ちょっと甘ったれになったマック



僕です。 マックです

僕を可愛がってくれたじいちゃんが居なくなって、ちょっといじけてる僕です。


P1030166.jpg





でも、メイ姉ちゃんがいるから、一緒に寝たり遊んだりしています。

P1030167.jpg

それに最近はREIおばさんの布団で、メイ姉ちゃんと一緒に寝ています。
時々玄関でじいちゃんが来るのを待ってるけど、いつもREIおばさんがバタバタとやってくるだけなので、
ちょっとだけREIおばさんにスリスリして甘えたり、膝に乗ったりもしています。
でもメイ姉ちゃんが焼餅妬いて睨むので、またちょっといじけちゃう、僕です。







閑話休題、

職場の裏のお宅の荒れ庭に、やっとフキノトウが出てました。
普通は2月には出てるんですけど、やっとここ数日で芽を出した様です。

P1030173.jpg

P1030168.jpg

今年はなかなか暖かくならないなあ。
場所によっては梅は1ヶ月遅れだそうです。
そういえば、去年も3月11日夜には東北は雪だったんですよね。
もうすぐ1年です。




あっ、でも今日は女の子の節句ですね。

P1030162.jpg

さあ、今日は早く帰って混ぜるだけの散らし寿司でも作るかな!




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

お元気ですか?
私もメイやマックがいてくれるので、とても助けられています。
だからまかないさんが辛いお気持ちも判るつもりです。
モンちゃんはどうしてるでしょう。 復帰を心待ちにしてます。

夕べは丁度1ヶ月だったんですけど、マックは居間で一匹で寝ていました。
最近は殆ど2階で一緒に寝ていたのに、ちょっと不思議でした。


  1. 2012/03/04(日) 17:23:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

アレルギー大丈夫?
アレルゲン免疫療法は余り効きませんか? もし同時に使えるなら、漢方を使ってみたらどうでしょう?

マックは昼間はメイと猫ベッドに寝てる様ですが、朝晩は居間に座ってる父の横で寝てたので、
どうなるか気にはしているのですが、もともと感情表現が薄い猫なんで良く判らないです。
ただ玄関マットでうずくまっていたり、父が座っていた所に私が座っていると膝に乗ってきたりするので、
寂しいのかもしれません。
困るのはマックが甘えて膝に乗ってると、メイが少し離れた所でジトっと見てる事です。
まあ、これは以前からですけどね。
メイはマックと正反対に感情が判り易い猫です。

ちらし寿司、anemoneさんは自作ですよね。
私なんて、 買っちゃったぞ!
だって夜スーパーに寄ったら、半額になってたんだもの。(苦笑)





  1. 2012/03/04(日) 17:18:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

マックは待ってるのかどうか判らないのですが、もとから良く玄関のマットの上に寝てるんです。
父は自分が居間から出てくるのを待っているのんだと言ってましたが、はて、本当はどうだったのか。
(居間の扉を開けると玄関になります)
今でもマットの上にうずくまってる時があるので、何をしてるのやら。
猫にも人との相性があるのでしょうね。 メイや先代は私にベッタリでしたけど、行方不明のトムは先代が死んでからは、父と私の部屋を行ったり来たり気を使ってるみたいでした。

写真のひなあられは確かにぽん菓子です。
私がこれが好きなので選んだだけで、関東でも普通は砂糖が付いた大小の雛あられですよ。
ぽん菓子という名前自体、私が子供の頃には知らなかった=無かったものです。
職場で関西の人から聞いたのが初めてでした。
両親は知っていたので、ちょうど私が子供の頃には一時的に消滅してたのかな。
これって、食べ始めると止まらないですね。

古典的?ロマにとっては物乞いは商売みたいなものですよね。
ザルツブルクでは見なかったと思うけど、イタリアでは多分そうであろうという物乞いがいました。
物乞いというより、タカリって感じだったけど。
もっともロマと同じ位にこっちも貧乏臭かったとみえて、私はたかられなかったですけどね。(苦笑)

テレビ番組って、深夜にけっこう良いドキュメンタリーがある様に思います。
NHKは再放送が夜中にあるので、見逃したのを見る事が出来たりね。
震災関連でも、それぞれの放送局で当時の報道を再検証する番組があって、なかなか見応えがありました。
ネットもそうだけど、何を選ぶか、何を知るかは、受け手の問題でもありますよね。


  1. 2012/03/04(日) 17:06:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんです。 トムが家出してからはマックは父に懐いていて、特に居間に入れてもらえる様になってからは、殆ど居間で一緒に過ごしていた様なので、どうなるかちょっと心配なんです。
もともと感情の薄い猫なので判り難いし。
夕べはちょうど1ヶ月の月命日だったんですが、マックは夜は居間で一匹で寝てました。
一度2階に連れてきたんですけど直ぐに降りてしまったので、好きな様にさせておきました。
メイは私の布団の中でヌクヌクしてましたけど。

フキノトウが出ると春になるんだと感じますね。 ただ、今日は最高気温が7度位の真冬に逆戻りです。

ちらし寿司の素が売ってるんですね! あれって混ぜるだけだから便利ですよね。
こちらだと錦糸卵も売ってるから、何にも作らなくてもご飯だけ炊けば直ぐに出来るから便利な物です。





  1. 2012/03/04(日) 16:43:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

ひな祭りは特にしなくても、1週間ケーキウイークだったみたいですね。
どれも素晴らしい出来で食べたい!  でも多量のケーキの消費はどうなさったのでしょう?

息子さん、電気や水道も通じてない家でどうなさるのでしょう?
もう全部通じてるのかな。
ネカフェが判らなくて、ネスカフェかと思いました。 ネットcafeなのね。
まだ行った事が無いですが、シャワーもあったりして便利みたいですね。
あれ、空港にあれば良いのにね。 空港によっては似た様な私設があるけど、ネットcafeの方が便利そう。

内覧に息子さんも同席すれば、買い手の印象もわかって良いかもしれませんね。

フキノトウ、私も苦手です。 ただ姿はやっぱり春だなあと思います。


  1. 2012/03/04(日) 16:34:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

REIさん、コメントありがとうございました。
今週末からがんばって復帰するつもりです。
REIさんもいろいろ大変なのに、心配して下さってありがとうございます。

マック君、寂しいね。
でもREIおねえちゃんがもっと可愛がってくれるよ。
メイおねえちゃんもいるしね。
がんばってね。

  1. 2012/03/04(日) 13:16:23
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

いやーん、寂しいね、マックん。
お姉ちゃんに睨まれてもREIおねえさまに甘えるのよ(^ ^)

ちらし寿司たべたどー。
  1. 2012/03/04(日) 12:43:44
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マッ君待ってるの?忠実なワンコみたいだね…。
メイ姉ちゃんもいい子いい子してくれるでしょう?一緒に寝たりしてるじゃない。
REIおば様と、メイ姉ちゃんにかわいがってもらうんだよ。
私も画面で愛でているからね。

ひなまつりのそれは…あられじゃなくてポン菓子?
お米のお菓子ですよね?
ここでも地域の違いが!
えっとあられじゃないんですか?


藍のおなかに絵を描いたりなんかしませんよ~。(笑

この記事の猫ちゃんはシャムでしょう~。ポイントカラーだから。ただ、純血かどうかはわかりません。シャムの定義ってもう何がなんだかという感じで。ドイツと日本でも定義が違うし。というか、入っているクラブ(キャットショーの)によって色の定義などが違ってくるんですよね。一度記事にしたいと思っているんですが。もうややこしくて…。とりあえずポイントカラーが入っていたらシャム系ってことで…。

ホームレスの人はドイツ人もいますが、物乞いをしている人はおそらく東欧系(ロマ系を含む)でしょうね~。

日本では飛び込むと家族に迷惑がかかるって言いますよね…。あれ、本当なのかどうか知りませんけど…。

NHKの番組などでまだ面白いものはあるんですね。NHK特集とかね、見たいな~って思います。たま~にドイツにNHK特集を訳したものがきたりしてるんですけどね。
  1. 2012/03/04(日) 04:46:50
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

マック君もおじいちゃんの事が大好きだったものね。
姿が見えなくても、側にいるはずよ~
撫で撫でしてくれるよ!
メイちゃんに気を遣ってREIさんに甘えられないかしら?
メイちゃんが見てない所でいっぱい甘えるんだよ。
今年は寒波が続いたから春も遅いのかもしれませんね。
フキノトウを見ると春だなって実感するわ。

もうすぐお雛様って思ってたのに、いつも直前で忘れる(笑
アジア食材屋さんでちらし寿司の素売ってたら買ってこようっと。
  1. 2012/03/04(日) 00:15:38
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お雛様でしたね~何もせずに終わったわ。
どうせしなびたオバハン一人しか女子が居ないし
お祝いしてもなあ~あ、猫は2匹女子だわ!

今日、ニイニが神奈川の家に帰りました。
不動産屋さんに駅で鍵をもらい、車で送ってもらい
家に入ったけれど、電気無いし、真っ暗。仕方なく
バスで「ネカフェ」へ行ったらしい。ついでに携帯の
充電もそこで済ますと言っていた。(^◇^)ケッケッケ...

とりあえずニイニに家に住まわせて管理させる(短期で)
その間だけ売れなければ良いけれど、実は内覧が2件、
こう言う時になって内覧が増えるなんて、なんてタイミング
なんでしょうね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

マック君、REIオバチャンは優しいから、メイちゃんが見てない
隙に甘えてスリスリするんですよ~。きっとオヤツをくれるから。

ふきのとう、母が良く茹でてました。私、あの臭いが大嫌いで。
( ´△`)アァ-
  1. 2012/03/04(日) 00:03:37
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物