毎日寝子


この時期になると寝子の写真しか撮れないのです。
毎晩、シッコハイ、ウンPハイ、おやつハイと、2匹でダッシュトレしてるけど、
こちらも何かしてるから写真は撮れないし、撮っても残像ばかりになりそう。
で、昨日の休日も寝子ばかり。

P1020733.jpg

マックがお日様充電してる時、


P1020736.jpg

メイもベッドで輝いていて、



でも、結局は



いつもの





P1020744.jpg



お約束の猫団子。



ただ、どの写真も起きてるでしょう。
私がカメラを向けると起きちゃうんですよ。
家の傍のバイパスを大型ダンプが通って家が揺れても起きないくせに、
なぜ私が近づくと起きるかな。 








ところで、こんな物買いました。

P1020729.jpg P1020737.jpg

江戸柿。 奈良産なのに江戸柿。
干し柿用の渋柿だそうです。


そしてただ今吊り下げの刑になってます。


P1020741.jpg


2週間であま~い干し柿になる予定。
カラスに食べられなければ。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

ダッシュトレは残像も撮れないんです。 いつ始めるか判らないし、最近は夜食準備中に走り回ってる事が多いので。
広い家なら良いのですが、狭い部屋を物で一杯にしてるから、猫の写真を撮る場所が難しい。
ゴミゴミが一緒に写るとボツになります。

私もこのセットは始めてみました。
翌日もう一袋買いに行ったらもうありませんでした。 珍しいから人気だったのかもしれません。
でもお店の人はお客さんに怒られたんですって。 こんな渋柿売るなって。 渋柿売らないで出来上がった干し柿を売れって言われたそうです。
作るのも楽しいのにね。

  1. 2011/11/19(土) 17:10:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

猫部屋は午前中は南から、午後は西日が射すので、
夏は暑いかわりに、冬は日が出てる時は暖房が要りません。
それで時間に拠って、南の毛布の上、西日が当たるベッドの上と移動してます。
この時はメイは暑くなって、まだ日の当たり方が弱かったベッドに移ったのか、
私に一緒を見られると拙いと思っているので、ベッドに移りました。
何故か近づくと動き出すんですよねえ。 何故?

この柿は今年初めて見たんですけど、干し柿用にヘタを残して紐も付いて売っていました。
スーパーで一緒に見ていたご婦人が、毎年ネット通販でしか買えないのにと、
喜んで一箱買っていかれました。 私は一袋だけ買ってみました。
渋柿で作った事が無いので、どうなるか楽しみです。
そちらにも柿木はないのでしょうか?


  1. 2011/11/18(金) 21:00:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫の動きのある写真って難しいですよね。
残像でも映ってればましじゃないですか。汚い部屋しか映らなかったときありますよ(笑)

干し柿セットなんて売ってるんですか。初めてみました。
できるのが、楽しみですね!
  1. 2011/11/18(金) 20:55:48
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

マックは一度起きた所をまた寝かせて、だんだん眠くな~るとやった時です。
ここで日向ぼっこしてる所に行くと、必ずマックは逃げるんですよ。
一度も怒った事ないんですけどねえ・・。
これからは日向ぼっこが一番ですね。

干しいちじく、私も好きです。 西アジアからの輸入が多くないですか?
柿はそちらでは余り売ってないでしょう? 市場でKakiという名前で売られているのを見た事ありますが、干し柿は流石にないでしょうね。
安いのが売っていれば、甘がきでも干せば出来ますけど、好天が続かないと難しいかな。
去年は富士柿を干したら、最初から甘柿でカラスに食べられちゃいました。
今年のは干し柿専門の渋柿なので、甘みがでるまでは大丈夫だと思うんですけどねえ。


  1. 2011/11/18(金) 20:54:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マック君もメイちゃんも気持ち良さそう~
日向ぼっこも良いけど、やっぱり一緒が一番かしら?
マック君がウットリ毛繕いしてもらってるのが解るわ。

自宅で干し柿を作れる様になってるんですね~
干し柿食べたいな....
  1. 2011/11/18(金) 01:00:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マックくん、気持ちよく寝てたのが分かる表情ですね~!
この写真見てたらこっちまで眠くなっちゃうなあ。
ぽかぽかといい場所で寝てるのね^^
メイちゃんも秋の黄金色って感じでいいなあ。
起きちゃうのは、近くまで来たら気になっちゃうのかも?
ダンプの音は自分の側までは来ないってもう分かってるんでしょうね。
干し柿、私も好きです!お正月には欠かせませんよね。
うちは相方が干しイチジクが大好きでよく買ってますよ。
でも干し柿はこっちでは見たことないです。
干し柿、食べたくなっちゃった・・・。
  1. 2011/11/18(金) 00:44:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物