仕返しが・・・


ああ、仕返し厳禁って書くのを忘れたみたい・・・。

P1030481.jpg
REIおばさん、何言ってるの?



メイちゃん、君らにもいただき物があります。


海の向こうからこんな仕返しがやってきてしまいました。



P1030477.jpg
うまうまと楽しい物がこんなに沢山!
ジャンバラヤ、大好き! この牛さんのストロー、似たものを買った事あります。
どうして大人の私がこんな物が好きだって判ったんだろう?
全部、好きな物ばかり。 ナゾの円柱の物はシナモン味の楊枝? 美味しいんですけど・・。
大丈夫、猫様のおやつはまだ食べてません。 私がですが。

そう、仕返しは厳禁って書き忘れたんだわ・・・。
ちょっとだけ、それも直接でなくて、人様にずうずうしくお願いしたものなのに・・。



この仕返しの送り主は、










P1030479.jpg

そう、この異種姉妹のママであり、カノ君のかあちゃんである、

moguさんです。

moguさん、こんなに色々送って下さって、ジャンバラヤの作り方の説明まで丁寧に書いて下さってありました。
そして、美人姉妹の隣の物体は?
そう、カノ君とアナベラさんが食いついていた、キャットニップのシャボン玉です!
これを見た時から、うちの猫ならどうなるだろうって、とても興味があったのです。

あれっぽちで、しかもanemoneさんにお願いして送ってもらったのに、
こんなに送って下さってありがとうございます。


P1030482.jpg
REIおばさん、あこぎな商売の次は藁しべ長者を狙ってない?
私、関係なーい。 知らなーい。 寝たふりしよう。



ふふふ、メイちゃん、いつまで寝てられるかな?
あんた、好奇心の固まりじゃん。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメ2さん、

はい、持ってはいません。 でもお気遣い無く! って言っても気になりますよねえ・・。

  1. 2012/04/28(土) 18:16:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

シャボン玉、とっても興味を示しました。 匂いに惹かれてるみたい。
昨日は怪しいものって感じでしたが、何度か慣れればカノ君みたいな反応になってくれるかも。
と期待しています。

マックの寝起きの悪さは始末悪いですよ。 寝ぼけたまま怖がって逃げる時も多いもの。
飼い主を怖がるってどういう事よ! 
メイは起きた途端からメ”-メ"-って煩過ぎますけどね。

スペインの王様、何してるの!
象は保護の対象でしょうに! 野生動物を楽しみで撃ち殺すなんて、王位剥奪!
ギリシャの次はスペインかポルトガルかって言われてるじゃないですか!
そんな時にそんな下品な遊びをしてるなんて、生活費剥奪! 自分で働け!

人身売買も許しがたいけど、戻っても仕事が無いって社会状況が変らないとねえ・・・。
社会の意識が変れば犬の問題も良い方向に向くんでしょうけどねえ。
日本はねえ、福島の何千引きのペットや家畜を見殺しにしたし、その事を普通の市民は殆ど知らないし。
殺処分は認められてるしねえ・・。 虐待行為もあるし、それをネットで流すきちが○もいるし。
一気に変るのは難しいのでしょうか・・・。


  1. 2012/04/28(土) 18:14:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。 無傷で開けられる事も無く届きました。
シャボン玉は早速あそばせてみました。 人間にも良い匂いですね。 床も殆ど汚れないし。
楊枝、シナモン味でしたよ。 シナモンって書いてあるし。 シナモンというより、昔食べた駄菓子の味。
美味しくて楊枝を齧ってしまいます。 これって楊枝としてつかうのよねえ。 不思議。
木枯紋次郎みたいに咥えていられます。 (ご存知ないでしょうねえ)

唐揚げ粉、お気に召すと良いのですが。



  1. 2012/04/28(土) 17:30:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ1さん、

シャボン玉、アップしました。 とても興味はあるけど、カノ君みたいな反応ではなかったのが残念。
aneさんは肺活量が有りすぎるからじゃないかなあ。

そのうち2箇所は私も知っています。 とくに最期のは去年以前から。
ありがたい事です。
うちは猫が途切れた事ないんですよ。 マックなんか庭に落ちてるんだもの。
それにここ数年で里親募集の記事で知ったのですが、他の猫を受け入れない性格っているんですね。
メイが正にそれです。 マックの様なチビなら大丈夫かもしれませんが、ダメかもしれない。
縁がある物は仕方ないけど、メイには大人は無理みたいです。
だから出来る別の方法でね。



  1. 2012/04/28(土) 17:18:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

アメリカとヨーロッパの物って違いますよね。
アメリカもシックな物があるのでしょうが、こういう楽しい物も多いですよね。
でもいつも頂く猫クイズ葉書?、あれ楽しい!
私はやっぱりヨーロッパの物も好きだなあ。

白手袋の小梅ちゃん、ニギニギしたくなるけど、シャキーンって切られそう。
手を握るなんて100年早いわよって。(笑)
太郎ちゃんはどうかな? 触らせてくれるかな?

真ん中のは人間用のチョコクッキー。 美味しかったです。 一個一個が小さくて軽いから止まらなくなるの。
デブの素だなあ・・・。

シャボン玉、アップしました。 場所を変えたらもっと反応するかなあ。


  1. 2012/04/28(土) 17:10:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

先日はご訪問下さり、ありがとうございます。
メイは煩いでしょう。 ずっとメ”-、メ”-と泣き喚いているのです。
何を訴えているのか判らないんですよねえ。

スモちゃんを着たビリちゃん! あはは、面白い!
お話をうかがうと、やはり性格はビリちゃんに近いですものね。 もっとおしゃべりですけどね。

ご実家の方のオフ会で沢山の猫さん達に会えると良いですね。
オフ会、私も楽しい時間をすごさせて頂きました。
また機会があれば、メイに会ってやって下さい。



  1. 2012/04/28(土) 17:04:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: NoTitle

anemoneさん、

いやいや、お手数をお掛けいたしました。
仕返し厳禁って書くのを忘れたみたい・・。

シャボン玉、余り上まで飛ばないですよ。 粘度があるから飛ばないみたい。
そーっと吹いて、そっとリングを振ると離れませんか?

まかないさんもanemoneさんも、
細過ぎます!
って、私が太りすぎてるんだけど・・。
私は基本動かない方が好きだけど、anemoneさんは動き回ってないと呼吸できないタイプみたいですね。
帰国時も精一杯予定を入れたらっしゃったのかな。
カサランではゆっくり過ごして下さい。


  1. 2012/04/28(土) 16:08:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 07:48:54
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あああ!シャボン玉だ!
楽しみ~!どんな反応を示すかしら!
食べ物も珍しいものばかり!
アニマルクッキーは見たことあるけどほかのはみたことがないものばかり!
アメリカのものは色がカラフルで楽しいですね~。

寝起きの悪いマッ君うらやましいです…。家もおきてすぐ騒ぎ出しますから…。
小鷹ちゃんは濃いですが、陽陽ちゃんはまた美梅と小鷹ちゃんの中間くらいかな~。
海外女性はそうですね。でもジェネレーションにもよるかも?最近はREIさんが書かれてるようなお化粧濃い目の人は少ないですよ~。って私が知らないだけかもしれないですが。
お肉、薄く切ってくれるところあります。うちの町は日本人が多いから、すき焼き用って、やってくれるところもあるみたいです。でも霜降りではないんだろうな…。
塩麹。アジアショップに似たようなのないかな~?中国とか韓国では使わないんだろうか?ちょっと調べてみようっと。

ショックに任せてあまり署名のことはそこまで深く考えなかったのが事実ですが。
とりあえず、これだけ多くのヒトが注目してるんだ、ということをブルガリア政府に知らしめることも重要かなと。こういう国は体面も気にするだろうから。
保護施設はドイツからの、外側からのものだけではなく、ブルガリア国内でもそういう動きはあるみたいなんですよね。ちょっとネットで探すことはできないんですが。
そう、大型犬が多いんですよね。それに狂犬病のこともあるし…。保護→飽和→施設崩壊、ともなりかねませんしね…。
助成金を出しても、お金がちゃんと保護団体に回らないなど。汚職もひどいですからね。
東欧は売春ですね。トルコとかにも行くらしいです。近いし。ひどいですよ。でも帰っても何もすることがないですから、また行ったりするんです。学校でも子供たちに、西側に行って金をもうけさせてあげるといわれても付いて行っちゃ行けない、って習うみたいなんですが。(すべての学校でやっているのかはわかりません)あれだけ貧しかったらねえ…。
ヨーロッパの場合はなまじ近くに裕福な国があるから余計に嫉妬羨望の感情が出てしまうんじゃないかな…。出たいのに出られない。仕事のない若者。お隣さんの坊ちゃんはドイツに留学してるのに。向かいのご家族は一家でイタリアに行ったのに。自分は貧乏だから、学歴がないから、とか、そういうふうに曲がってきてしまうんではないかと想像します。
タイなど、アジアでの人身売買もすざましいですよね。
タイなんかで買春やってるのは西側の裕福な人たちですからね…。一時期ツアーなんて言われてましたよね…。ドイツからもあるんだな~。アジアから、花嫁さんもやってきますよね…。高齢ドイツ人とアジア人花嫁さん…。

ギリシャと…スペインも…。ポルトガルとかアイルランド。+東欧。…。拡大しすぎ!ですね。ルーマニア・ブルガリアが入った時点でええ?いいのいいの?って焦りました…。ちゃんと基準を満たしてからでも遅くなかったんじゃないかな~。って思いますが。
スペインの王様がこのご時勢にアフリカにゾウ撃ちに行って大顰蹙買ってますよ。何かの保護団体の名誉会員かなにかなんですよね。彼。そのことよりゾウ撃ちはものすご~く高いらしいので。そっちのほうに非難が集まってますけど。もうちょっとまともなヒトだと思ってたんだけどな。ああゾウを撃ってなにが楽しいのだろう…。単なるマッチョなあほやん。
  1. 2012/04/28(土) 07:46:30
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

無事届いて良かった!
こちらこそ、ありがとうございました~
揚げ物禁止だから、レンジで唐揚げ粉も増々有り難かったですよ~
円柱の爪楊枝は、多分ベーコン味(笑)
シナモンの方にすればよかったわ。
メイちゃんマック君がシャボン玉で遊んでくれます様に~
  1. 2012/04/28(土) 02:50:43
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 01:49:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

アメリカのものって何から何まですごく楽しそうなものに見える~!
こっちではないものばかりですよ(たぶん)。
あっ、シャボン玉、この反応はぜひとも拝見させていただきたいです!
真ん中のライオンの絵がついてるのは、人間用のうまうまですか?
ああ、小梅ちゃん、この写真を見てるとお手手にぎにぎしたくなります…。←小梅ちゃんはいやだろうけど(笑)。
メイちゃん、そんなこと言って、影で喜んでるのはだーれだ(笑)。
  1. 2012/04/27(金) 23:52:40
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

anemoneさん、あんなこと言ってるけど、スタイルいいですよ。ダンスされてたからか、なんかしゅっとされてます。

ステキなプレゼントですね。
アメリカのお土産って何がいいか困るのですが、ステキなチョイスです。

↓その節はどうもありがとうございました。
とても楽しい時間をすごすことができました。
メイちゃんはスモちゃんを着たビリちゃんみたいだった。
おもしろいですね。
メイちゃんはおしゃべりなんだとびっくりしました。
ちょうど猫禁断症状が出始めていて、猫ちゃんに触れ合いたかったので、とても楽しかったです。
  1. 2012/04/27(金) 23:10:54
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

いやいや、送料を頂いておりましたので(^_^)

このシャボン玉、飛ばすの難しいの!
あ‼この牛?のストローで飛ばせばいいかも⁉

↓いや、まかないさんとではゴツさがちがうの。
まかないさんは私の半分くらいのイメージよ。

めまいは過労。ハードスケジュールすぎました。
更年期は私も感じないけど、時差はキツイー(;_;)
  1. 2012/04/27(金) 22:36:35
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物