珍しいんです


火曜日は暴風警報が出ていましたので、4時で仕事を終わりにして帰ってしまいました。
日本列島を縦断した台風の様な低気圧は、あちこちに被害を残して北海道の北に去っていきましたが、
まだ北海道は余波が残っているのかしら。
4月の強風記録を各地で更新したらしいです。
被災地でも強風でまた被害がでた様で、去年の台風といい、どこまで被災地を苦しめるのでしょう。



さて、

我家のお猫様達は普段はこの様にベタベタと仲良しなのですが、

P1030275.jpg



P1030201_20120405192307.jpg

この様な姿は非常に珍しいのです。




P1030200_20120405192307.jpg

何が珍しいかというと、メイがデブで毛割れしている事ではなくて、

猫には相応しくない和風の皿を利用している事でもなくて、



2匹並んで一緒に餌を食べている事です。



うちのお猫様達、絶対一緒に餌を食べないのです。
カリカリは時差で食べています。
夜食のウエットは、マックがメイの分を奪うので、離れた場所で食べさせています。

だからこうやって2匹で並んでカリカリを食べる姿は殆どみた事がありません。


これ、いつものロイヤルカナンではなくて、おやつに「モンプチプチボックス 削りたてかつお節入り 海の味づくし」
をあげたらこうなりました。

こんな旨い物食べた事にゃいにゃあ という事でしょうか。

いつももっと良いロイカナあげてるじゃない! 

我家の2匹はウエットもモンプチ好きです。

モンプチさん、駄猫2匹、CMにいかがですか?

猫大好き モンプチ  ロイカナより旨いにゃあ 

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

広島も電話で聞こえる程に強風でしたか。
うちは鉄塔が裏にあるので室内では聞こえないですが、外にでると音が怖い程でした。
春の嵐とはいえ、あれは本当に台風並みでした。

この時はおやつ代わりにあげたのかな。 (状況は忘れました)
互いが気にならない程に夢中になったのは確かですね。(苦笑)
カリカリはモンプチでも他のを奪う事はないですが、
夜食のササミスープ+ウエットはマックが必ず先に食べ終わり、足りないとメイのを奪う時があります。
だからマックのはスープを大目にして水腹でお腹一杯になる様にしています。 本猫は気づいてないみたい。(笑)


> エイプリルフール、びっくりしたんです。
驚いていただけて、満足・満足! (笑)
あの日はグーグルマップがドラクエになっていたし、
NHKもツイッターか何かで国営放送になったと言ったとか。
私のは散々サボったあげくだから、ちょっと悪質だったでしょうか。
ゴメンなさい!




  1. 2012/04/06(金) 17:51:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

藍君も美梅ちゃんの餌を奪ってしまいますか?
そういえば先代とトムの時も、トムが先代の餌を奪って食べてました。
子猫の特権かと思っていたのですが、今でも夜食はまれにマックがメイのを横取りして食べる時がありますね。
マックは肉肉肉の肉食男ですが、この鰹節味のモンプチは大好きです。
何故猫って鰹節の匂いが好きなのでしょうね?

キリスト教では最期の審判で生き返れるから体が無いと困るので、火葬は一般的にはならないと聞いた事があります。
でも墓の問題なのか、最近はキリスト教徒でも火葬があるそうですね。 ドイツではどうなんでしょう?

喉仏の説明は、無い方が良いかもしれませんね。 どうも骨をいじられるのはあまり気持ちよくありません。
ただ先代の喉仏は本当に綺麗に残っていて、胡坐をかいたお坊様が手を合わせている様な形でした。
人間の骨は粉々になるまで焼いて欲しいです。 骨壷に入れるのに砕くのが本当に見ていても嫌です。
というか骨上げって必要なのかなあ。 焼き場の係りの人にやって欲しい。 見てなければ砕かれても踏んづけられても文句ないのになあ。




  1. 2012/04/06(金) 17:41:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんです、2匹は絶対というほど並んで一緒には食べないのです。
この後もモンプチあげても一緒には食べないので、
これは貴重は写真になりました。
余程お腹が空いていたのかしら。 おいしそうな匂いに負けたかな。(笑)

カノ君も気に入ってくれましたか。 アメリカの猫さんでも鰹節の匂いには勝てないのね。
猫は肉食だから本来は魚を食べていた訳では無いといいますが、どこの猫も鰹節は大好きなのかしらね。

鶏肉はanemoneさんも美味しくないと書いておられましたね。
柔らかくするために水に漬けてあるとか。 恐ろしい~~。
サーモンは本当は美味しいのはから揚げにするより、ムニエルとかの方が美味しいでしょうから、
ちょっともったいないかも。
適当に使えそうなら使って下さい。


  1. 2012/04/06(金) 17:25:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

台風並みの風でしたので、西日本から北海道まで被害が出た様です。
ご実家の方はもう桜が満開ですか。 寒いとは言ってもこちらよりは早いですね。
もう数日後だと花に嵐で散ったしまったかもしれないけど、満開になったばかりだから大丈夫だったのですね。
こちらはやっと3分咲き程度でしょうか。

うちもモンプチの色々な味を試しましたが、どの猫にもこのオレンジのが一番人気ですね。
一袋の量がちょうどおやつの量だし、鰹節は沢山やると結石の原因になるので、
おやつにあげるのが丁度良いのでしょう。
猫は肉食なのに、ドイツ猫にもアメリカ猫にも鰹節味が一番人気なのが面白いです。
ザルツブルクに居た頃に近所の猫が遊びにきて、ちょうどご飯があったので鰹節ご飯を上げたら、パクパク食べました。
近くの納屋に野良猫が沢山いたのに、遊びに来たのはこの一回きりで不思議な事でした。


  1. 2012/04/06(金) 17:09:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

暴風雨はすごかったようですね。
母と電話しててもごーごーと聞こえてきました。
家族も家も大丈夫だったのですが、日本全国ではけっこう被害がでてたようですね。

ご飯は、相手が気にならないほどおいしいのでしょうか。
先に食べ終わった方はもう一方をチェックするのかな。

エイプリルフール、びっくりしたんです。
え”-ってなって。
でも日付が見えて、なんだなんだ、やだなーもー、びっくりするじゃんってなりました(笑)。


  1. 2012/04/06(金) 06:47:42
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そうなんだ!
おいしいと一緒に仲良く食べられる?
REIさんのところもマッ君(オス)がメイ(メス)ちゃんのを食べちゃうんですねえ…。
ああ~ご飯食べているときのまるっとした猫の上から写真って大好きです。
一生懸命でかわいいわ~。
うちの実家の子もモンプチ大好きでした~。
当事はおやつはなかったけど。

暴風雨…日本全国を駆け巡ったんですね…。
そうですよね。4月に珍しいと思いました…。


最後の審判があるから土葬なんですか??
のど仏のこと・・・知らなかった・・・。結局そうなんだ・・・。いやその説明はなかったです。私が見たとき。

発掘って…力仕事ですよね…。でも一度やってみたいなあと思っていました。今は自信がないけど。
  1. 2012/04/06(金) 06:00:39
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そういえばご飯は別々にしか....って言ってましたね~
お互い気にならない程美味しかったのかしら。
揃ってちょこんと食べてて可愛いな~
あ!今日、いただいた同じのをカノにあげた!
いつものオヤツより欲しがってたし、食べた後にも
大興奮して鳴き喚いてましたよ~(笑)

↓こっちのお肉はどれも微妙で....
costcoのは美味しいみたいですよ~
脂ののったサーモンでも良いのか!
楽しみだな~
  1. 2012/04/06(金) 01:16:15
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

風、強かったみたいですね~。
私の実家周辺は、桜がちょうど満開になったばかりだったそうで、
すぐに散るかと思ったら、咲いたばかりだから散るまではなかったそうです。
あっ、このカリカリ、太郎も大好きですよ!
同じシリーズのを何種類か試しましたが、このオレンジの箱のが一番よく食べたので、
今回の帰省でいくつか買ってきました。
うちもおやつみたいな感じであげてます。
うちの太郎も一緒にCMに使って~~(笑)!
  1. 2012/04/06(金) 01:00:24
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物