初タッチ & 正調猫団子 


やりました!

初めてギャオス君、触りました!

RIMG2692c.jpg 上が野良猫ギャオス君 

今日もくしゃみして、この写真と同じ様に箱に入って寝てました。
手前のピーちゃんが撫でて、撫でてとお腹を出すので、
ピーちゃんのお腹や頭を触りながら、こちらを見ないようにしているギャオス君の
髭を人差し指でタッチ、ホッペの毛をタッチ、ついにほっぺを人差し指で触ると、
逃げません!
見ない振り、触られてはいない振りで、じっと我慢のギャオス君。
図に乗って額を指一本で触っても無視。

やったー

もっとも離す時にシャーッされましたけど、シャーはギャオス君にとっては挨拶みたいなもんだから。 
明日も触れるかな?

で、初めて新入りのりん君と先住猫さんとの猫団子が見られたひろみさんを祝して、
我が家の正調猫団子を。
DSC_0003cc.jpg
メイさん、少々ボーッとしておりますが、見事に団子が完成しております。
寒さ対策の必然的猫団子、一丁あがり!








テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメントさん、いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
あれは、気持ち悪いと思われる方がいるとまずいと思い、鍵コメにしただけなので、
お手数をお掛けして申し訳まりません。

うちは猫団子大安売りなんですよ。 毎日、毎晩♪
ネタがなくなると猫団子写真。 
変わり映えしないブログですが、またお待ちしておりますです。


  1. 2010/03/09(火) 19:05:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今一歩、三歩 ・ ・

薄皮饅頭さん、雪降ってますか?
こちら、霙になりました。 今日はごろ太隊長も警邏には出られませんね。
それともドイツ猫の太郎ちゃんに対抗して、雨中散歩でしょうか。

ギャオス君との友好関係は、ここの所の春の天候と一緒で一進一退です。
今日は調子が良かったと見えて、中では寝ませんでした。
抗生物質入り餌をやる時に触ろう試みましたが、気配でシャーでした。
うん、うん、純野良に引っかかれるのは危険なので、ドキドキです。

うちは猫団子。 ひろみさんの所は猫のひらき。
ない物ねだり、隣の芝生で、
猫のひらきが羨ましいです。

ごろ太君はお風呂が我慢できて、とってもおりこうさんですね。
うちは無理だわ。 風呂場は大好きですが、シャワー流しただけで飛んで逃げます。
頭からシャワー浴びてる姿は奇跡ですよ。



  1. 2010/03/09(火) 18:47:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/09(火) 18:07:51
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ついにギャオスくんと正式な友好関係を結ぶことができた?!
うふふ、うれしいですね~。
向こう向いて知らんぷりは猫にとっては信用している証だもんね。
野良猫にひっかかれると容赦ないし、ヘタすると病院だし、
REIさん、内心ドッキドキだったのでは(笑)。
お腹出して撫でさせてくれるピーちゃんも一役買ってくれましたね。
そういえば、ワタシはまだカタセに触れないなぁ・・・。
せっかく築いてきた信頼関係が崩れるのが怖くて。

正しい猫団子のメイさんの、ボーッとしたお顔好きかも(^^)。
ひろみさんとこもこのくらいしっかり握った(?)お団子に
早くなるといいですね。

  1. 2010/03/09(火) 17:36:18
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、
祝初猫団子&目指せ正調猫団子で写真を載せました。
でもね、今は猫の開きが羨ましい~。
うちの2匹、一度も開き姿を見た事がありません。
前からずーっと気にはなっていたのですよ、安心しきってないのかなあと。
やっぱり叱る事が多いからかなあ。
マックは下半身だけはしますけど、メイは全く見た事ありません。
メイの方が傍若無人に振舞っている様に見えるのになあ。

ギャオス君は確かに野良のプライドがあるみたいです。
風邪は抗生物質を何日か続けないといけないのですが、なかなかタイミングが合わないので、少し寒くなるとぶり返すみたいです。
今日も少し良くなった様で、こんなに寒いのに中では寝てません。
本当はおもいっきりワシワシ撫で回したいのですが。

  1. 2010/03/09(火) 16:20:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、
ギャオスは小梅ちゃんより怖いですよ。 (当たり前か)
ピーちゃんの存在が大きいですね。 目の前で触った延長で指を伸ばして触ったので出来たのだと思います。 今日は餌を食べている所で指を伸ばしてみましたが、触る前にシャー攻撃されました。 本当に姿が良い猫なので、人に懐けば里親探しも出来るかもしれないのに。
長毛は野良で生きていくのは大変だと思います

アナベラ姉さんと小梅ちゃんも仲の良い姉妹ですよね。
メイとマックは今まで飼った中でも一番仲の良い2匹です。
マックが小さい時は、本当に何時も一緒でしたからね。 今は別行動が増えましたが、寝るときはいつも一緒です。 暖かくなったらどうなるかなあ?

  1. 2010/03/09(火) 16:13:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

kotoraさん、
完璧な猫団子でしょ! 暖房が無いので2匹で温め合うしかないのですよ。(苦笑)
メイとマックは相性も良かったのでしょうが、メイがまだ半年強でマックが子猫だったのが幸いだったのでしょう。 親というより、やんちゃなお姉ちゃんという感じで、いつも一緒でした。
小虎君と美梅ちゃんの関係はどんな風なのでしょう。

調べるとPfirttiとありますが、フィアティと聞こえます。 これもオーストリア語かもしれません。 私、オーストリア語が出来るのか? というか、訛ってる?
私の場合は標準独逸語も殆ど出来ませんが、ザルツブルクやチロルの方言で話されたらもっとわかりません。 
仕事でスイスに上司と言った時に、それまで普通のドイツ語で話していた相手のスイス人2名が、私が独逸語が少し判ると知ったとたんにスイス方言で話し始めた事があるのですが、独逸語にすら聞こえませんでした。 多分、標準独逸語しか知らないとドイツ人でも理解が難しいみたいです。

という訳で、今度は、チュース!


  1. 2010/03/09(火) 16:03:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も触れて嬉しい!

nmzkさん、千葉は朝から温度が逆に下がり5度位になりましたが、名古屋はどうでしょう?

ギャオス君、本当に良い猫なんです。
野良なので汚いですが、飼い猫で綺麗になっていれば、なかなか高貴な猫に見えると思います。
慣れすぎない点も野良猫としては必要な事で、私もギャオス君が好きです。
でも、猫パンチは怖いので、半年でやっと指1本で少し触れただけ。
去勢されていない野良雄は怪我等で長生き出来ないのが多いので早く手術したいのですが、ここで焦るとまた元に戻ってしまうので、こちらも触りたいのを我慢・我慢です。


  1. 2010/03/09(火) 15:38:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

alpenkatzeさん、
2匹は寒い時はこの屋根付き?ベッドで丸くなって寝てます。
いつもメイが暖かい奥。 マックが奥だと上に乗るように寝てます。
多頭飼いだと猫同士で遊んでくれるので楽ですが、相性もあるし、1匹暮らしの長いのは難しい様です。 その点2匹は略同時なので、いるのが当たり前の関係みたいです。
でもね、片方を可愛がってると、必ず他方が焼餅やいていじけてますので、けっこう難しいのです。

ギャオス君は今回は流血の猫パンチ無しでした。
生粋野良なので流血猫パンチは怖い。 今までも1歩前進2歩後退3歩前進の様になかなか進まぬ友好関係で、今日はまた触れません。
でも少しは怖くない人間と思ってる様なので、早く捕まえて去勢手術したい。
多分それで友好関係は終わりになってしまうでしょうが。

太郎ちゃん、余程お散歩好きなんですね。 ねこちゃん達が自由に外を歩き回っているので、自分だけが連れ戻されるのが理解出来ないのかもしれませんね。
私なら飼い主にシャー・フーした途端に実力行使の処罰ですが、これは良い方法では無いので(メイには有効な方法ですが)、お散歩から帰ったら特別美味しいおやつが貰えるとか、薄皮饅頭さん方式でなさってみたらどうでしょう。
今は遊びたいおこちゃまでも、成人式=去勢手術が終わればまた変わるかもしれませんね。
もっとも雄はメスよりおこちゃま期間が長いかもしれません。
 
  1. 2010/03/09(火) 15:29:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉぉ 初タッチできたんですか!? これはめちゃくちゃ嬉しい~大きな一歩ですね!! 
REIさんのほうを見ないようにしてるっていうのが・・・ノラのプライド?なんだろ? ふふっ なんだか可愛いです(^^)
ギャオスくん、寒の戻りでなかなか風邪が治らないのかな~早く完治しますように。

ど~も~ 正調猫団子♪ お見事!! とても赤の他猫には見えませぬ^^。
メイさんの腰に回わしてるマッくんの手が・・・とっても自然だわ~こ慣れた感がでてますよ(笑)
我が家の団子初心者(猫)たち、まだまだ修行してもらわないと(^^) てか、お膳立てしないとですけど(笑)

ヘソ天は暖かいと遭遇率が高いと思われ^^。
極々たま~に めぐもハウスの中限定でおっぴろげますけど、じゅんは100%ありえない!ので
性格も関係してるかな?
  1. 2010/03/09(火) 12:54:52
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

シャーされても触れてすごい!
ピーちゃんが触らせてるのを見て、REIさんは大丈夫な人だって
ギャオス君も解ってるんだろうな。

メイちゃんにしがみつく様に寝てるマック君。
可愛いな~
  1. 2010/03/09(火) 01:33:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まあ~なんてきれいな猫団子なのでしょう。
ほんとに兄弟姉妹みたいですよ。
メイちゃんはお世話を…なんて心温まるお話!
ギャオス君、触ることが出来てよかったですね!
触ることが出来ない猫…そういえば、昔住んでいた家に来ていた野良の中にはなっかなか触れない子がいました。
フィアティ??それは全く聞いたことがないです!
オーストリア語でしょうか?
実は相方の父方がオーストリア人なので、相方も義父もオーストリア語には強いんですが。私はオーストリア語もスイス語もディープになると全く聞き取れません。
  1. 2010/03/08(月) 22:52:59
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギャオス君も嬉しい\(^O^)/

一応野良さんですからすぐ甘えるわけにはいきませんが、REIさんには感謝しているようですね♬

そういうギャオス君大好きですv-290
  1. 2010/03/08(月) 21:59:54
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

丸いベッドの中の猫団子はまた格別の猫団子に見えますね!
マックくんの伸びたお手手がかわいいです^^

ギャオスくん、シャーッとやっただけで猫パンチもなかったのですよね?
そしたら今後また進展ありそうですね^^
私は太郎に毎朝、お散歩終了の合図(抱っこ)をするとシャーシャーフーフー言われて、おまけに噛み付かれます…(汗)。
  1. 2010/03/08(月) 21:37:28
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物