初物

寒い4月からGWになったら急に初夏になった今日この頃。
お猫様も足元の布団の上やらダウンジャケットを敷布団にした猫ベッドに寝てるので、
まだまだ寒いのだと思っていたら、
お猫様を抱くとやたら毛が付く様になりました。
気がつかないうちに、猫の抜け毛のシーズンになったのですね。


メイさん、ブラッシングをしましょう!


さあ、どうぞ! 


P1030528 (640x480)
何?



メイさん、自前の毛玉、初物ですよ。



P1030531 (640x480)
ほんと、初物だわ。 チュ! 


お気に召して頂けたでしょうか。



さて、本日5月1日はメイちゃん記念日です。
メイを拾ってから丸3年が経ちました。

拾った時は半年位だったので、年齢は3歳半。
人間ならば35歳位の女盛りでしょうか。
時々アンニュイマダムになるのはそのせい?
でも遊んで攻撃のおこちゃまであり、家を壊すマイスターである事には
変わりはありません。



P1030516 (800x450)
なに言ってるのよ!


メイちゃん、一年に一度だけ言うね。

メイちゃんはとっても可愛いです。 可愛くて写真みてニヤニヤしちゃいます。



P1030518 (800x450)
当然よ! これからも遊んであげるわ。 でも、もっと綺麗に撮ってよね。 記念の写真には見えないわ。


はいはい、気をつけます。 っていうか、モデルがモデルだからなんだけど・・・。


これからも宜しくね!







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

ありがとうござます。 大丈夫ですよ、拝読致しましたので。
コメントが入るとメールが届く様に設定してるので、コメントをどこに書いて下さっても読める様になってます。

メイは3匹の中では一番色が濃いですが、写真の設定で殆ど普通のサビに写る時があります。
段々グレーが黒になっている様で、頭以外は普通のサビになるかもしれません。 でも地色がクリームだからやはりダイリュート遺伝子は働いていますよね?

お祝いは一昨日がカツオ、昨日はマグロと奮発しました。
マックはいつものササミスープが無かったので、ちょっとがっかりかもしれませんが。

猫の毛は細いから絡み付いて取れ難いですよね。 黒なんか着てると目立つし。
エチケットブラシもありますけど、ガムテープが一番効率が良いとおもいます。 玄関にガムテがお勧めです。(笑)





  1. 2012/05/03(木) 18:31:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャー((((゜д゜;))))
リンク先の過去記事にコメントしてしまいました。
スミマセン、削除しておいてください。


改めて……
メイちゃん、記念日おめでとうございます(^^)
ごちそう貰えました?
  1. 2012/05/03(木) 18:21:59
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ありがとうございます。
今でもハカイダーですよ、壊し屋マイスターのメイですから。
一番凄いのは2匹で相撲をとっていて、洗面台の下水管を折った事です。 まあ、ボロボロになっていたんですけどね。
猫部屋の襖もボロボロです。 最近は1階の開き戸の下をカリカリ引っかいて、扉破壊を目標にしてるらしいです。

メイに可愛いなんて言ってはいけません! きゃつは絶対いい気になります。
あの模様ですから、私が拾わなければ野良だよっと、言い聞かせています。
飼い主には感謝して、尊敬してもらわなければ!
なのに何故夜中に布団を奪われる・・・。 何故毎日自分の食事の前に、お猫様の餌とトイレ掃除なのだ・・・。
何故新聞読んでるのを邪魔されて、じゃらしを振り回しているのだ・・。
何故マックを膝に乗せていると、目の前に座っていじけるメイに、メイさんも可愛いよとをついてるのだろう・・。
因みにマックは沢山可愛いよと言ってやらないと、イジケテ直ぐに逃げるので、もっと面倒臭い猫ですが。

うちも混ぜてマーブルにする時もありますよ。
ほおんなさんの所も全員毛色が違うから、色々なマーブルができそうですね。


  1. 2012/05/03(木) 15:32:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

出遅れてなんかないですよ。 ありがとうございます。
去年は私自信が忘れてましたからね。 (苦笑)

みこちゃんの記念日はいつでしたっけ?
みこちゃんの場合は一人で飛行機に乗ってアメリカに渡った日も記念日ですね。


  1. 2012/05/03(木) 15:19:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ありがとうございます。
そう、メイはまだ3歳半なんですよ。 すっかり貫禄のお腹になってますけどね。(苦笑)
チビのマックを保育し見習いとして面倒を見てくれたので、マックとの関係ではどうしても姉さんぽく見えてしまいますけど、本来はべったりの甘えたさんの遊び好きです。
鳴いてくっ付いて回るのは太郎ちゃんと一緒でしょうか。

2月から毛抜けしてたんですか! 暖かかった? 暖房のせいかなあ。
メイの毛玉はグレーがかったベージュで、確かに毛玉としては綺麗かも。
マックのはきっと太郎ちゃんと同じだと思いますよ。 濃いグレー。
抜け毛でフェルト作ってる人が居るんですよ。沢山とれれば出来るかなあ。

昆布茶出汁に鮭はあいそうだなあ。 ソーセージ・ベーコンはドイツの方が美味しいですものね。

  1. 2012/05/03(木) 15:17:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

メイは職場近くで拾った猫、マックは庭に落ちてた猫なので、2匹とも誕生日が判りません。 
うちはずっと捨て猫ばかりなので、誕生日が判るのはいないのです。
だからメイもマックも拾った日を記念日にしています。
マック記念日も直に来ますよ。 

毛玉はトイトイ君だけですか? 1回目はこの位でしょうか。
これからもっと抜けて大きな毛玉が出来ると思います。
沖縄は梅雨に入ってしまいましたね。 こちらも昨日・今日と雨が振り続いています。
昨日から大雨・洪水警報が出ていますが、地元も柏もそんなに酷い雨でなくずっとシトシト降っていて、湿度が高いので動くと蒸し暑く、じっとしてると肌寒いまるで梅雨の様な様子です。
梅雨は嫌ですねえ。




  1. 2012/05/03(木) 15:05:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイさん、家の子記念日おめでとう!!!!

ふふ、ちびっ子の頃は、相当のハカイダーだったのね(笑)
立派なレデーになりましたっ^^v
REIさん、胸に秘めておくのは、身体に悪いわよ??
一年に一回なんて、七夕様みたいな事を言わないで、
秘めた言葉は、叫んじゃいましょう~~
そして、立派な猫バカっプリを発揮しちゃいましょw
「メイさんは、カワエエぞぉぉ~~~!」

家も毛玉ボールは、大人気。平等に全員の毛で丸めてますよw

  1. 2012/05/02(水) 12:48:00
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

わー。
完全に出遅れた。
ウチはまだ1日だから許してケロ。

メイちゃん、うちの子記念日おめでとー\(^o^)/
  1. 2012/05/02(水) 11:06:16
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~!
3歳半、まだまだ若いですね♪
マック君相手にえらそうだから、なんとなくもうちょっと年齢いってるのかといつも思っちゃうんだけど、3歳半ならまだまだ遊び盛りですね~。
うちはなんか2月くらいから抜け毛がひどかったですよ~。
今やっと少し落ち着いてきたくらい。
毛玉の色、いいなあ・・・。うちのはきちゃない色・・・(汗)。

↓たんぱく質は、ソーセージ、ベーコン、鮭など、冷蔵庫にあるものを適当に使ってます♪
  1. 2012/05/02(水) 02:04:40
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

メイちゃんの記念日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そう言う記念日があると良いですね!

毛玉の大きさも前にトイのブラッシングを
した時に出来た毛玉と同じだあ

そのうち、マック君を拾った記念日が来るかな?
  1. 2012/05/01(火) 21:52:50
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。
美しくは無理としても、健康で一緒に生きて行って欲しいと思います。
飼い主からみれば、どんな猫も可愛いですけどね。

私が家にいる時間が短いし、猫の相手をする以外にもやる事があるので、
メイは遊び足りないのでしょう。
もっとマックと遊べばいいのになあ。
夜中に一人遊びしるから、しつこいときは一人遊びする様に仕向けてるんです。(苦笑)

そうそう、耳の感情表現、対象が飼い主って判ります。室内飼いだとそうなりますものね。
アナベラさんにはどうなんだろう。 耳が伏せになってるときがあるのかな?




  1. 2012/05/01(火) 20:31:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん記念日オメデトウ!!
これからも健康で美しく、幸せに過ごせます様に☆
メイちゃんはいつだって可愛いわよ~
絶妙な毛色が美しい!!

↓一人遊び出来る様にREIさんが誘導してるんですね~
ジッと見つめられてたら遊んでよ!って思うから止めるのかしら?
猫の気持ち、面白いな。
耳で感情が解るけど、いざとなると観察が出来ないわ....
対象が私の時が多いし(笑)
  1. 2012/05/01(火) 18:56:16
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物