春の嵐


今年のGWは天候が安定しませんでした。
やっと昨日は好天でしたが、今日も午後から天気が崩れて、今雷がなっています。
茨城県では竜巻が発生して怪我人が出てるそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120506/k10014918861000.html

おかしいなあ、もうカサカサランドに帰ってるはずなのになあ・・・。

P1030551.jpg






こちらは春の嵐1秒前。





P1030545.jpg
あっ、姉ちゃん!

マックが2階で走り回って階段をぶっ飛んでおりてきた所、
メイが居間の入り口で待ち構えていました。





P1030546.jpg
いくわよーっ!

と飛びかかると、

バビューン!

飛び越えるマック。

この後、家の中を嵐が吹き荒れました。



最後は珍しい画像を。

    P1030541.jpg

何が珍しいか?

メイちゃんが可愛く撮れてるから。  目はフラッシュの光が変に反射していますけど、珍しく可愛い猫に見えるかな。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

今年の(も?)GWは本当に事故が多かったですね。
山では白馬以外にもずいぶん事故があった様です。 豪雨、それに最期にこの竜巻。
西日本は全体的に天気は良かった様で、良いGWだったみたいですね。
遭難の事は別に記事にしようかと思っていますが、本当に残念な事です。 お医者様主体の山岳会だったらしいです。
それだけに何故と思います。 
ただ毎回登山経験豊かとかの例として、モンブランに登ったとか、キリマンジャロに登ったとか出てきますけど、海外の比較的容易な山にガイド付きで登っても、日本の冬山の経験にはならないと思います。
マスコミもいい加減にこういう報道の仕方を止めて欲しいです。

2枚の写真でイカ耳? 背中がメイで、正面を向いてるのがマックなんですけど・・・。
メイは猫というよりイノシシっぽいかも。
一番下の写真は目の色が変わってますけど、メイにしては可愛く撮れてるかな、なんて。 (飼い主バカですね)





  1. 2012/05/07(月) 16:05:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

美梅ちゃんとメイは名前だけでなく、毛色も似てますか?
美梅ちゃん(メイメイちゃん)の方がグレーが多い様にみえますが、メイも長毛にしたらけっこう色が濃いから美梅ちゃんの似てるかもしれないですね。
美梅ちゃんの毛色は変わってないですか? メイは段々濃くなってる気がするんですけど。
この斜め下からが美人角度なんでしょうか。 人間はどうなんだろう。
もしそうなら、免許証とかこの角度で撮って欲しいなあ。 (苦笑)

メイの飛び掛った写真、どすこいだなあと思ってましたけど、正に
「猪突」 
上手い! 座布団10枚!
いのしし年か・・・。

竜巻、ちょっと検索したらけっこう日本でも被害があって、過去には複数の方が亡くなった事もありました。
気象条件でどこでも発生しうるそうです。 
内陸が多い気がしますけど、ドイツではあるのかなあ。




  1. 2012/05/07(月) 15:52:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

アメリカでも日本の竜巻はニュースになったのでしょうか?
残念な事に中学生が一人亡くなってしまいました。 
昨日TVニュースで見たのですが、家がコンクリートの基礎から完全にひっくり返されていて、その家に居た男の子が亡くなったそうです。 平日で学校にいれば助かったでしょうに・・・。
あれではどこに隠れてもどうしようも無いと思いました。
注意報は茨城・栃木と広い範囲にはずっと出ていたそうですが、狭い範囲でどこに起きるのかは判らないらしいです。

マック、必死で飛び越えてますよね。 そう、飛び越える寸前が撮れていて、次の瞬間は華麗に?飛び越えていました。 その後は稲妻の様に2匹で走り回って、玄関マットとか洗面所のマットとかが飛び散ってました。

スケルトン写真、ドミニクさんに挑戦してもらったらどうでしょう。
専門家でしょう。 (笑)



  1. 2012/05/07(月) 15:11:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

竜巻に、山の事故に、連休中はなんだかお天気の関係でのニュースがけっこう多かったですね。
(余談ですが、あんなに登山経験のある方たちでも分からないくらいのお天気の変化だったのでしょうか。出発前に天気予報チェックしないのかと、相方と話してたもんで…)。
九州の方は連休中もお天気よかったみたいです。

最後の2枚のメイちゃん、なんだか別猫さんみたい(笑)。
イカ耳で睨み効かしてる写真もいいですねー!
最後のメイちゃん、おすましでとっても美人さん!
お目目もきれいなグリーンに写ってますね^^
  1. 2012/05/07(月) 14:21:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃんはだいたいいつもかわいいと思いますけどね。
これは特別、かわいいですね。
角度が美人角度というか。
目もオッドアイになってるし!(笑
メイちゃんが美梅の短毛と思い始めて以来…メイちゃんにさわりたくてたまらないんですが…。ヘンタイ??
マッ君猪突されてますね。
うちもたまに嵐が起きます…。

日本で竜巻ってあるんですねえ…。びっくり!
  1. 2012/05/07(月) 05:25:29
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ちょうど竜巻のニュースを読んだ所でした....
注意報が出ててもスピードもあるし、前もって観測出来ないらしいから
本当にどうしようもないんですよね....

マック君、メイちゃんに攻撃されて必死なお顔~(笑)
飛び越える寸前ですね。
メイちゃんは美しいけど、今日はきゅるるん可愛い~~

条件が揃うと透明猫ちゃんが撮れるのか!
座ってる状態でも、飛び出す瞬間だったりするんだろうな~
  1. 2012/05/06(日) 23:28:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

好天が続かないですね。 ご実家方面はどうでしょう。
今日つくばであった竜巻はかなり大きな被害があった様です。 日本はアメリカ程に大きな竜巻は無いけど、最近は増えてる気がします。 竜巻注意報が出てもどうしたら良いか判らないです。

猫の写真は黒目が大きくなってると可愛いですよね。
超美猫のドンタコスちゃんだけど、下僕さんの写真技術もあるかなとこっそり思ってます。
でも黒目が大きいのは暗いって事で、フラッシュ使うと目が光るし、使わないとブレる。
一眼でシャッタースピード上げれば良いのでしょうが、一眼構えてるとチャンスが去る。 
可愛く撮るのは難しいです。 やっぱり被写体の差かなあ。

まかないさん、ふふふ、同じ模様の首輪ですよ。 新しく汚れて無いのになっただけ。
この生地製の方が痛み難いと思ったのですが、半年しないで汚されるとは。 マックに齧るのを止めさせないと、メイのだめ直ぐに汚くなってしまいます。

ワイン、軽くて暑い時期ならもっと美味しかったかもしれません。
こういう軽いワインを知らなかったので、あれ?と思いましたけど、爽やかで良いかもしれませんね。
(ジュースで割ってるくらいだから、何でも良いんですけどね。 苦笑)




  1. 2012/05/06(日) 19:00:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

関東以北はGWも天気がよくなかったようですね。
しかも竜巻が起こったんですね。怖いですね。
竜巻も防ぎようがないですもんね。
メイちゃんかわいいですね。やっぱ黒目が大きいと猫ちゃんはかわいくなりますよね。

↓ メイちゃん前につけてた首輪もかわいかったですが、この首輪もかわいいですね。
ワインおいしかったですよ。

  1. 2012/05/06(日) 16:53:45
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物