こんな物買っちゃった


今日は成人の日。 振袖姿のお嬢さん方を何人か見ました。
で、7日までの松飾も取れ(松の内は15日までだそうですが)、正月気分も抜けた今頃ですが、
お正月に唯一買ったのが、トーニングシューズとか、バランスシューズとか云われる運動靴。
狸姉妹の餌やりも兼ねて2日に柏にやってきて、デパートとか何となく歩いてみても
さっぱり購買欲が沸かなかったのですが、アルファベット3文字の靴屋さんの前を通ったら、
前から気になってたウオーキングシューズが正月特価!?とかで、
思わず買ってしまったのがこれ。
abc-martnet_4837400001045.jpg


これはリーボックのイージートーンの廉価版で、3文字靴屋のオリジナルだそうです。
買った時は店の人はそんな事一言も言ってなくて、正月特価だから安いって言ってましたけどね。

トーニングシューズの説明はこちら → ">

歩くだけでシェープアップ効果があると、リーボックは日本でも人気になってますが、
昨年の新聞に、アメリカでは公取にCMの効果は無いと指摘を受けたという事が載っていました。
そしてこの靴をかった翌日の新聞には、偶然にもこんな記事も。

http://mainichi.jp/life/fashion/news/20120105ddm013100003000c.html


だらと言って、後悔はしておりません。
なぜなら、最初からCMほどの効果が無いのは判っていたから。
それでも普通の運動靴よりは良いかなという程度の期待だから。

以前、靴屋さんでMBTという3万位の靴を試し履きした時に、
不安定で歩き難いからと手を取ってくれ様としたのですが、全く問題なく直ぐに歩けてしまったのです。
その頃はけっこうきちんとトレーニングしてたので、バランスも直ぐに取れてしまったのね。
つまりこの手の靴は、筋肉とバランスが良ければ必要ないし効果も実感できないけど、
逆に運動不足の時こそ効果が判ると思うんです。
ここ1年以上全く運動を止めてしまい、すっかり脚力が衰えた今なら、少しの効果でも期待できるはず。

実際は殆ど不安定さは感じないですね。
ただソールが厚いので、いつもよりつま先を高く上げる意識が生まれるので、
その分は普通よりは筋肉使ってるみたいです。
新聞の記事の通りですけど、暫くは使わないとね。
体重を落とすには、摂取カロリーを減らすか、カロリー消費を増やすかしかないのよねえ・・。 









P1030048.jpg
果報は寝て待て


P1030052.jpg
寝るほど楽はなかりけり、憂き世の馬鹿は起きて働く


と寝子は思っているかも。





コメント

[title]:

丘珠さん、

リーボックのは本物でも、然程不安定では無いのではと思います。
私の買ったのはABCマートのオリジナルなので、もしかしたら少し違うのかもしれませんが。
ABCマートは色々なブランドとコラボで、オリジナルを作ってるという事です。
でも長く歩く靴ではないですね。 きちんと歩くには、歩きやすいウオーキングシューズの方が良いと思います。

メイとマックはすっかり寝子(ネコ)になってます。 冬眠?




  1. 2012/01/12(木) 20:34:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

歩くの、速かったんです。 でもチョコチョコ回転で稼ぐ歩き方。
最近は電車に乗り遅れそうな時だけ早足です。 だからブヨブヨ。
このリーボックのは誰が履いても、怪我するほどの不安定さは無いのです。
anemoneさんのと似た5本指も売ってましたよ。 高かった・・・。



  1. 2012/01/12(木) 20:31:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この靴、気になってたんですが、足首、グキッとか言ったら面倒!と購入は諦めてましたが、それほどではないんですね。
でも、どんな靴でも歩かなきゃ意味がないですよね(汗)


マック君もメイちゃんも幸せそう♪
  1. 2012/01/11(水) 16:41:58
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

REIさんは歩くのはやそう。
歩くのちょっと大股で早い人は体幹がしっかりしてるからぶよぶよしないんだって。
山登るんだもん、そんな靴ぐらい、速攻で征服よね^^

  1. 2012/01/11(水) 09:05:59
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、(前回は名前を打ち間違えてました。 失礼致しました)

このシューズも日本でも見かけますね。 こちらの方がリーボックより効きそうですけど、
足に不調がある時は危険みたい。 またモンちゃんに足齧られそう。(スモちゃんでしたか?)
私が買ったのはリーボックのオリジナルの略半額の、ABCマートオリジナルで、
効き目は???です。

私も座右の銘?かどうかは判らないけど、石橋叩き割って渡らない派です。(苦笑)
でも時々叩き割って飛んで渡ってる様で、友達にはむちゃくちゃな生き方だと言われました。
アメリカで生活始めちゃうまかないさんは、立派に泳ぎ渡ってますよ。

スモちゃんとはグレーの垂れ方(失礼!)が違うけど、
角度によって良く似てますよね。
体の色は本当にそっくり。 体だけの写真だとどっちか判りません。
スモちゃんにメイの余っている元気を送りますね。e-168e-144
マックは写真移りが悪くて、本物は可愛いんですけどねえ、
私が撮ると変顔ばかりなんですよ。 

  1. 2012/01/10(火) 20:57:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

シェイプアップ効果、微妙ですねえ。
無いと注意も受けてる一方、新聞の記事だと少しはある様ですしね。
普段運動してない場合は、使わない筋肉を使うから、
少しは効果があると、私は思ってますけど。
ドイツは健康シューズの本場だから、流行とは別に色々と地味ーな靴が売ってますよね。

マックは寝てばかりの寝子ですからね。
いつでも眠たい顔なんです。(苦笑)


  1. 2012/01/10(火) 20:41:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こういうシューズ、先にスケチャーズから出てて、よっぽど買おうかと思ったのですが、ためし履きしたやつが履き心地がいまいちだったのと、足首を怪我してなんとなく100%でもないのに、こんなのはいたらまた足をくじくかもと怖くて買わなかったんです(笑)。
昔は座右の銘が「石橋はたたいて壊れたら泳げばいい」だったのに、最近はたたきまくって後退しています(笑)。
あそれと、私、すごくバランス感覚悪いし。

今日のメイちゃんはスモちゃんによく似てますねー。
マック君の寝顔もかわいいわぁ。
笑わずにはいられないでしょう。けっこう決定的な瞬間かも(笑)。

  1. 2012/01/10(火) 09:07:25
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

歩くだけでシェイプアップ効果のある靴、私も取り入れてみようかなあ。
どんな靴が流行ってるとか、なんか全然分からなくって^^;
おかげで流行に惑わされることだけはないですが(笑)。
シェイプアップ効果のある靴、検索したら他メーカーもいろいろあるみたいですね。
今度購入する時は私もちょっとシェイプアップ効果の面も気にして購入してみようかしら。
マックくんのお顔、眠気を誘うなあ…。
  1. 2012/01/09(月) 23:57:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物