凄い唐揚げ


またまた猫様とは無関係ですが、

世の中には便利な物があるもの!と感激。



P1020935.jpg

唐揚げ。 ちょっとできの悪い唐揚げ。
でも見かけが悪いのは、私がいい加減に作ったから。
いい加減もいい加減。 油で揚げてません。
フライパンで焼いてもいません。


チンしただけ。




仕掛けはこれ。

唐揚げ粉


見かけが悪いのは粉が均等についていなかったから。
鶏肉に均等に粉を付けて、説明書の通り電子レンジでチンするだけで、
唐揚げの出来上がり!

美味しい!  しかも、普通より低カロリー。
油で揚げて無上に、↓の様に余分な油が流れるから。


P1020937.jpg


こんなに簡単なので、2日続きてお昼は唐揚げになりました。
大変おいしゅうございました。






P1020865.jpg

出番が無くて、ふて寝中?

コメント

[title]:

まかないさん、

これは便利です。 おまけに油で揚げないので、カロリーも抑えられます。
味は当然油で揚げた方が美味しいですけどね。
でもこの味でこの手軽さは、一人暮らしや年配者にはとても便利だと思います。
レンジで焼き魚が出来るセットとか、お皿もあるんですよ。
職場は電子レンジしかないけど、お昼にちゃちゃっと食べるには十分な世の中です。

言われてみれば、マックがメイに甘えた感じがしますね。
メイが恐らく秋子で、マックは春生まれで、半年違うかどうかの差なんですけど、
マックを拾った時の関係のまま、姉弟なのは、年齢なのかメイとマックの性格の差なのか、
マックが格下のままですね。
こんなに年中猫団子になってるのに、餌は絶対一緒には食べないんですよ。
仲が良いのか悪いのかです。

ポッドキャストって、以前にも教えてもらったかもしれませんね。
もしアメリカでもネットでラジコが聞ければ、同時間で聞けるんですけど、NHKは無いみたいです。
http://radiko.jp/#
アメリカでは聞けないみたい・・・。



  1. 2011/12/16(金) 20:00:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

すごいー、チンでから揚げができるんですね。
日本ってすごいことになってるなー。
メイちゃんとマック君の写真いいわぁー。マック君の100%身を任せてる感がほのぼのしました。

あーごめんなさい、NHKラジオ。ぽっどキャストです。
番組名がNHKラジオニュースとかいうんです。まぎらわしかったですね。
ほぼ毎日聴いてますので、けっこう日本のニュースは表面的なことは知ってるかもしれないです。
  1. 2011/12/16(金) 12:30:01
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

便利が過ぎるかもしれないけど、油を使わず出来るってのは便利だと思いました。
味はね、勿論、美味しい鶏肉をちゃんと揚げた方が絶対美味しいとは思いますが、
チンしただけでこの味と納得出来る味ではあります。

  1. 2011/12/15(木) 21:08:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

本当に便利になりますねえ。
揚げ物もご家族分なら作りがいがあるでしょうが、一人分は作る気にならないでしょう。
うちも揚げ物は危険なので、父にも作らない様に言ってあるので(父は自分で作るんです)、
唐揚げはもっぱら買う物になってました。
それが油も使わず作れるので、とっても感激! 味も私は美味しいと思いました。
油を使ってないので、皮付きの肉だと美味しい。 皮が無いとちょっとパサパサした感じになりますけど。

沖縄で18度は寒そうです。
昨日は千葉は一日全く日が射さず、一日中夕方みたいな天気でした。
星も見えなかったんじゃないかなあ。
今日は一転して良い天気で暖かでしたけど、今日も見えるのかしら。
流星群て一度も見えた事がありません。 家に囲まれていて空が狭いですからね。
沖縄の方がよく見えそうですね。


  1. 2011/12/15(木) 21:05:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

レンジで焼き魚、あれ、上手く焼けましたか?
私も試したんですが、あれは上手く焼けなかったんです。 欲張って大きいのでやったからかも。
今はお皿もありますよね。 試した事は無いですけど。
この粉は一袋160円位だから、価格面でもお手頃です。
唐揚げが油を使わなくて出来るといのが、とても便利だと思いました。

私も家では携帯から見るんですが、確かにカメラマークをクリックしてから見ても、
画像が表示されなくなりましたね。
FC2が何か変えたのかもしれません。 不便ですよねえ。 ゴメンなさいね。


  1. 2011/12/15(木) 21:00:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

これ検索するとけっこう評判良いみたいですね。
アルペン猫さんの唐揚げランチを拝見して食べたくなっていた所で、
TVでヒット商品を紹介していて、初めてこんな便利な物があると知ったんです。
揚げ物って一人分はなかなか作らないですよね。
本当に美味しいのは外食してもらって、カロリーも低いのでこの粉は便利で簡単が取り得でしょうか。
エアーフライヤーも不思議な物ですね。 揚げ物料理が多い家庭だといいかもしれません。
カロリーも低いし、キッチンも汚れないし。 
ああ、汚れないというのがドイツ向けかも。


  1. 2011/12/15(木) 20:54:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

どういう仕掛けかわかりませんが、味は私だけでなく美味しいという意見が多いみたいです。
ただやはり油で揚げてるわけではないので、皮がパリパリとはなりません。
えーと、少しヘタな唐揚げという感じでしょうが。
でも出来て直ぐに食べれば十分に美味しいと思います。

油の要らないフライヤーを検索したら、ドイツのメーカーのがヒットしました。
空気で出来るって凄いですね。 天ぷらなど、揚げ物が何でも出来るなら、初期投資が高くても利用価値はあるかもしれませんね。
あれ、ドイツって揚げる料理が多かったですか?



  1. 2011/12/15(木) 20:50:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

日本ってほんとに何でも便利よね。
しかも美味しいって…
ああ、不公平(T_T)
  1. 2011/12/14(水) 13:12:56
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
レンジでチンする唐揚げですか。世の中ドンドン便利になっていきます
うちも今度それを探してみよう。沖縄にはまだ無いかも(なんちゃって)
カップヌードルご飯もありましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

あ、そうそう今日はふたご座流星群が見られるそうですよ
どの方角でもOKらしいです。もし関東が晴れていたら是非見てね~
沖縄は記録的な長雨で4日から太陽を見てません・・・
野菜にも影響するだろうなあ~体もおかしくなりそうです。
ただ、湿度が無い分、梅雨よりはマシですがやたら寒いです。
今日も最高気温18℃前後じゃないかな?18℃あれば良いでしょう?
でも海風で体感温度はかなり低いんですよ~しかも湿度ないし・・

あれから門には鍵付けましたので(自転車の鍵)、入れないように
なりました。インターフォン押してくれた人だけ応対する事にしますが
あのオッサンが来たら居留守つかいます。あったりまえじゃんねー

ふて寝のお二人、超可愛い♪
  1. 2011/12/14(水) 08:48:21
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

レンジでチンの魚焼きパックは一人暮らしの時、重宝してました。便利ですよね。唐揚げ用だと油の処理しなくて済むし。

最近、写真がカメラマークおしても出てこない…。写真って反転してる文字をおすと別タグで見れるんですが。携帯閲覧だからかな(>_<)
  1. 2011/12/14(水) 05:57:48
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

へ~っ、これは便利そう!
揚げ物って、たまに食べたくなるけど、ランチで一人分するのは面倒くさいから、これ、いいですねえ。
美味しくできるようだし、私も使ってみたい。
今度の帰省中に見つけたら買わなくては♪
Kotoraさんのエアフライヤーもよさそうだなあ。
ググッたらけっこうな値段だった…。
でも欲しいなあ…。
  1. 2011/12/13(火) 23:37:05
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

へえええ・・・・。
何がどうなってるんでしょうかね??
おいしいから揚げってなかなかね~。
こないだ日本食を食べに行って、おいしいから揚げを食べてうれしかったです。自分ではどうもいまいちうまくできないので。

そういえばちょっと前に電気屋で、油のいらないFriteuse(えっと日本語でなんや…揚げ機??あフライヤーっていうんや)を見ました。空気で揚げるんです。
相方が一生懸命説明してくれましたがいまいちなにがどうなってそうなるのかよく分かりませんでした。
エアフライヤーって言うんですけど、日本でもあるみたいですね。
  1. 2011/12/13(火) 22:34:19
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物