寝子


今日は雨の天気予報がずれて、一日薄日が差してましたけど、
気温は昨日に続き20度以下のちょっと寒い日。
でも明日は最高気温が15度以下らしいです。
この秋一番の寒さになるとか。 我が家の猫=寝子はどうなるかな。



昨日は仕事が休みの日。
そんな日、お猫様がどうなるか、





P1000745.jpg
ゆっくり起きて新聞を読んでる私の膝の上のマック。
珍しくマックが膝に乗ってきました。 寒かったから暖房機が欲しくなったのね。





P1020706.jpg
猫部屋は日が一日中差すので、冬はポカポカ。
我が家の冬では御なじみの猫団子。
私が仕事の日も、昼間はこうして過ごしてるらしいです。





夕方

P1020712.jpg
日が落ちて私が居間に移動して、テーブルの下に置いた猫ベッドを除いたら、
あれ、ここでも猫団子。
ここ、朝はマックが絨毯の上で寝てる事があるので、2階で使わない猫ベッドを置いてやったんですが、
メイはめったに入らないらしいのに、2匹で入ってました。
やっぱり寒くなったからね。


P1020718.jpg
相変わらず仲いいねえ。



そして今朝、明け方。

P1000747.jpg

このボケボケ写真は、マックが布団の中で私の腕枕で寝てる所です。
これって珍しいんです。
いつもはメイが明け方にやってきて布団の中に入り、マックが後から来て布団の上に寝るんです。
でも今朝はマックが先に来て、私のおなかの上に乗って重かったので、
無理やり布団の中にいれたら、珍しく大人しく寝たんです。 (いつもは直ぐに出て行きます)
その後にメイがやってきて、当然の如く布団の中に入ったらマックが居たので、
無理やりマックの後ろに入った所です。 マックの背後霊になってるメイです。

この後、布団から半分追い出されたのは、飼い主の私。
だってこのままだとメイが寝辛いから、私が体を引くしかなかったから。
これって猫飼いとしては喜ぶべき事なのかなあ。

ハークッション!


寝てる猫=寝子の写真ばかりでした。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

うちは寒いから必然的猫団子なんですね。
でも1階は普通はソファの上に寝てるらしいですが、
この時はマックが入ってて、後から私と一緒に降りてきたメイが、
私が気がつかない内に入ったらしいです。

前の冬まではこのベッドは私の部屋に置いてあって、夜になると私が布団を敷くまではこうやって入ってたんです。
今年は猫達は居間に入れる様になったので、夜は父がいる居間のソファにいるみたいです。
マックはカノ君と違って殆ど寝たっきり猫なんで(まだ2歳半なのに)、メイにとっては良い暖房具なんでしょうね。(苦笑)



  1. 2011/11/11(金) 19:04:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はい、うちの仲良しさん達は、全て寒さのお陰ですね。
必然的猫団子。 
そして人間は彼らの暖房機なので、寒くなると使われる訳ですね。(笑)
今日は雨で朝から殆ど12~3度の気温なんですけど、
今朝はメイだけ中に入ってきました。 マックは布団の上。 マックの基準は良くわかりません。(苦笑)

餌は絶対一緒に食べないですね。 今朝もマックが食べてるそばでメイは待ってました。
ちゃんと2皿に入れてるんですけどね。
夜のウエットは互いに見えない所に置かないと、メイはマックの餌が気になって食べないんです。
隣の芝生なのか、マックに盗られる事を心配してるのか。
よそ様の何匹も一緒に食べてるのを見ると、良いなあと思います。


  1. 2011/11/11(金) 18:57:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

場所が変わっても一緒なんですね。
ピッタリ寄り添って可愛い!
マック君の嬉しそうなお顔~
一人で丸まってるよりも、一緒の方が断然温かいものね。
  1. 2011/11/11(金) 02:19:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

わ~、本当に仲がいいですね!!
こんなにべったりなのに、なんでご飯は別々に食べなきゃいけないのか、不思議~。
うちの方ももし部屋の中が日本みたいに寒かったら、太郎もずっと寝てばかりかなあ、私の膝に乗ろうとするかなあ、布団の中に入るかなあとか、いろいろ想像してしまいます。
マックくん、ぬくぬく布団の中で幸せそう♪
布団から追い出されるのは、猫飼いの宿命として受け入れましょう(笑)。
  1. 2011/11/11(金) 00:43:00
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物