メイが接待係長付きになった日


皆さんお察しの通り、昨日はまかないさんは今日も行くのまかないさんがお客様でした。

anemoneさんが帰国の際にも、東京でのオフ会に誘っていただいたのですが、
仕事が平日休みだし夜は8時まで仕事なので、夜東京でお会いするのも難しくて、残念ながらお会いする事は出来ませんでした。
まかないさんはお仕事で東京に数日滞在されるという事でしたが、同じ理由でお会いするのは無理かと思っていたのです。
でもスモちゃんの事もあり、同じ薄サビのメイに会って頂ければ良いのだけど、
でも東京からわざわざその為に千葉まで来て頂く訳にはいかないし、
我家もお客様に来て頂ける状態でもないので無理だと思っていました。

ところがまかないさんの関東での滞在先が、
なんと、お知り合いの方の所で、同じ市内と判明!
なんという偶然!
これではボロ屋で汚い事には目を瞑って頂いて、是非メイに会って頂こうと、我家に来て頂きました。


昨日お昼に駅の改札で待ち合わせ。
私、昔の仕事で海外で仕事をなさっている女性は数人知っていましたが、
皆さんバリバリのキャリアウーマンで、強いオーラをお持ちの方々だったので、
アメリカでお仕事なさっているまかないさんにも、そんなイメージを持っておりました。

person_0354.gif こんな感じ?って、これ日本人かい?!




だから改札から出てこられたまかないさんとお会いしていきなり、
「イメージと違いますね!」と言ってしまいました。
まかないさん、ごめんなさい!
まかないさんは小柄で清楚な大和ナデシコでした。

どんなかというと、こんなです。

P1030467c.jpg
髪型は違うけど、こんな感じの方です。 違いますか、まかないさん?

(後ろは我家ではありません。 途中の藤の花が綺麗なお宅の前で、勝手に記念写真を撮りました)



今年1月に虹の橋を渡って苦しさとも無縁の世界に羽ばたいた、まかないさんの愛猫スモちゃんと、
我家のメイは毛色が似た薄サビ同士で、さらに札幌のキャビンちゃんとも似た様な色合いの猫で、
割合珍しい毛色なのでアメリカと日本ですが、不思議な縁があるのかもしれません。

まかないさんが玄関に入られると、2階で寝ていたメイが階段に降りてきて、
踊り場で逃げないでまかないさんをお出迎えしてくれました。
夜だと玄関まで出迎えてくれるのですが、2階の猫ベッドで2匹で寝ていて起きてくるのが遅れた様です。
一方マック、マックもまかないさんのアメリカのお知り合いが飼っているウリちゃん(仮名)と似ているそうですが、マックはマックらしく猫ベッドでボーッとまかないさんをお出迎え。
寝ぼけて何だか判らなかったらしいです。 マックはその後他の部屋に逃げ込んで幻の猫になってしまいました。
どうも変身は失敗したらしいです。

メイは好奇心が強いので逃げないのですが、まかないさんが手をだすとスルっと逃げるを暫く繰り返していた様です。
そこでまかないさん、じゃらしでメイと遊んでくれました。


P1030464cc.jpg
お姉さん、遊ぶの?


P1030465cc.jpg
ええ、写真を撮るの? まあいいけどぉ。

と、接待部長は不合格ですが、じゃらしで遊んでもらっていたので、接待係長付き位の役目は果たしたでしょうか。

毛色はやはりメイの方が色が濃いそうです。 メイは段々色が濃くなっているんです。
でも横顔はスモちゃんに似てるそうです。 会ってもらって良かったです。
そして性格はスモチャンの姉妹猫、ビリちゃんに似てるとか。 やっぱり来て頂いて良かったです。
メイの顔と性格はロシアンさんに似てると、まかないさんにも言ってもらいました。
ずっとメイはロシさんの血が入っていると思っているのですが、私は純粋のロシさんを知らないので勝手にそう思っていただけですが、まかないさんのブログ仲間の方の純粋のロシさんに行動も似ているそうです。
何となく嬉しいな。

えーと、写真はこれだけです。
すっかりおしゃべりしていて、写真を撮るのを殆ど忘れていました。
楽しい時間をまかないさん、ありがとうございます。
マックはその後、奥の部屋から復活してきました。 シャイな子(ビビリって事です)で申し訳ありません。

そうそう、まかないさんから沢山お土産を頂きました。

P1030469.jpg
アメリカンチックなカードにゴディバのチョコ。 うまうまでした。


そして驚いたのがこれ。

P1030472.jpg
除菌ハンドジェル! 
こんなお洒落な除菌用品なんて! アメリカって凄い!


次回お会いする機会がある時までに、我家はもう少しまともになっているかもしれません。
掃除も行き届いてない家ですが、ご訪問&楽しい時間をありがとうございました。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

体調はもうすっかり良いですか? 時差のせいかなあ。 ○年期? 早い人は30歳代からあるそうですよ。
私、時差も感じないし、更年期も感じ無いのだ! どこまで鈍いだ、私?

まかないさんとは数日の差でしたね。 まあ、アメリカでお会いになってるし。
この絵は雰囲気は出てますよね。 優しい美人さんのね。
そう、細いの。 私と身長は一緒との事ですが、体重は子供一人分違いそう。
でも中味はしっかりした方とお見受けいたしました。 中味スカスカの張りぼての私とは大違いです。
anemoneさんも細いじゃないですか! もっと食べて太るべし! じゃないと、会ってあげない!(って、何様のつもりよ、私・・)




  1. 2012/04/27(金) 17:08:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

チャッ友? チャットのお友達を日本にお迎えしたのですか?
ブログだとある程度相手の事が判るけど、チャットだけだとどうなんでしょう。
もっとも私も最初にブログを始めた10年位前に(ブログ自体を何回か変えていますので)一回だけオフ会に参加しました。 オフ会は楽しかったけど、ネットのお知り合いとの距離の取り方が判らなくて、結局それ以後はオフ会に参加する事はありませんでした。
結局、オフでもオンでも、人間関係の距離の取り方は一緒なのかなあ・・。

ゴディバ=高い!というイメージなので、頂く以外に食べた事ないの・・。
まかないさんに頂いたタイプのは初めて食べたけど、美味しい! 箱に入った丸いの(生チョコ?)より美味しい! ゴディバのイメージがよくなりました。 (って、ゴディバには迷惑なだけだろうけどね)

バキュームジップロックって良いですねえ。 買おうかなあ。
猫のカリカリを小分けして冷蔵庫で保存してるんだけど、いつもジプロックで出来るだけ空気を抜くように苦労してるんです。
探してみよう! 良い物を教えて頂きました。 ありがとうございます。



  1. 2012/04/27(金) 17:01:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

マックねえ・・。 前回はダッシュで逃げたりしなくて、同じ部屋にいられたりしたんですけどねえ。
半分寝ぼけてたのかも。 最近気がついたんだけど、あの猫、猫ってこんなの?っていう位に寝起きが悪いんですよ。 朝なんか30分はボーッとしてます。 起きた途端に鳴きわめいているメイとは真逆です。
メイは若干接待ができましたよ。 もっと来客の多い家なら、接待部長にもなれるかもしれません。

ダイリュート遺伝子。 丘珠さんに教えてもらったんだ・・・。 すっかり忘れちゃった。
美梅ちゃんも濃いサビの色ではないですものね。 小鷹ちゃん?達は濃い色でしたよね?
スモちゃんとビリちゃん姉妹と同じ色合わせみたい。

あのイメージ画像、あれしか見つからなかったのよ。
勿論、金髪のイメージじゃないけど、何ていうかなあ・・・、お化粧しっかりしてらして、声がはっきり大きくて、身振りも大きいくて、きちんと自己主張が出来る方々。
日本では女性は可愛くて幼く見える方が、基本特なのよ。 だから海外の第一線で活躍している女性の様な強いオーラは無い。
まかないさんはアメリカで勉強されてアメリカで就職されて、本当はとても強い女性なのに、オーラを上手に隠してらしたのかな。 本当の意味での大和ナデシコと見ました。

すきやきは、諦めて下さい!
霜降りはないでしょう。 お肉をしっかり噛み締めて召し上がって下さい。
っていうか、薄く切ってもらうのも大変ではないですか?
そうだ! 塩麹つけて一晩置くと柔らかくなりますよ。 代わるものないですかねえ。

 

  1. 2012/04/27(金) 16:40:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そう、まかないさんでした。 この時期に帰国されて方々が他にもいらしたみたいですね。 私はお名前しか知らないですけど。
まかないさんは偶然にも同じ市内に滞在されていたんですよ。 東京から千葉までわざわざ来て頂く事はできないですが、同じ市内ならついでにでもメイに会ってもらえるかなとなりました。

マックはやはりビビリんちょが治ってませんでした。 残念。(苦笑)
メイは好奇心に負けてウロウロしてましたよ。 遊んでもらえて嬉しかった様です。
自分でおもちゃを落として、まかないさんを誘ってたみたい。
もっと来客が多い家なら、接待部長にもなれるかもしれません。

日本で売ってる薬用ハンドジェルは、無色無臭のが多いと思います。
チューブの絵が可愛いのはあるけど、ジェル自体に色や香りが付いてるのは殆ど輸入品ではないでしょうか。
お土産やプレゼントって難しいですよね。
日本だと色々な物が輸入されてますからねえ。 でも東京なら何でも売ってるかもしれないけど、最近千葉から出ない私は初めて見る物でした。 (苦笑)
頂いたキャットニップのシャボン玉もね。
という訳で、後で記事をアップさせて頂きます。 ありがとうごいます。


  1. 2012/04/27(金) 16:18:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はい、まかないさんでした。
凄い偶然でしょう。 路線は違うんですけど、距離的には割合近い所に滞在なさってたんです。
しかも私が休みの日に時間が空いているとの事で、それならメイに会って頂こうとなりました。

野田ナンバーは柏近辺ですよ。 数年前に柏ナンバーが出来るまでは、この当たりは全て野田ナンバーでした。 私の地元は習志野ナンバー。 沿線で一番大きな町とは無関係なんですよね。
野田はキッコーマンの町ですが小さい町だから、柏の人達は野田ナンバーは嫌だったみたいで、ご当地ナンバーが認められて時に柏ナンバーが出来ました。

マックは残念ながら必死で隠れてしまいました。
私も悪くて、マックが寝てる所を起こしてまかないさんに会ってもらったんです。 
寝起きが悪いマックは暫くは何だか判らなかったみたいですが、気がついたら知らない人が直ぐ側にいたので、パニクッテ逃げて閉めておいた別の部屋の引き戸を必死で開けて潜ってしまいました。
一度潜ったら私が近づいても逃げるだけなんですよ。 どうしようも無いビビリです。
毎晩、こいつ誰だ?って顔で迎えられますもの。

抗菌ハンドジェルがこんなに可愛いって、日本でもドイツでもちょっと無いですよねえ。
ドイツだと薬草の匂いならありそう。
ちょっとブランドとか判らないけど、体に良い薬草?関連の物なら多くないですか?
シェファウでもクナイプの物が沢山売っていて、あれはお土産になると思いました。
頂いたお茶も日本で売ってない物もあるから嬉しいですよ。
それにキッチン用品とかの売り場も楽しい。 文具も。
ミュンヘンのデパートなら一日見てても飽きないと思うなあ。 
バイエルンのなんちゃって民族衣装売り場で買った、バンダナやディアンドルの飾りも良いお土産になりました。
まあ、こういうのは毎回のお土産にはなりませんけどね。
私も地元のお土産は判らない。 慣れちゃうと何が良いのか逆に判らないですよね。









  1. 2012/04/27(金) 16:08:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あーん(;_;)
すれちがっちゃったし、REIさんにも会えなかったー。
失敗したー。
そうそう、そんな感じーw
んでもっと細いかもー。
日本でいっぱい食べて太るべし。

  1. 2012/04/27(金) 12:45:16
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

(^-^*)/コンニチワ♪

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!、アメリカからお越し?
私は一度カナダのチャッ友で酷い目にあったので
余り信用はしてないのですが、同じ日本人なら
話しも早いし、良かったですね~(深い意味は無いですよ)

ゴディバのチョコだ!私もこのサイズの大好きです。
前回、海外へ行った際にたくさん買って持て余した
事があるんですが、でも大好き。

アメリカってセンス良い物がたくさんありますよね~
私はバキュームジプロックに驚いたけど!!
  1. 2012/04/27(金) 12:36:26
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

まずブルガリアの犬の件。
私も(は)youtubeは見てないので、実際に犬達がどんな虐待を受けているのかは、判ってないのだと思います。
ただこの署名は、政府による安楽死に反対するのが目的ですよね?
政府がそれまで有効な保護政策を摂らなかったからという事で。
でも安楽死に反対して、野良犬の問題は解決するのでしょうか?
勿論、どこかに野良犬の保護施設を作って、去勢手術をして増えない様にするのが一番でしょうが、
首都だけでも1万匹以上いるのでしょう。
有名教授が襲われた事で、国民感情を煽り立てているのは事実でしょうし、
saeさんが書かれている様に、国民の不満を野良犬問題に向けようとしているのかもしれません。これ、鋭いと思う。

もし日本で野良犬の集団に子供が襲われたら、日本では老人が襲われても大して騒ぎにならないだろうけど、子供が襲われたら、野良犬狩りが間違いなく始まるでしょうね。
Kotoraさんご紹介のドイツの保護団体のサイトをみると、犬は大型犬が多い様に思います。
人に慣れていない大型犬が集団でいれば、決して安全とはいえない状況ですよねえ・・。

う~ん、署名簡単には出来ないかも・・・。
安易に安楽死を認められないけど、例えば保護施設を作るととか、保護団体に助成金を出すとか、
まず政府に提案をして保護政策をとらせる署名なら喜んでするんだけど・・・。
行政の処分に反対すると、逆に一部の人々は虐待・虐殺に走らない?
それとも取り合えずは、簡単に殺処分で解決する訳では無いと、ブリがリア政府に訴える効き目はあるから署名すべきだろうか・・・。
ゴメンなさい、私自信、判りません。

サラエボの件は、厳罰化の署名依頼がcare2から来たんじゃなかったかなあ。
ネットニュースでもあったと思います。 
私も犯人は同じ目に合わせてやりたいと思いましたけど、個人の問題もあるし、社会の歪みが弱い所に出るという事もある。 
そうだよね、行政の殺処分を認めるなら、代わりに個人による虐待や虐殺への厳罰化って方法もあるかも。
でも罰則を厳しくしても、隠れてやるだけなんだよねえ。

東欧の人身売買はルーマニアの子供の事なら、以前に読んだ事があったと思いますが、詳しい事はしりませんでした。 ルーマニアのstreet children は臓器売買の被害の可能性があったと思う。
東欧は売春なの?
アジアの場合は子供は里子売買、労働力、臓器売買でしょう。 女性は売春だよね。
アフリカは労働力? 戦闘力?
東欧は貧困だけではないかもしれないですね。 それを買う所謂先進国があるのが問題だよねえ。
EUにとって、ギリシャや旧東欧圏は重荷かもしれないですね。 
同じ生活・経済レベルになるには時間がかかるんだろうなあ・・。




  1. 2012/04/27(金) 12:32:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

←のお返事のようなものも…。
サラエボの事件、私知らなくて今調べてきました。
あんな状態で5日も生きたんですね…。あの犬、鳴くこともできないじゃない。治療、無理でしょう。あんなこと…。なにもしていないのに。そいつ、逮捕されたんでしょうか?ごめんなさい、写真がつらくてちゃんと検索できません…。
もう涙も出てきません。
あそこは紛争もあったから…もっとすさんでいる印象を受けます…。

昨日たまたま、テレビで東欧での人身売買についてのドキュメンタリーやってました。たま~にあるんですが。昨日のはルーマニアからでした。現地でだまされる場合もあれば、空港降りたところでだまされる場合もある。つれてこられた女の子たち、それこそほぼ虐待状態ですよね。
東欧諸国の貧困は、アフリカやアジアの貧困とちょっと性質が違う気がする。いや同じなんだろうか。
とにかく人々が鬱屈しているという印象を受けます。

Care2は「登録」されちゃうんですよね…。私そこだけに署名したかったんだけどな…。だから私もそのメールよく受け取ります…。
効果のほどは私もう~んでしたが…。他にちょっと見当たらなかったので…。
ドイツの保護団体(ブルガリアの犬の)に寄付という手段もあるんですけどね…。
  1. 2012/04/27(金) 07:24:38
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

やっぱり~。
あれ~?マッ君変わったんじゃなかったの~?
でもメイちゃんに接待してもらえてよかったですね~。
メイちゃんやっぱりダイリュート遺伝子が入ってるんですね~。薄さびさん。スモちゃんもそうですよね。美梅も入ってると思います。
だんだん濃くなってくるのはどの毛色も同じかな?
Alpenさんと同じく、オフ会うらやましい~!
私も日本でオフ会したいなあ…。
それにしてもREIさんの最初のイメージ。それそのまんま外人やん!!そんな日本人こっちいません~!
っていうか、こっち在住者でキンキン(髪の色)してる人めったにいないですね…。たまにいますけど。


地方の味といえば…。
この間すき焼きをして…。
神戸ビーフー。しもふり~!!と叫びたくなりました。
まずかった~。お肉…。
  1. 2012/04/27(金) 04:26:29
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

たまかないさんでしたか~
海外住みだと特に、いつお逢い出来るか分からないし
良いタイミングでしたね!
マック君、残念~
メイちゃんはちょこんと座って接待してくれたのね~
抗菌ハンドジェルは良いものだったのか....
日本の方がこうしたのは色々あると思ってました。
今度プレゼントに使わせてもらお(笑)
  1. 2012/04/27(金) 02:52:52
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

やっぱりまかないさんでしたねー!
滞在先が市内だなんて、それだったらお会いしないわけにはいきませんよね。
(あ、余談ですが、千葉から九州に転勤で戻ってきた友達の車が”野田ナンバー”でした。そちらの方のですか?)
マック君、やっぱり幻の猫になっちゃったか…。
でも、メイちゃん、えらい!ちゃんと接待できてる~!
まかないさんの前でもリラックスしてますね。
皆さん、いいなあ、日本帰省時にオフ会なさって。
普段こうやってブログでお付き合いあると、初対面でもお話はずみますよね~。
アメリカはおしゃれでかわいい雑貨がたくさんありそうですね。
ドイツのって、種類が少ないのかしら、けっこうどれも日本で手に入るのが多いんですよねぇ…。
ああ、私の他所のにゃんこさんとふれあいたくなりました♪
  1. 2012/04/26(木) 21:10:09
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物