にゃっとう


寒いのです。 昨日の夜の電車は

暖房

が入っていました。

ホカホカ気持ちよかった。

先週は冷房?と勘違いした送風されていた位の気温だったのに。



これはちょっと前の写真です。
4月12日。 桜が散り始めた時。

P1030381.jpg


P1030387.jpg

この頃の方が暖かかったぞ。



そしてこれは4月17日。

P1030436.jpg
街路樹のアメリカンハナミズキがもう咲き始めてました。

ここ数日寒くて、また蕾に戻って芽も引っ込んじゃいました。 (ウソです。)




でもにゃっとうは嘘ではありません。

にゃっとうってなーんだ?

















                   答え


 
                    ↓












                      P1000850.jpg






えっ、見えない?  残念視力0.5です。

















では我が友ローガンズの為に、

P1000851.jpg


けっこう美味しかったですよ。
私、関東人ですが、納豆は年に5回も食べません。 きらいじゃないけど、特に食べたい物でもない。
だから納豆に関してはどんな意見もありません。
カレー味もバジル味も美味しかったです。


      by  *NKB480 に入りたいREI でした。


*くるねこ大和をご参照下さい。













テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

moguさん、

4度!!! 真冬ですね。 こちらは流石にそこまでは下がらないです。
最低が10度、最高が15度という感じでした。 
それが今日は一変、25度近くになったんですけど、明日はまた20度位だそうです。
まあ、過ごし易い気温ですけどね。

にゃっとう、ご存知でしたか!
以前からあるのでしょうか? 普通のタレのにゃっとうもあるのかな?
タレに味が付いていても、納豆の味が全てに勝るという感じです。 
そちらのアジアンショップで納豆は売っているのでしょうか?
入手困難な場所にお住まいの場合は、申し訳ない記事ですね。
と言いながら、今日も食べ物ネタですよ~~~。


  1. 2012/04/24(火) 17:29:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

大豆のイソフラボンは女性ホルモンに似た役割を果たすんでしたっけ?
私は豆類は全部好きだし、味噌汁も好き。
納豆も美味しいと思いますが、あのヌルヌルが付いた食器を洗うのが嫌。
納豆は血栓が出来やすい人は食べられないんですよね。 血液がドロドロになる前に(食べられる内に)食べておこうかな。

私はサプリが好きなので、色々試しました。 でもサプリは薬では無いから、効いてる実感は余りなかったです。
今飲んでるのはグルコサミン+コンドロイチンくらいです。
お医者様が勧めてくれるなら害はないでしょうから、取らないよりは良さそうですね。

うちの2匹は拾った頃は、部屋に閉じ込めていたんです。
和室だったので、襖ばボロボロにされました。
しかもメイは引き戸の襖を力づくで開け様とするので、扉も傷だらけにされました。
ご実家(写真で拝見した更地ですね。 悲しいですね。)ならまだ良いですが、借家でこれをやられたらどうなるのか、それが心配です。
だから借家の場合は昼間はケージに入れるしかないかなあと心配です。
ケージには全く慣れてないので、12時間近く閉じ込めておく事ができるかも判りません。
トイトイ君達はちゃんとケージに慣れてますものねえ。 うちも慣らすかなあ。 無理っぽい・・・。


  1. 2012/04/24(火) 17:23:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日は25度近くになりましたよ! 今朝は湿度も高かったので、一気い梅雨かと思う気候でした。
でも明日は20度位になるそうです。
moguさんの所も寒いそうで、北半球全て寒暖の差が激しいのでしょうか。

私もアメリカンハナミズキとハナミズキが違うのか、どう違うのかも知りません。
街路樹に使われるのもここ数年の流行なのではないでしょうか。
花自体は地味ですけど、木に沢山咲いていると綺麗です。 職場の辺りには赤花と白花が道の両側に植えられています。


九州のご出身で納豆が好き! 西日本の人は納豆を食べないのかと思っていました。
かき回して食べるのを知らないで、一粒づつ食べたって話も聞いた事ありました。
私は本当に食べないですね。 3個がパックになったのを年数回買いますが、いつも一箱は捨てる事になります。
食べれば美味しいんですけど、箸についたネバネバが洗うのが面倒で。
ドイツでは冷凍が売ってるんですね! 高そうだなあ。

  1. 2012/04/24(火) 17:12:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

日本も冷えてたんですね~
こちらも昨日今日と寒くて、今夜は4℃になりそう....
冬布団仕舞ったのに~

にゃっとうは聞いた事あるけど、色んなタレが!
納豆が苦手な人でも食べやすいかしら?
ああ、私も納豆食べたいな~
  1. 2012/04/24(火) 01:37:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ひゃ~にゃっとう美味しそう。私は納豆を良く
食べます。最近ですけど。一つに更年期障害の
緩和、美容のために、イソフラボン取らなきゃ!
豆乳も使ってます。コーヒーにミルクはスキム。
カルシウム取れるからと、保健婦さんのお勧め。
眼科医からはブルーベリーを、呼吸器内科からは
チョコラBBを、それぞれ勧められ飲んでます
余りサプリって取りたくないと眼科医には言ったの
でも、特に問題があるブルーベリーって無いから
飲むだけ飲んでみなさいなと言われ・・・可もなく
不可もなくです。

桜も10日前後に散っちゃったんですよね~
あ~今年は終わりかあ。来年もまた見られるかしら?

うちのニャンズは仮住まいでも特に問題無しだったので
実家(もうない)に何度か仮住まいさせた事はあります
やはり一部屋に閉じ込めて、出来るだけ出さないよう
してました。なぜ?実家は古いのでアチコチ潜り込んで
どうしようもなくなるから。でも特に問題も無く過ごせて
しまいました。うちのニャンズだけかな?
  1. 2012/04/23(月) 22:20:44
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

こっちも3月の方が暖かだったみたいで、4月になってからはずーっと寒いです。
でもようやく、今週後半から20度越えしそうです。
ハナミズキって名前しか知りませんでした(汗)。
あの有名な歌がなかったら、名前さえも知らなかったかも…。

私、納豆大好きですー。帰省中は毎朝食べられて幸せでした。
この納豆は、ええっ、たれがいろんな味になってるんですね??
納豆嫌いなおこちゃまがターゲットなのかしら?
ああ、納豆、食べたい~~。
明日、冷凍のやつ買ってこよう…。
  1. 2012/04/23(月) 21:39:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物