FC2ブログ

ドイツの美味しいのん


ちょっと前になってしまいましたが、
確定申告でバタバタしている頃に、
アルペン猫さんからドイツの美味しい便が届きました!



アルペン猫さん、

ありがとうございます!




P1000780.jpg


手前の猫顔の袋は、ドイツの「かちゅお」(ツナですけど)でした。
ドイツにも魚のおやつがあるんですね!
スーパーでは見なかったから、専門店で売ってる貴重品なのでは?

その右側はドイツ名物のハーブティー。 手前の赤いのは
ハゲブッターティーです。(違ってる?)
英語だとローズヒップかな? (違ってる? 自分で確認しろと自分で突っ込みつつ・・)

その奥がチョコレートドリンク。 美味しい♪♪

その上はバスソルトだったかな。 
隣のチューブは知らないドイツ語だったので、開けて舐めてみました。
ホースラディッシュ=西洋わさびでしたよ。 これも知らないのでスーパーでも気がつかなかった。
こいうのがとても嬉しい中途半場なドイツ語知識のREIです。
その左のチョコは当然、もうありません。 

で、問題はしたの左の物体。 これ、猫のおもちゃライトです。
太郎ちゃんが遊んでいる記事で、買おうか悩んでいた物でした。
日本でもうってるけど、1,000円位するのね。 これで遊ばないとけっこう痛いでしょう。
うちのローテク猫、ハクセバグでも撃沈だったから。


アルペン猫さん、



ゴメンなさい!!!!


うちのローテク猫2匹、撃沈してしまいました・・・・。
というか、メイは手元にじゃれてきます。
遊び方として間違ってますよね?

太郎ちゃんはあんなに遊んでいるのに・・・・。
光の動かし方が下手なのかなあ。
コツを教えて下さい!


ドイツの「かちゅお」は大好評でした。 日本の「かちゅお」より美味しかったらしいです。
というか、美味しかったです。 ちょっとだけ味見しました。 人間も食べられる上等ツナでした。

という事で、猫・人間共にうまうま楽しませて頂きました。

ありがとうございます。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

西海岸ですか! いいなあ~~~。
私、当分海外は行けないかも。 沖縄も含めてね。(笑)
今年はマリナーズ(野球)に日本人が増えたから、試合も見てみたいなあ。

ザルツブルクはミュンヘンの方が近いので、ミュンヘンと一緒に訪問するのをお勧めします。
ミュンヘンのクリスマスマーケットも立派みたいですよ。
ザルツブルクのは中程度だと思うから、小さいマーケットの良さがあるのではないでしょうか。
私の頃はとっても素朴だったのですが。
治安は大きな都市はどこも同じだと思います。 マーケットではスリに気をつけた方が良いでしょうが、マーケット外では路地とか入り込まなければ大丈夫だと思いますけど。

それとドイツ語圏のホテルでは、普通朝食は暖かいのはコーヒーや紅茶だけで、後はソーセージやチーズの冷たいのが殆どです。 日本のツアーが使う様な大きなホテルでは、卵料理や温かい料理もありますが、日本の様に作ってきてくれるのではなく、保温器を使っている場合が多いと思います。
古いホテルだと4星でも冷たい朝食です。 それでも昔と違ってバイキング方式が主なので、私は豪華な朝食だと思います。 もっともドイツはミュンヘンのホテル以外泊まった事がありませんが・・・。




  1. 2012/02/14(火) 17:49:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

Wコメで~す

ザルツブルクですか!ウィーンからは遠いですね
東欧ってブタペストとかブラチスラヴァとかですか?
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン。凄く良かった
でもドイツのも見てみたい。治安ってどうなんでしょう?
今年はシアトルから西海岸を旅する予定なので無理だけど
2年後くらいには行きたいなあと思ってますよ~
お金が貯まればね(^_-)-☆
色々と教えてくださいね~
  1. 2012/02/14(火) 11:42:38
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

インターネットとブログのお陰で、世界中に住んでいる方々とこうしてオンタイム?でお付き合いできて、嬉しい事です。
送って下さった物って、お土産屋さんでは買えない物だから、余計に嬉しいですね。

ドイツはクリスマスマーケットの本場。 ニュルンベルクとか有名みたいですけど、どこでも楽しいと思います。
一昨年でしたか、ママさんが行かれたウイーンより、どこでしたっけ?旧東欧のクリスマスマーケットの方が良い感じではありませんでしたか?
次回は余り忙しくない日程で行かれて下さい。 ミュンヘンとザルツブルクなら近いから(電車で2時間位)お勧めですよ。 両都市ともに英語が通じるから、トイトイのママさんなら個人旅行で困らないです。
ザルツブルクならお勧めのホテルがあるから、もし行かれる時は教えて下さいね。


  1. 2012/02/13(月) 18:18:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これぞ、ブロ友、良いですねえ~
私も海外に住んでみたいわ(>▽<;; アセアセ
でも今も外海に住んでるから、余り変わらないかな?
(^◇^)ケッケッケ...

光のオモチャ、撃沈だったんですね~
猫によっては光に反応しにくい仔もいるんですね~
うちは時々鏡などで外の光を反射させると食い付く
仔が一人(陸)、それはそれで楽しいです(*^_^*)

ドイツか~一度行ってみたい場所ですね!
ドイツのクリスマスマーケットも見てみたい。でも
寒さが半端じゃなさそうだから怖いw(゚ー゚;)wワオッ!!
  1. 2012/02/12(日) 22:22:22
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ドイツではこのイタリアのメーカーのは所謂プレミアフードなのでしょうか。
袋の猫の絵、かなり微妙です。 とっても欧米っぽいかな。 日本だとこのお顔だと売れないかも・・。
しかし味はかなり良い様で、うちの2匹の食い付きが凄かったです。
日本には入ってない様で、日本語のサイトで検索すると、マミーさんとKotoraさんの記事がヒットしました。(笑)
何故日本には入ってないのだろう。 きっと売れるでしょうにね。

うちも壁が無い。 いや、廊下や階段は漆喰の壁だけど、それでも反応しなかったんですよ。
もっとも寒いから部屋から写したから、巨大な魚になってたけど。
もう少し暖かくなったら、ちゃんと壁に「適正」な大きさで写して見ようっと。

ドイツ人ってあまり辛いものが得意ではないイメージなんですが、こんな大きなチューブで食べきれるのか、私の素朴な疑問であります。 


原発再稼動って、そちらでは話題になってないという事ですよね。
やっぱりガセネタなのかなあ。 フランス語なんでグーグルのなんちゃって翻訳でしか判らないのですが、本当ならちゃんとドイツのマスコミが取り上げますよね。
ツイッターってガセネタが多いです。 海外の出所不明の情報がRTされてる事が多くて。
去年は、ドイツではチェルノブイルの後は全ての食料品に放射線量が書かれて販売されていたとうツイートが廻っていて、当時ドイツに居た日本人達が否定していました。 一部そういう店もあったというのが真実らしいです。
でもドイツの原発再稼動が本当かどうかは気になりますね。




  1. 2012/02/12(日) 17:34:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

知らない物が沢山で嬉しいです。
私、オーストリアのザルツブルクにちょっと居た事があるので、少しだけドイツ語読めるんですけど、
もうすっかり忘れてるのと、元からそんなに知ってる訳ではないので、
このチューブは説明読んでも判りませんでした。 
勿論、絵が一番だけど、チューブには絵もなかったの。 だから直接味見!
食べ物で良かった! (笑)

カノ君はレーザーポインターに好反応でしたよね。
それもあって、このライトは買おうか悩んでいたので、アルペンさんから頂いて嬉しかったのですが・・・。
我家のお猫様にはハイテク過ぎたのかも。


  1. 2012/02/12(日) 17:21:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

もしかしたら、勝手に紹介しちゃったかしら。

ハゲブッターって、初めて聞いた時は衝撃的でしたよ。(笑)
もっと、バスもブスだし、ブッターミルヒは豚のミルクかと一瞬思ったし。
今でもノイシュヴァンシュタインはノイシュヴァインシュタインと言いそうだし。(苦笑)

このおやつはイタリアの物なんですね。 やっぱり高級品なんだ。
うちの2匹の食い付きが、日本の「かちゅお」の比じゃなく良かったです。
ただ開け方が判らなくて、切り目のある真ん中から切るとツナも半分に切れて、
袋から取り出せなくて、2匹が待ってられなくてワラワラしてました。
それで手に付いたのを私が味見する羽目になった訳ですが。
全然生臭さが無くて、とってもおいしゅうございました。(笑)

今回記事を書くのに、アルペン猫さんの以前の記事を読み直したんですが、
やっぱり太郎ちゃんはとても良い反応ですよねえ。
こうやって遊んでくれると楽なんだけどなあ。
メイはライトそのものにじゃれてくるし、マックは全く無反応。
でも猫って突然興味をもったりするから、しばらく様子をみてみます。
太郎ちゃんもまた遊ぶかも。

ありがとうございました。









  1. 2012/02/12(日) 17:16:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

花粉症、大変そうですね。 治療してるとヒスタミン剤なんかは飲めないのでしょうか?
私は漢方の小青竜湯がけっこう効きます。

この魚のおやつ、イタリアのペットフードだそうです。←アルペンさん、Kotoraさん、コメントより。
イタリアなら魚のが沢山ありそうですよね。 しかも人間用と同じく美味しいに違いない!
うちの2匹は凄い勢いで欲しがりましたよ。

ライトはみこちゃんもダメでしたか。日本の猫には威力無いのかなあ。

  1. 2012/02/12(日) 17:05:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ああ見慣れたものが!
このAlmonature(さかなおやつ)の猫の顔。
いけてるんだかいけてないんだかいつも悩みます。
ここの缶詰もすごくいいものなんですよ。イタリア製なようです。
けっこうイタリアのキャットフードでいいものが多いですよ。
ライトだめでしたか?
うちも買ったんですが、美梅はとりあえず逃げます…。
藍はカーテンにうつすと遊んでましたよ。
っていうかよく考えたらうちってあいてる壁がない…んだなあ~。
日本で1000円もするんですか!
西洋わさびはけっこう鼻につーんときますよ。
お肉料理なんかにも合うんです。


う~んドイツは来週はそんなには寒くないようです。フランスのそれはしらなかったです。私がテレビで見たのは、もしロシアのガスの生産が追いつかなくなったらウクライナがその分を補えるから大丈夫、とか言うもの…。電力のほうは知らないなあ~。
  1. 2012/02/12(日) 09:40:42
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

見た事ないのがいっぱいだ!!
面白いな~
ドイツにもかちゅおのオヤツがあるんですね~
ドイツ語で判明しようと思うのがすごい。
私は絵で判断する(笑)
ライトのオモチャはネコによって食い付きが違いますよね。
カノは光が小さくないと無視される.....
  1. 2012/02/12(日) 08:32:36
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ご紹介、ありがとうございます~。
そうなんです、ツナのおやつなんだけど…、パッケージに書いてある通り本当にミニサイズでびっくりでしょ(笑)。
almo natureの新製品みたいです。イタリアの会社みたいです。
あっ、味見されましたっ!?私はこれは未だにできず^^;
このメーカー、スーパーにはないけどペットショップにはありますよ~。
名前、全部OKです(笑)!
ライト、ダメでしたかー^^;
うちは普通に照らして適当に動かしただけでした。
どなたか猫友さんに差し上げられてもOKですよ~。
そうじゃなけりゃミニ懐中電灯として使ってください~←これは無理かしら(汗)。
うちもあれほどくいついたのに、今は飽きてるようで全然遊びません(涙)。
  1. 2012/02/12(日) 06:24:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うわー・
ドイツにもツナのおやつとかあるんですね!
さすが焼き鯖売ってるだけのことはありますねー。

うちもそのライトはだめでした~。
猫によって好みがあるんでしょうかね・・・
高いおもちゃが撃沈すると哀しいですよね。

  1. 2012/02/12(日) 02:29:01
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物