固まります!


楽天のセールでポチってしまいました。

これ!




P1030187.jpg

めり込んでるもの。
猫背矯正ギブス?




P1030186.jpg

猫固形化ギブス。
マック、固まってます。
ちゅうか、サイズMではめり込み過ぎて、何が何だか判らない物体だぞ。



やっぱりMサイズのハーネスは、5.6kgのマックには無理なのか・・・。

まあ、赤テープだから男の子向けじゃないものね。



ではメイさんに、



P1030188.jpg

ムッ!



P1030189.jpg
い、いじめだ ・・・。 



P1030191c.jpg
ム、ム、ムッ!  
カッチーン! 
またもや、猫固形化ギブス。





4.6kgのメイさんにもめり込んでムッチムチ。



いや、そんな事ないよ、メイさん、良く似合ってますよ! 



P1030195.jpg
ホント、似合ってる? 可愛い?


う、う~ん、首絞まって見えるけど・・・。 


という訳で、メイさんもこの後、激しくケリケリして嫌がってました。

大きさが良く判らないけど、大きすぎると抜けてしまうらしいので、メイならMサイズで大丈夫かとポチったけど、
首も足回りもキツキツなの。
まあ、災害用なので固形化で動けない方が良いかもしれないけど。


首都直下型地震は震度7の可能性だそうです。
そうなったら首都圏の我家は、古いので確実に崩れます。
耐震リフォームも完全にするなら、小さい家に立て直した方が安いくらいだし。
いっそ売ってしまって、中古のマンション買った方が良いかも・・。
でも買えるマンションは、我家と同じ位に古いのだけ。

どうするかなあ・・・。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

小柄? メイが?!
メスで4.6kgですよ。 Mサイズのハーネスがキッツキツなのに?
ぶちょーは5kg超でしたよね。 マックより大きい? 

ハーネスの首周りがきつくて顔がまん丸に見えるから、幼く見えるのでしょうか。
ベスト型ハーネス?は確かに涎掛けか腹掛けに見えるから、子猫っぽく見えるのかも。
私もこの写真をみて、以前にキッツキツのハーネスを着けたミコちゃんを思い出しました。
固まっている表情が似てませんか?
まあ、お散歩用では無いので、固まってくれた方が良いかもしれません。 (な訳ないか・・)


  1. 2012/03/11(日) 13:00:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

えええ!!!

空(そらちゃんね、ゴメンね)ちゃんは大丈夫でしたか?
手術になるんですか?
下から出ないのかしら?
うちのマックもラップに包んである肉とか何度か盗み食いしましたけど、
ラップだけ器用に残してありました。 でも少しは食べてるのではと、しばらく心配でしたけど。
空ちゃん、あれからもずっと盗み食いしてたんでしょうか。
大事にならないと良いのだけど・・・。


  1. 2012/03/11(日) 12:54:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃん、似合ってる~。
赤ちゃんっぽくなるのはなぜなのかしら?
あ、前掛け風になるからかしら?
んですごく小柄に見える・・・
小柄なんだわ!!!
いいなー。子猫っぽい~。
うちもベスト型はいまだに固まるよww
  1. 2012/03/11(日) 02:41:39
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こんばんわ、Wコメです

遂にやっちゃいました。昨日の夜から具合が悪そうにしていた空。
今日1日様子を見て、昼のうちに夜の時間帯に病院の予約を入れて
おきました。夕方、大量のゲロを吐いて、泡まで吐いて、びっくりしたんですが
口の周りを綺麗にしてあげたら、それほど苦しそうでも無い。
とりあえずゲロを取れるだけ採取して、残りは綺麗に掃除して、時間まで
待ってから連れて行ったら、ゲロを調べてくれた先生が「大量のラップが
入ってましたよ」と見せてくれました。お腹の中にも違和感があるそうで
明日はバリュームを飲ませて調べる予定になってます。最悪は開腹手術に
なるようです。全く・・・全部で15万以上かかるらしい・・・困った(-_-;)
  1. 2012/03/09(金) 21:50:00
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

地震予知は今の技術では出来ないという意見もありますね。
長いスパンでの可能性しか提言出来ないという事。
でもこれだけ首都圏での地震について「学者」が言い出すと、
本当はもっと地震の可能性は差し迫ってるのではないかと疑心暗鬼になります。
でも本当はどこでも可能性は変らないのかも
先日、地震予報?サイトを見つけました。 200円払うとメルマガで地震の可能性を知らせてくれるそうです。
500円だせば、もっと詳しい地点を教えてくれるとか。 何でも商売にする人はするんですね。

とりあえず避難した時用に、狭いケージに入れっぱなしという訳にはいかないでしょうから、
建物の一部でもケージの側とかに繋いでおける用に買いました。
メイに追い出されてしまったトムは、拾って1ヶ月位は居間でテーブルの足に繋いでいたんです。
猫も慣れれば繋いで置く事もできます。 猫には拠りますが。
メイ用に買いましたが、メイは逃げちゃうだろうなあ・・・。

ペットショップの売れ残りですか。 切ないですねえ。
以前にペットショップでマーモットが売られていて、ずっと売れないでどんどん安くなって、いついっても居たのに、ある時行ったら居なくなっていました。
売れたのか、聞く勇気がありませんでした。 やはり展示販売は止めた方が良いです。





  1. 2012/03/09(金) 19:55:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

バックギアに入るタイプ??? 
後ろにコソコソさがっちゃう事? 
メイも最初にエリザベスカラー付けるとなりますよ。
そうか! カラーつけなれてるから、比較的大丈夫だったのかも!
もんちゃんは齧りそうです。

Ryomaさんは、ちゃんではなくて「さん」なんですね。(笑)
あの坂本龍馬の写真や、抱きかかえられた巨大な(失礼)姿を思い浮かべると、
たしかに「ちゃん」ではなくて「さん」が相応しいかも。

スモちゃん、一番大きい時に何キロ位あったのでしょう?
写真ではけっこう大柄に見えるので、4kg以上はあるかと思ってました。
メイはメスとしては大きいです。 体も比較的大きいけど、デブ!
顔はキャビンちゃんと比べると細いので、スモちゃんの方に似てますよね。
(写真はきついハーネスで首もしまってるのでまん丸に写ってます)

地震、怖いです。 家の修理とか考えると、売ってしまって地震の少ない物価の安い国に引越しもあるな、なんて思ってしまいます。
でもそう言う所は、他の災害や紛争も怖いし、言葉の問題もあるし。
夢物語です。


  1. 2012/03/09(金) 19:33:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

うちはマックはすっかり固まっていたので、つけるのも外すのも簡単でしたよ。(苦笑)
ただ小さすぎたのではめるのは大変でしたけど。
藍君はバンダナは慣れたんですか? だったらこのソフトタイプも大丈夫かも。
ハーネスのサイズ、メイにも少し小さいんですけど、これくらいの方が抜けないかも。
災害で避難した時用なので、使う事が無いのが一番なんですけどね。

直下型は首都圏は避けられない様です。 今週も悪いニュースがありました。
これだけ脅かされると、政府は実際はかなり本気なのではないかと思います。
つまり、実はもっと地震の可能性は高いのではないかとね。
台風やハリケーンも怖いけど、いつ来るか判らない地震はどうしようもありません。
マジに日本脱出した方がよいかも・・・。

「深海のイール」って検索したら、日本でも文庫が出てるんですね。
Wik.ではなんだかなあのあらすじでしたけど。 ドイツ人の作家なのに、何故アメリカが活躍?
映画のインディペンスデーを思い出しました。
amazonのレビューを見ると、日本のSFでタイトルは忘れましたが、空一杯の生き物の話とも似てる様な。
メタンハイドレートって新しいエネルギー源として注目されてますよね。
あれって本当に掘り出して、環境に影響が無いのか疑問です。

日本は今何処でも地震の可能性がある様です。
大阪も真下に断層があるんですよね。
もともと動く地殻のお陰で今の日本列島がある訳だから、地震があるのが当たり前だけど、
かと言って歴史に残るだけでも大きな地震や火山の爆発が過去にあっても、
日本列島には何万年も人類が住んでるだから、
日本沈没にはならないかも。 と自分を慰めてます。


  1. 2012/03/09(金) 19:24:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

地震の発生確率とか胡散臭いですが、地震対策は必要ですよね。


マック君とメイちゃん、腰と首にクビレが!って思いますが、たしかに緩いと抜けますね。
ケージに出し入れする際の補助には十分ですが、ワンちゃんのようにリードをつけて離すのは無理だと思ってます。


前に残したコメント、大事な部分が、抜けてました!
アメリカンカールは、ペットショップで販売されてたんです。(販売って言葉が適当じゃないかもですが。)
切ない貼り紙でした。
  1. 2012/03/09(金) 18:54:50
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイも固まってます。 その後は走り回って寝転んで、ハーネスをケリケリしてました。
メイはギリギリMサイズでも使えそうですが、マックは完全にLでしょう。
6kg超のカノ君はLLの方が良いかも。
この形のハーネスだとマックもLLかもしれません。 前足周りがLでもきついかも。
でもみこちゃんや太郎ちゃんのハーネスは形が違うから、あの形だとどうでしょうね。
カノ君もお散歩デビューですか?

台湾の方が日本料理屋を経営してらっしゃるの?
戦前に教育を受けた方だと日本語を話されますけどねえ。 
台湾に旅行に行った時も、自販機の前で友人と面白がってたら(漢字ばかりだから)、
年配の女性が日本語で何か困ってるのかと聞いてくれました。
子供の頃に日本語教育を受けた方だったんです。
とても親切な方で、歴史を思うとちょっと複雑な気持ちになりました。

こんど日本料理屋さんに行かれる事があれば、是非レポートを! 楽しそう。




  1. 2012/03/09(金) 18:51:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

そうなんですよ、ハーネスは緊急避難用。
震災で避難できた犬猫は避難場所には入れないから、
外に繋がれたり、車の中に入れられたりしていた様なんです。
自家用車があればその中に防災グッズをいれておくのが一番良いのでしょうが、
うちは車が無いので、もし何とか無事に猫達と一緒に逃げられても、
置いておく所が無いでしょう。
ソフトケージも買ったんですけど、小さくて2匹入れるとトイレが入らない。
トイレを入れると1匹しか入れられない。
だから必要であればケージの外につないでおける様に、ハーネスを買いました。
マックの分も用意しなくてはいけませんけど。
そういえばトイレまで持ち出すのは無理だから、それは用意はしてないです。

地震が来たらとても猫まで連れて逃げる事はできないと思います。
キャリーもソフトキャリーを2個用意してありますけど、実際は猫を入れてる間に家が潰れちゃうでしょう。
とりあえず揺れが収まったら猫を探して救出できれば、近くのマンションのロビーか入り口にでもケージごと置かせてもらうつもりです。 多分許可されないだろうけどね。

日本中どこでも地震の危険性はありますものね。 去年までは東海だの東南海だのって言ってたのに、今年になったら首都直下だって騒いでる。 結局、何処に来るかなんか判らないのよね。
沖縄は高い地形がなければ、比較的新しいホテルに逃げ込むのはどうですか?

いったい日本はどうなるんでしょうね。




  1. 2012/03/09(金) 18:43:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちは首輪すらだめですから。
バックギアに入るタイプでした。
モンちゃんには怖くて試したことがありません(笑)。

ハーネスは確かに少しでもゆるいと猫ちゃんは結構するっと抜けるようですね。YoshiさんちのRyomaさんもそんな感じだったような気がしました。
これでも抜けるの?というような。

メイちゃんの1枚目の写真はうっすらスモちゃんに似てますね。
4.6kgなら、スモちゃんの方が小さかったのですね。

地震なんて来ないといいですね。。。


  1. 2012/03/09(金) 08:49:05
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ああ…うちも同じ結果になりますよ。
藍にいたっては激しいけりで付けられやしない。
メイちゃんにあってるけど…。
でも何かあったときはねえ…。
直下型…来ないことを祈っています…。
今ドイツ人が書いた「深海のイール」という本を読んでるんですけどこれも…。フィクションですけど、いろいろ考えてしまう話です。
  1. 2012/03/09(金) 03:51:39
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃん可愛い。
ムーンと何とも言えない表情してるけど(笑)
ハーネスの良いのがあったら欲しいなと思ってるけど、マック君でMサイズが
ちょっと厳しかったら、カノはLサイズじゃないとダメなのか....
LLの方が良いのか.....

↓日本人経営の日本料理ばっかりですよ~
親しいおばあちゃんは台湾人。
この方の経営してる2店はまだ良いけど、他のお店は.....

  1. 2012/03/09(金) 01:05:25
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、お嬢様・お坊ちゃまのハーネス。
ちょこっときつかったかな~?緊急時用のものなんですね~

最近、沖縄でも地震が増えましたよ。夜中に2回もあった
時もありました。怖いですね!

そんな中、キャリー3個も持って、緊急用のバッグパックも
持てるかなあ~一人の時もあるし、困りますね。買い物用の
コロコロ転がせるやつがあるから、それに3匹突っ込んで、
逃げるしか無いだろうな。って、どこへ逃げる?沖縄は周り海。
逃げる場所無いし(^_^;)

防災グッズも持ち運びを考える方が良いですね。車に入れっ放し
しておこうかな?

  1. 2012/03/08(木) 20:55:07
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物