昨日は午後からfc2に全然入れませんでした。
緊急メンテナンスとか。
他の方のブログは夕方から入れたけど、自分のブログは入れなかったの。 
ブログが消えたらどうしようと思いましたよ・・・。



さて、我家の留守番猫2匹。
帰るといつもメイさんは玄関でお出迎えしてくれますが、
マックは猫ベッドで寝たままです。
猫の夜食が一番最初ですが、着替えて作り始める頃やっと起きてきます。
ボンヤリなのか? 大物なのか?
病気ではないらしくて、夜食ができるまでおやつハイになって
2匹で走り回ってます。


一方、朝は天気が良いと猫部屋でお日様充電。
天気が悪いと私の布団に潜ったままで、2匹ともお見送りはしてくれません。




P1030145.jpg
何か用?


P1030148.jpg
寒いから私達寝てるのよね。 邪魔しないで。

はいはい、邪魔しませんよ。  でも、マックは枕なの?



今朝は暖かだったからかな、布団の上で寝てました。
P1030156.jpg
シンクロ? シンクロナイズドニャンズ?
今度はメイちゃんがマックの枕?


で、言ってきますと玄関に出たら、今日は何故か2匹そろって階段まで降りてきました。 いったい何?






ジャーナリストの江川紹子さんの愛猫タレちゃんが旅立ったそうです。
タレちゃん、雲仙の生まれだったんですね。 20年、江川さんの生活を支えていたんだ。
何の面識も無いタレちゃんだけど、お疲れ様でした。
先に逝ったスモちゃんにも宜しくね。

http://www.nekoshinbun.com/bknum/122/index.html


今月は芸能人でも亡くなる人が多かったです。
2月は寒いからかなあ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

丁度米国在住の方々が利用される時間には治ったみたいですよ。
anemoneさんのサイトには午後早くは入れたんですけど、コメントを拉致されたからは入れなくなりました。
私は以前使っていたブログサービスが、不調が続いたあげくに廃止になった事があるので、
長く使えないと不安になるんです。


そういえば、先週デパートでフォーマルウエアセールをしていました。
そういう事なんですね。
こう言っては失礼ですが、ああいう売り場のおば様方って、何でヤリテバ○アみたいな人が多いんでしょうね。
anemoneさんを激怒させたって、いったい何を言ったのかな?




  1. 2012/02/25(土) 15:52:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

fc2のメンテナンスは日本の夜中が多いから、いつもは米国在住の方々が被害にあいますよね。
こんどもメンテをしていた様なので、それが不具合のきっかけだったのかも。
それで緊急メンテナンスになったらしいです。 夕方には殆どのサイトに入れたから、皆さんが利用される時間には治っていた様です。

マックは猫ベッドで寝たままなんです。
玄関に迎えに来たメイと2階の猫部屋に上がると、猫ベッドで目をシパシパさせて起きたばかりという様子で、
それでも直ぐには起きてきません。
父が居た頃は夜は居間にいる事が多かったんですけどね。
その後は2匹で走り回ってるから、具合が悪いという訳では無いらしいです。

アナベラさんとカノ君の異種姉弟も仲良しですよね。




  1. 2012/02/25(土) 15:46:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

私も一昨日はアルペン猫さんのサイトから、fc2の方のブログを訪問しました。(笑)
メンテ情報はfc2メンバーでないと見られないかもしれませんね。
私は自分のサイトに入れなかったので、メールに来ていたfc2の他の情報のメールからfc2管理者ブログを見て情報を得ました。 ホント、自分のサイトに入れないとリンク先がさっぱり判りません。

メイとマックはシッコハイとご飯ハイで走り回る時があるんです。
マックが一匹で走ってる時はシッコハイ。
メイが誘って始まる時はダッシュ訓練。
ご飯の時は・・・何か階段を登ったり降りたりしてますね。

江川さん、ツイッターでずっとタレちゃんの事を嘆いています。
20年ですものねえ。 その間にオウム関連で江川さんも狙われたりあったかもだし。
私も今は猫2匹がいてくれてとても助けられてます。
江川さんが一日でも早くペットロスから立ち直ってくれるといいなあと思いますけど、
ジャーナリストとして修羅場をくぐり抜けてる人だから大丈夫かもしれません。



  1. 2012/02/25(土) 15:39:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

全然気づいてなかったよ。
不調だったのか。
どおりで、どっかに書いたコメントが2個も入ってた。
入らないよりはいいか?

デパートの喪服売り場の人が真夏と真冬はかき入れ時だって言ってたよ。
お年寄りには厳しいのでしょね。
言い方が酷くて激怒した記憶が…
  1. 2012/02/25(土) 10:59:29
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

私が活動し始めた頃には落ち着いてたのかしら?
こちらはネット自体が不調でした.....

マック君はREIさんが帰宅して、落ち着いてからじゃないと
貰えないのを解ってそう。
オヤツハイで走り回るって可愛いな~
嬉しくて待ちきれないんだろうな~
寒くても暖かくても、寝る時は引っ付いて仲良しさん!
  1. 2012/02/25(土) 08:36:03
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

fc2へは私も全然入れませんでした。
fc2のブロガーさん多いし、こっちの掲示板やらで見てるところもあるのであんなに見れないと困っちゃいます。
”メンテナンス中です”ってのも見れなかったので、うちのパソコンのせいかと思っちゃいましたよ。

おやつハイになるとは、かわいいー!
マック君はお迎えもお見送りもなしですかー(笑)。
おいしいものが食べられて、ぬくぬくで寝られれば満足~かな。
江川紹子さんの猫、雲仙の子だったとは知りませんでした。
猫連れで被災地で取材されてたなんて、体力いったでしょうね~。
江川さんみたいに、猫と暮らすことによって癒される方が今後も増えてくれると嬉しいなあと思います。
  1. 2012/02/25(土) 04:37:19
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物