不良元年? 脱走事初め



この方の今年の目標は  「不良」

らしいです。





P1030046.jpg

何よ! 文句あるの! 
あたしは今年から不良猫になるのよ! そこんとこ夜露死苦!




朝起きるといつもメイは、餌よこせ! 早く窓を開けて外を見せろ!
といばってメ"―、メ"ーと鳴き喚くのに、
メイがいない!
猫部屋の雨戸を開けてもメイが現れない!

逃げた! 絶対逃げた!

仕事始めに今日は、不良化元年のメイには脱走初めの日だったらしいです。
去年2回脱走してからずっと脱走の機会を狙っているのです。
またいつもの様にトムが使っていた猫道辺りを探してみると、
デカイネズミの様にグレーの奴がコソコソと路地を横切り、ご近所の庭に逃げ込みました。
このデカイ薄汚いネズミの様な奴は、「メイ」と呼ぶと「メ”-」と返事をしながら、
よそ様の裏庭を塀に沿って逃げていき、私の姿を見ると家の方に猫道を通って戻っていき、
猫道を通れない私は遠回りして隣の家との境の路地にもどると、
隣の家の塀の上でクネクネしながら、伸ばした手からスルと逃げる小汚い猫!
その辺の雑草をちぎって猫釣りして、掛かったところをムンズと捕まえて、
暴れる不良猫を押さえつけて玄関に投げ入れて、一件落着。

父が1階の雨戸を開けた時か、玄関からか、兎に角超スローな老人の隙を狙って逃げた不良猫。
全ての行動がスローモーションで、全ての行動の初めに10秒はフリーズしてる状態では、
悪賢いサビ猫メイが脱走するなというのが無理な話。
足元から逃げても全く見えて無い様子。
ふ~~~~。 

メイの不良化は実は元旦から始まっていたのだ。
今までテーブルに上がったり、盗み食いするのはマックの得意技だったのでに、
何とメイがテーブルのお節からかまぼこを盗ったのだ!
しかも齧っただけで食べやしない!
その後は母の位牌に備えた夕食のおかずも盗んだとか。
2年半、戸を開けたり、障子・襖を破いたり、家を壊す事をもっぱらしたていたマイスターメイが、
今年からは盗み食いや脱走をする「不良猫」になる事にしたらしい。


  バ カ 猫  !














テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

そうそう、完全にパターンを覚えていて、
隙を見て脱走してますね。
父は気をつけてるつもりでしょうが、猫にしてみれば、
出て下さいという事だと思います。
これ以上気をつけろと言っても、手輪回し蓄音機とデジタル再生機の比較みたいなもので、
物理的に無理なんですよ。

宇宙人空ちゃんが盗み食い担当ですか。
うちは今まではマックがもっぱら盗み食いで、やはりラップごとやられて心配しました。
それがメイまで始めるなんてねえ。
トイトイ君の方が大人しそうに見えますよ。
メイは兎に角鳴き喚きも煩いです。

眩暈ですか。 去年地震の後に増えたみたいですよ。
トイトイのママさんは違うでしょうが、放っておいても良くならないタイプや、薬が効くものがあるそうですから、少し良くなったら主治医の方に相談なさったらどうでしょう。
眩暈はかなり辛いですものね。


  1. 2012/01/06(金) 18:53:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

メイは恐らく3歳強だと思います。
そろそろ落ち着く年だと思うんですけど、去年続けざまに脱走出来てから、
ずっと落ち着きが無くなって、それまで以上に鳴き喚きが酷くなって、
悪餓鬼猫になってしまいました。
多分まだ脱走は続くでしょうねえ・・・。 どうすんべ・・・。


  1. 2012/01/06(金) 18:44:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうなんですよ、またなんです。
昨年末から月1回は脱走してるかな。
もうすっかり癖になってます。 1回だけは自分からガラス戸の所に戻ってきましたが、それ以外はなかなか捕まりません。 外で遊びたいのでしょう。
太郎ちゃんはおりこうですねえ。 リード無しの外は怖いってちゃんと判ってるんだから。
メイは外暮らしの経験があるけど、怖かった事や辛かった事はあの小さい頭では覚えて無いのでしょう。
窓から見える外が楽しそうに見えて仕方無い様です。

うちではテーブルに上がったり盗み食いする猫は少なかったので、マックは野良の子らしいから仕方無いと思っていて、メイは全くそんな事しなかったので、大人になってから泥棒をするとは思ってもいませんでした。
色々な欲求不満が溜まってるのかなあ・・・。 困ったものです。


  1. 2012/01/06(金) 18:42:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カノ君は全く外に出たがりませんか?
メイは去年の脱走で味をしめて、ずっと出せ出せと鳴き喚いてるし、
隙を狙ってるんです。
メイは外の世界を経験してるので、室内では満足できないのでしょう。
まあ我慢してもらうしかありません。 行方不明や交通事故は困ります。

戻ってきたというか、捕まったら大変とコソコソ逃げてたんですよ。
ちょうど通行人やワンコの散歩が来たので、家の方に戻ったんだと思います。
困ったものです。


 
  1. 2012/01/06(金) 18:36:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

年末から月1回位の割合で脱走してるので、もう慌てなくなりました。(苦笑)
今の所遠くにはいかず、ご近所の庭に潜んでる様子なので、呼べば自分で戻ってくるかもしれません。
ただバイパスが直ぐ横を走っているので、何かに驚いて道路の出たらアウトだし、
外に出るのが当たり前だと思われたら大変なので、探す事になってしまいます。
メイは6ヶ月位で拾った捨て猫で、外の世界を知っているので、室内飼いがメイには不満なのでしょう。
その点、マックはチビで拾ったのとビビリなので、外には出たがりませんが、
メイが開けたドアから出られたら、飼い主の私でも怖がって捕まらないと思うので、
メイにつられてマックが脱走するのがもっと心配です。

キャビンちゃんもサリーちゃんも、外の世界を経験した記憶は無いでしょうから、
その点は安心ですね。

  1. 2012/01/06(金) 18:31:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ヾ(^▽^*おわはははっ!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
メイちゃんの大脱走!やっぱり最後は捕まってREIさんのお仕置きが
待っている訳ですね~。お父さんの動きがメイちゃんより遅いから
こりゃ~良いわとスタコラ逃げて外を闊歩していたんですね~
もうメイちゃん、パターンとして覚えちゃっているんですね。
しかも仏様の供物まで盗み食い?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
空みたい!!空も何度かやりました。しかもラップかけてる上から
食べちゃったので、ラップがどうなったか、それが心配でしたけど
今の所は大丈夫みたいです。仏壇も登れないようにしたのは
言うまでも無く!でもそれでもトイはジャンプして、香炉の中に足を
突っ込んで、その足で歩くから部屋中が灰だらけになってしまった!
メイちゃんと良い勝負ですか?

風邪は治まりましたが目眩で寝込んでいました。今もまだパソコンを
見るとクラッとするので短時間で済ませようと思うのですが・・・
  1. 2012/01/06(金) 12:50:54
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ひー!
メイちゃん、いくつだっけ?
脱走って、若いねー!
夜露死苦って(爆)
  1. 2012/01/06(金) 09:18:55
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あらーっ、、また脱走ですか!
油断なりませんねぇ。
無事に見つかってよかったけれど、捕まえられたら暴れるってことはまだまだお外を満喫したいってことで、今後も要注意ですね。
うちは脱走して最初は私から逃げても、そのうち怖がって自分から出てきて私に寄ってきて、普段は抱っこなんか大嫌いなのにこの時はおとなしく抱っこされて自宅まで戻りますよ(笑)。
メイちゃん、不良化は盗み食いくらいで終わらせようね!
  1. 2012/01/06(金) 06:02:20
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ひぃいい~
脱走初め?!
ちゃんと返事をして戻ってきたのは偉いけど、脱走は....
室内でのイタズラは多少目を瞑れるけど、脱走だけは....
新年早々お疲れさまでした~
  1. 2012/01/05(木) 21:24:52
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

朝からお疲れさまでした(^^;)
メイちゃん、脱走はやめてあげて…。
  1. 2012/01/05(木) 20:20:41
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物