8syu_b_main_L3.jpg

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

毎日寒いですよねえ。 今朝の熊本の地震、そちらでは余り大きくなかった様ですね。
梅はもう咲いてますか?

ドイツでは10週~12週なのかな?
最低でも8週までは親兄弟と一緒にいて、猫の社会性がつくそうです。
太郎ちゃんはどうでしょうね。 性格は変ったのかなあ。
うちもマックを拾ったのは2ヶ月位だと思いますが、親兄弟と一緒だったらあのビビリは治っていたのかなあ。
ペット業界では45日で十分と言ってるそうで、8週は最低限度ですよね。
本当は3ヶ月以上でしょうね。

子供の頃に東京のデパートに行くと、ペットショップに行くのが一番の楽しみでした。
でも今では小さければ可哀相だし、既に大きくなっているのは売れ残ったらどうなるのか、
あの狭いなかだけで大きくなってしまったのか、哀れで心配になります。
生態販売、止めさせたいです。


  1. 2012/03/12(月) 17:25:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちの太郎がちょうど生後二ヵ月で獣医さんからゴーサインが出てうちにやってきましたが、あと一カ月くらい母猫と一緒にいさせた方がよかったかもと相方とたまに話してます。
元の飼い主さんが、けっこう早く渡したいみたいな感じもあったので、私たちもすぐに引き取りましたが…。
今回の帰省でもいくつかのショッピングセンターに行っていろんな店を見ましたが、ペットショップにだけは入れないです。
テレビ番組でもお勧めスポットでペットショップが出てたりして、思わずチャンネル替えてしまいました。
あんな明々とした狭い場所に入れられて、ほんと、かわいそうです(涙)。
  1. 2012/03/12(月) 14:34:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

う~ん、2ヶ月だと子猫用のカリカリは食べられると思います。
歯が生えてるから大人用でも食べられるとは思いますけど、まだお乳も飲む大きさでもあると思いますよ。
狸姉妹は母親とほぼ同じ大きさ位まで、お乳を飲んでました。 大人用のカリカリもモリモリ食べてましたけどね。
猫を捨てる人は可愛い時期の方が拾われる確率が高いだろうと、一番可愛い時期に捨てるのかもしれませんが、
まだ親や兄弟と過ごす時期に離されてしまうのは、子猫にとってはどんなに辛いでしょうね。
メイは半年位の大きさで拾い、野良でそんなに長くいたとは思えない様子だったので、捨てた人は拾われる可能性より、野良でも生き抜ける大きさまでは育ててくれたのだろうと思います。

本当はね、店頭での展示販売を辞めればいいんですよね。 そうすれば可愛いだけの衝動買いが少なくなるでしょうからね。
アメリカンカールなら貰い手が付くのではないでしょうか。 どうしたんでしょうね、飼えなくなったのかなあ。

  1. 2012/03/08(木) 17:58:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

生後2ヶ月ってまだミルクなんですか!?
キャビンは拾った時から(1ヶ月半から2ヶ月でした)カリカリをあげました。
食べてたけれど、急に可哀想な事したゃったかも…。


先日、『もうすぐ1歳です。飼ってあげてください!』って貼り紙されたアメリカンカールがいました。
切ない~って思いながら何もできず…。

需要があった段階で、お店に連れてくるとかすればいいのに。って思います。
  1. 2012/03/07(水) 12:24:25
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

これ、動物愛護法の改正で、販売は8週間以上にさせようという運動のバナーです。
動物愛護法はザル法ですが今回の改正ではなんとか、深夜販売と8週以下の販売に規制をかける事が最低の目標になっている様です。
先代の猫さんですね。 3ヶ月でもそんなに小さい子でしたか。
本来は2ヶ月はまだ親からおっぱいをもらっている年齢ですからね。 柔らかい餌は食べられてもね。
親や兄弟と一緒に育って、猫としての社会性が出来るのに、
それ以前に引き離して、夜まで煌々と電気のついているガラスケースに入れられちゃう。
欧米では10週~12週の所もあるそうです。 私も8週でも短すぎると思いますが、
なんと獣医師会が8週規制に反対してるんですって。 長くしろというんじゃないんですよ、8週以下でも良いdろうと反対してるそうです。
なんだかなあ・・・。


  1. 2012/03/06(火) 17:39:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

生後8週間未満の仔を親から引き離さないで。
こんなCMがあるんですね。
2ヶ月って事ですよね~。私も思い出しました。
ペットショップでアメショーが欲しくて欲しくて見に行って
とっても元気な女の子を抱かせてもらって、どうしても
欲しくて1週間考えて、お値段だけ払いました。けど
どうしても、この小ささは私には怖いから2週間だけ
待ってもらいました。大体3ヶ月くらいになった頃に
引き取りました。それが姫ちゃんでした。それでもゲージの
枠から逃げ出してしまう程小さくて「どうしよう?」と
悩んだ頃が懐かしい・・・そんな小さい頃から親と引き離されて
ガラスケースに居たので、性格的にも???な姫ちゃん、
私はかなり嫌われていたなあ~でも14歳まで元気に生きて
くれて、獣医さんからは「病気は仕方無いから気落ちしないで」と
慰められ、最後のひとときまで一緒にいました。ニャンコって
可哀想だな~って思う。
  1. 2012/03/06(火) 17:09:49
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物