下克上 vol.?



我が家の仲良しベタベタ姉弟。

P1020706.jpg

メ"―、メ"―!要求鳴きばかりの張り切り姉さんメイと、
何考えてるのか考えてないのか良く判らないボンヤリマック。
年齢も半年マックが若いけど、それ以上に性格の違いで、
どうやっても姉弟。

そんなマックも時々、「オレも男だ!」と間違ってしまう時がある。

窓枠に乗ったマック。(壁は猫が爪磨きしないよう、ダンボールで保護。 猫部屋だからね。)
P1020707.jpg
どうだ、僕の方が上だぞ!



P1020710.jpg
僕の方が偉いんだぞ! どうだ!
何この子!





P1020709.jpg
生意気な! 行くわよ!



P1020708.jpg
ドビューン!
アワワ~~。





さて、この後どうなったでしょう?









忘れた・・・・。



でも何回目かの下克上は、失敗したらしい。

テーマ: - ジャンル:ペット

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

丘珠さん、

これ、諍いって程ではないんです。
マックは超ビビリ、メイは確かに勝気なので、マックがチビの頃のまま上下関係が続いている様に見えます。
ただ時々喧嘩?じゃれあい?になるんです。
マックの方が高い所にいると、マックは強くなった気になっちゃうんでしょう。(苦笑)
体はマックの方が大きいけど、夏に痩せてから体重差は余りなくなったので、体力でも気力でもメイの方が強いみたいです。
うちは半年の年齢差だけど、キャビンちゃんとサリーちゃんは2ヶ月位の差でしたか?
それだと本当に姉妹の関係なんでしょうか?
うちは場所取り争いは殆どないですね。 どちらかが諦めるか、無理やり狭い所に2匹で入るか。
気温で決まるみたいです。 
関東の家の中は北海道より寒いですからね。 一緒に寝るしかないのです。


  1. 2011/11/17(木) 19:46:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

体が大きいし男の子のマック君の方が優位の気がするんですけど、メイちゃんが勝ち気なのでしょうか。
どっちも勝ち気だと、大変そうだから、これでいいのかな?

うちは、優劣の力関係にはないようなので、こういう争いはないです。場所取り争いは頻発するんですけどね=3
  1. 2011/11/16(水) 23:49:47
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

あはは、そうです!
というより、マックが勝てる猫がいるかどうかも怪しい。
ネズミにでも負けるかも。

  1. 2011/11/15(火) 21:50:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

(メイに代わって私からお返事です)
大変な時にわざわざコメントをありがとうございます。
少しずつでも食べられて良かった。 食べてくれるというのは嬉しい事ですよね。
まかないさんは大変な事だと思いますが、少しずつ食べる事で、
体に無理なく体力が付いてくれれば、病気に対する抵抗力もでてきますよね。
ムラがあるかもしれないけど、めげないで少しずつですね。
きっと寛解に持ち込めると信じてます。

  1. 2011/11/15(火) 21:49:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

アナベラさんとカノ君の関係はどうなんでしょう?
猫は高い所にいる方が強いらしくて、マックが極希に間違って?高い位置になると、
強気になるみたいです。
メイもマックい上から攻撃されると不快みたい。
上下の位置で無い時は互いにおいかけっこで、追いかけるほう逃げる方を交代で遊んでます。
悪い事をして怒られる時以外は、きっと人間が一番下の地位なんでしょうけど・・・。



  1. 2011/11/15(火) 21:42:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうなんですよ、たまにマックの方が高い位置だと、
何か強気になっちゃうみたいなんですよね。
太郎ちゃんも箪笥の上だと、人間より偉くなっちゃってますよね。(笑)
まあ高いといってもあの程度で、太郎ちゃんと違ってマックは1m以上の所には上がらないんですけどね。
テーブルの上すら登らないですよ。 あいつ、猫なのかなあ。
この写真の後は、2匹揃って窓辺に乗って外を見ていた様に思います。



  1. 2011/11/15(火) 21:38:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

そりゃ、藍君はまだ子猫だから仕方ないですよ。
うちだってチビの頃はメイに噛み付いたり、餌を横取りしたり、したい放題でしたよ。
ただ大きくなるとともにビビリが酷くなって、体ではメイより大きくなったのと逆に、
怖さより好奇心が強いメイの後ろに隠れる様になっちゃいましたからね。(苦笑)
それでもたまに自分の方が高い位置になると、強くなった気がしちゃうんでしょうね。

餌をウエットだけに! ウエットは猫缶(パウチも含める)ですか?
総合食? というか、ドイツには総合食とそうでない食?の区別が無いと聞いた気が・・。
日本の猫缶は総合食と書いてある以外は、必ず総合食と一緒に与えあて下さいって書いてあるし、
本にも栄養が偏らない様に、総合食を与えろって書いてあります。
ウエットだとお金もかかるし、残される心配もあるけど、総合食では無いというのが気になるんですよね。
(総合食のパテみたいのは、2匹は食べないんです)
ペット用品店の生肉って良いですねえ。 特に血とか骨が入ってるって、絶対に必要ですよね。
内臓は入ってないのでしょうか? でもお高いんでしょうねえ・・・。
スーパーの肉を生でやるのはためらうしねえ。 それにうちではスープが必要だから、生って訳に行かないし。

是非カリカリが何故いけないのか、その点だけでも教えて下さい。
ドイツの本にはどういう事が書いてあるのでしょうか?
お忙しいでしょうから申し訳ないのですが、何故カリカリがいけないのかだけでもお願いできないでしょうか?
お時間のある時でよいので、是非ブログで簡単にアップして頂けると嬉しいです。

イスラムは、もしかしたらドイツでは無意識に宗教的嫌悪感があるのかなと、ちょっと思っていました。
無宗教の私でも(だから?)イスラム原理主義は、いささか理解出来ない所が多いです。
もっともキリスト教の原理主義も同じだけど。 そして原発原理主義も反原発原理主義も、原理主義って、多神教且つ無神教且つ無主義の私には理解しがたいのです。
イスラムの国でのあの姿は、宗教的意味合い以外に実用的な点もあるのでは?
男に襲われないとか、容姿に関わり無く男性から付き合いをもうしこまれるとか、
日に焼けないとか、etc.
イスラムの一夫多妻は歴史的には、寡婦や貧しい娘を保護するって意味合いがあったそうですよね。
まあ女子割礼とかぜったい許せない制度もありますけどね。
ドイツに住むなら、あんな真っ黒黒助のかっこは辞めれば良いのにとは思います。




  1. 2011/11/15(火) 21:35:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

絶対女子には勝てないの。
ね、マック^^;
  1. 2011/11/15(火) 07:40:43
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

↓ メイちゃん、スモ姉ちゃんはがんばっています。
今はたくさん食べられないので、赤ちゃんみたいにちょっとずつ食べてます。
食べられるってことはこんなに幸せなことなんだね。
応援ありがとう。その心は確実にスモ姉ちゃんに届いていますよ。REIさんからのコメントも読んであげてるの。
これから寒くなるけど、メイちゃんもお気をつけてね。マック君にもよろしく。
  1. 2011/11/15(火) 06:40:55
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

おお!
マック君が勇ましい!
オトコを見せてますね~
でもメイちゃんには効果なさそうな....
引きずり降ろされてそうな展開が想像出来ます(笑)
仲良しなんだもの、下克上なんてしなくても良いのに~
  1. 2011/11/15(火) 02:11:33
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マックくんも高い位置にいるとやっぱり強気になっちゃうのね。
でも、低い位置にいてもなんとな~くメイちゃんの方に余裕があるように見えるのは気のせいかしら^^;
マックくん、下克上なんてたくらまない方が平和に暮らせると思うよー(笑)。
  1. 2011/11/15(火) 01:49:03
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あはは。
マッ君メイ姐さんに立ち向かっちゃって!
うちもそんなのちょっちゅうです。が、ネコ団子はないから…REIさんところの2にゃんより仲、良くないんですよね。
藍はランボウだし、先も美梅の首に噛み付いてるのを見ましたし…。
まだ若干KYなところが残っているし…。

ネコさんのお食事、うち、きっぱりドライはやめました。2ヶ月くらい前かな~。相方にドイツ語の、ペットフードの本を読んでもらったんですよ。(買ったのは私なんですが、読むのは面倒だったんで相方にさっと読んでもらいました。)前からドライフードって…っていう話をしていたのに、自分で読んでないからあんまり現実味がわかなかったんですね…。自分でフードの話を読んでやっと本格的に考えてくれるようになりました。そもそも私は理系の話が苦手なんで、英語やら日本語やらドイツ語やらいっぱい本は集めたんですが、いまいち頭に入らなくて…。
というわけで、朝も晩もウェットで、晩は2日おきに今住んでるところのペット用品店の新鮮な肉(血と骨を含む)をあげるようになりました。
まだ2にゃんとも比較的若いので分かりませんが…先住がなった糖尿とか小虎がなったちっこ問題とか、美梅と藍は無関係でいてほしいな…と思います。
まだまだ勉強の途中でなかなか栄養学のこととか頭に入らないんで、手探りなんですけどね~。

私が怖かったのは、真夏の炎天下に真っ黒でとっても明るい公園を歩いておられたからだと思います。とても異様に感じてしまって…。後ショッピングセンターで、数人がH&Mで一生懸命バーゲン品を見ておられたのも…。突っ込みどころ満載で…そっちのほうはまあ、こわくはなかったですが。
なんていうか…まあ信仰は自由ですけど…。そこまで隠さなきゃいけないっていうのが、理解しがたく。一度お話してみたいですけどね~。
  1. 2011/11/14(月) 23:33:37
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物