マックはM字族 と おもちゃのなれの果て

昨日は寒かった! 
雨で1時ごろの気温が6度しかなかった。
夜はもっと寒かった。 
って、寒いのに腹立てても仕方ないけど。
最近は我が家のお猫様達は、もっぱら1階で父と一緒に寝ていて、
朝、父が布団をたたんだ後も、1階に置いた猫ベッドに2匹で入って、
2階には上がってこなくなっていたのに・・。
昨晩は余程寒かったのか、メイが1階に下りないで布団の中に潜り込んできて、
夜中にマックもやってきて、足元の布団の中に潜って寝ていた。
ふふふ、だから本当は猫アンカ2個で暖かかったのだ。 





左は先月買ったおもちゃ。緑のはメイのお気に入りの猫じゃらし。

P1020720.jpg

見て判る通り、猫じゃらしはいつも緑の穂部分が取れてしまうので、ガムテで補強している。
左のは柄が長いのと、穂の部分がしっかり付いているからと買ってみたもの。
メイにもマックにも気に入ってもらえました。



で、1ヶ月でどうなったかというと、







判り難いですが、右側がなれの果てです。

P1020910.jpg
(メイさん、友情出演)

穂が1本2本・・・と全部取れちゃいました。
左側は代わりに昨日かったおもちゃ。
瞬殺! 一回で羽毛が一本抜けました。


羽毛のおもちゃはマックが大好きで、2階に上がってきては咥えて1階にガタガタと運んでいきます。
まあ冬は寝たっきり坊ちゃんのマックが遊んでくれれば、瞬殺でもかまわないのです。



おまけ

夕べは本当に寒かったので、暖かい麺類を食べたくなって寄り道。
P1000759.jpg
うまうまのうま煮麺。 おいちかった。











おまけのおまけ


P1020904.jpg

額のM字が目に入らぬか!




取り込み中を失礼。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

みこちゃんもおもちゃには厳しいですものね。
太郎ちゃんも同じでじゃらしでは遊ばないそうですが、お散歩にゃんこはおもちゃなんかじゃ遊ばないのかも。
外にはもっと楽しい物がある事を知ってるからねえ。
メイも脱走以来、以前にも増して外を見てはギャオギャオ出せ出せと泣き喚いています。
マックは最初だけ激しく反応しますが、すぐに飽きちゃいます。
でもメイが遊んでる音で2階に上がってきて、部屋の扉の陰から覗いてるんですよ。
悦子してますよ。 でも振ってやると直ぐに逃げちゃうんです。 あの猫、ホント、ビビリ過ぎ。


  1. 2011/12/11(日) 17:09:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

あれ、名古屋方面もうま煮麺って無いですか?
東日本だけなんだろうか?
広東麺と同じかどうかわかりませんが、似た麺料理だと思います。

おもちゃ、壊れる程遊んでくれれば嬉しいですよね。
カノ君も激しそうですものね。
うちはマックは最初だけ反応で、直ぐに遊ばなくなっちゃうんですよね。
オスメスの違いではなくて、やっぱり性格なのかしら。
メイにはもっと耐久性があるけど、動きの良いのが必要です。

マックがここまで真剣な顔するのは、用足しの時だけかもしれません。
でも可笑しいでしょう。 何かどこかボケた猫なんですよ。 (苦笑)


  1. 2011/12/11(日) 17:04:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

べちゃべちゃの雪って嫌ですねえ。 まるで関東の雪みたいです。
こちらだと年に数回降るのは、皆そんな雪です。 滑るし寒いし濡れるし、本当の雪の方がいいですよね。

おもちゃは壊れるまで遊んでくれるのが一番です。
壊す程遊んだのはメイですけどね。
マックは最初の反応はメイ以上なんです。
だからこのオレンジの羽のも2日間は下に運んで、自分だけで遊んでたんですけど、
もう全く反応しなくなりました。 雄はこうなのかしら?
メイは凄いですよ。 兎に角遊ぶ。 兎に角振り回せと、何度でも運んできて、無視してると前足で顔をパンチしてきます。(爪無しですけどね)
太郎ちゃんの上にあげろと同じ位か、それ以上にしつこいと思いますよ。
緑のねこじゃらしはみこちゃんも遊ばないとか。 メイはこれが一番好きで、何回でもジャンプしてます。

うま煮麺って関西や九州には無いのでしょうか?
広東麺ならありますか? 同じ様な物だと思いますけど。
来年の帰国の際には、美味しい物を沢山召し上がって下さいね。
そうそう、関東の鍋焼きうどんはご存知ですか? 冬ならこれがお勧めです。
関西風のうどんすきとは別物です。

このマックの写真、何度見ても笑ってしまいます。
凄く真剣な顔だけど、写真の撮り方もあって、どうみてもお間抜けですもの。
太郎ちゃんもこんなお顔で用足しをするんですか?


  1. 2011/12/11(日) 16:58:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

体の調子が悪かったのですか? そちらも本格的に寒くなった様なので、お大事に!

残念でした。 うちの2匹は大は3本流(縁に3本足を乗せる)なので、この態勢は小の方です。
小にしては偉く真剣な顔してるでしょう。
マックは尿結石をしてるので、出難いのかと気にしてるんですが、
出る量も普通で色も普通なので、大丈夫だと思うんですけどねえ。
念の為に尿のPHが判る猫砂を、今朝混ぜてきました。 
直後でないと判定できないんですけどね。

おもちゃは遊んでくれてなんぼだから、壊れる程遊んでくれた方が嬉しいですね。
でももう少し耐久性も欲しいなあ。

動物の扱いだけでなく、人間の性ってものがありますものね。
それを矯めるのが教育とか啓蒙なんだろうけど、全てがそれで解決するなら警察は要らない?
でもanemoneさんが書かれている様に、加速度的に改善される様に希望を持ってます。




  1. 2011/12/11(日) 16:47:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

そうなんですよ、メイのお気に入りはすぐに壊れるんです。
遊び方も激しいんですけどね。 ネットで100円で買ったのは、柄のしなりがないので、
メイの選択では一番最後になるのだと思います。
しなるのは柄が細いから、どうしても穂の部分の接合は弱いのかもしれませんね。

キャビンちゃんがそんなに夢中になるおもちゃがあるんですか!
毛皮かしら? 長期放浪中のトムは毛皮ねずみのおもちゃは、全て毛皮を剥いて(食べて)プラスティックのヌードねずみにしてましたよ。

マックの真剣な顔が可笑しくて、この写真を見るたびに笑ってしまいます。


  1. 2011/12/11(日) 16:34:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃんもマックもよくあそぶのね~。
いいなぁ・・・
遊び甲斐あるね~!!
そのてのジャラシはうちでは全くの不発なのよね。
大人気だってうわさの1番目の薄緑のなんか「フン」ってかんじ。
うらやましー(;▽;
  1. 2011/12/11(日) 16:23:39
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ただの棒になってる(笑)
壊れる程、お気に入りでいっぱい遊んでくれた証拠!
でも食い付きが良いじゃらしってもげやすいんですよね。
もうちょっと強化してもらえると良いんだけど。
うま煮麺?!
身体が温まりそう~

真剣なお顔してるんだけど、何だか笑いが....
キリッとカッコ良い~
けどおトイレ中(笑)
  1. 2011/12/11(日) 08:49:30
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こっちも寒くなって朝起きたら雪が積もってました。
でも雨混じりのべちゃべちゃ雪で外が歩きにくいです。

壊れるまで遊んでくれるって、嬉しいことですよ。
二代目はお求めにならないのかしら(笑)?
マックくんも咥えて運んで遊んでるんですね。
うちも以前はいろいろ運んでたけど、今はさっぱりで残念です。
緑色のじゃらしの茶色のがうちにあるけど、これもくいついたのは最初だけ。
今では見向きもされません(涙)。

野菜たっぷり!魚介類とお肉も!!
あーっ、私もこんなのが食べたいーーー。

トイレの時、そうそう、耳がこんなになって目つきもこんなふうになりますよね(笑)!
一生懸命やってる~って感じがして好きです(笑)。
  1. 2011/12/11(日) 02:27:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

これは…大きい方のときの顔ですよね。
腰の浮かし方も…。
がんばってね。すっきりした?って感じですね。
REIさんマッ君にシツレイですよ~。(笑

うま煮麺っておいしそうだな~。
そういうのがおいしい季節ですよね。

おもちゃはあそばれてなんぼ。
おもちゃにとってもそうなるのが本望でしょう…。


そうですね。教育啓蒙治療は重要ですね。でもすべてにいきわたるにはなかなかねえ…。いくら教育啓蒙してもなかなかなくならないことってたくさんありますものね。でもそう悲観的になってもあれなので、地道に続けていくしかないんでしょうねえ…。
  1. 2011/12/10(土) 23:24:51
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ジャラシの穂、もげますよね。意外とポロって。柄の太いのを買えばもげないんですけど、うまい具合のしなりがなくて、食いつきがイマイチだったり…。難しいですね。
キャビンの使用禁止のおもちゃは、ヒモ系じゃらしのおもちゃで、ピンクの長いヒモの先に白い毛玉がついているやつです。何の毛玉なのかキャビンが興奮しちゃって、クッチャクッチャとガムのようにして原型をとどめない状態に…。取り上げようとすると、フーッと威嚇してくるので、禁止にしました。

用をたす猫の顔って、真剣ですよね。額のMはハッキリですね。立派!
  1. 2011/12/10(土) 23:20:41
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物