脱走、再び

メイの脱走の件、ご心配を下さりありがとうございます。


が、

しかし、



また脱走されました・・・。 


もうこれは完全に飼い主の責任です。


と言っても、年寄りの父の隙をついて脱走してるので、
老人と猫の知恵比べは、メイの楽勝の様なのです。



今朝は休みなので1時間程朝寝して起きたら、布団の上に猫が寝ていて、てっきりメイだと思ったらマックだけでした。
私が起きると部屋に居なくても必ず現れて餌を催促するメイが全く現れず、

まさかまた逃げた!?


と1階で探してもおらず、父が言うには、今朝1階の庭に面したガラス戸を網戸にしていて、気がついたら少し開いていたというのです。


そりゃあんた、逃げたでしょう!


近所を一回りしても姿も見えず、声も聞こえずですが、
先日の夜は自分から帰ってきたので、お腹が空けば帰ってくるだろうと諦めて家に戻ってしばらくしたら、
庭に戻ってきてガラス戸を開けたら一瞬逃げようとしましたが、オズオズ入ってきて一件落着。

でも落着か、これって?
完全に脱走癖がついただろう!

どうすんべ・・・・。




最近、帰宅してまずお猫様のトイレの掃除をする私を、上から目線で眺める為か、
今まで乗らなかったタワーの天辺に上るのがメイのマイブーム。


P1020828.jpg

P1020829.jpg
どうよ、私!

といい気になっていたメイ!



バカ猫 !!!!!








テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:No Subject

また脱走を?
網戸は開けちゃうんですよね....
実家の初代ネコはつっかえ棒をしたら網戸を破いてベランダに出てましたよ~
メイちゃん、得意気(笑)
戻って来れたから良かったけど、心配ですよね。

  1. 2011/12/01(木) 21:00:13
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

メイは大概の引き戸は開けられます。
家に連れて帰った頃は猫部屋に閉じ込めていたのですが、つっかえ棒をした引き戸さえ開けてしまいました。
ただ網戸は今まで開けたことなかったんですよ。 
前回の脱走が楽しかったんでしょうね。 好奇心が強くて遊びたがり猫なので、室内飼いには向かないのは確かなんです。

マックは3ニャンズと一緒です。 自分ではどこも開けられません。
外に出たら怖くてパニックになるでしょう。
マックは絶対外逃げられない様にしなくてわ。
2匹ともチップを入れてあるけど、猫は見つかる可能性は低いでしょうからねえ。

  1. 2011/12/01(木) 20:57:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイは完全に脱走癖がつきました。
毎日ギャ~ギャ~、気持ち悪く外に出せと泣き喚いています。
メイは引き戸は全て開けちゃうんですよ。
ただ網戸は開けられるはずなのに、今まで開けなかったので父も私も油断してました。
網戸ストッパーを付ければ良いのですが、そうすると父が開けられなくなってしまう可能性があります。
かなりの年寄りですから、新しいものには順応できないんですよ。
一応、下の部屋の網戸を開けたい時は、廊下との仕切りを閉めてメイが入れない様にする事にしました。
しかし、老人とメイの知恵比べで、父に勝ち目があるとは思えないなあ・・・。

マックは全く外には出たがらないので、自分から脱走する事は無いと思いますが、
メイが出て行く所を見たら付いていくかもしれません。
自分で戸を開ける事は一切できなです。
ただ逃げたらまず捕まらないでしょう。 家の中でも怖くて逃げる猫ですからね。
しかもメイの様に自分で帰ってくる事が出来るかも怪しい。
もし逃げたらメイより大事になります。 
メイに探しに行かせるしかないかも。 


  1. 2011/12/01(木) 20:50:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

∑('◇'*)エェッ!?また逃げた?もう癖になってますね
きっと外で楽しい事があったのでしょう。何かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
とは言え、そんな冗談を言ってる場合じゃないですねえ・・・
網戸を開けちゃうんですね。うちの3ニャンズはその辺がボケてるから
網戸を開ける大技なんて出来ませんよ~(*/∇\*)キャ

マック君はうちのトイと同じようですね。うちのも出ないけれど絶対とは
言い切れないので、万一出たらもう恐怖で車にパニック、人にパニックで
飛んでもない方向へ逃げて2度と戻れないでしょうね・・・

お気を付けくださいませ~~~~
  1. 2011/12/01(木) 18:06:39
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

えっ、また逃げたんですか!
お外の楽しさを知ってしまったのかしら。
網戸には脱走防止対策で何か設置した方がいいかもしれませんね。
うちの実家の猫も、以前はよく網戸を自分で開けて脱走してました。
だから網戸につっかえ棒したり、いろいろ対策やりました。
メイちゃん、ほんとだ、いつもより得意げな顔に見えます^^;
マックくんがメイちゃんから脱走の仕方を学びませんように。
でもマックくんは怖がりだから、大丈夫かな?
  1. 2011/12/01(木) 17:36:05
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物