反省? いじけ?


P1030211.jpg

巨大香箱。 = メイ

寝てるだけ?

いじけてる?




P1030210.jpg

反省中?



P1030209.jpg
何よ?!




P1030208.jpg
何で私が反省するのよ!



反省しろ!!




メイ、またやりました。 盗み食い!
去年までは人間の食べ物に興味がなかったのに、お正月以来急に人の食物を食べたがる様になって、
両親に備えてある食べ物を盗み食いする様になりました。

何度が現行犯で叱ったのでもうやらないかと思ったら、

一昨日の晩、カニ蒲鉾を盗みました。
うーん、その前の晩はカツオだったのに、何故カニ蒲鉾?
飛び降りた音で、現行犯罪確認!
うちは現行犯は即処罰です。
大声で叱り飛ばして捕まえようとしたら、当然逃げます。
2階に逃げたのを追いかけて、また1階ににげられて、
さらに2階に追い詰めてやっと捕まえて、1階の犯行現場に戻って鼻面を証拠品に押し付けたら、

あれ?

カニ蒲鉾丸々1本では無くて、2mm位の一筋だけ。

軽犯罪? 

しかしここできちんと処罰しないと、また再犯だからね、
大声で何度も叱りつけました。

「何度言ったら判るんだ! 何で何度も同じ事をする!
 何故判らないんだ! 」

と首根っ子をつかんで、証拠品の2mmのカニ蒲鉾に鼻を押し付けて。

外まで聞こえてたかも。


厳罰後は許してやります。
悪い事をしたと判るのか、ゴマするみたいに人にくっ付いて歩いた後、
食事している私の横で香箱組んだのが上の写真。
いつもは膝に乗ってくるのですが、
何故かソファーの上で寝てました。

反省してるのか、単にいじけてるのか?

判ってないかもなあ。











テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

陸ちゃん、無事に手術が済んで良かったですね。
シャーは病院の匂いや薬のにおいが付いているからではないでしょうか。
もうトイトイ君も空ちゃんも落ち着いたのでは?

空ちゃんもとりあえずは手術にならなくて良かった。 ハミガキや酢の臭い作戦、お勧めです。


夕べの地震は久しぶりの震度5強だったそうですが、茨城では何度か震度5弱?はあったので、
やはり茨城沖から千葉東方沖は不安定なのでしょう。
うちの辺りは震度3でしたけど、体感的には震度4でした。
今回は震源が浅いから、神奈川方面は余り揺れなかったかな。
震源が深い時は、うちの辺りより横浜の方が震度が大きかった事がありません。
いずれにせよ、また一段と首都圏直下型が近づいて来たかも・・・。




  1. 2012/03/15(木) 13:38:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ここ数日はいくらか暖かい様ですね。 でも桜は残念、今年は開花が遅いので間に合わないかも。

数日前に熊本でも震度4の地震がありましたよね。 ご実家近辺は震度1の様なので揺れなかったかもしれませんね。

ご心配ありがとうございます。 幸い当地は震度3だったので被害はありませんでした。
昨日は夕方から三陸沖で地震が続いていたので、こちらでも地震があるのではと警戒していました。
真下からドンと来てから緊急地震速報が鳴り、何の役にも立ちません。

そちらでは緊急地震速報の音は聞けないですよね?
地震よりあの音の方が怖いくらいです。 でも鳴らない時に来て、鳴っても来ないというパターンが多いし。
予知どころか、直前の地震速報もまだまだあてにはならない気がします。




  1. 2012/03/15(木) 13:33:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

かまぼこ、お正月のお節を少しずつ上げたときに、匂いと味を覚えてしまったのかも。
カニカマは人間にはカニ足の偽物だけど、猫にとっては同じ蒲鉾なのかあ・・・。
サリーちゃん、狙うだけでまだゲット成功はないんですね。 お利口ね。

地震、地元は震度3でした。
でもいきなりドンっと来たので、ついに大きいのが来たかた思いました。
感覚的には震度4でした。
その前、ずっと三陸沖で地震があったので、昨日は来るのではと思っていて、やっぱり嫌ですねえ。


  1. 2012/03/15(木) 13:24:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ビリちゃん、戸棚の中にいたんですか!
食器を落とさなくてよかったあ。
猫も高い所が好きなのと、登らないのがいますね。
うちはマックは高い所には乗らない=登れないです。
しかし、皆さん、猫を叱らないのですね。
うちではテーブルや調理台は厳禁なので、覚えるまで叱り飛ばしてます。
その代わり、先代には私の部屋の襖はビリビリにされ、下半分は地板になったままです。
今の猫部屋も襖はビリビリ。 これは現行犯では捕まえられないので仕方なく、ビリビリの拡大になりました。

スモちゃん、ベランダ?のテーブルには乗ってましたよね?


  1. 2012/03/15(木) 13:20:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

空はウンPからもラップ出ました。
リーは昨日帰って来ましたが2ニャンから
シャー攻撃を受けまくり、いじけています。

千葉で地震があったようですね。
かなり大きかったらしいですが、大丈夫でしたか?
なんだか心配ですねえ

あ、そら、懲りてません(;´д`)トホホ
  1. 2012/03/15(木) 09:29:54
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

地震、大丈夫でしたか??
緊急地震速報を生で初めて見ました。
遠くにいても緊張しました。
  1. 2012/03/15(木) 09:12:42
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

蒲鉾、ウチもサリーがよく狙ってますよ。
あげたことないんですけど、おいしそうな匂いがするんでしょうね。

今日の地震、大丈夫でしたか?
  1. 2012/03/14(水) 22:25:07
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

うちはモンちゃんはテーブルとか高い所に上がらない(上がれない?)ので、盗み食いの心配はないですねぇ。
でもビリちゃんは時々してましたね。
怒っても分からないだろうと放任してました。
ビリちゃんはしたい放題でした(笑)。
戸棚の中のお皿の上に座ってたこともあるくらい(笑)。
皿を取ろうとしたらもふっとしました(爆)。

メイちゃん反省してるんですよ。
ふりかもしれないですけど(笑)。
  1. 2012/03/14(水) 06:27:58
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

ソラちゃん、とりあえず大事にならないで良かったですね。
うちはね萎縮しないで、ゴマスリにくっ付いてきます。
代わりに関係ないマックが怖がって逃げ回りますよ。
しばらくは姿も見せません。

ソラちゃん、これで懲りてくれると良いですね。
それとラップを齧られない様に気をつけてね。
流しや残飯は匂いの強い物を掛けとくとかは、けっこう有効ですよ。
歯磨きの匂いとか、レモンジュースとかはどうでしょう。

陸ちゃん、今日はお泊りかな。 明日は元気になってますように!



  1. 2012/03/13(火) 20:42:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは叱られた事は判ってるらしいんですが、
何が悪かったのか、そもそも悪い事をして怒られた事は判らないかも。
何か機嫌悪いからゴマすって、ちょっと拗ねておこう位かも。

本当にうもう大丈夫かなと思ったころにするんですよねえ。
困ったものです。
メイも先日調理台にも飛び乗りました。
瞬間で落としましたけど、食べ物のある所に乗る事なんて去年まではしなかったのに。
昼間の留守番でストレスがあるのかなあ・・・。


  1. 2012/03/13(火) 20:36:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

まかないさんのブログコメントで反応したのは私だから。
本当はそちらか、ここに書けば良かったんだけど、話が見えないかなと思ったから。
anemoneさんとはちょっとづつ意見が違ったり、同じだったり、
でも冷静に議論できるし、教えられる事も多いから、私はちょっと楽しいんだけど、
他所でやったら迷惑よね。 ごめんね。

瓦礫に関しては、私も判らない点はあるんです。
現地で埋め立てを何故できないかという事。
埋め立てて土盛りして植林する方法も提唱されてるし、私個人としては何処かの湾一つを埋め立てる事が出来ないのか疑問でもあるから。
でも今問題となっているのは、コンクリートや鉄骨主体の瓦礫ではなくて、家や家財の瓦礫で燃える物らしい。
これらは埋め立てにも使えるだろうけど、今直ぐ処理しないと発火の危険があるので焼却処分するのが一番良い方法だとすれば、これは協力するしか無いと思う。
政府の発表が信じられないからという意見が多いけど、ちゃんと調べれば検査されてる数値は危険度が低い事は判る。 もう放射線関連では間違った事はあるかもしれないけど、ウソの数値なんで出てない。
民間の数値と行政から出てくる数値の大きな誤差は無い。
だから冷静に個人で判断すべきなのよ。 ちゃんと自分で考えれば、何が必要か判るはず。
それをしないで、延髄反応で反対してるとしか思えない。

ある地域の討論会で、「被災地の瓦礫とこの地域の子供の命とどちらが大切ですか!?」と言っていたけど、
私は唖然としました。 では被災地の子供の命は、あなたの子供の命より大事じゃない?
被災地でも場所に拠って意見は違ってるけど、現実に目の前に瓦礫の山がある人達は、
焼却処分に協力して下さいと言ってる。 そこに住む子供の命も同じ命だよ。


柏では民間団体が頑張って、放射線の正しい判断を進めようとしてるの。
反対する人達も何でも怖いから反対ではなくて、受け入れられる範囲と危険な範囲で判断してほしい。
我がままかどうかはわからないけど、自分達から受け入れられる範囲を明確にする気持ちがあるかどうかが問題だと思います。








  1. 2012/03/13(火) 20:32:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

無駄かも・・・。
引き戸明けは何度叱ってもやってます。
でも盗み食いとテーブルに上がる事は、うちでは絶対やってはいけない事なので、
覚えてもらいます。
メイも叱られた事は判ってるので、ゴマすったり不貞腐れたりしてるんです。
ただね、メイを叱るとマックまで逃げる事。 といより、マックは何だか判らないけど怖い!になってしまう事です。
何にも悪い事してないマックの方が反応しちゃうんですよねえ・・・。

みこちゃん、狭い所が好きなのかな?
お饅頭はビニール(ポリ?)がカサカサ音がするのが面白かったのでしょうか?
今のぶちょー姿からは想像がつかないですね。 大人になった?
メイはいたずらより食い気ですね。
お正月にお節のおすそ分けをしたので、人間の食べ物が美味しいと覚えてしまったのかも。
でも去年もあげてるんだけどなあ。
昨日は乗らなかったので、明日にでも罠をしかけて試してみようかなあ♪


  1. 2012/03/13(火) 20:09:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、


> なんでそんなに広がってるんだろう?
 
デブだからです! 以前はロシさんの血が入ってると思ってましたが、最近はマンチカン系か?と思う程、デブって足が相対的に短くなってます。
まだ5kgはありませんし体も大きい方ですが、お腹だけがぷっくりデブだから広がってるのです。
ひげが前を向いてるって事は、実は反省してなくて何かに気をとられてる事かな。
でも何か悪い事をして怒られてる事は判ってると思います。 

小虎君が急に逝ってしまってもう1年なんですね。
11日の写真でも全く想像できないです。
地震でもその影響でも、多くの命が失われましたねえ。 多過ぎる。
ドイツ猫の小虎君だけど、多くの仲間と一緒で少しは寂しさが紛れたかもしれません。

震災からこっち、延髄反応で書いてる事も多いので、お役に立つ事はあまり無いかもしれませんが、
ドイツでの報道とそれを利用する日本でのネット情報と、Kotoraさんのお世話にもなりました。
海外と日本では温度差があるかもしれないし、各国の事情もあるけど、
外から見るというのも大切な事だと思います。





  1. 2012/03/13(火) 19:42:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

うちも同じ様にどこへ逃げても捕まえて、鼻っ面をその盗んだものへ
押し当てて、おしりを思いっきり叩くんですけどね~その事をわかって
いるのか、いないのか、後は萎縮するのみで・・・私の顔を見れば
逃げる、私はショックです。ε= (´∞` ) ハァー

空は大量のゲロを吐き、中からラップが大量に見つかり、もしかして
胃の中、腸の中までラップが行ってないか調べるためにバリュームを
飲む事になっていましたが、一旦家に帰って一晩おくと、ちゃんと
ウンPもしてるし、おしっこも出ているし、何しろ食欲が戻っているので
バリュームを飲む検査は止めて、暫く様子見になりました。ところが
帰って来てからの空は、よほど病院が怖かったと見えて、かなり
大人しくなってしまい、あまり残飯あさり、キッチンの流しあさり、
人間の食べ残しゴミあさり、などなどをしなくなりました。よっぽど
苦しかったのと、よっぽど何度も病院へ連れていかれたのが堪えた
のかと思いますが、とりあえず事無きを得ました(´▽`) ホッ

今日は陸が避妊手術です。…o(;-_-;)oドキドキ♪
  1. 2012/03/13(火) 12:48:45
  2. URL
  3. σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

メイちゃん、最初はちょっと反省してそうなお顔に見えるけど.....
逆切れ?(笑)
まだ怒ってるの?!しつこいわよ!って感じかしら?
大丈夫だと思ってると、忘れた頃にやるんですよね。
最近カノがキッチンカウンターに登りたがる様になったから
(実際乗る....)怖くて食べ物を置けなくなりましたよ~
  1. 2012/03/13(火) 07:30:32
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

追伸

あ、河野さんのブログは知ってますよ。
っていうか、何か誤解があるかもですが、
わたしは瓦礫を受け入れることに関して反対してるのではなくて、
反対してる人をワガママだと捉えているうちは解決しないのでは?と、思ってるだけなんだけど…(´・_・`)
不信だらけの政府には限界があるのよね。

まかないさんにはご迷惑かけちゃったかしらねww
反省~。
私いつもこうね(笑

まかないさーん!
ごめんねー!!
  1. 2012/03/13(火) 07:14:53
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/13(火) 07:03:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No Subject

あらまぁ
無駄じゃなぁい?
言ってることはわかってますが、
なぜ聞かねばならぬのか?
やめませんとも。
とか…

うちも、日本にいた時はお仏壇の中のものを引っ張り出したり、神棚で寝ていたり…
言っても無駄なので、もう放っておくことに。
お饅頭とかさ、持ち出すだけで食べないのよね。
なんなのかしら?
メイちゃんもきっと、イタズラ?
あるいはお父様がくれたのかも~?ははは。

  1. 2012/03/13(火) 06:53:33
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

分かってるような表情でもあるけれど…。
おひげが下を向いていますし。
どうかな?
しかし、座り方の具合でかほんとに巨大になってますね!
なんでそんなに広がってるんだろう?

一年経ちましたね。
REIさんのところで、私がブログを再開して以来、いろんなことを教えていただきました。考える機会も与えていただきました。
ありがとうございました。
これからも、引き続き考え続けないといけないですね。
今私にできるのはそれくらい…。
  1. 2012/03/13(火) 05:30:48
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物