じゃらしの正体



さんざん引っ張ったじゃらしはこれです。

DSC_0006c.jpg
 
なのに見切れてるし・・・。

筒の中に皮の紐が通っていて、両端に羽と毛皮のネズミが付いています。
紐は自由に動くので、片側で遊ばせたり、両端からそれぞれ少しずつ出して、2匹同時に遊ばせる事もできます。
理屈上は。

実際はネズさんが大人気で、しかも激しくジャンプ遊びをするので、
2匹同時に遊ばせる事は出来ませんけどね。

ホームセンターで500円位で買ったかなあ。
同じ物はスーパーでも売ってました。
いつも直ぐに壊れる紐とシャフト(持ち手)が頑丈なので、瞬殺される事の多いじゃらしとしては、
ちょっと高めでも十分にお得なじゃらしでした。


じゃらし好きなお宅のお子様にいかがですか!

ご注文はREIぼったくり本舗まで!
世界中送料込みでたったの100万円でいかが!
尚、未着の場合の返金、不良品の返品・交換には一切応じません。








DSC_0001c.jpg
何かあこぎな商売してない? まあ、アンニュイマダムのメイには関係ないけどね・・・。



DSC_0005c_20120420191132.jpg
REIおばさん、しっかりぼったくり本舗で儲けるのだ。 僕の夜食は名古屋コーチンの丸々一匹なのだ。


マック、怖っ!  アメショならこんな怖い顔にはならないだろうに・・・。 









テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

こんにちは! 出張から戻られたんですか?

そうそう、4匹釣れますよ。 大間のマグロ並みの大型が含まれていそうですね。(笑)
そちらのお嬢様、お坊ちゃま方は魚派ですね。
100万のまぐろなは大変ですねえ。 DHAの多い目の回り位は人間に残してくれるでしょうか。

うちはマックは肉・肉・肉の肉派。 メイはカリカリ派です。
幸いマックは国産若鶏でも名古屋コーチンだと思って食べてくれるボンヤリ君ですが。



  1. 2012/04/22(日) 17:51:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

二頭流ジャラシww?
両手で振ったら、我が家でも4匹いっぺんに遊べるかしら?
いや、私の体力が、持たんな^^;;

名古屋コーチン一羽毎日かぁ~ww
家のなら、100万で、マグロ一本要求するだろうな~
  1. 2012/04/22(日) 17:15:16
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

anemoneのお姉さん、名古屋コーチン1匹ありがとう! by マック


ペットもやーさんが仕切ってるんですか?
知恵つけてるのもその筋の人達なのかな。 弁護士とかもいるものね。
動物の競りなんて必要ないですよね。 
件の店は「良質なブリーダーさんから直接仕入れてるんです」って言ってました。
まあ、ブリーダーさんそのものがどうかは判らないですし、色々いますしねえ。 ブリーダー崩壊の話が多いしねえ。
また休みの日に覗いてみますね。






  1. 2012/04/21(土) 19:35:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

藍君は何でも反応しそうですけど、ねずーは好みじゃないんですか。
美梅ちゃんは紐好きなんですよね。 羽は無くて良いのかな。
両端についてるけど、両端それぞれ一匹ずつ遊ばせるのはちょっと無理っぽいです。
でも紐が長いから、同じねずみを振り回して2匹釣る事はできますよ。
うちはそれで遊ばせてますけど、直ぐに乱暴マックの獲物になってしまいます。

メイはこの極小タワーは鳥見張りかアンニュイ寝のどちらかですね。
この寝方はここでしかしないの。 面白いでしょう。
マックはアンニュイ寝は出来ないんですよ。 いかにも段差が痛そうなのにね。

ドイツは哺乳類の展示販売は出来ないでしょう。 フェレットとかは良いのかな?
日本ではちょっと前に爬虫類ショップが流行って、昔の同僚が何店か開業してましたよ。
不景気な頃でフリーターを雇うと国から補助がでるから、店を作れば作るだけ儲かるとか言ってました。
今はどうなったのやら。
うちの方のデパートのペットショップは哺乳類と、爬虫類・魚とコーナーが分かれて売っています。
そっちは行かないから良く判らないですけどね。
ペットショップ、あると見てしまいますよねえ。 やっぱり可愛いもの。
だけど同時に哀れです。 特に売れないで大きくなってる子とか。
柴犬が多いかなあ。 可愛いのにねえ。

そうそう、蜘蛛を売ってる店もあるみたいですよ~。 v-355




  1. 2012/04/21(土) 19:29:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

このおもちゃは持ち手にチューブを使ったのがアイデアですね。
これなら毛皮好きも羽好きも遊べます。 
以前は見た事がないと思うので、新しいのではないでしょうか。
こちらでもどの店も同じ様なしかないですよ。
やはりネットが一番種類は多いけど、こちらは店に拠ってオリジナルとかある物が違うから、送料を考えるとおもちゃだけでは買えないです。
それに実物を確認しないとね。 その後ならネットで購入もありですけど。


太郎君は注文しないのか。 がっかり。 名古屋コーチン、飛んでいっちゃったよ。 by マック


  1. 2012/04/21(土) 19:14:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

一挙両得になるはずがお猫様の事なので、そう目論み通りにはならないんです。
そして結局は両側で遊ばせる事は出来るんですけどね。
それは、トイトイ家と一緒ですよ。
メイが運んできて遊ばせてると、後ろに振りかぶる度に何かに引っかかる。
あれ?って見るとマックが釣れているって訳。
だから大きく前後に振れば2匹釣れる事もあります。 大概はメイが遊ぶのを辞めてしまいますけどね。

カシャカシャブンブンって、冷蔵庫のところに仕舞ってあるのですね。
うちの2匹も気に入りそうです。 こいう動きがある方が面白いのでしょう。
うちのは名前は判りません。 袋は捨てちゃったから。 皆さん、良くおもちゃの固有名詞を覚えてますよねえ。
偉いわ~~。

メイはこの窓辺の極小キャットタワーでアンニュイマダム寝を良くしてます。
ここで鳥を見張ってるんですけど、こないと飽きてこの姿になるみたいです。
気だるい午後って感じでしょう。(苦笑)
マックはね、ただボンヤリ見ただけなんですけど、この子、本当に写真写りが悪くてねえ。
変顔ばかりなんです。




  1. 2012/04/21(土) 17:17:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そうだ!ぼったくってもらって毎日にわとり一羽食べてでっかい虎になっちゃうのだ、マっくん!!!

↓そうよ、敵は一筋縄ではいかないやつらなのじゃよー。
しかも、大本のセリとかやってる方々はあっちの方の世界の人だらけ。
そんじょそこらの知恵比べとはわけが違う、その筋の方たちだっていうじゃないのー。
おばさん、負けないで頑張るぞー!!!


  1. 2012/04/21(土) 08:31:20
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

両方についてるんだ!
そういうの見たことないですねえ~。
多頭のお宅に良いですよね?
でもうち、ねずーはあんまり人気ないんだなあ…。
両方羽だったら良いのに…。な。
メイマダム。どうなさったんですか?なにか思うところが…?
マッ君も!春はアンニュイ?

神戸の高架下って今ではおされですけど、昔はそれこそそう、ひよことかそういう感じのお店多かったかもしれません。今でも怪しげなお店もあるんですよ。
あのペットショップもちょっと…怪しかった気がします。
ちなみに、私の子供時代にもひよこ売りいましたよ~。
それから私も子供のときはペットショップで動物を見るのが好きでした。今でもペットショップで動物見ますよ。ドイツにいるのは小鳥か爬虫類か私が大嫌いなやつらですけどね。日本では爬虫類とか昆虫を売るお店って別になってますよね?一緒にはいませんよね?いましたっけ?
恐怖症はねえ…。どうしてだろう?あの形がだめなんですよね。むかしお花を覗き込んだらそこにぺたっと黄色と黒のしましまのがいて…。それがすんごい怖かった思いでがありますが。あれかなあ…。
  1. 2012/04/21(土) 00:27:35
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

両端に何かがついてるじゃらしなんてのがあるんですね~。
スーパーやホームセンターにもあるんですね。
私も実物を見て買いたい方だけど、1年半前の帰省の時、実家地方にあるお店をいろいろ見たけどたいしたのがなかったんですよ。
やっぱこういうのの品揃えが少ないんだわ、実家地方の店は(汗)。
うちは残念ながら羽根にもねずみにもそれほど反応しないので、注文できません~(笑)。
マック君、コーチン用に協力できなくてごめんね~(笑)。
  1. 2012/04/20(金) 23:34:05
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

両側で遊べるなんて一挙両得ですね。
でも人間の私の方が混乱するかも~
いつも玩具で遊んでて、トイトイに照準を
合わせて振り回していると、後ろにぐぐっと
持っていかれて、あれ?と思うと陸ちゃん。
トイトイよりも俊敏なハンターを忘れちゃうの。

うちのマイブームはカシャカシャブンブンかな
沖縄には売ってないそうで、ネットで取り寄せ。
今度、壊れたらしてみようと思ってます。

メイちゃんアンニュイってのが凄くぴったり。
マック君はREIさんをシッカリ睨みつけてるわね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
  1. 2012/04/20(金) 22:22:09
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物