脇息?


マックさん、それは正しい使い方ですか?

P1020779.jpg

何か問題でも?


P1020782.jpg

これはこうやって使うものです。 



P1020784.jpg

僕はいつも正しいです。 




P1020796.jpg

あんなボンヤリ、かまってられないわ。


と、メイさんもおっしゃってます。


それにしても、2匹とも顔でかくない?




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

そう、丁度あばら骨辺りで段差になってるはずなんですけどねえ。
猫って体が柔らかいから、余り気にならないんでしょうかねえ。

メイはあご下がはっきり2色に分かれていて、体も左右で分かれてる部分が多いです。
黒かびが生えたフランスパンと焦げたフランスパンの前足です。
肉球、以前にブログに取り上げたと思うのですが、見つからないので前のブログかもしれません。
こんど確かめてみますね。


  1. 2011/11/28(月) 20:46:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うっとりしているマック君をみると気持ちよさそうですが、腹の所にダンボールの段差がありませんか??それすらも気持ちいいのかしら?

メイちゃんの前足、ブチとブルーですね。
ウチのは、ブチとクリームです。クリームのほうはピンクの肉球ですです。ブチのほうはブチです。
メイちゃんは灰色かな。
  1. 2011/11/27(日) 20:45:46
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

おこんばんわ!

マックには枕代わりかもしれませんが、メイは毎日爪とぎとして使ってくれてます。
うちも2匹とも5kg超えですが乗ってますから、トイトイ君も使えるのではないでしょうか?
6kg以上の大猫(失礼!)だとちょっと無理かもしれないですが。
メス猫ちゃんは小さい子が多いのに、メイはデブだけでなく大柄でもあります。
3kg台だと軽くて良いなあ。

例の虐待の件、私も許しがたい事ではあるのです。
しかも動物虐待は弱い者への攻撃だから、子供や浮浪者などの社会的弱者への攻撃に転化し易いでしょう。
本来はきちんと対処されるべき事だとは思います。
でもこの手の人って、刑務所に短期間いれても治らないと思うんです。
刑務所って、犯罪抑止力には殆どならないと思ってます。
だからと言って野放しにする事は出来ないし。 例えば刑罰として、ボランティア団体に入れて活動させるとか、何か根本を正す方法が必要だと思うんですよ。
まあ、そんな事言っても受け入れる団体はないでしょうし、もし自分がボランティアでも受け入れられるかは難しい。 絵空事ではあります。

ネットって色々な情報が出回ってるから、ツイッターで保護動物関係をフォローしてると、見なくて良い情報も捕まえてしまいます。 私は画像ならかなりの状況でも平気なんですけど、それって既に麻痺してるのかも。
ただ自分ではそういう物を晒したり、広めたりする気は全くありません。
だから今回の事件も自分のブログでは取り上げません。
こいつがまだ捕まっていなければ、これ以上被害を出さない為になら協力できますが、
それ以上は一線を引くつもりです。
とは言っても、もし自分が保護した猫がこんな目にあえば、そいつを同じ目に合わせてやりたい気持ちになるでしょうけど。

犯罪についてはいつか2冊の本を紹介したいと思っています。
学術書ではなく、小説とエッセー?なのでとても読みやすいのですが、はて、どこへいったやら・・・。




  1. 2011/11/27(日) 20:44:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

マック君、爪研ぎが枕替わりで楽そうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ま、何でも使ってくれれば良いですよ~使わずにゴミ箱行きになる
ケースが多いから、うち。(_ _。)・・・シュン

トイも5KGの猫なので、大きい方になりますよ。だからこの爪研ぎは
無理っぽいです。o(*^▽^*)oあはっ♪お嬢2匹は3KGいくかどうか
なのですが、リーは痩せ型の胴長なので、やはり無理かな~

動物虐待男の犠牲になったご友人もいらっしゃるのですか・・
複雑な思いですね。私はなるべくそう言う写真とか見ないようにして
いるので、REIさんが言ったような写真は一度も見て無いのですが
他人の痛みがわからない人間って、いつ何時、他人に攻撃するか
わかりませんよね。やはり私もそれが怖いと思います。こう言う男は
きっと動物以外にも何かやらかすと思うんです。ちゃんと罰則を決め
処罰した方が良いけれど、今の法律では中々難しいようですね。
こう言う男はアフリカのジャングルに裸で置いてきたら良いと思う。
どうするか、自分でサバイバルしろー!と言いたい。猫虐待するなら
ライオンでも虐待してろーって。反対に食われてお終いだろうけど
(^◇^)ケッケッケ...

ネットに顔写真も載ってたんですか?まあ最近のネットは何でもあり
って感じがするので、それもまた怖いですが、実名くらいは良いと
思う。この男は普通の人間じゃないと思うから(猫200匹くらいは
殺してるって書いてありましたけど・・・)親の顔が見てみたい!!
  1. 2011/11/27(日) 08:56:26
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

アルペン猫さんのコメントで初めて気がついたんですけど、
以前多頭飼いしてた時は、それぞれの場所(縄張り)があったんですけど、
この2匹にはそれが全く無いです!
同じ所にメイが寝てたり、マックが寝てたり、2匹で寝てたり、
この場所は自分のというのが無いですね。
餌の入れ物も決まってないし。
おもちゃには殆どメイのものだし。
これって普通なのかしら? やっぱり凄く仲が良い様に思うんですけど。


  1. 2011/11/25(金) 21:35:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックはちょっとずれてる子なんで、なんでもありみたいです。
爪も磨いてる時もあるから、まあ少しは判ってるのかな。(笑)
毛質はメイの方が柔らかいですね。
2匹共純粋の短毛だけど、マックの方が少しみっちり生えてる感じかな。
行方不明のままのトムは短毛でも、密度がとても濃いもったりした毛質だったので、
2匹は超短毛という感じです。
もしかしたらカノ君も密度が濃い方かな?


  1. 2011/11/25(金) 21:30:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

マックはこんな子なんです。 どこかずれてるのよねえ。
まあそこが可愛いんだけど。

猫餌は追求したら嵌りそうですね。
私は適当がモットーだからなあ。 でも室内飼いだと全て飼い主次第だから、やっぱり気になりますよね。
Kotoraさんの用意してる餌は素晴らしいと思いますよ。
バラエティーに富んでるもの。 私にはけっこう理想形に思えますけど。
美梅ちゃんも藍君も気に入って食べてるなら、良い組み合わせだと思います。


  1. 2011/11/25(金) 21:26:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

コメントなんかいらないですよ。 そちらのブログでのお返事もね。
時間のある時に少しだ、けスモちゃんとモンちゃんの様子を知らせてもらえれば十分です。
感謝祭って連休になるのですね。 日本だとハッピーマンデーとか訳の判らない連休がありますけど、アメリカだと連休は珍しいのでしょうか。
少しでもゆっくりして下さい。

anemoneさん、南の国というのはやはりそちらでしたね。
アメリカオフ会、にぎやかそうだなあ。 (笑)
そして、私が優しいのは上辺だけですよ。
けっこう嫌な奴なんです。 前の会社でも同僚へ厳しすぎると言われ、それで昇格できないと言われましたよ。
人へは厳しく、自分へは手心がモットーです。


  1. 2011/11/25(金) 21:23:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マックくんはこの体勢が心地よいって発見したのかしら。
目がうっとりとしちゃってるし、かわいい!
メイちゃんもそのうち同じ様な格好でくつろぎ始めるかな。
マックくん、その爪とぎにいっぱい自分のにおいをつけて「これはボクのもの!」ってしちゃいましょう!
…って、こういうのもメイちゃんには有効ではないかな^^;
  1. 2011/11/25(金) 15:18:14
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

可愛い爪研ぎ。
マック君には肘置き?クッション感覚なのかしら?
でも、それだけ気に入ってるんでしょうね~
高さがちょうど良さそう!
メイちゃん、微笑んでる様で可愛いな~
毛並みがとっても柔らかで気持ち良さそう.....
  1. 2011/11/25(金) 08:09:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

まあまあ。いろんな使い方があるということで。
写真の写りか顔大きく見えますね~。
なでなでっとしたいです。


ですねえ~。うちも先代の一匹は毎日バターもらってメロンやあんこ食べて、それで19まで生きましたからねえ…。
なんともいえないですよね。ほんとに。
結局、統計的にもなんとも言えないんでしょうね。
ペットフードの歴史は始まってまだまだ日が浅いのだし…。
おいしい好きなものを食べて長生きしてくれたら一番いいんですけどね…。
  1. 2011/11/25(金) 05:57:00
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

おひさしぶりです。
いつもおじゃまさせては頂いてるんですが...
今週は大型連休で余裕があるんですよ。
コメントいつもありがとうございます。
スモちゃんに読んであげてます。

昨日anemoneさんにお会いしてきました。スモちゃんが赤ちゃん食べなのであまり長い時間はでかけられなかったのですが。
REIさんはやさしいひとだからねーってREIさんの話題にもなりました。

REIさん、いつもありがとね。
  1. 2011/11/25(金) 05:32:09
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物