お見送り?

我家のお猫様達、最近、鳥の見張りを2階の鳥見台(小さいキャットタワー)から、
1階の居間に場所を移して、カーテンの陰から盗み見する方法に変更した様です。
朝、いないなあと思うと、カーテンの隙間から外を監視しています。

そのままのお猫様達に行って来るよと声をかけて、当然の如く無視され、
外に出て振り返ると、



あっ、覗いている! お見送りか?


P1030175_20120306180628.jpg
マック、何故視線をずらす? (ガラスが汚れてるのは見なかった事で)



P1030178_20120306180627.jpg
マックが視線を上げると、メイがそっぽを向き、



P1030180_20120306180627.jpg
やっと2匹揃って顔あげたけど・・・、



これって、鳥を期待しているのね。
私の姿は見えてる? 



ところで、夕べ私が整腸剤を飲んでいると(常用です)、膝の上に居たメイがクンクン匂いをかぐので、
目の前にだしてみたら、


食べた!!!


2錠も食べた。  ビール酵母入りなんだけど、美味しいの?
整腸したかった?



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

わたしもまかないですよ。 だって帰ったら一番にするのが、猫の夜食のササミスープ作りですもの。
朝はお猫様のトイレの掃除だし。
まかない係というより、お世話係? しもべ?
一応飼い主なので、ヒエラルキーとしては上位のはずなんだけどなあ・・・。


  1. 2012/03/08(木) 17:19:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

えーと、メイは最近は良くここで鳥を見張っているんです。
今朝もしばらく見えないと思ったら、ここで外を見張っていました。
マックもたまに一緒に覗いているので、この時もそうだったんです。
マックはね、サリーちゃんと一緒で、なかなか鳥には恵まれてないみたいです。(笑)

錠剤なので、確かにカリカリと思ったのかもしれません。
言われてみれば似てます。ビフィズス菌とか酵母なので害は無いと思うんですけどね。



  1. 2012/03/08(木) 17:15:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

moguさんもビオフェルミンの事を書いておられますよ。
犬だときっと整腸剤としてあげられそうですね。
メイは昨日は2回計4錠食べましたけど、今朝はもう「こんなんいらない!」と言われました。
カリカリと間違えていたのかなあ。

妄想・・・、妄想  ですね。(苦笑)


  1. 2012/03/08(木) 17:12:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

初めはメイが鳥を見張っていて、どういう訳かマックがメイを押しのけて前に出て鳥の見張りをしたんです。
で、私が行って来るねと外に出て庭に廻って覗いたんですけどね。
普通はマックは人影が見えると直ぐに逃げるんですよ。 この時は自分が押しのけたメイが後ろに居たので、逃げられなくて怖くて視線を避けたんじゃないかなあ。
メイの視線は私じゃなくて、鳥を探していた様です。

人間の薬って、けっこう動物と一緒ですよね。 というか、人間の薬の量を減らしてる訳ですが。
ビオフェルミンは癖が無いから食べ易いかも。 この整腸剤も似た味です。

工場長? あの皆さんに指示して大量に生産するのが得意な方?
そういう核になってくるれる人がいると、纏まりやすいでしょうね。
お店もある程度需要が判るしね。
日本料理店もあるんですね! カサランみたいに変った和食ではないんですよね、日本人経営なら。
わさびを食べちゃう人がそちらにもいるのかなあ。


  1. 2012/03/08(木) 17:09:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

雲子って・・・。(笑) 
メイはいつでも快食快便なので、特に変りはなかった様です。
昨日も1日2回食べましたけど、今朝はもういらないお!と言われました。

小虎君はちゃんとお見送りしてくれたんですね。 いいなあ。
うちも以前はメイのお見送りがあったのですが、今はお出迎えだけです。
この時も2匹で鳥を夢中になって見ていたのです。
それと私が出かけるのが一緒になっただけ。
マックは外に人が見えると逃げるのですが、後ろにメイがいたので逃げられなかったのでしょう。
今朝もメイが見えないと思ったら、ここで鳥を見張っていました。

う~ん、どこかで見た様な気がするんです。
それにしても店の中はねえ。 店員は気がつかなかったのでしょうかねえ。
不思議。


  1. 2012/03/08(木) 17:00:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

絶対お見送りですよ。
メイちゃんがすごく幼く見えますね。とってもかわいいお顔です。
「私たちのご飯のお金をかせぐためにがんばってね」って思ってると思います(笑)。
まあ、それはうちだけかな。まかなってるし。


  1. 2012/03/08(木) 07:10:01
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんが出勤する時に窓にいるんだから、お見送りですよ。きっと。

見送りついでに鳥をみよーとか思ってるんでしょう。多分。


整腸剤は、錠剤ですか?カリカリに見えて、おいしそうな匂いもしてたのかな。
  1. 2012/03/07(水) 18:35:16
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ビオフェルミンとかも甘みがあっておいしいみたいよ?
照れながらお見送りしてくれているものと妄想しておきましょう(´・_・`)
  1. 2012/03/07(水) 09:39:42
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

縦に並んでお見送りしてる~
鳥を待ってるって感じじゃないと思うんだけどな~
メイちゃんは特に切なそうなお顔してる。
ビオフェルミンが効くとする獣医さんもいますよね。
美味しい匂いがしたのかしら?

↓私が住んでる街は連絡とれない方とかも含めると、結構日本人が多いみたいです。
それにほら、工場長が(笑)
他の日本人も買うから仕入れて!!って頑張ってくれてるんですよ~
後は日本料理屋を経営してるおばあちゃんがお店経由で仕入れたのをお裾分け
してくれるおかげですね。
  1. 2012/03/07(水) 08:56:14
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ええ!
なんかおいしそうなにおいでもしたんでしょうか?
雲子になにか変わりはありましたか!?

二人して、REIさんのお見送りですか~。
うちはちょうどやねの影になって上からは見えないんだなあ…。
だからお見送りしてもらえないけど。
前の家ではよく小虎がお見送りしてくれました…。


IKEAの食堂の話し、したかなあ…?
すごくなんていうか…物乞いをするのにふさわしくない場面というか…。
とにかくびっくりしました…。
  1. 2012/03/07(水) 06:11:53
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物