猫の気持ち


某企業の猫サイトで面白い物が載っていたので、コピペしてみました。



illust01.gif



うちの猫のシャボン玉への気持ちはどれだろう。
お散歩太郎ちゃんのうずまきさんへの気持ちはどれかなあ?




さて、うちのメイさん、毎日おもちゃを運ぶ、さび猫メイのなでしこ便。
遊んでやらないと、次から次へと手は変えないけど、品を変えて迫ってきます。
仕方なしにじゃらしを振り回してやりますが、なにせしつこい。
そこで暫く遊ぶと自力更生出来る様に、じゃらしの紐を尻尾に巻きつけて、一人遊びが出来る様にしてやります。
そんな事を何度もしてるから、尻尾に巻きつけようとすると逃げます。 からだにじゃらしを背負ったまま。



P1030503.jpg
いや~ん、何かついてきた。



P1030507 (800x450)
なによ、何でじゃらしが足についてるのよ!



P1030504 (800x450)
こんなのケリケリしてやる! あれ、見てる・・・。





P1030510 (800x450)
そうよ、遊んでるのよ! REIおばさんも遊ぶ?


遊びません! 好きなだけ一人遊びして下さい。




P1030393_20120429191614.jpg
なんだ、つまらない。 じゃあ遊ばない!



が昨日の写真の本当でした。(たぶん)    じゃらしが違うけど・・・。




















テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

メイの方耳が後ろ向いてるから、確かにそうかも。
何故か足を縛られてますねえ。 何をしたかったんでしょうねえ。 変な遊びを覚えないで欲しいなあ。(苦笑)

さんちゃんや百億君は尻尾に巻きつけても大丈夫そうですが、やっぱりそれなりのお返しがあるのかな。
お嬢様は仕方ないですね。 逆ハーレムの女王様状態ですものね。
よんきち様のお尻尾で遊ぶときは、六文銭も用意する必要がありそうですね。 (笑)



  1. 2012/05/01(火) 15:25:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

さざえさん~、さざえさん ♪♪ (失礼致しました)

いや、ガーリックライスの行を読んだ時は、やっぱりマッシュルームの事で、マッシュルームの日本語訳が椎茸なのか真剣に悩みました。
マッシュルームって油を加えないと味や香りが出ないのかなあ。
横着してというか、マッシュルームを食べてますという風にしたかったので、丸のまま煮込んだのが美味しくない原因かもしれません。
トマトシチューとしては数日温めなおして、美味しくなりましたけど、マッシュルームの香りも味も特には無い様に思います。
料理の基本を知らないからなあ。 なんでも自己流だと失敗が多いです。


  1. 2012/05/01(火) 15:18:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

猫の耳は感情を表すけど、こうやって表?になってると面白いですね。
太郎ちゃんは耳が立ったまま後ろ向きになっている様なので、オレンジの楽勝だよかなと思いました。
うずまきさんは完全に怖いから来るなよですね。(笑)
きじとらちゃんの時は耳が寝てたのかな?

メイはしつこいですよ~。 おまけに煩い。 遊んでやら無いと次々と別の物を運んできて、新聞の上に乗ったり、叩き落したり、兎に角しつこい。
遊んでくれないのも寂しいけど、しつこ過ぎるのもちょっと大変。(苦笑)
尻尾に巻きつけるときはじゃらしの柄を持って、立ててる尻尾に巻きつけるから手は余り近づけてません。
どちらにしても引っかかれる事は無いと思いますけどね。
太郎ちゃんは尻尾を触られるのが嫌いですか? だとするとお怒りを買うかもね。 (笑)

こぶちゃって調味料として使えるとは聞いていましたけど、自分では使った事がありませんでした。
これはそちらでアパートメントを借りる時も良いですね。 嵩張らないから持って行くのが楽だし、お茶でも飲めるし。
たんぱく質は何を入れるのでしょう? 





  1. 2012/05/01(火) 15:14:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイさんの耳の感じからすると、
「今日は負けたけど、今度は勝てそうな気がする!Toジャラシ!」って感じかしら??(笑)
ひとりジャラシで、縄師遊びになってるしwww
家はじゃれて遊んでるうちに、ジャラシがぐるぐる巻きついてこんがらがったりはするけど、
尻尾に巻きつけたら、被害甚大になりそうですよ~
特に、お嬢さんの尻尾に巻きつけたら、お顔中に三途の川が刻まれるわww
  1. 2012/05/01(火) 13:11:40
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

↓あらやだ?マッシュルームだったの!?
ははははは
ごめーん。
マッシュルームは↓のガーリックライスがベストだわ。
じっくりいためないと美味しくないのよね。
あ、でも、根本的に味がないのもあるわね。
プラスチックみたいな・・・??
  1. 2012/05/01(火) 09:20:52
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

わあ、これ、おもしろいですねぇ!
太郎はどれでしょうね???
楽勝とは思ってないようだから、とりあえず左に進んで…、うん、怖いのと勝てそうな気持ちが入り混じってるから、”今日は勝てるかも”って感じかしら!?
いつも他の猫には近付こうとするから”近付くな”ってのはないかな。あ、でも、メスのキジトラちゃんは怖かったみたい(笑)。

メイちゃん、いいなあ。私もそんなふうに、しつこいくらい遊びに誘ってもらいたいです(涙)。
尻尾に巻きつける時、怒られないんですか?
うちでそんなことしようものなら、反撃がすごいですよ(汗)。

↓昆布茶使う時はお醤油は必要ないですよ~。
にんにく、鷹の爪、昆布茶だけでやってます~。
最後に刻み海苔乗せて。
爽○ドラッグの昆布茶が安いので、帰省中にたくさん買ってます(笑)。
  1. 2012/05/01(火) 00:08:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物