冬が来た だけでない寒さ

8度しかない。

寒い。


12月と一緒に真冬になった。



これより先、追加


いや~、寒いです。
結局今日は10度になりませんでした。 昨日は異常な暖かさで20度近くあったんじゃないかな。
今晩は南関東でも山間部は雪になるそうです。

ここ一週間バタバタと忙しくて、やっと一区切り付いたので、
今日はちょっと贅沢。

P1020871.jpg

湯気で霞んでますけど、アップルパイにアイスクリームです。
トイトイのママさんの記事で、アメリカの感謝祭のメニューが紹介されていて、
アップルパイのデザートが載ってました。

これ、TAKANO(フルーツ&ケーキ屋)のアップルパイです。
ここの所、2週間に1個づつ位の割合でお気に入りで食べてます。
寒いので温めて、更にアイスクリーム載せてちょっと贅沢にしてみました。

うまうまうま~~。

タカノのはやっぱりりんごが美味しいから、一番好きだなあ。
しかも300円しないお手頃価格。





さて、これは昨日の朝、脱走した後のメイです。
悪いバカ猫の顔してるでしょう。

P1020855.jpg



が、しかし、

この写真見て、   が~~ん!!   ぞ~~~~。


後ろの景色、何だ・・・・。
見た事無い・・・・。
この角度、道路なんですよ。
道路の向かい側の家は、こんな家じゃない。

P1020415.jpg

同じ角度がないけれど、こういう風に道路なんですよ。
角度的にはメイの後ろの木の陰の家のはずなのに・・・。
こんな和風の家じゃないのに・・・・。


マジ、怖いです。


だって、以前北アルプスで、2枚変な写真を撮っていて、
その冬にその場所で事故で人が亡くなってるんです。

何、この写真・・・・。


コメント

[title]:

トイトイのママさん、

付け足さなければ良かった・・・。
完全に気のせい、勘違い、バカな想像でした。 申し訳ありません。
そうよ、メイが変な顔してるからいけないのよ! とメイのせいにする・・・。

タカノ、新宿が本店のフルーツショップですね。 銀座なら千疋屋、新宿なら高野でしょうか。
高野はあちこちのデパートにケーキショップが入っていて、高いと思って買った事なかったのですが、
ここのアップルパイは私は一番美味しいと思いました。 やはりフルーツケーキが美味しいのでしょうか。
この味だと本当はアイス無い方がりんごの味がしっかり味合えて良いかもしれません。



  1. 2011/12/04(日) 18:01:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

南の国で溜め込んだ暖かさがぶっ飛んでしまいましたか?
ごめんなさい。 お騒がせしました。
今日ちゃんと記事にしますので、お許しください。

  1. 2011/12/04(日) 17:55:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ごめんなさい! 今日ちゃんと説明の記事をアップします。
えーと、以前に北アルプスで撮ったのはデジカメですが、変な物が写ったのではなくて、
逆に写ってない事が不思議な写真だったのですが、
変だなと思った写真の所でその冬に事故があったので、後で怖くなちゃったんです。
今回はまったく私の勘違い。 もう大ボケ・・・。

ドイツだと最高気温8度は暖かいですよね。
南関東だと真冬の最高気温がその位なので、12月としてとっても寒く感じました。
前日が20度近くありましたから余計にね。

メイはその後は脱走しませんが、毎日出せ出せと大喚きしてます。
本猫としても落ち着かないのでしょう。
散歩は一度だけした事ありますが、その時は固まって全く動かなかったんです。
ただ散歩は余計に外への興味を掻き立ててしまいそうで、トムで失敗してるので(1ヶ月以上散歩させて、脱走癖で諦めて自由猫にしました)メイも散歩では満足できない猫だと思います。
兎に角人間が脱走させない様に気をつけるしか無い様です。

帰ると家の中の引き戸があちこちメイの幅に開いてます。 まだ脱走は諦めて無い様です。


  1. 2011/12/04(日) 17:54:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

わ~~、ごめんなさい。
正に枯れ尾花でした。 今日ちゃんと説明させて頂きます。

オーストリアでアプフェルシュトゥルーデルというアップルパイがありますが、
それには生クリームかバニラクリームを添えて食べる事があります。
だからアイスクリームも合うだろうと思ったら、やっぱり美味しかったです。(デブの素ですが・・)
アメリカだとアイスを添えませんか?


  1. 2011/12/04(日) 17:46:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

変な写真は、本当に申し訳ありません。
えーと、カン違いでした。 お騒がせてしてゴメンなさい。

その猫さんは黒猫ちゃんかな?
メイも鳥が目の前を飛んだら、網戸を壊して出るかもしれません。
ここ数日は雨で寒いので逃げませんが、出せ出せと気持ち悪い鳴き方で喚いてます。
外の事は忘れてもらわないと。 

12月になってもそんなに暖かいのは、ちょっと気持ち悪いですね。
そういえば、前の会社で冬(2月頃だったかなあ・・)に出張でそちらに言ったのですが、
初めてそちらに行く同僚に寒いぞと脅しておいたら、暖冬でコートが要らない位に暖かくて、文句を言われた事があります。
日本より日々の気温差が大きかった様に思いますが、本来温暖な南関東もここ数年気温差が激しくなった気がします。


  1. 2011/12/03(土) 21:21:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あ、付け足されてた・・・

ここ最近、雨が多いです。今日はやっと晴れましたけど、昨日と一昨日は
かなりまとまった雨が降って、夕方には止んでって感じが続いてます。
スコールかいな?

お、凄い。写真が変。
気のせいにしておこう。私も写真が好きなのでアッチコッチで撮って
見ますが、変な写真は気のせい気のせい、と流します(*^▽^*)

アップルパイ美味しそうですね~うちもバニラアイス乗せたかった。
でもなかったのよ~~~仕方無いからアップルパイだけ食べたの~
takanoって新宿にあるパーラー高野?一度行ったなあ~

なんかメイちゃんの写真の顔がちょっとばかり不貞腐れてるような
拗ねてるような・・・可愛い顔ですね~(^◇^)ケッケッケ...
  1. 2011/12/02(金) 18:01:45
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ただいまー!

え・・・
怖いこと言うでない。ぞー。
なんだって??
ひぃーーーー
  1. 2011/12/02(金) 12:52:06
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

え?え?いや~ん。
なんか説明がつくはずです!
まじまじと見比べちゃった…。
怖すぎる…。
っていうか心霊写真の類はアナログ時代の遺物だと信じていたのに…。(涙

8度…で今年の冬はあったかいなあとドイツ組みは思っているのですが…。

めいちゃん…。
おばさんめいちゃんには失望したよ。
だめじゃない。
危ないでしょう?
う~ん…脱走癖…。こうなったらお散歩猫に…?って大変ですよね…。
  1. 2011/12/02(金) 03:26:15
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こちらも昨晩は-2℃だけど、来週はまた暖かくなる~
アップルパイにアイスクリーム!
素敵過ぎる~


角度的に木の葉がわさわさ見えてないとおかしいですよね?
道路も近くに見え過ぎてる気が。
外の風景だけ別の画像を貼付けた様に違いますよね....
え~~何これ~~
  1. 2011/12/02(金) 03:09:18
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

今日はこっちは暖かいです!
なんと、最高気温13度です。明日もそれくらいの予報。
12月にこの気温はおかしいです。

ああ、うまうま画像…。
私、今、ダイエット中なので目に毒ですわ~^^;

メイちゃん、なんだか強気になってきてますね。
そっかー、つっかえ棒もダメなら、他の部屋に締め出すしかないですね。
そういえばうちの実家の子、野良猫が網戸の目の前を通って行った時、興奮して出たかったのか、網戸に勢いよくぶつかっていって網戸を枠から外したことあります(笑)。
もうかなりガタがきてる建物なんでそうなっても不思議ではなかったですが、当時はそれでもびっくりしました^^;
今はもう年寄り猫なんで、そんなことしませんが。

というか、写真!!えーーっ??
下の写真に比べると道路がものすごく近くに見えるけど、これは普通なんですか?
こういう建物は、近くにはないんですか??
車と建物から、どこのお宅か特定できないかしら?
それでもこわい~~(汗)。
  1. 2011/12/01(木) 22:21:19
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

沖縄、ここ数日雨ですか?  NHKのアサイチという番組で、沖縄からの中継がありましたが、数日前も雨だった様な。
まだ半袖ですか?
こちらも昨日は長袖1枚でも歩けるほど暖かだったのですが、一転今日は真冬の寒さです。
今晩はもっと冷え込むそうで、土曜日まで寒くて雨らしいです。  
冬だから仕方ないけど、温度差が激しいです。
  1. 2011/12/01(木) 21:01:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

今日は雨でした。沖縄。
室温23度あります。裸足です。そしてTシャツです。
ちょっくら夜になると冷えます。でもまあ大丈夫って感じ。
関東はもう8度になっちゃったんですね~そろそろ雪?
でももう少しで冬至ですから!そこを過ぎればまた陽も
延びてきますよ~~~
  1. 2011/12/01(木) 18:08:54
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物