ネタ切れなり




P1030160.jpg

ねえ、メイちゃん、ブログのネタ切れなんですけど・・・。



P1030159.jpg

そんな事、私の知った事じゃありません! 




P1030161.jpg

あっ、そうだ、REIおばさん、特別にいいネタあげるわ!




何? 何? 何?
また竹かごに頭突っ込んでくれるの?   違う?











P1030128.jpg

シャムネコ2匹?   違うの?


判りますか?

新聞のキャプション読んでね。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

空ちゃん、大変ですねえ。
餓えた経験があるのでしょうか。
動物はしかるより褒めて躾けろと言いますが、私は人間と暮らすのに必要な最低限度の躾けは、
動物には叱って覚えさせる事も必要だと思っているので、うちの一匹=メイは年中怒鳴られてます。
マックは泥棒猫だけど、殆どは私が出しっ放しが原因なのと大人になった為か、
最近は余り盗み食いされなくなりました。
空ちゃんもだんだん治ってくるかもしれませんね。
それまではやはりだめもとで躾けるしかないかもしれませんね。


  1. 2012/03/03(土) 18:32:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

( p_q)エ-ン

餌、足りてますよ~
獣医さんと相談して、余り体重を増やしたら駄目と言われていて
お腹ポンポンですよ~。そう言う体型なのかもしれないけれど、
それにしても他の猫は大丈夫なのに、一番小さい空だけが、いつも
人間の食べ物、カリカリ、果ては料理で出たゴミまで漁るって。。。
中々洗い物を速攻で洗ってしまうなんて出来ないし・・・(x_x;)シュン
こう言う事をする猫って初めてです。いつも欠食児童なんですよ~
だけどカリカリを多くあげれば吐くし・・・でも出来るだけ洗い場に
溜めないように頑張ります。ありがとう!あと「蝿帳」は効果なしです
o(*^▽^*)oエヘヘ!
  1. 2012/03/02(金) 22:53:54
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ぎゃあ、ゴメンなさい! てっきりお返事書いたかと思ってたのに、何故コメント数が奇数って思ったら・・・。

私、何が真っ当で正常なのか、少なくとも自分自身には余り自信がありません。
私は片付けられない人で、やらなければならない事がどうしてもできなかったり、多分何処か少し真っ当では無くて、大人のADHDなのかなあとかも思いますが、でもこれって単に怠け者だけって気もするし。
年末に古い本棚を整理したら、昔は書類はちゃんと袋にそれぞれ纏めてたんですよ。 今はおきっ放し。 つまり単に横着になっただけかもと思ったり。
そんなこんなで、絶対自分は犯罪者にならないとか、全く自信ないです。
社会的マナーとか正義とかはとても気になるけど、それは人の事だけだし。

以前の仕事である競技のトップクラスの人達と一緒に仕事した事あるんだけど、とこか変った人達でした。 良い人達なんだけど、図太いというか、必要な事意外眼中い無いというか。
多分、創業社長とか、投資の成功者とか、アップルのジョブスさんだって、普通の(かどうか判らんけど)私からみたら、変った人達なのではないかなあ。
つまり、異常と正常って、どこかできっぱり分かれる物ではなくて、グラデーションみたいな物なのかと思えるんです。

だから所謂知的障害者でも、普通に判断できるところもあれば、出来ない事もある。
感情は同じ様にあるから、ずる賢い所もある。 怠け者もいる。
善悪が判り難いから、我々からみると腹立たしい人もいる。
ましてや身体的障害者が全員いい人の訳もない。 

ADHDの様にそれが病的なのか、単に自制心が無いのか、素人には良く判らないものもある。
少なくとも社会や制度でどうになるなら、人は社会的生き物だそうなので、なんとかしたいものです。



 

  1. 2012/03/02(金) 20:30:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

福祉の問題ではあります。 福祉政策は色々あるのでしょうが、軽度の知的障害者が漏れてしまう問題がある様です。
埼玉でしたか?親子3人が餓死していたのは。 行政の対応だけでは全ては解決できないかもしれませんね。
「弱者」をどう行政と地域住民でどう面倒みられるか、かなあ。

空ちゃん、餌は足りてるのでしょうか? うちは一匹あたり60g位のカリカリと、ささみにすると小さいの1本程度(2匹で)のささみスープです。
カリカリより人間の食べる物の方が美味しいと思っているのかな。
うちではテーブルとかキッチンの台に現行犯で乗ると、私が怒鳴ります。
余りに酷い時は、怒鳴るだけでなく、棒でガンガンその辺りを叩きます。 猫を叩く訳にいかないからね。
良くない方法だそうですが、私はそういう風にしつけてます。 皆さんからみたら、虐待かもしれません。
でも効き目は少しはありますよ。 
また食べてる物をしつこく欲しがると、わさびとか芥子とか、鼻先に突き出します。
排水溝の周りに水が溜まってない様にするか、唐辛子を何回か撒いておく方法は。
テーブルの上は、何でしたっけ、あの笠みたいなカバー、あれをかけてみたらどうでしょう。
もう少し大人になったら良く落ち着くのではないでしょうか。






  1. 2012/03/02(金) 20:08:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お帰りなさい!

まるで本当の顔みたいだから、確かに描いた(画像処理を含めて)可能性もあるけど、
新聞に取り上げられたるから、模様なんじゃないでしょうか。
まあ、マスコミの情報だから100%じゃないけど。
某コト○さんは、某藍○のお腹に描きそうな勢いではありますが。(笑)

ミュンヘンにもいますか。 駅の周りや旧市街かな?
ザルツブルクだと物乞いは見た記憶は無いけど、素人演奏家は多いですが。
オーストリアは労働力が足りないらしくて、EU圏からの出稼ぎが多いんです。 これは昔から。 昔はユーゴでした。
仕事があるから物乞いを見なかったのかなあ。 それとも警察が取り締まっていたのか、私が気がつかないだけなのか・・。
ドイツは統合したり、トルコ系の出稼ぎが多かったり、国内事情はなかなか複雑ですものね。
でもやはり余り見た記憶がないなあ。
東京だと地下街に息を止めないと歩けない様な所(浮浪者が多い)もあったけど、ミュンヘンの駅地下ではそんな人見なかった。 でも端の方は暗くて気持ち悪いから行かなかったけど。
日本のある人達は何でもヨーロッパは進んでると言うけど、住んでいると日本と同様に色々問題がある事が判るでしょうね。 

  1. 2012/03/02(金) 19:53:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あ~障害の問題ってそう言う事ですね
ううう(━_━)ゝウーム

福祉の問題なんですよね~。障害者が健全な社会生活を
送れれば、多分犯罪には走らない、と言う事ですよね?

空なんですけど、キッチンで料理したりしていて、テーブルに
出来上がったものをラップして置いたのを確認したら、そーっと
来て、私が見てない隙をついて、精々5分程度でやるんですよ~
そうしたらもう閉じ込め作戦しか無いですよね~

ゴミ箱も全部フタ付きに替え、出来るだけ空にゴミ漁りも
させないようにしても、キッチンの排水口までは空が水を飲みに
行くのかと思って見ていると、排水口にたまったゴミや、茶碗を水に
漬けてあるその水を飲んだり、キッチンの流しに落ちてる小さな
食べ物のカスまで舐めてるしまつ。しかも他2匹の餌皿も回って行って
舐めて綺麗にしていますよ。2日間だけゲージに入れっぱなしも
やってみたんですけど、鳴いて鳴いて、出せ出せ攻撃。出せばキッチンの
排水口へ一直線。どうしましょ?
  1. 2012/03/02(金) 09:57:30
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あらっ、このお腹の模様って、自然なものなんですか?
まさか描かれたわけじゃないですよね??
ほら、眉を描いたりする人とかいるでしょう。
こんな模様の子がいたら自慢の子になりそう~。

物乞い、ミュンヘンにもいっぱいいますよ・・・。
  1. 2012/03/02(金) 09:52:17
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

この写真、私も一瞬ベトちゃん、ドクちゃんを思い出しました。
そう思うほど、本当の顔みたいな模様ですよね。

この本の要点はいくつかありますが、一つは障害者が適切な保護を受けてない為に、犯罪を犯している場合がある事。
また障害者が適切な取調べと裁判を受けられない為に、執行猶予になる様な犯罪でも実刑になり、刑務所が障害者や老人の受け皿になってしまっている事です。
五体満足でも犯罪を犯す人はいます。 ただ心や頭の中はどうかは判りません。
何が正常なのか。 正常か異常かは専門家や年代でも分かれる所です。
一生懸命生きるという判断が出来きれば正常なのかもしれませんね。
また知的障害者や身体的障害の度合いが大きい人は、一生懸命生きるのは一人ではできませんよね。
そこが問題ではないでしょうか?
ヘレン・ケラーは大きな障害を持ちながら、立派に生きた方です。
でも恵まれた環境でしたよね。 同じ様な障害を持っていても、今日食べる物に困る家庭であったらどうなったでしょう?  親が障害者だったら?
そこを補うのが社会、国家の役目ではないでしょうか。


空ちゃんのは簡単ですよ。 ラップをかけた食べ物を空ちゃんが食べられる所に置かない事です。
私も時々忘れて置きっぱなしにするので、マックに食べられるので、
出来るだけ気をつける様にしています。


  1. 2012/03/01(木) 19:50:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは日向ぼっこを邪魔されて、煩かったんだと思います。(苦笑)
この画像、凄いでしょう。 一瞬怖いと思ってしまいました。
まさか描いたんじゃないかと思う程に、はっきり目がありますよね。

アメリカの陪審制度というと、「12人の怒れる男」という映画を思い出します。
これを見た時に、アメリカというのは何と成熟した国なんだと思いましたが、
その後グリシャムの小説をいくつか読んだら、陪審制ってテクニックだと思いました。
だから明らかに犯罪を犯していても、無罪になったりする事もあるらしいですね。

そうそう、性犯罪者って再犯率が高いから公表するんでしたっけ?
チップを入れるというのは実行はされてないのでしょうか?
見守るというより、警戒対象かと思っていました。
犯罪者構成プログラムって日本にもあるかなあ。 これがちゃんと機能して、社会的に生活できれば再犯は減るかもしれませんね。 理想論なのかなあ・・。


  1. 2012/03/01(木) 19:35:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

扁桃腺炎はもうすっかり良くなりましたか。

藍君はお腹には居ませんか、もう一匹。 (笑)
マックは字はありませんが、ボタンはありませすよ。 ドラえもんじゃなくて、アメショっぽいボタンが。
ところでこの写真はシャムで良いのか、Kotoraさんからその辺りをつっこまれるかと思っていました。

電車の人身事故は東京近辺では一日何件かありますね。
私鉄も多いですからね。
常磐線とか中央線が以前から多いですが、うちの方では新小岩駅が飛び込みのメッカ?になっちゃって、
ホームにガードマンが立ってますよ。
鉄道会社は損失を請求する権利があるそうですが、実際請求しているのは判りません。
もししてるなら通勤時なら何千万円になってしまうでしょう。
利用者の迷惑や残された家族の事も考えられなくなってしまうのか、そこまで追い詰められてしまうのか。
戦争も無い日本で毎年3万人以上の人が自ら命を絶っているといのは、個人だけの問題ではないですよね。

ミュンヘンでは見なかった様な気がしますが、物乞いってけっこういるのでしょうか?
ドイツ人? 旧東欧圏とかロマとかじゃなくて? (これって偏見かも・・)
貧富の差は共産圏だって(の方が)ある訳で、無くなる事はないけれど、
社会的弱者を保護するのが国家の役目だと思いますが、実際行政だけでは無理なのかもしれませんん。
ギリシャでも削るのは社会保障だそうですね。 
そういえば、日本では今は物乞いってみないですねえ。 ホームレスは多いけど、どうやって食べてるんだろう?
一方でコンビニやスーパーでは、大量に食物が捨てられてるんだものねえ。 
何とかならないのでしょうか。

私は一概にマスコミ全てが悪いとは思いませんが、劣化してるのは確かですね。
大本営発表みたいなニュースが多いですからね。
でも私はNHKの特集とか、けっこう頑張ってると思います。
うちはBSが見られないから、そっちでも良い番組はあると思いますよ。




  1. 2012/03/01(木) 19:24:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!シャム猫さんのお腹にシャム猫さんが!
ビックリした(もしかしたら、ベトちゃんドクちゃんみたいなのかな?って
一瞬思っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...)

猫にそんな奇形がいるんだ~って!!良く見たら顔のような毛の
模様なんですね~(´▽`) ホッ

昨日、テレビでヘレンケラーの特集を見ました。障害があっても
一生懸命に生きる人もいれば、そうでない人もいる・・・のは、
個人の資質じゃないかと思いますねえ~。五体満足な人でも
資質によっては凶悪な犯罪を犯す人もいるし、ほとんどの人が
そうじゃないけれど・・・・。空も・・・ラップ食べちゃ吐いて・・・
どうやって防げるのかもう、わかりません(;´д`)トホホ
  1. 2012/03/01(木) 10:27:48
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃん、お耳が逆さV字になってるわ。
お腹にもシャム猫、可愛い~
目もあるってすごいわ。

う~ん、アメリカではどうなんだろう?
陪審制度があるから決定権も陪審員(ランダムに選ばれた市民)にある事で
精神障害を理由として罪を問わない場合も、正常者でも罪に問われない場合
もあり得るんですよね。
性犯罪に関してしか解らなかったけど、犯罪者の名前や住所、顔写真をネット
で公開してて、精神障害を理由に無罪になった人たちも公開の対象になってるみたい。
でも、この法律は地域で見守って共存しようという法律(建前?)
犯罪者更生プログラムはある様だけど、ケアーはどうなってるのか.....
  1. 2012/02/29(水) 09:40:49
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちのシャムには腹に顔がないです…残念ながら…。
あったら藍をスターにして儲けて…。(膨らむ妄想
うそ。
あったらひっそり楽しみます。
メイちゃんとマッ君はなんか文字とか浮き出てないですか?おなか側。


毎日かあ…。
日本では多かったなあと覚えています。
路線によって多いところとかあるんですよね…。
ドイツもねえ…。
気になるのは路上で物乞いをする人達なんですけど。
あれってほとんどが裏で操られていて、お金を入れてあげてもピンはねされているらしいんですよね。つまり、物乞いに「出勤」しているというわけ。
でもおばあさんとかがしているとねえ…。
あれをどうにかなくせ無いものかとおもいますねえ…。
あとこの間のすごく寒かった日々にやっぱりドイツでもホームレスのヒトが何人か亡くなりましたし…。こちらは…たぶんホームがあるけど入らない、という人だと思うんですが。
構造的に、社会的弱者が生まれてしまうのをどうしたらよいか・・・ってすごく難しい問題ですよね。なぜ貧困がなくならないか…と。
なんにしても、日本のマスメディアはおかしいですよね。以前は良い番組というのもありましたけど。最近でもあるんでしょうかね?ちょっとは役立つ番組。
  1. 2012/02/29(水) 06:45:21
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

なにこれ?すごいー。
お腹にシャムネコ!?
すごすぎーーーーー!!!

市川の事件あの後すぐにぐぐったよ。
こわいよね。。。
んで、最近?何処かであったストーカーの事件もひどかった。
警察の対応もひどかったけど・・・
うーん・・・犯罪って、どれもこれも、詳しく知れば知るほど、なんだかもうどうしていいんだかわからなくなる。
知り合いが知的障害のある人たちが働く施設で働いてるんだけど、
時々、
障害があるからなんやねん!!!??
やっていいことと悪いことがあるやろ!!!!
ってキレるの。
ずーっと彼らのことを見て守ってきて、
よくわかってるはずの人なんだけど、
感情がおいつかなくなるらしい・・・
はぁ・・・
人間ってどこからが狂ってて、どこまでがだいじょうぶなんだろ?
かなりおかしいのに、社会的にまっとうな感じで生きてる人もいっぱいいる気がするし・・・


  1. 2012/02/29(水) 02:29:01
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物