穏やかな年末

今年も後1日半。
日本も世界も怒涛の1年でしたが、南関東は穏やかな天気の年末で、
大掃除もはかどるはず・・・。
仕事は定休日の関係もあり、27日火曜日で終わりで、
一昨日昨日と掃除三昧でした。
それでも普段ちゃんと掃除をしていないので、窓拭きして台所回りを掃除して、
お猫様が破いた障子を少し張り替えて、やっと自分の生活部分を片付け始めたところで、
飽きて・・ではないけれど、職場でサボっている今日。
明日1日はちゃんと掃除しても終わらないだろうなあ。

今日は年内最期の有価物の収集日なので、昨日夜のうちに捨てる洋服の袋を主集所に出して、
今朝もう一袋出しにいったら、あれ? 服の袋だけありませんでした!
市が集めるとただのボロ扱いですが、まだ着られる服もけっこう捨てたので、
持っていった人の役に立てばそれの方が良いので問題無し。
それより2袋捨てても全く減らないごちゃごちゃ服はどうしたら良いのか・・。

来年はダンシャリの年か? といっても流行に従うのが嫌いだし、
この断捨離という言葉も好きではないので、単に「片付ける」「捨てる」がきちんと出来る大人になりたいぞ!

と訳の判らない事をつぶやきつつ、

今年もご訪問・コメントをありがとうございました。
来年もボチボチやっていきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

穏やかで良い新年をお迎え下さい。



P1030022.jpg

皆仲良く穏やかにね。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

↓では年末のご挨拶をありがとうございます。
昨年は沖縄の情報を楽しませて頂きました。
今年も沖縄情報、3ニャンズの様子、楽しみにしていますので、
宜しくお願い致します。

年末から掃除三昧で、元旦は福を掃き出すから掃除をするものではないそうで、
掃き掃除はしないで、本箱の整理を始めました。
でも全く見た目が変りません。部屋の中に纏めた要らない物が鎮座ましましてるだけ。
変らぬ新年です。


  1. 2012/01/02(月) 16:09:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、去年はありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

キャビンちゃん、サリーちゃん、今年もよろしくね。 by メイ&マック
  1. 2012/01/02(月) 16:06:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

明けましておめでとうございます。
昨年はこちらこそお世話になりました。
スモちゃんに今年も頑張ってもらって、良い年になりますように。

インヤンマークって、サーファーが良く付けているアクセサリーの白黒のですね。
そう、この写真はそんな感じですね。
これは寒いので必然的猫団子なんです。 今年も必然的猫団子で新年を迎えてる2匹です。


  1. 2012/01/02(月) 16:04:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

MINMINさん、

新年のご挨拶を申し上げて良いのか・・・。
昨年は地震以後すっかりご無沙汰してしまい、失礼致しました。
お母様を秋に亡くされたのですね。 ご愁傷様でした。
お父様は大丈夫でしょうか? 
うちも父が残って8年経ちましたが、未だに母の遺骨を納骨できず、
母とだけ暮らしている様です。
年寄りなので好きな様にさせてますが、父も宣告から1年半経ち、
本当に母と暮らせる様になりそうです。
お母様は余りに早かったですが、父の様に何の治療も出来ないのに、
自動的に宣告されるよりは、ご本人には良かったかもしれませんね。
後悔という物はどんな形であれ残ります。

どうぞMINMINさんらしく積極的な年をお過ごし下さい。




  1. 2012/01/02(月) 16:01:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

明けましておめでとうございます。
昨年もいつもコメントをありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

年末から掃除三昧でした。(苦笑)
でも見た感じはさっぱり変ってなくて、捨てるものを捨てないと綺麗になりません。
で元旦から本棚の中の古い文庫本等を処理始めました。
もったいないけどもう読む可能性は殆ど無いので。
今年はゴミも脂肪も少なくしたいなあ。


  1. 2012/01/02(月) 15:53:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが
良いお年を迎えられましたか?
今年もよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
  1. 2012/01/01(日) 10:39:11
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャビンとメイちゃんの毛色のおかげで素敵な出会いをさせていただきました。

メイちゃん、マック君、REIさん、今年はお世話になりました。よい新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 20:12:00
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

かわいい猫団子ですね。インヤンのマークっぽくもありますけど。
いつかスモちゃんとモンちゃんもこうなるといいのになー。最近とくにモンちゃんはぷりぷりしてますね。スモちゃんにどうしても注意がいってしまうので。
でもご飯はもう残り物をあげるのをやめました(笑)。平等に同じ物をあげています。
私は大掃除するひまなんてなかったなー、というのは大いなる言い訳ですが。服もね、私は整理しなきゃだなー。

今年は大変お世話になりました。
スモちゃんの件ではいろいろなお心遣い、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致しますね。
2012年がREIさん一家にとってよい年でありますように。

業務連絡:メールの返事を送信させて頂きましたので時間のある時にチェックしてみて下さいね。
  1. 2011/12/31(土) 05:40:20
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

大掃除、お疲れ様です。
服、私も捨てた方がよさそうなのがいっぱい、でもまだまだ着られるのに…と思って捨てられないのもいっぱい(汗)。
まだ着られるけど着ないと分かってるのは、近所の衣類専用のコンテナーに入れてますが、その後活用されてるのか、それとも必要ないと判断されて捨てられてるのか、ちょっと気になるところです^^;
誰かに拾われたってことは、必要とされてるってことでいいですね。
ちゃんとすぐにチェックしてる人がいるんですね。

今年も日本からのいろんな情報、ありがとうございました。
また来年もマックくんとメイちゃんの仲良し姿を見られるのを楽しみにしています!
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/31(土) 01:30:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ご無沙汰しております。
いろいろあって、現在仕事も忙しくて、ネット巡回もままなりません。
ただ、断捨離に反応。私は夏前に、相当に片付けにはまってました。
近藤さんの方のときめきの~の本の影響もあって。

洋服を何袋も捨てました。小学生の頃の服まで持っている私なので(爆)。やっぱり、綺麗に身の回りはしておいた方がよいと、最近つくづく思いますが。

ただ、片付けに夢中で実家にほとんど帰らなかったので、片付けなどしなくて、もっと母の顔を観に帰っていればよかったとも思う、心痛い片付けエピソードです。やはり、いつもきれいにしておくのがベストなんでしょうね。
  1. 2011/12/30(金) 21:33:58
  2. URL
  3. MINMIN #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

大掃除お疲れさまでした。
こちらは習慣がないから.....と何にもせずだけど、いい習慣だと思うわ。
やらないけど(笑)
物を捨てるって難しいんですよね。
愛着があるし、思い出もあるし。
買う時に本当に必要かを考える様になりましたよ~

今年は大変お世話になりました。
とても勉強になり楽しませていただいて、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
  1. 2011/12/30(金) 20:56:09
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ごめんなさい。言い忘れちゃったテヘヘッ(*゜ー゜)>
猫団子のメイさん、マックさん、良いお年を迎えてね!
  1. 2011/12/30(金) 17:47:15
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
早速の年末のご挨拶をありがとうございました!

今年もあと1日と7時間あまりになってしまいましたね~。
激動の一年と言っても良いくらいの年ですね。特に震災が一番酷い
出来事になってしまいました。一瞬の津波で2万人近い人々が・・・
被災地の方々が穏やかな新年を迎えられるように願っています。

うちも2人も亡くし喪中ですが、風邪も引きそうだし掃除も無し。
自分に超甘い人間なので「風邪が酷くなると大変だから!」とゴロゴロ。
ま、良いか。

断捨離って嫌いですか?私は言葉はどうでも良いんですが何しろ
荷物が多い。くだらない書類や手紙類も後生大事にしまい込む、
これで私が死んだら片付けが大変だわ~と母の時に偉い目に
合った私がそう思うのだから、これはちゃんと整理して荷物を
少なくしなくては!と一念発起で断捨離でも片付けでも構わないが
自分にまとわりついたゴミを捨てなければ!と思いましたよ~♪
まだまだ道半ばですが来年も変わらず出来る限り捨てる事を心掛け、
自分の好きな物に囲まれて暮らしたいと願っています。一朝一夕には
出来ませんが、100均でも「これは絶対に必要なのか?」と自分に
問いながら、必要無い物は絶対に買わないようにしています。また
引っ越すかもしれないしね~~~~~~それが1番大きいかも!

REIさんには今年大変お世話になってしまい、ありがとうございました!
懲りずに来年も是非よろしくお願い申し上げます。そしてREIさん
ご家族が素晴らしい2012年の新年を迎えられるようにお祈りして
おります!良いお年をお迎えください。そして良い年末年始のお休みを
お過ごしくださいね~!長くなって済みません(o*。_。)oペコッ
  1. 2011/12/30(金) 17:44:49
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物