サンタは?


いやー、凄いです!

だってねえ、昨日の朝にデパートを通り抜けた時には、
地価の食品売り場は、
チキンのモモ売り場に変身してたんですよ!

惣菜売り場はチキンのモモばかり。
あれ? ここお弁当屋さんじゃなかったも、チキンだらけ。
あれ、ここ何の売り場だった? チキンがキチンと並んでる!
エスカレーター脇にはチキンの特別売り場が出現!

いったい日本中でどれだけの鶏からモモが無くなったんだろう?
っちゅうか、他の部分はどこに行ったの?

だったのですが、

今朝通り抜けたら、
お惣菜屋さんはいつものお昼のお惣菜。
お弁当屋さんはいつもの焼き魚のお弁当。
チキンがキチンとならんでいたお店は、焼き鳥屋さんでした。

そして昨日までチーズとかピザとか生クリームとか並んでいた冷蔵ケースは、
懸命にお正月のお節のきんとんとか黒豆とかに、お色直ししていました。

凄いね、サンタが鶏肉全部持って行ったのかしら?


DSC_0054 (536x800)
サンタさん、通るかなあ?
えっ、サンタさん? 鶏肉持ってくるの?


DSC_0055 (536x800)
何言ってるの! マックだけさっき鶏肉もらってたじゃない! 
サンタさんからじゃないよ、REIおばさんからだよ・・・。 怖え~~。



と、マックだけ世の中の何千万本の1本から少しだけ鶏肉をあげました。
だって、メイは鶏肉より遊んでの方が好きなんですもの。


サンタさん、世の中から餓えてる動物も、餓えてる人間もいない様に、
あの物凄い数の鶏肉を持って行ってよいから、配ってあげて下さい!




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

うちもそんな感じでした。 ケーキも子供の頃はお誕生日とクリスマス位しか食べられなかったけど、今は幾らでも売ってて、今更ホールケーキでもないしね。
今でも子供達はクリスマスケーキって楽しみなのかなあ。

家に申し込みがあったのは良いニュースでしたね。
でも500万円値引きって!!! 凄い単位ですね。 申し込んだ人って個人なのかしら?
関東の人? 取りあえず言ってみたという事では?
難しいですね。 家は買うのも売るのも大変という事、勉強になりました。
まあ、買う事はないでしょうし、うちの場合は家屋は価値はもう無いので、土地だけの問題ですけどね。


  1. 2011/12/26(月) 17:59:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

クリスマスに鶏肉って、何時頃からなんでしょうねえ。
うちもいつの間にか鶏モモが定番になってました。
ケーキは経験として知ってるの。
私がうんと小さかった頃はバタークリームのケーキで、見た目はワクワクしましたが、食べて美味しい物ではなかった。
ふじや(ペコちゃんの)が生クリームのホールケーキを売り出した時は、ケーキって凄く美味しいと思いました。
でも翌年買ったケーキは、いちごにカビがはえてたの。 うちでは暫くはふじやでケーキを買わなくなりました。
今はいちごも傷みにくくて、後乗せっていうのもあるけど、痛まない食物はこれもまた不気味ですね。
鶏肉、もも以外はどうなってるのか、すごーく気になる。




  1. 2011/12/26(月) 17:01:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ムネ肉の方が高いの? 私はササミは猫用に買うから大体の値段は判るけど、ムネやモモは買わないからどの位値段が違うかわからないけど、日本では余り変らないんじゃないかなあ。
少なくとも抗生物質等を使ってないのは、3割位高いと思います。(お猫様はこれ。 人間は国産若鶏。泣)
24日に並んでたのは、皆焼きあがった骨付きモモで、国産は500円/1本位してましたよ。
ターキー1羽は3,500円位だったかな。 勿論、見ただけ。

25日の夜は店が閉まる前から、どこのデパートやショッピングセンターでも、
飾り付けで大変そうでした。
寝る間も無いでしょうねえ。 毎年思うけど、これって無理な話ですよ。
店にとっては掻き入れ時だから仕方ないかもしれないけど、魔法じゃないんだから一晩ですっかり正月モードってのはねえ。
クリスマスは程ほどで良いんじゃないかなあと思う今日この頃。

料理の写真はプロだと思ってました。 作る方もそう思ってたけどね。




  1. 2011/12/26(月) 16:54:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

モモ肉(骨付き)ばかり並んだ売り場を是非見て欲しかったです。 壮観でした。
この日だけ見た外人さんは、日本人は鶏モモだけしか食べない人種だと思うかもしれません。
えーと、手羽先は名古屋に行くそうです。 (ウソです。 でもホントかも。笑)

サンタさんは警戒区域に残された動物達へのフードを配りにいったらしく、
我家の2匹にプレゼントはありませんでした。
でも暖かい住家と美味しいカリカリで満足してました。(させました?)



  1. 2011/12/26(月) 16:44:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

クリスマスは終わってしまいました。昨日、ケーキを買って、
キチンのモモ買って、サラダ作って、夕飯はそんな物を食べました
一番のプレゼントは!じゃじゃ~ん!神奈川の家に買いの申し込みが
入りました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
やっとやっと手放せそうです。とは言え、まだ金消契約していませんし
どうなるか、手放しでは喜べないのですが(正月休みに入るし)相手の
気が変わるかもしれません(今はまだ申し込みだけなので)
それでも昨日は複雑な思いで喜べなく、喜びました。なぜか、指値が
物凄いんです。ローン返せるか、返せないかギリギリの所で言われ
かなり悩みました。今時500万引けってありか~?って思いまして
それで喜べない状態でもありますよ~(;´д`)トホホ

マック君、モモ肉もらって良かったね~REIさんサンタさんからの
プレゼントだね~。メイちゃんは残念ながらモモ肉をもらえなかった
けど、きっとREIさんサンタさんがいっぱい遊んでくれたでしょう?
今年最後の嬉しいプレゼントでしたね!
  1. 2011/12/26(月) 10:02:20
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

私の小さい頃にはクリスマスには鶏のもも肉という感じでしたが、今もそうなんですか。
感謝祭の時に何羽の七面鳥がやられたのかなと思いますね。
ここまでみんなで同じ物食べなくてもいいのにね。
なんか大量生産されてるのかと想像したらちょっと怖かったりする。

↓ ご紹介ありがとうございました。

  1. 2011/12/26(月) 04:48:26
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

そっかー。
アメリカではおととい、オーガニックの鶏モモ肉が4本で$5くらいで売ってて、皮もない胸肉が2枚で$10ほどもしたわ。
所変わればっていうけど、変よねー。

日本にいた頃はディスプレイの仕事してたから、25日からはクリスマスの飾りをお正月に変える仕事で徹夜徹夜徹夜の毎日だったわ。
(あ、言い忘れてたけど、お料理を含む撮影の仕事もしてたのよ)
思い出してもめまいがする・・・
鼻血も出ないくらい干からびてるだろう懐かしい同業者たちに献杯(笑)



  1. 2011/12/26(月) 01:53:18
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

モモ肉ばっかりの売り場、見てみたい.....
他の部位はどこ行っちゃったんでしょうね(笑)
メイちゃんマック君、サンタさん見つけれた?

  1. 2011/12/26(月) 01:20:30
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物