしょうか。

小虎君も落ちましたか。 やっぱり猫は鈍臭い?
猫の鈍臭さテーマで記事が書けそうですね。
メイの方がお姉さんで、先住猫が2匹を受け入れなかったので、2匹は猫部屋や2階に隔離していたのです。 その間、メイが子猫のマックの面倒をみていたので、姉弟の様な関係になっています。 マックの去勢手術前は、メイのシッコをマックが一生懸命砂かけしていたのです。 今は大きさも逆転して略同じ力関係なのかもしれませんが、マックは鈍臭い仔なので、なんとなくメイが面倒見ている雰囲気に見えちゃうですよね。

美梅ちゃんの方が強いですか? 活発な女の子だとそうみたいですね。
頑張れ、小虎君!

では、フィアティ! (ふふふ、さーて、これはどんなイメージかな?)



  1. 2010/03/07(日) 14:34:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、そうそう猫って案外鈍臭い。
トムも階段踏み外してました。
笑うと何かありました?って顔するんですよね。
失敗した事、解っている。

小梅ちゃんもバックポーチの手すりから落ちたりしますか?
小梅ちゃんだと、それもお母さんが悪いという事になるのかしら。
それも、飼い主さんへの甘えですものね。
マックの顔と同じ位怖い、小梅ちゃんのボクシンググローブを
ムギュっと握ってみたいです。


  1. 2010/03/07(日) 14:12:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:祝!猫団子

ひろみさん、
初?猫団子、おめでとうございます! 
やっぱりお日様と北風逆バージョン、必然的猫団子ですよ。
それでベランダの戸を開けて風が入る様にすれば、もう完璧猫団子の完成!
は、嘘です。 猫虐待になっちゃいますね。

メイ姉さんは大きさも逆転して、もう可愛いマックとは思ってない様ですが、
オモチャやオヤツはマックに譲るので、弟分とは思ってるんですかねえ。
運んできたオモチャもマックに取られてます。
毎日2匹一緒に寝ていて、可愛いですよ~。
問題はそれが私の足の上って事ですね。 
夜中に目が覚めると足元は2匹に占領されて、私は縮こまって寝てます。
足を伸ばすと布団の外に出てしまう。

りん君は何キロぐらいになったのかな?


  1. 2010/03/07(日) 14:08:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、全然気にしないで下さい。
ネットはけっこう時間取られますものね。 私も仕事しないで遊んでばかりで、困ったものです。

マックの顔、怖くないですか? 拡大版もご覧になりました? 
でも、顔に似合わずトロトロトロ仔のビビリ君なんです。
下水管は猫達が折らなくても直ぐに壊れる状態だったんですけど、
水が床に流れるは、管は折れてあっちむいてるわで、驚き焦りました。
今度はどこがダメだと教えてくれるのやら。

ごろ太隊長の服はきつくしてあるのですね。
決して隊長が太ったのでは無くですね。
了解しました。 ごろ太隊長にご無礼をお伝え下さい。
今の警邏服、きつめの方が貫禄が出るから、女王陛下には気に入ってもらえるっかもしれませんね。


  1. 2010/03/07(日) 13:55:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、小虎も前のタワーで、一番上に登ろうとして落ちたことありますよ。今はジャングルジムのようなタワーなので、足がかりがいっぱいあって落ちないですが、前のはすーっと一本の木のようなタワーだったので。
本ニャンも私もびっくりしました。猫が落ちるなんて…。
メイちゃんはやさしいですね~。お兄ちゃん思い!家のメイメイもみならってほしい…。

Servusは…オーストリア語ですよね。もともと。いつでも使ってOkだったと思いますよ。出会いのときも別れのときも。
これは…あたしはなんかマッチョな感じがするので使わないんです…。(いろいろ好みがうるさいかも?
  1. 2010/03/07(日) 07:09:13
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、優しい!
マック君の為に取ってあげたのね~
ネコはバランスが良いな~って思う時もあるけど、意外と
あれ?って鈍臭い所がありますよね(笑)
油断しちゃうのかしら?
用心して歩いてる様でも、足踏み外してたり、でもそんな
所がまた面白いんですよね~
  1. 2010/03/07(日) 01:40:22
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさんって なにかと尽くすタイプの世話好きさんですよねっ!
可愛い弟のためなら、エンヤコラ~ってね(笑)
優しくって頼りになるお姉さんだわ♪マッくん幸せ者ですな。
猫ってハンターなイメージがあるけど、意外とドジっていうか
なんでもないところで足踏み外したり、転んだりしませんか?
室内飼いだと感が鈍るのかなぁなんて思ったり。
りんなんて超俊敏だけど、よく椅子から落ちてますよ~ ま、落ち着きがないだけかもだけど(笑)

↓マッくん、怖くない!怖くな~い!!広~いオデコが可愛いよん♪
↓↓下水管ポッキリですか( ̄▽ ̄;) 2にゃんで10kgかぁ。確かに重いかも(^^;)

あ、今朝暖房つけなかったら めぐ&りんの団子完成! いやぁドリーム団子です!!
掃除機暴走してもいいや(爆)
  1. 2010/03/06(土) 22:50:50
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくんのお顔、怖くないったら~(笑)。
この三角桟コーナー、まだ健在だったのですね。
今日もクライマーにしてエクスプローラーにしてマイスターの
メイさんは頼もしい。
弟分にオモチャを取ってあげるなんていいお姉さんですねぇ!
口とがらせてチョイチョイしているところ、可愛いです。

このところなかなかコメント残せなくてごめんなさい。
↓下水管、すぐに直ってよかったですね。
 そろそろダメになりそうだよと猫らが教えてくれたのかな。

あ、ウチの隊長の警備服ですがキツイのかも。
背中を太いマジックテープで留める式なのですが、冬毛が
抜け始めるとゆるくなっちゃうんです。
ゆるいと脱げる可能性があるので、最近は留める場所をずらして
キツめに着せているんですよ(笑)。

  1. 2010/03/06(土) 21:35:13
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

alpenkatzeさん、リンクありがとうございます。
ナポリタン(ザワークラウト抜きの)記事のアップをお待ちしております。
ミュンヘン名産、白ソーセージが入ったのかな?

はい、マックは去年の6月4日にうちの庭に落ちていた2ヶ月弱位の子猫でした。
その1ヶ月前に7ヶ月位のメイを拾って、メイがマックの保育士として面倒をみてくれたのです。
若い子の方が新参者を受け入れ易い様ですし、また新参者が子供なほど良いみたいです。
でもね、トムは決して2匹を受け入れなかったので、多頭飼いが猫にとって幸せなのかは判りません。 メイもマックが大きくなってからは、かなり焼餅を焼きます。
alpenkatzeさんは猫の事を良く御存知でしたね。 どうなんでしょうね?

2匹で遊んでいるのを見てると、私は幸せですけどね。


  1. 2010/03/06(土) 20:38:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

woobeeさん、申告は終わりましたか?
そちらのクロ子さんもなかなかのやんちゃさんの様で。
うちのメイもおもちゃ運送屋なので、あちこちに散らばってます。

マックはホントにトロイ子なんです。 遊ぶ時はかなり敏捷に動くのですが、全体にトロイ。
後足がもの凄い内股なので、その為なのかと思っているのですが。
長期放浪中のトムも階段を走り登る時、頭ぶつけてました。
猫って結構トロイのかも。

オモチャは、マックの為に落とした訳では無いのでしょうが、
3度同じ事をしてまして、マックはいつも下で待っていました。
メイが登ってるから、マックは登れなかったのですが、
さて、判って待っていたのか。 だとすると、マックは賢い? 
どっちにしても、賢い子もそうでない子も、可愛いですよね。

  1. 2010/03/06(土) 20:29:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくん、まだお子ちゃまだったのですね!
ああ、でも、落ちたから上れなくなった…、これはうちの太郎も一緒なので、ふふふ、やはり同じお子ちゃま仲間ですねー^^
メイちゃん、この行動からすると確かにお姉ちゃんですね♪
兄と妹もかわいいなあと思ってましたが、姉と弟もいいですねー。

リンクの件、もちろんOKですよ~!よろしくお願いします!
私の方でもさっそくさせていただきました。
  1. 2010/03/06(土) 19:52:46
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫って敏捷性が持ち味なのに
ちょっとしたところでもズッコケル子っていますよね。。
でもどんなにドンくさくてもそこがまた可愛い~!んですよね(=^o^=)ノ
余計に愛おしく感じるから不思議デス(=^・・^=)
おもちゃを落としてあげるメイちゃん、それを下で待ってるマックちゃん。
これって他猫愛??(笑)
っていうか、偶然落ちたところにマックちゃんがいたのかな?^^;

  1. 2010/03/06(土) 16:10:04
  2. URL
  3. woobee #KuolbBnk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物