記念日のお祝い

メイの家の子記念日にお祝いを頂き、ありがとうございます。
メイも含め今までの家の猫は全て捨て猫なので、皆お誕生日は判りません。
だから拾った日を記念日にしています。
メイは5月に拾ったからMay=メイ。 ドイツ語ならマイだけど、メ"-メ"-煩く鳴くのでメイになりました。
先代の名前が変わった名前で、医者に行くとボードにREI家○○と大きく書かれて恥ずかしかったから、メイもマックもそして長期放浪中のトムも普通の名前になりました。


そのメイさん記念日は、魚好きのメイの為にカツオを奮発しました。

P1000893.jpg
メイの分と御裾分けのマックとREIの分。 私の分が一番多い? いや、このうち2切れはお猫様の追加になりました。



P1000895.jpg
メイさん、いかがですか?


P1000899.jpg
ウンマイ! ガツガツ。

メイさん、お下品な・・。

それに比べてマックは、


P1000896.jpg
ウマイニャ。

と猫を被っておりますが、メイの3倍速で食べ終わっておりました。

(以上、携帯カメラ)


その他に記念日のプレゼントに、

P1000901.jpg
新しいプロペラじゃらしです。
前のプロペラじゃしは半分壊れてるし、しばらくお気に入りだった2wayじゃらしも、お気に入りのネズさんが半裸になったしまって飽きつつあったので、大奮発して新しいじゃらしを投入しました。



入れ食いをご覧下さい。


以下、一眼の写真です。 じゃらしながら大型カメラはちょっと大変でした。と先に言い訳を書いておこう。


DSC_0024 (536x800)
新しいおもちゃ! 行くわよ!  



DSC_0022 (536x800)
そりゃ!


DSC_0023 (536x800)
とぉ~!


メイさんの華麗なるジャンプが全て見切れてる。 というか、10cmジャンプ? 殆ど上がってない?
華麗なターンもしてるのにねえ・・。


DSC_0020 (536x800)
REIおばさんの振り方が下手なのよ。 そんな下手なのじゃ飛べないわ。





DSC_0028 (536x800)
メイ姉ちゃん、ダメだなあ。 僕が見本を!


DSC_0027 (536x800)
おりゃー!

えーと、マッ君、足が全く床から離れて無い様な・・・・。



では、最期にとって置きの激写を。









DSC_0026 (536x800)



どうです、この特殊技術!

でも、これってどうしてこうなってるの・・・・。 



追記:

デジカメでこういう透ける写真が撮れる説明がありました。
やはりメイの動きが速かった事、シャッタースピードが遅かった事、背景が白かった事と
透明写真を撮る条件が重なったみたいです。 カメラも動いちゃってますね。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

ありがとうございます。 メイは3年前の5月1日に拾ったので、その日を記念日にしています。
本当はその1週間位前に職場の狸姉妹の餌場にやってきたのですが、その時は狸姉妹に追い払われてしまったのです。
写真を見ると益々メイは色が濃くなってるみたいですけど、実物はもう少しグレーですよね?
せっかくスモちゃん、キャビンちゃんとの縁なのに、メイだけだんだん普通の濃いサビになってるみたいで、汗汗です。

最期の写真、スケルトンメイは可愛いですよね。(苦笑)
連写で撮ろうとしたのか、マニュアルの設定を間違えていたのか、ちょっと判らないのですが、
動きが速かったり色々な条件が重なったみたいです。
狙って撮れれば面白いのにね。

猫欠乏症が出てませんか? お近くのブロ友さんの所で猫さん達に今年も会えたのでしょうか?
楽しい時間をお過ごし下さいね。


  1. 2012/05/04(金) 19:22:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃんお誕生日おめでとうございました。
ごちそうをもらったみたいでよかったですね。
メイちゃんにお会いしてからもっと親近感が増してきました。
かわいくてかわいくて仕方ない感じがします(笑)。

最後の写真すごいですね。
なんかよっぽど素早かったのでしょうか。

  1. 2012/05/04(金) 17:38:33
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

レントゲン写真の原因が判ったので、追記しておきました。
カメラも動いてるし、ピントも合ってない、色も反射して変が重なって、面白い写真になったみたいです。
狙って撮れればねえ。
足の指動員って? 足でじゃらし振るんですか? う~ん、筋トレになりそうだけど、足がつりそう・・。

猫には青魚の生はダメだそうですけど、毎日食べてる訳じゃないからいいですよね。
カツオは今なら冷凍じゃないのが沢山出回ってますから、美味しいのを召し上がって下さい。

うちは築30年以上の家なので、あちこち痛んでいるのです。
洗面台の下のグルっと回ってる部分の金属が薄くなっていて、そこに2匹が相撲とりながら激突したらしいです。
帰宅して手を洗ったら、足が水浸しになりました。
メイは漆喰の壁のヒビから壁はがしをしたり、壊し屋マイスターです。





  1. 2012/05/04(金) 15:13:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カツオは冷凍で安いのだったのでちょっと生臭かったけど、まあ猫も私も食べられる程度ではありました。
うちでは生よりたたきの方が人気ですね。 ちょっと焼くと香ばしくて、猫も好きなんでしょうか。

私のコンデジは連写が苦手で、カチャ・・カチャ・・という遅さでしか撮れないのですが、一眼だとカシャ・カシャ程度に撮れるので一眼で撮ってみました。 シャッタースピードを速くしたりも出来るから。
でもこの程度しか撮れない。 ピントが後ろの壁に合ってるし。

スケルトン写真の原因が判ったので、追記にしておきました。
メイのジャンプ(落ちるのが?)速かったのも一因らしです。


  1. 2012/05/04(金) 15:03:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

透明でもおデブと判る写真。(苦笑)
検索で原因がわかったので、追記しておきました。
メイ自身とカメラの悪戯の様です。

みこちゃんのかちゅおに醤油かけて食べてはダメです!


  1. 2012/05/04(金) 14:56:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ありがとうございます。 メイメイちゃんは名前だけでなく、毛色も似てますか? メイより濃く見えるけど、メイも長毛になったら濃い色がもっと目立って、美梅ちゃんと同じ様な色合いに見えるかもしれませんね。
毛玉は薄いグレーベージュという色になります。 藍君はベージュになるのかな。 今年も余り抜け毛は無いのかしら。
美梅ちゃんと比べたら悪いけど、狸姉妹は夏になると部分的にカットします。 野良だから余りカットして体が濡れても困るから、毛玉が出来ない程度ですけど。 サマーカットすると猫も涼しそうに見えます。

藍君は人も怖がらないし、本当に天真爛漫という言葉がぴったりの子ですね。
このプロペラじゃらしはうちでは人気なんですけど、どれも同じだけど直ぐに壊れますね。
壊れないじゃらしだと動きが悪くて食い付き悪いし、猫のじゃらしもこれが最高というのはないですねえ。

マッシュルームは小さいからジューシーに焼くのは難しそう。 大きなのなら出来るかなあ。
日本のスーパーで売ってるのは、そちらのより香りも味も薄い様に思います。 普通に売られてる野菜は日本の方が美味しい様に思うけど、工場みたいな所で作られる野菜類は全体に味がないかも。

スケルトン写真の原因が判りましたので、追記にしました。
狙って撮れたら面白いのになあ。





  1. 2012/05/04(金) 14:54:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

透明写真の原因説明のサイトがあったので、追記しておきました。
カメラの設定がマニュアルになっていた上に、おっしゃる通り、メイの動きが速かったみたいです。
こういう写真って撮ろうと思っても撮れないから(詳しい人は撮れるんでしょうが)、面白いのが撮れて良かった。(苦笑)

カツオは冷凍物なので、安いのだったんですよ。
2月頃から初鰹が出回っていましたけど、日本では食べ損ねてしまいましたか?
でもカツオは生臭い時もあって、うちの猫も食べないのもありますからねえ。
これも冷凍物なのでちょっと臭かったですが、お猫様も完食したからそこそこでした。
そちらでも焼きサバがあるではないですか! ああやって焼きたてを食べられる機会は、こちらでは無いですよ。




  1. 2012/05/04(金) 14:19:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

すけすけ~~@@/
レントゲンよりすごいかもwwでも、なんで???
一人でジャラしながらの撮影は、難しいですってば^^;;
私も足の指とか動員しても見切れ写真に^^;;
おっちゃんが、飛ばしてくれる時に撮ってますわw

うん。私もカツオ食べたい!
今年、まだ食べてないぞ。。

↓コメレスに・・・
下水管を?!オーマイガー!!!
  1. 2012/05/04(金) 12:42:29
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

カツオのたたき?!
メイちゃん、マック君が羨ましい(笑)
一眼レフ構えながら遊んでは辛いですよ~
でもこれだけ遊びっぷりが撮れるのはすごい!
楽しそう~~
しかも最後のメイちゃん!!
ジャンプが素早かったのかしら?

  1. 2012/05/04(金) 08:16:02
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

透明にゃんこコンテストなら優勝できそう。
しかしなぜ??

っていうか、カツオ食べたい。わたしが。
  1. 2012/05/04(金) 04:55:41
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

遅ればせながら…

メイちゃんうちの子記念おめでとうございます~!!
かちゅお、おいしそうね~。
私ももう何年も食べてないのよ~。

しかし最後の写真は一体…。
なにがどうなってこうなったんですか~??
↑うん、これ絶対この夏どこかに投稿できますよ!
メイちゃん華麗に飛びますね~。
一眼レフでこの写真はすごいです…。腕痛くなりそう…。
私コンデジでも無理ですよ~。


ね。メイちゃんかわいいですよ~。
きれいなキャラメルみたいな色。
毛玉の色はうちの美梅とやっぱり同じですね~。
美梅のもそんな色になります。
美梅をカットしたらメイちゃんになるかな~?
この夏、すごく暑くなったら試して見たい…。
↓↓
面白い!
そういえば藍が怒ったところをあんまり見たことがないなあ…。ていうか全然見たことがないかも?
歯磨きのときにちょっと怒ってますけど。本気じゃないしな。
一生懸命遊んでるメイちゃんかわいい。
プロペラおもちゃ、また日本から取り寄せようかな。
↓↓↓
マッシュルーム。そうそう、そのまま焼いてもおいしいですよ。中のジューシーなエキスがたれないように焼くのが難しいですが…。バター醤油なんかで、おいしくなりますよ~。
  1. 2012/05/04(金) 04:06:54
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

え~っ!最後の写真、全部すけすけになってる~!
いくら動きが早いとはいえ、こんなふうに撮れちゃうことがあるんですね~。
昔だったら、絶対に心霊写真コーナーに応募できそうですね。
こんな写真になっちゃうほど、メイちゃんがおもちゃに熱中してて動きがそれほど早くなってるってことですよね。
みんなで一緒のご飯も楽しそう~。
そういえばカツオなんてもう長いこと食べてません。
メイちゃん、マック君、すごいご馳走もらってよかったね~。
私のこっちでのご飯より贅沢だよ~(笑)。

  1. 2012/05/03(木) 23:40:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物