シャボン玉飛んだ~♪♪


日本全国GWに突入。
天気もGW仕様で初夏の陽気の今日この頃。



ko-syabon-leaf.gif




シャボン玉飛んだ~~ ♪ 
屋根まで飛んだ 
床まで落ちて 
ね~こに食われた 



moguさんに頂いたキャットニップのシャボン玉。
カノ君とアナベラさんの様子はこちら   ">


カノ君、夢中ですねえ。

早速、うちでも遊ばせてみました。



P1030484.jpg
何???




P1030489.jpg
何だ、これは?


P1030490.jpg
怪しい奴かなあ。 クンクン。



P1030496.jpg
き、消えた!



P1030498.jpg
消えたの? でも何か匂う、クンクン。


と、興味津々。 でもカノ君みたいに転げ回る事はなし。 代わりに匂いが気になってがん見ばかり。
メイは最初にシャボン玉からポチっと落ちた水分に飛び上がって逃げたので、腰が引け気味です。
こいつ、一寸でも濡れるが大嫌いだから。


マッ君、これはキャットニップのシャボン玉だよ。
ほら、こうやって作るんだよ。
P1030501.jpg
ふ~ん、僕、匂いが気になるの。


という反応でした。
楽しいよ。 私は。 久しぶりにシャボン玉を飛ばしました。
anemoneさん、難しい?
強く吹き過ぎてるのでは? ちょっと強く吹くと輪っかから離れる前に割れちゃいます。
少し粘度が高いみたいで、高くは飛ばないけど、床に落ちてもこうやって壊れません。
moguさんも書いておられる様に、絨毯の上だと撥ねます。

今度は絨毯の上でやってみようかな。

それより、玄関の床がこんなに傷だれけなんて・・。 代々のお猫様の仕業です。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:NoTitle

むずかしいー。
  1. 2012/04/30(月) 10:42:59
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

4月に32度になったんですか! いくら5月から7月まで日本ほど温度差が無いでしょう?と言っても、それは暑くなり過ぎですよね! 
こちらもGWになったらいきなり初夏の陽気です。 昨日は半袖の人も街で見ました。

このキャットニップのシャボン玉は面白いですよね。 トイトイのママさんの猫さんたちは普通のシャボン玉でも遊ぶそうですけど、キャットニップの香りがすれば余計に興奮するでしょうから良く考えましたよね。
マックは基本が超ビビリなので、何でも初めての物は怖い。
メイは興味を持って近づいてきて、体に水滴がかかって一端飛び跳ねて逃げた後だったんですよ。
猫頭だけど猫としては賢い子なので(飼い主バカですが)、夕べも警戒して余り近づいてきませんでした。

最期の写真のマックが、本物のマックに近いですよ。
ボンヤリ君で本当は可愛い顔なんですよ。 なのに私が撮る写真は殆ど強面おっさんの顔になっちゃう。
性格もビビリのおこちゃまですよ。 シャーは一度もした事ないし、人間の腕相手にケリケリも出来ません。
メイ相手にだけ時々強気になってますけど、基本は子分ですね。(苦笑)





  1. 2012/04/29(日) 17:34:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

メールします。



  1. 2012/04/29(日) 15:32:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

ニャンズ、シャボン玉で遊ぶんですね!
普通のだともっと上に飛びそうだけど、落ちたので遊ぶのでしょうか。
確かに後が大変。 これは余りベタベタになってないです。 (って、まだ拭き掃除してない・、汗)

その壊れないのって、子供のおもちゃのですよね? 駄菓子屋なんかで売ってる?
風船玉とかビニール風船って言うシンナー臭いのですよね?
そういえば、猫飼いさん達の間で一時流行ってましたねえ。
あれだと臭いがダメみたいだけど、遊ぶ子もいたみたい。
うちもダメだろうなあ。

またアメリカに行かれるんですか! いいなあ。 どちらなんでしょうね。
ジプロップの件、ありがとうございます。
でも日本でも売ってるみたいですよ。 検索でアマゾンでもありました。
アメリカの方が安そうだけど、送料が不要の所もあったから試し買いするつもりです。
ただ猫餌のジプロック閉めながら気がついたんだけど、普通のジプロックでもけっこう空気が抜けるんです。
似た様な商品よりはジプロックが一番空気を抜き易いので、バキュームタイプは不要かも。
一度は試してみるつもりですけど。



  1. 2012/04/29(日) 15:31:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そんなに簡単には割れないんですね。
それにしても二人の腰の引け具合が、「これ、何、何!?」ってのを表してていいですね~!
最後の写真のマック君はとっても興味津々でお子ちゃまの表情に見えちゃう。
猫のおもちゃも進化してますね~。
これ考えた人、すごいと思います。
  1. 2012/04/29(日) 15:23:58
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

そう、完全に「何?」って反応なんです。
キャットニップの匂いにかなり反応しています。 
カノ君みたいにバンバン叩き潰すと楽しいのにね。
ただね、超ビビリのマックなので、鼻先で潰れると引いちゃうんですよ。
メイは作る時に垂れる水滴を警戒して、余り近づかないんです。
でも慣れたらどうなるかは楽しみです。


  1. 2012/04/29(日) 15:17:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

シャボン玉、ありがとうございます。
マックは匂いもシャボン玉自体もかなり興味があった様子でした。
メイは最初に体に水滴がかかったのがダメだったみたい。 匂いには反応してるんですけどねえ。
夕べも絨毯の上で少しやってみましたが、絨毯だと弾むけど落ちた後に直ぐに潰れてしまうんです。
形がなくなるとマックも興味がなくなるみたい。
カノ君みたいにバンバン潰すと楽しいのですけどね。
たっぷりあるので、時間がある時に遊ばせたいと思います。

楊枝、シナモンですよ~~。 美味しいの。
充分にネタですよ。 楊枝なのかしゃぶる物なのか、本当に悩みましたもの。
全体に味が付いてるからガムみたいに噛めるんだけど、本来はどうやって使うのでしょう?
日本の楊枝と同じ様にだけ使うのかなあ。
ベーコン味はお腹が空いてる時は良いかも。(笑)


  1. 2012/04/29(日) 15:04:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キャットニップでは無いけれど私も良くシャボン玉を
ニャンズに飛ばしてあげて、遊んでますが、家族から
床がベタベタするから禁止!と言われて、ここ最近は
やってないなあ~。トイやリーが大好きですよ~
仕方無いからシャボン玉じゃなくて、壊れないやつで
ぷーっと膨らます子供の遊ぶやつ、名前知らないけど
シャボン玉みたいな、それで遊んだ事もありますが
シャボン玉ほどには、じゃれ付かなかったなあ~

バキュームジプロックはハワイなら売ってると思う。
アメリカで一度探したけど、探せなかったから・・・
6月にアメリカへ行く予定なので、探してみますね~
  1. 2012/04/29(日) 09:40:29
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/29(日) 09:24:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

これ何?っていう反応ですね~。
においには惹かれるけどなめてみたりはしないんですね。
ぱんっと手で割ってくれることを期待してしまいますよね。
↑うんうん、慣れてきたらまた違うかも?
面白そう~。
  1. 2012/04/29(日) 09:23:15
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、ガン見~
シャボン玉は謎でしょうね。
カノもマック君と同じ様に、最初はかなり慎重だったし
慣れてきたら遊んでくれるかも。
メイちゃんも匂いにつられて遊んでくれると良いな~

爪楊枝、確認したらシナモンって書いてあった!
色でベーコンだって思い込んでました....
グフフ~とネタ的に狙ったけど失敗だわ(笑)
でも美味しく齧ってもらえてよかった~

  1. 2012/04/29(日) 08:13:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物