暴風警報が出てるので

日本海を低気圧が爆進しているため、

日本列島が台風並みの強風雨に襲われてるそうです。

と、千葉はまだ小雨と小風(そんな表現は無い)なんですけど、

夕方から25m以上の強風になるそうで、

早々と千葉の京葉線なぞは止まっているそうです。

西日本や日本海側ではこんな事になったとか。

http://2r.ldblog.jp/archives/6916575.html (2ちゃんです)

さて、土曜日も強風で昼間止まった電車が止まる前に帰るか、

動き出してから帰るか(21時過ぎには暴風雨は収まるらしい)。

普通でも帰るのは9時過ぎだから、このまま職場に閉じこもってる方が無難だけど、

東京勤務のお客様は帰宅指示が出たそうで、2時過ぎに通り過ぎて帰っていかれた。

閉じこもっている間に線路に被害が出て帰れなくなっても困るから、

猫だけで留守番してる事だし、

やっぱり帰るかなあ。

なんかあちこち高速道路が閉鎖されてるぞ。 

ゴジラ上陸みたい。


大阪のanemoneさんはどうしただろう?



15:30

東京も雨風が酷くなってきた様です。

帰ります!







# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物